トーセイ株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THEパームス三鷹 レジェーロ【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. THEパームス三鷹 レジェーロ【入居者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-15 23:05:27
 削除依頼 投稿する

住民板を立ち上げました。
住民のみなさん協力しながら快適な住まいを維持していきましょう。
この板を有意義な情報交換の場にしましょう。

ザパームス三鷹レジェーロ
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目390-7(地番)
交通:
中央線 「三鷹」駅 バス7分 バス停から 徒歩6分
中央線 「吉祥寺」駅 バス10分 バス停から 徒歩7分
総戸数:42戸
構造、建物階数:地上7階
敷地の権利形態:所有権の共有
完成時期:2011年08月
売主:トーセイ株式会社
管理会社:トーセイ・コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2012-08-23 11:00:24

現在の物件
THEパームス三鷹 レジェーロ
THEパームス三鷹
 
所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目390-7(地番)
交通:中央線 三鷹駅 バス7分 バス停から 徒歩6分
総戸数: 42戸

THEパームス三鷹 レジェーロ【入居者専用】

87: マンション住民さん 
[2012-12-22 21:47:24]
70です。

駐車場の件、
まめさん、さすがです。そこまでしっかり確認されたんですね。
自分も通りすがりに見てみましたが、本当に驚くほど少しのスペースしかあいてないですね、①のところ。
構造上の問題なら、管理組合から修理費用を出すのではなく、メーカー側に改善を求めてもいいのではと思いました。

専用掲示板の件、
中途半端な感想で申し訳なかったです。
でも、まめさんが勧めてくださる無料のものなら、導入して頂けそうな気がします。
早く専用掲示板で皆さんと交流がしたいです。
88: マンション住民さん 
[2012-12-24 15:37:29]
今朝、燃えないゴミを捨てるドアに刺さりっぱなしの鍵がありました。
管理人さんのポストに入れておきましたので、落とした方は、
明日以降にでも管理人さんに聞いてみてください。
89: 住民さん 
[2012-12-28 23:42:31]
管理員さん年内業務お疲れ様でした。
来年も、よろしくお願いします。
90: 匿名さん 
[2013-01-03 12:15:28]
あけましておめでとうございます
91: まめ 
[2013-01-03 12:27:23]
明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。
92: マンション住民さん 
[2013-01-07 23:25:29]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
93: 住民さん 
[2013-01-22 08:09:33]
最近バイク置き場にいつも同じ自転車が止めてありますが「白いロードタイプとフードの付いたママチャリ」私の自転車も出し入れに困っています 出来ることならバイク置き場の空きスペースに止めたいのですが早い者勝ちなのでしょうか? 今期の予算書にはバイク2台分しか計上されていないので勝手に止めていると思われます。3台分空きがあるみたいなので大きい自転車のみ募集し きっちり料金を取れば不公平感もなくなると思うのですが。 規律を守れない人に苛立ちを感じています。
94: マンション住民さん 
[2013-01-22 11:37:56]
朗報です!

さっき、管理員さんに聞いたのですが、
ネットの専用掲示板の件、導入する方向で動くそうですよ。
まめさんの提案が採用されたのだと思います。
詳しいことは議事録で配布されるはずです。

まずは無料のものを理事会内で試して、それから全体で利用できるようにして、
後々さらに必要と判断されれば、有料ものもの検討するとのこと。

風通しが良くなれば、解決する問題も出てくると思います。

少しずつだけど、動き始めましたね!嬉しいです。

95: マンション住民さん 
[2013-01-24 15:00:24]
先日の大雪、たいへんでしたね。
道路の縁の雪も解けて、自転車でも走りやすくなりました。

大雪のときは、管理員さんがお休み中にも関わらず出てきて、雪をかいてくれたそうですよ。
そして、その前にも、どなたか雪をかいてくれた人がいらしたと聞きました。

お陰で翌日、歩きやすかったです。
感謝です。
96: 働くママさん 
[2013-01-30 23:17:50]
よかったですね
97: マンション住民さん 
[2013-02-05 20:40:54]
総会の議事録、遅いですね。
98: マンション住民さん 
[2013-02-06 22:34:38]
役員まだ決まってないんですか?
普通、総会の直後すぐに決めると思うんですけど。
99: 住民さん 
[2013-02-08 07:45:31]
いつも段取りが悪いんだよ。
そろそろ臨時総会の話しもまとめておかないと、カーシェアと菜園の件も来年に持ち越すぞ。
100: 住民さんE 
[2013-02-09 19:38:09]
週末の昼間は とてもうるさくて困っています
いくら昼間でも常識外のレベルです
親が一緒になって騒いでいるのが 外に聞こえている
この親は いったい何を考えているのだろうか
見かけるだけで嫌になる
101: マンション住民さん 
[2013-02-11 21:39:35]
みなさん、以下のものどうしてるかなって、ちょっと気になったので書き込みます。

①浄水器のカートリッジ
 もう入居して1年以上経っていると思いますが、取替え時期が1年ってなってますよね。
 でも目安として1日20リットル?でしたでしょうか、そのくらい使ってらしいので、
 家はまだ取り替えてません。みなさん、もう取り替えました?

②auひかり
 入居当初は、FLETS光しかありませんでしたが、昨年auひかりが入りましたよね?
 FLETS光だけだと、回線が混んで遅くなるとか何とか説明受けて我が家はauひかりに乗り換えました。
 auひかりにした方で早くなったと感じた方っていらっしゃいますかね?家はそんなに変わってないような気がしてます。
 スマフォがauだったんで、かなりお得にはなりましたが。

③鍵
 家の鍵、結構すぐ曲がりませんか?
 特にゴミを捨てるところの扉は鍵を回した状態で引きますが、その時とか急いでいると中途半端な状態で引っ張ると
 「クニャッ」って鍵がゆがむんですよね。そうすると、鍵が入りにくくなります。
 そんなことはありませんかね?


※ちょっと、書き込みの言葉使いが、また悪い方がでてきましたね。。。
 ここに書き込むべき内容か、組合に言うべき内容かは、一拍おいて考えてからにしませんか。
102: 住民さん 
[2013-02-12 23:19:31]
①浄水器

元が元だけに あんなカートリッチじゃたいして効果は無いように思う。

②auひかり

3、40戸くらいのマンションじゃ違いは解らない。まして全戸でPC使っているとも思えない。

③鍵
 
当たり前だと思う

※言葉使いが悪い 

確かに悪いですね!
103: まめ 
[2013-02-13 01:01:13]
>101 マンション住民さん


①浄水器のカートリッジ

 当方は故あって開始時期がおくれたのでまだ交換時期にいたっておりませんが、
 1年到来したらかえる予定です。
 (ただ、指定業者からの定価購入ではなく、少しはお安いネット通販で買うと思います)
 目安の「20ℓ/日の場合1年」について私見ですが、浄水能力7,300ℓとして40ℓ/日の
 使用なら半年で交換ということでしょうし、20ℓ/日に満たないとしても雑菌の繁殖等もあり
 1年が限度ということなのではないでしょうか。
 まあ、口にいれるものなので味がおかしいと思ってから(もう遅い?)交換する考えでも
 よいと思います。



②auひかり

 一時期はauひかりのセールスがよくありましたね。
 当方は℡番号そのままのひかり電話を使用したいのでFLETS光のままです。
 ちなみにさっき計測したら70〜80Mbpsでてました。(FLETS光&無線LAN)
 理想をいえばマンション全体LANとして一括契約(共用インフラとして管理費より支払)し
 各家庭の負担がお安くなるといいのになとは思います。


③鍵

 それは知りませんでした、気をつけるようにします。


※言葉使いも気になりますが、そもそも誰に対して何を期待しているのかよくわからない
 書き込みや、「普通」や「常識」という言葉を使用される書き込みも気になります。
104: マンション住民さん 
[2013-02-13 12:58:53]
基本的に個人を中傷しなければ何を書こうが構わないと思う 

子供が走り回ってうるさい家がある、この掲示板を見て少しは気を使っていただければそれでいいと思います。
3、4件うるさい家があるらしが管理員さんにお願いしたり、直接お願いしても何も変わらないのですから。
朝から晩まで走り回って階下の家に迷惑かければ常識外だと言う事でしょう。

普通という言葉も人それぞれだが、文章の流れで読み取れる場合が多いと思う
この場合なんも問題ないと思う、こんな事にいちいちつっこむ方が問題だ。
105: 住民さんA 
[2013-02-14 17:12:36]
子供は騒がしいものですよ。
と私はあきらめています…。
106: マンション住民さん 
[2013-02-14 22:04:49]
自転車置き場に置いてるだけで、前カゴがボロボロになる。
横にスライドさせるときに、気をつけて押し過ぎないようにしてほしい。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる