管理組合・管理会社・理事会「長谷工コミュニティはどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 長谷工コミュニティはどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-25 23:55:40
 削除依頼 投稿する

長谷工コミュニティについて情報交換の場です

前スレ→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45946/

[スレ作成日時]2012-08-23 08:14:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

長谷工コミュニティはどうですか?その2

68: 匿名さん 
[2014-08-27 06:52:56]
工事で成り立ってる会社のグループですのでお察しください

商売でやってる以上は無駄な工事提案はどこの会社でも出てきます 一番お金になりやすいですから増えるのが当たり前の話です
結局マンション管理士も工事業者からのキックバックで成り立っているわけですので
コスト安くするためには自分達で努力するしかないですよ

支出を安くするために継続的に頑張ってくれる担当がいれば大事にしてあげてください
削減から報酬もらう会社は単にサービスもろくに提供する事ができない業者に仕事流すだけの詐欺ですがね
69: 匿名 
[2014-09-05 02:06:00]
大阪在住です。

グループ会社の長谷工ライフがマンション管理員を募集してましたが時給825円〜。

そんなんでちゃんとした人来るの?交通費など諸経費払っても安いよね、それでも見積では時給2000円とかになっているのかな?
70: ここに変更を検討している者 
[2014-09-15 16:52:07]
いま ここと他数社見積とって検討しています
いまの管理会社よりかは安くだしてきましたが
ここどうですか いけてますか?
71: 契約済みさん 
[2014-09-15 22:35:37]
長谷工だからいいとはいえない。

管理人さんや担当社員も当たり外れがある。

うちのマンションの管理人さんは当たりだと思う。

管理人さんが変わるまで、長谷工から管理会社の変更は無いと思うよ。

72: 匿名さん 
[2014-09-20 17:26:54]
109コミ切替で、長谷工から見積りとったら、20%安くなった。ボリすぎだよ109。
74: 匿名希望 
[2014-10-22 00:37:30]
当マンションも大規模修繕を無事に終えました。その際長谷工の見積もりと 他3社と相見積もりを出させると 長谷工は積立金いっぱいの金額の提示 他の業者と400万円も差がありびっくり。プロに長谷工の見積もりを見せると 追加工事が必要な内容でした、結果個人負担が増えるところでしたが とても良い業者を紹介してもらい 満足のいく大規模修繕ができたが 長谷工グループの会社で工事をしなかったので 施工業者の看板を 施主の許可なしで 勝手に降ろさせた、あきれるばかり 大規模修繕に関しての アドバイスもなにもなく 業者に嫌がらせをしていた。フロントが陰で 当マンションの管理組合の理事長を抱き込んでいた その証拠が 間抜けなフロントが私に録音コピーを渡しておきながら 何の釈明もない。録音内容は 定期総会の内容にフロントが入れ知恵をし 新理事長があれで良かったか?何でも言うことを聞くから 頼りにしてるからとしきりに言っていた。挙句の果てに 接待しろといっていた リベートの事らしきことも言っていた 新理事長の遺産相続の話まで入っていたが それを長谷工にいうと あれはリップサービスだったと開き直り。いろいろとやってくれていますが とても信用できない会社です。いつ私の個人情報まで 暴露されるのか心配です。
せめてフロントだけでも代えてほしいといっても 適任者だからの一点張り 大した人材のいない会社の様です。その上 あのバカみたいなコマーシャル 聞けば聞くほど マンションのことなら 理事長抱き込む任せなさいと 言っているように聞こえてしようがないのですが。絶対長谷工コミュニティーに管理を委託させてはいけません。蛭の様に 食いついてはなれませんよ!
75: 周辺住民さん 
[2014-10-22 15:09:52]
 74はどの立場で言ってるの?

理事の様でそうでもないし、理事目線でみたら、

いちゃもんつけるクレーマーなんじゃないの?

いち区分所有者の立場で、フロントなんて代えれないだろ。



76: OLさん 
[2014-10-27 22:55:27]
私どもマンションの管理会社、長谷工コミュニティが作った原始規約第68条(訴訟)が他のスレッド(弁護士費用の敗訴者負担を謳う管理規約)で持ち上がっていますが、こんな原始規約を作る管理会社なんてまともじゃありません。その解釈や運用の仕方について質問しても、何も回答してくれません。

以下ご参考まで。

第68条(訴訟)
この規約に関する管理組合と組合員、占有者もしくは使用料を納付すべき者その他との間の訴訟については、次のとおりとする。
一 対象物件所在地を管轄する地方(簡易)裁判所をもって、第一審管轄裁判所とすること
二 訴訟費用および弁護士費用その他実費は、敗訴者の負担とすること
三 理事長は、区分所有法第26条第4項の定めにより、その職務に関し組合員のために原告または被告となった場合は、その旨を遅滞なく組合員に通知すること
77: 購入経験者さん 
[2014-12-17 09:50:03]
ここの営業マンはなんかなぁー 業者癒着
78: 匿名さん 
[2014-12-17 21:52:53]
その規約はおかしくないけど。
80: 匿名  
[2014-12-27 08:54:46]
長谷工コミュニティと長谷工アネシスはなんか癒着があるの?

長谷工コミュニティが、長谷工アネシスの一括受電サービスを紹介してきた。
ちなみに一括受電サービスは他のスレで問題になっているサービスです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519008

他の一括受電サービスとの相見積もりも総会で一応提示してきたが、出来レースだった。
個人的に他の一括受電サービスとコンタクトを取ったら、全然違う内容でしたよ。

系列会社なのはわかるけどさぁ、、住民までお付き合いする必要ないよね?
うんざりします。
81: 匿名さん 
[2014-12-28 14:29:06]
電鉄系って、堅実なイメージがあっていいよな。
西武合人者、阪神ハウズイング、阪急コミュニティーとか。
東コミって、得してるよな。中身は独立系と変わんないのにな。
82: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-01-18 20:39:31]
私は管理会社から提案のあった工事に関し値段や仕様・役所の規制確認を調べるが、それ以外に工事に関係する会社に関して株主や管理会社との繋がりについて調べる。また工事の後確認も調べるが、調べれば調べるほどイヤになるほど世間とかけ離れた世界。あまり関わりたくない世界……裏の裏…金…金…どす黒い…
83: サラリーマン 
[2015-01-31 13:45:40]
>>76
へえ弁護士費用って当事者負担なのに敗訴者の負担だなんて書いてるんだ。
勉強足りないな
84: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-06-17 23:18:46]
長谷工が施工管理するマンションに住んでいますが、最悪ですよ。
24時間有人管理の大型マンションですが、自転車置き場にも集合ポストにも監視カメラがついていなくておざなりです。
自転車の窃盗、郵便受けのいたずら、郵便物の盗難など相次いでいる中でも「費用対効果を考えて」カメラすら付けずにほったらかしのまま。軽犯罪が横行していますよ。
居住者の家が荒らされても、警察の捜査には非協力的なうえに、どうにかして被害者宅に損害賠償をさせようと必死です。
何度も言いますが最悪ですよ。犯罪者には優しいマンションでしょうね。
85: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-06-18 11:50:27]
>>84
その物件が、賃貸なら大家の責任。

分譲マンションなら、管理組合の責任。

管理会社の独断ではどちらも動けない。

防犯意識の低い設計は、長谷工の責任だろうね。
86: 匿名さん 
[2015-07-16 00:47:27]
>>84
それは長谷工の問題ではないような‥
85さんがおっしゃる通り、分譲なら管理組合、賃貸ならオーナーが問題なだけですね。

24時間有人管理から推測するには分譲だろうけど、組合が問題提起せずカメラを付けない、もしくは費用がかかるから付けないのどちらかじゃない??

「費用対効果を考えて」から推測しても、それは長谷工ではなく、管理組合(住人)が勿体無いからつけないって言ってるだけですね。

別に長谷工を推す訳ではないけど、文句書くならもう少し問題の元を調べてから書きましょうね。
87: 匿名さん 
[2015-07-16 09:15:26]
専有部内の被害なんて、自分の保険で対応するのが当たり前ですよ。
長谷工マンションには、変な事を言う人が住んでいるのですね。
88: 入居済み住民さん 
[2015-07-18 01:05:11]
まともな会社なら株券が紙切れになることないですよね。
そこから判断して、長谷工がどういう会社なのかよくわかりますよね。
89: 入居済み住民さん 
[2015-07-30 00:22:34]
中野のマンションではオーナーからの届け出がないからといって5年以上も違うオーナーに請求
理由を聞いたら、届け出義務はオーナーにあるのでだって
放置もいいところ
管理会社変更したけど
しかもその担当は通常総会途中で帰る始末
マンションのことなんにもわかってないよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる