マンションなんでも質問「大阪転勤になりました。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 大阪転勤になりました。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-12-19 20:57:28
 削除依頼 投稿する

9月から転勤になり、梅田勤務になります。
治安の良い地域を教えて下さい。
上司からは、治安を気にするなら兵庫県の方が良い。と言われましたが、便利な街に住みたいです。
勤務地は梅田です。
現在、江坂、北千里が良いかな?と思っています。後は兵庫県になりますが、武庫之荘、西宮北口を上司に勧められました。
一人暮らしで家賃の上限は七万円です。
急に決まり、急いでいますが、色々議論やアドバイス頂けると助かります。
現在は東京の杉並区に住んでいます。

【スレッドをマンション質問板へ移動しました。2012.09.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-23 09:28:44

 
注文住宅のオンライン相談

大阪転勤になりました。

382: 匿名さん 
[2021-03-02 12:18:21]
セーカイ
383: 匿名さん 
[2021-03-03 07:06:02]
都構想を拒絶する頭の悪い住民が棲んでいる田舎という印象しかないな。
384: 匿名さん 
[2021-03-04 13:36:51]
緊急事態宣言が解除されて東京ロンドンニューヨークをしのぐ繁栄ぶり
385: 通りがかりさん 
[2021-04-27 20:39:00]
それは左遷に等しいですな。
386: 匿名 
[2021-04-27 21:36:21]
大阪な飛ばされて辞めた。
387: 匿名さん 
[2021-04-28 16:49:54]
大阪生まれの大阪人ですが、大阪の人間はとにかくせっかちで運転マナーが酷くて目先の利益にばかり目がいく残念な特性があります。

いい点は気さく(東京と比べたら)な人がちょい多いくらいです。
住むなら千里中央辺りが無難です。
標準語を使う転勤族がやたら多く、外部の人間に自然に溶け込める環境は整っております。

大阪市内はヤンキー率が上がります。

大阪南部は更に跳ね上がります。
388: 匿名さん 
[2021-04-28 17:01:55]
>>383 匿名さん
頭悪いでしょ!
若い年代の人間は私も含め大賛成でしたが、変化を恐れる年配の痛い人間に潰されてしまい国際都市への切符を失いました。
389: 通りがかりさん 
[2021-04-28 19:45:08]
大阪市内に住んでいた時は都構想反対でしたが
千里中央に越してきたので都構想は賛成に変わりました。
390: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-29 06:51:14]
若い世代は圧倒的に都構想賛成でしたからね。
誰がどう考えてもメリットの方が多かった。

大阪の地方都市イメージを刷新するチャンスをバカな市議会議員やマスコミがぶち壊しました。

目先の利益や問題ばかりに目がいく大阪人の悪い特性をフル活用して。

これで、次世代は更に未来を搾取される事になりました。
391: マンコミュファンさん 
[2021-04-29 06:52:29]
都構想否決され、もはや
煽り運転の聖地でしかない
392: 匿名さん 
[2021-04-29 15:42:33]
なんぼ和泉ナンバーでも三河と土浦には道譲るわ
393: 匿名さん 
[2021-04-29 16:53:06]
習志野が最凶
394: マンコミュファンさん 
[2021-05-20 16:11:33]
大阪在住です。東京のような大都会から見れば、大阪なんて全然どこも治安悪くないですよ。大阪人ここと勘違いされてませんか?
395: 匿名さん 
[2021-05-20 17:17:41]
大阪勤務はエリートコースだっせ
396: 匿名さん 
[2021-05-20 18:17:25]
>>395 匿名さん
甘いお方だ。
397: 匿名さん 
[2021-05-20 21:52:30]
うちは大阪支店長は役員やで。日銀もそうやで。
398: 匿名さん 
[2021-05-21 13:54:02]
うちは大阪→会社辞めました。
399: 匿名さん 
[2021-05-24 13:51:05]
大阪のデリヘルは単身赴任サラリーマンの味方でっせ
みんなエエ仕事しまっせ
401: とある 
[2021-09-17 15:30:55]
>>21 匿名さん
江坂は東側は良い。西側はまあ普通。
402: とある 
[2021-09-17 15:42:44]
市内では北区、天王寺区、中央区、阿倍野区、西区、福島区あたりは評判いいね。西成区、東成区、平野区、東淀川区、西淀川区、大正区、此花区、生野区、堺市や松原市の一部等は必ず避ける。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる