株式会社フージャースコーポレーションの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ日野多摩川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 日野本町
  6. 6丁目
  7. デュオヒルズ日野多摩川
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-08 20:26:41
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.hinotamagawa.com/
売主:フージャース
施工会社:松井建設
管理会社:フージャースリビングサービス

所在地:<従前地>東京都日野市日野本町6丁目1番3
<仮換地>日野市都市計画事業東町土地区画整理事業施行区域内13-1街区
※東町土地区画整理事業施工区域内
交通:JR中央線「日野」駅徒歩13分
   多摩モノレール「甲州街道」駅徒歩7分
   京王線「高幡不動」駅より京王バス「日野」駅行8分「生活保健センター」バス停下車徒歩10分
   JR中央線「立川」駅より京王バス「高幡不動」駅行27分「日野橋南詰(東)」バス停下車徒歩11分

【物件情報を追加しました 2013.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-21 21:28:25

現在の物件
デュオヒルズ日野多摩川
デュオヒルズ日野多摩川
 
所在地:東京都日野市日野本町6丁目1番3(地番)、日野都市計画事業東町土地区画整理事業施行区域内13-1街区(仮換地)
交通:中央本線(JR東日本) 日野駅 徒歩13分
総戸数: 160戸

デュオヒルズ日野多摩川

143: 契約済みさん 
[2013-05-23 23:45:26]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
144: 匿名さん 
[2013-05-24 09:45:44]
>143
マンションを検討している人に対しては、あまり説得力がある購入理由には思えませんが・・・
都会から離れて山の方が良いなら高尾がいいですよ。
多摩モノレールの甲州街道駅はここからかなり遠いです。
145: 匿名さん 
[2013-05-24 20:25:23]
何でやばいんですか❔
146: 契約済みさん 
[2013-05-25 10:48:53]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
147: 物件比較中さん 
[2013-05-27 20:16:46]
>>144

見た感じ日野駅より甲州街道駅のほうが近そうですが実際は遠いですか??

個人的には中央線プラス、モノレールを利用できるこの環境が気に入りました。
立川と高幡不動と多摩センターを自由に行き来できますから私の日常も楽しくなるかなあと思っています。
主人は日野駅から立川というルートだと思いますが私はモノレールに乗るかな、高いところを走るから気持ちいいですしね。
148: 匿名さん 
[2013-05-28 07:03:09]
甲州街道駅の方が近いです。
ただし、駅までの間は、何も無いに等しいです。

しかし、立川はともかく、
高幡不動や多摩センターは
わざわざ行くところでも無いと思います。
149: 匿名さん 
[2013-05-28 10:34:27]
中央線日野駅まで1km強(13分)、モノレール甲州街道駅まで800m(10分)くらい。
モノレール柴崎体育館まで1.4km(18分)くらいだし、立川駅まで2.3km(29分)くらい。
歩くのが好きなら、天気のよい日は歩いた方が良いかも。坂だけど。
環境と価格がポイントならここでもいいけど、利便性なら立飛あたりのマンションがいいのでは?(高いけど)
150: 物件比較中さん 
[2013-05-29 15:37:28]
>148
立川市街も近めで利用できるという視点が一番メリットを感じるかもしれないですね。
あの街は騒がしいですから、中には行って買い物はしんどいという人もいるかも(汗)
そういう人には高幡不動は向いていると思います、ゆるりと京王で食品を買って帰ってくる生活。

もしかしたらお子さんがアルバイト先を探しているかもしれないご家庭の為に、ここからなら立川、高幡で大量に求人が見つかります。
151: 匿名さん 
[2013-05-31 10:33:20]
デュオヒルズってここも府中も多摩川沿いの不便なところばっかりですが、価格重視なのでしょうか?
車が好きなので、周辺が不便でも構いません。
建物と設備がそれなりに高級で静かで緑に囲まれている立地が希望です。
府中とここで迷っている方はいませんか?どちらが良いでしょう?
152: 匿名さん 
[2013-06-01 11:42:05]
多摩川に近いので、のんびり散策するのもよさそうですね。
でも、車がないとかなり不便です。

>151さん
府中のどの辺と検討しているかにもよると思います。
のんびり暮らすとか、この付近が気に入ってればここがいいと思います。
府中の方が都心に出やすいです。
153: 匿名さん 
[2013-06-01 12:21:21]
デュオは広さと価格でしょうかね。駅から離れているので駅近重視に人には不便な場所が多いです

過去物件を調べた限りでは、建物的にはまぁまぁ良いという評価が多くて、
駅から遠いのに完成前か完成後数ヶ月で完売してる物件が多いという印象

広さもゆったりで、土地が比較的安い分、日当たりとか設備や間取りを充実させたい人には向いてるのかな?
154: 匿名さん  
[2013-06-02 13:27:20]
物件仕様と価格の安さはいいですね
周りの環境も学校や自然がある大きな公園とかありますから悪くはないと思います。
ただショッピングセンターとか一番近くて1kmのいなげやまで行かないとないので
自転車でも行ける距離ですが買い物とか多く子供さんを乗せると転倒とか危ないので
車移動したい場所でもあります。
今駐車場の空きがあるかが問題ですね
155: 匿名さん 
[2013-06-03 13:33:57]
>151
デュオの府中は、手短に言うと、
○ 買い物は便利
 =隣が西友やホームセンター、電気店などのSCあり。
× 最寄り駅までは遠い
 =府中は論外、京王線なら聖蹟桜ヶ丘、あとは南武線の谷保。いずれもバス。
  
156: 匿名さん 
[2013-06-04 15:15:57]
駅までの距離は認識してないと、大変そう。
緑豊かなって、考えているならいいなって思います。

間取りはちょっと普通で、使いにくい部分とかあるなって
思うプランもあって、どうでしょうか。
共用廊下側の窓が曲がっていて、使いにくそう。
157: 匿名 
[2013-06-06 16:29:27]
三期販売がまたまたまたまた延期になり、6月中旬に変更になってた…。

これで何回目の延期?

希望者全くいないのかな?
158: 物件比較中さん 
[2013-06-10 20:03:29]
うちは日野駅に近いほうから中古も含めて比較しています。この離れた立地まで広げたのはだいぶ経ってからのこと。
立地の要因で検討者が集まりにくいのかも。

ただこれは本当のことですが、実際に現地を見に行くと以下に長閑かは体感できます。
緑と川に寄り添って家族で生きていきたい、これが最優先の目的であれば一考の価値があると考えます。
この環境でそのままもう少し駅寄り立地になればとっくに決めています、笑。
159: 購入検討中さん 
[2013-06-11 00:07:35]
購入を考えています。
ここって甲州街道駅には徒歩7分ですよね。
これって駅から遠い物件ということになるのでしょうか?

ちょっと気になってウィキペディアで調べたのですが、
甲州街道駅はまだ新しく、駅の利用者数は少しずつ増えているようです。
八王子:約8万人
立川:約15万人
日野:約2.7万人
甲州街道駅:0.3万人
他と比較するとかなりマイナー駅ですが、
今後近くにスーパーやドラッグストアができる可能性はないのでしょうか?
現状でも立川に近いし、1Fのコンビニで不便は無さそうなのですが、
ららぽーとやイケアがモノレール沿いにオープンするみたいなので、
今後の発展に期待ができるようならいいなぁなんて考えています。

160: 匿名さん 
[2013-06-12 09:38:55]
>157さん
しかしホームページには
「モデルルーム公開中 おかげさまで連日大変込み合っております。
事前のご予約にご協力をお願いいたします」と書かれていますよ。
モデルルームに来場する人は多くても、思うように要望書が入らないという事ですかね?
161: 匿名 
[2013-06-12 13:43:37]
今日の更新で三期販売が6月下旬に延期になってました…。

この毎回の延期は異常事態ですよ。

モデルルームは毎日混んでいるとの事ですが要望する人が、思った以上に少ないのでしょう…。
162: 匿名さん 
[2013-06-12 18:54:45]
HPの表記はモデルルームオープンした頃から書いてあるので、ただ単に更新してないだけでは?

わざわざ来場者が少ないことをアピールする必要はないですからね。

立川、豊田、八王子あたりでも新しい物件が多数出てますし、価格帯も近い物件がいくつもありますし、ここは立地が厳しいので、苦戦してるのでは?
163: 物件比較中さん 
[2013-06-14 17:42:03]
価格は予算さえ問題なければ駅のほうと比べて変わらないからとスルーする直接の理由にはならないような気がするんですけどねー。何で比べるかというと、利便性じゃなくて長閑さなのかなーと思います。土地をよく知っていて日野ラブな人にはこの辺りの良さも既にわかっているのだと思うし。自分はまだ研究が足りないですね・・汗。きっとここにはここだけの魅力があると思いますよ。
164: 匿名さん 
[2013-06-14 18:57:52]
私は近くのエリアに住んでいて、モデルルームに行ったけど、ここだけの魅力なんてなかったなぁ。
むしろ立地も価格も中途半端で、決め手に欠けるって思ったよ。
165: 匿名さん 
[2013-06-15 00:53:30]
そのうちリニアで立川、IKEA、ららぽーとにサクッといける様になるという事でプラス。マンション前、サイドを公共施設で固めている点はプラス。多摩川が近い事はプラス。JR駅やスーパーが遠いとか、とにかく何でも近い事がプラスという判断軸だけだと見えてこない良さはあるかな。
166: 匿名さん 
[2013-06-16 09:00:06]
>>165
>>リニア
ホントですか??
モノレールのことではなくて??
知らなかった情報なので一気にここに対する注目度が自分の中で上がりましたよ。

>>公共施設で固めている
ホントそう思います。何か造られる心配が限りなく少なくて安定した環境が望めますよね。

目の前の緑、冬場は全部無くなるだろうから、一時的に物寂しい風景になるかな(汗)
167: 匿名さん 
[2013-06-17 11:58:11]
>>166
すいません、モノレールの間違いです。
2014以降にモノレールの立川方面にIKEAやららぽーとやコストコ?もが出来る様なのです。
168: 匿名 
[2013-06-17 12:01:47]
コストコは道路整備次第だね。
慢性的な渋滞問題があるので。
169: 物件比較中さん 
[2013-06-18 18:26:03]
モノレールの真下の道は渋滞あるんですか??

あれが渋滞ばかりだと車よりモノレールがいいでしょうね、立川に行くことに限っては。

今さらなんですけど立地が角地なんですね、すぐに大きめの道に乗れてどの方向にも行きやすい便利さは目立ちます。
中央自動車道も近いですしドライバー目線で見るとまた新しいメリットが見つかります。
170: 匿名さん 
[2013-06-18 23:32:36]
何故に日野?しかも駅遠で周辺何も無し・・・
171: 匿名さん 
[2013-06-20 15:47:56]
今年に入ってからの相場がわからないんですよ、そして駅から遠いこのエリアの相場は益々わからない。なので比較がつかないんですけど、もしこの物件が比較上安い状況なら170さんの疑問の答えの1つになるんじゃないかなと。

駅遠マンションに住んでいる世帯は結局数字を挙げれば多数なわけで、初めて見る人には遠くて仕方ないけどおかしい条件ではないと思いますよ。もとから地域住民という立場の方からすれば尚更普通なんじゃないかなと思います。正直に言いますがうちはここどころではなく、駅から歩いて25分はかかります。
172: 匿名さん 
[2013-06-20 18:45:51]
竣工までの完売は無理でしょうね。
173: 匿名 
[2013-06-22 10:17:08]
モノレールの真下の道、高幡不動と立川の間は良く走りますが、
とくに渋滞してないように思いますよ。
立川へ行くにも南口にはさっと行ける感じがします。
立川の北口は時間帯によっては渋滞してる時がありますね。

私もこちらのマンションは、
車で出かけるのに高速へも乗りやすく、
電車も十分使えるので便利そうだと思います。
174: 入居予定さん 
[2013-07-01 10:03:18]
デュオヒルズ日野多摩川の住民スレを立てましたので
入居予定の方はこちらからお願いします!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/344759/
175: 匿名さん 
[2013-07-02 16:06:29]
車道を中心に見ると便利さは見出せるんですよ。

八王子、立川、府中、多摩・・大体シンプルなルートで行けてしまいます。しかも大きな道路ばかりですから渋滞も考えられない道路が多いですね、日野バイパスは期間によっては部分的に混みますけど地の利を生かして知っている他の道路を選べば良いわけで。

車生活が当たり前という世帯はサクッと決めることができそうな良物件です。
176: 匿名さん 
[2013-07-02 18:48:39]
車生活が当たり前なのに、立体って…。。
毎日使う環境なら、自走式の方が良かったですよね。

モノレールの真下の信号の作りは悪いと思います。
法定速度で走ると頻繁に赤信号に引っかかりイライラします。
渋滞は殆んどないです。


177: 匿名さん 
[2013-07-04 23:19:10]
今日入ってたチラシをみるとかなり値段が下がってきているようですね。
2500万〜になってました。
もともとは2700万〜じゃなかったでしたっけ?
府中の方はさすがに駅から遠すぎて諦めたのですが、
こちらがここまで安くなってるなら購入検討しようかと。
178: 匿名 
[2013-07-04 23:20:49]
第三期の販売が終わり、次は第四期か最終期かと思ったら、サンシャインステージって何?!
179: 匿名さん 
[2013-07-05 09:07:04]
モノレールって運賃が高いんですよね。
立川南まで200円ですから。
それなら日野駅まで歩いたほうがいいかも。
180: 物件比較中さん 
[2013-07-09 16:49:50]
>179
積もれば侮れない出費ですからねぇ、私なんてプライベートの移動ですから自腹です。なるべくお買い物はまとめてして来なくちゃ。

敷地計画をもうちょっと詳しく見れるところないかなぁ、特にサニーサイドテラス、プリズムアベニュー、ポケットパークに興味津々です。

クリア・コートにはコンビニエンスが入るんですね、駅遠なのでちょこっと嬉しいことです。敷地からすら出なくて良い。
深夜営業もあるといいですね。
181: 匿名さん 
[2013-07-09 17:01:31]
コンビニがあるのは善し悪しです。

便利なことは確かです。
ちょっとなにかを買いたいときでも
気軽にいけます。

その一方で、特に深夜など、
店の回りで大声で騒ぐ客がいたりします。
また、大型の空調機を使うので
その音がうるさく感じるかもしれません。
182: 匿名さん 
[2013-07-10 15:25:25]
駐車場が機械式なのがイタイですよね。

オイル漏れするみたいだし、車を出すにもいちいち面倒くさい。

のちに機械の故障など起きるでしょうし、修繕費の値上がりにつながったりもしますよね。
183: 匿名さん 
[2013-07-11 18:06:55]
>181
住人専用のコンビニというスタイルではないのかな、汗。
さすがにそんなVIP待遇はないですか。

となるとそのコンビニは公道に面する出店になるのでしょうか。

でも敷地計画ではエントランスは西側?
クリアコートは東、ですよね。。
条件だけから予想すると外部からお客が来店することはなさそうですが、如何に。。
184: 匿名さん 
[2013-07-11 19:34:44]
コンビニあるとゴキきそうでやだなー。
185: 匿名さん 
[2013-07-16 11:44:29]
ルーフバルコニーがあるプランがいいですが、北向きなんですね。
北向きだと日当たり悪くて寒いですかね?
186: 匿名さん 
[2013-07-17 00:03:45]
値段は変えてないとおもいますよ。今日のニュースにもありましたがマンション市場動向なんかみても結構売れてるみたいですからね、営業もなんだか強気姿勢に思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130716-00000075-reut-bus_all

マンションって資産価値の高い部屋から比較的売れていきますから、安い部屋は結構後に出してくるパターンはどこも多いですね。

来年あたりは消費税抜きにしても値段も上がりだしそうなので、我が家も今がちょうど迷いどころ、、
187: 匿名さん 
[2013-07-18 09:20:30]
物件概要を確認すると、店舗用の駐車場が6台分あるので住人専用ではなく、
一般客も利用するコンビニになりそうですね。
確かに治安の面、騒音の面など問題は出てきそうですが、この規模で住人専用
ですと経営が成り立たなくなると思います。
188: 匿名さん 
[2013-07-19 13:41:34]
店舗はコンビニができるのでしょうか
便利なのは良いですが、たまり場にならないといいですが。
コンビニは酔ったお客様が利用したりすると騒音もしそうですね。
189: 匿名さん 
[2013-07-19 18:30:14]
そういや、コンビニ溜まりって今はもうすっかり見かけないですよね
それほど乱立してるって事でしょうけど
190: 申込予定さん 
[2013-07-27 12:58:02]
値引き交渉したら営業さんに嫌な顔されました。
183の方が仰ると通り、かなり強気でしたよ。
191: 購入検討中さん 
[2013-07-28 16:09:12]
学校が近いことは子どもが卒業してしまえばそれまでのメリットなのですが
いずれ家を出て行って時々帰省する実家がこの少し田舎めな緑の多い場所ということになるのなら
また新しいメリットが生まれるかと考えて検討しております

駅前の詰まった場所が帰る場所だと何だか悲しいかなと
私はそう思いました

ゆっくりと流れる時間の中で生きていけそうですね
192: 匿名さん 
[2013-07-29 21:07:20]
公園の前だし、虫などは覚悟しないとダメですよね?
193: 匿名さん 
[2013-07-30 09:49:16]
ここはマンションとしての魅力(利便性とかデベとか)は別として、周辺環境だけならかなりイイね!
30~40年前は日野養蚕(蚕糸?)試験場だったのですが、建物とか並木道が外国のようでいい雰囲気でした。
前のスポーツ公園も桑畑だったはず。
自然に囲まれて暮らしたい人には悪くないかもね。
私は利便性を求めて日野から出てしまいましたが、リタイアしたら戻りたいですよ。
194: 匿名さん 
[2013-07-31 17:29:02]
正直言いますと多摩都市モノレールができる以前、10年ちょっと前??
それまでにここの立地の物件を検討するかと言われたらしていなかったと思いますが今は話が違います。
よく言われる複数路線の利用できるメリットを持っている物件ということになりますよね。
前は住みたくても交通利便性や資産価値の面で選択できなかった場所が検討できるようになった、自分の中ではこれは大きなサプライズです。
195: 匿名さん 
[2013-08-14 11:50:34]
マンションを選ぶなら子供目線で考えたいですよね。
小学校、中学校だけでも9年通うことなので、距離がある程度近いというのは
考慮したいですね。
虫に関してですが、4階以上ならそこまで心配要らないと思います。
ただ、低層階は虫はすごいでしょうね。
196: 物件比較中さん 
[2013-08-15 20:13:46]
>>195

"子供の学校生活の期間を最優先に考えて選びたい"

自分はこの意見に賛同です。
たとえ永住でも後悔しないのではないかと思っています。

きっと同じ考えを持った方がある程度集まるマンションになると思いますから、お付き合いもしやすいのではとも想像します。
こんなことを言ってはなんですが、永住という決意のもとに購入しても、生活していく中でこれは絶対とは言い切れません。
まずは何が一番大事かを考えて検討するということを念頭に置いております。
197: 購入検討中さん 
[2013-08-21 15:39:49]
低層階の虫の件も戸建なら普通に1階ですし、マンションより窓もあっちこっちにあって
気密性も低いのでそれ程気にしないでいいんじゃないかなと思いますがどうでしょうかね(笑)

私も親戚が駅からかなり遠いマンションに住んでいて、えーと正直思っったんですが、
遊びにいったら、かなりゆったりとしていて日当たり良くって、狭い暗い喧騒の中って
マンションのイメージが一掃されてしまっていま検討中です♪

日々、家にずっといるのはお子さんと奥様でしょうから、旦那さんの通勤には目を瞑ってもらえるのであれば
選択としては悪くないかもしれませんね。
198: 匿名さん 
[2013-08-23 19:47:36]
モノレールを利用する立場で申し上げると、
この区間、立川~高幡不動はちょうど楽に乗れるエリアで助かります。

ちなみに、高幡~多摩センターは日時によっては強烈に混んでいます、大学多しのエリアだけにさすがといった感は乗ってみると体感できます(笑)

多摩センターに行くにしてもここぐらい手前から乗れるのなら場所も取りやすくて通勤者は楽だと思いますよ。
200: 匿名 
[2013-09-15 12:06:48]
いつ完売するかな?
きちんとお断りしたのに、担当が変わったとかでまた電話かかってきて、しつこく色々聞かれた。


広さと価格はかなり魅力的なんだけどね。
205: 匿名 
[2013-09-16 19:02:22]
ここ買ったら売れないぞ。
206: 物件比較中さん 
[2013-09-17 20:21:15]
>205

逆に売る気がない、
即ち永住のつもりで購入する方のほうが多いのかもしれないですよ、さすがにここを投資や賃貸目線で見る方はいないのではないでしょうか、相当安い家賃でしか出せないと思います、駅が遠いですから。。

でも永住なら話は別だと思います。
特にこの地域を熟知している方は駅が遠いこと承知、あまり便利ではないこと承知、それでも愛すべき住んできた場所にできる新築マンション。緑に寄り添いゆっくりと流れる時間の中で生きる。私はこんな価値観もあるのではと思います。
207: 匿名さん 
[2013-09-17 21:03:00]
購入される方の個々の価値観をどうこう言うつもりはありませんし
この物件が良い悪いと言うつもりもありません。

ただ、買うときは「永住のつもり」で不動産を購入しても
売却処分せざるを得なくなる方は、それなりにいらっしゃいます。

よくあるケースは、ローンが払えなくなったとか
仕事の都合でという方。
あるいは、ご夫婦が別れることになって・・・という場合も。
ご高齢の方だと、老人ホームに入るための資金作りにというケース。
購入するときに10年先、20年先がどうなっているかなんて
誰にもわかりませんよね。

まあ、そういうことがあるのだということも、
頭のどこか片隅に入れておいてください。
208: 購入経験者さん 
[2013-09-17 21:29:37]
ただ、駅近が便利で売却しやすいというのは、売り手側の売り文句ということもありますよね。
安く買えるなら、おっしゃるとおりですが。
210: 購入経験者さん 
[2013-09-17 23:33:12]
今はムードがいいですから、高く売りやすいでしょうね。
ま、バブルというのもあると言いたいだけです。
211: 匿名さん 
[2013-09-19 01:11:33]
そりゃー、駅近でかつ日当たりよくて広くてそして安いところがいいに決まってる。

ただし、駅近の優先度を下げられる人は、手に入れてるものも大きいっていう一つの選択肢ですね。
212: 匿名さん 
[2013-09-19 08:51:56]
大きい?
大きいなら殆どの人は、大きいものを手に入れる筈だ。
駅近くと引き換えにね。
213: 匿名さん 
[2013-09-20 09:30:44]
突然のリストラなどでローンが支払えなくなり売却せざるを得ない場合は
立地的に不利ですね。
そうなると任意売却という流れになると思いますが、それでも買い手が
つかない場合は競売にかけられる事になるでしょうね。
214: 匿名さん 
[2013-09-20 09:49:25]
つまりリスク管理だよ。
多摩地区住人諸君。
215: 匿名さん 
[2013-09-21 15:58:36]
豊田駅4分の66㎡3388万~なら、日野市13分で67.57㎡2500万の方がうちとしてはいいかなぁ、、

時間帯からか?駆け込み需要なのかモデルルームも結構混んでるんですね。社員さんは3、4人しかいなじゃないのかな?とても忙しそうにはしていましたっけ
216: 物件比較中さん 
[2013-09-25 12:35:51]
台風や大雨の日の外出は厳しそうな立地ではありますね、汗。

恐らく車主体の生活になると思いますからとある日に大量に買っておいて一週間過ごすなどのスタイルが好ましいのだと思います。実は近隣のスーパーに行ったことがありますが、買い込み組は結構多かったです、そして車ユーザー。このあたりは自分達の住んでいる環境を認識した上でスタイルを決めるほうがいいと勉強になりました。
217: 匿名さん 
[2013-09-27 09:28:14]
この辺りは車所有必須と言う立地なのですね。
マンション住人の皆さんの車所有率はどれくらいなのでしょう。
駐車場台数は129台と8割弱の設置率ですが、これが全て埋まるような状態でしょうか。
現在車を所有しておらず、入居を機に購入すべきか迷ってます。
218: 匿名 
[2013-09-28 21:01:24]
歩いてみたところ、個人的には自転車があれば何処にでも行けて
充分便利な立地かなと思ってますが、いかがでしょうね。
219: 周辺住民さん 
[2013-09-30 20:31:06]
全然いいと思いますよー。

ここみたいに遠めに住んでいる私の感想ですけど、ホント慣れると聖蹟だって中河原だって遠く感じなくなります。ルートがシンプルなのがこう思わせるマジックの一つ。

あとは周囲にも住まいがたくさんあってここだけが特別に遠いわけじゃない。
そう思えるようになるんじゃないでしょうか。
価格安いですよね?
220: by 匿名さん 
[2013-10-02 09:32:12]
物件近くの仲田の森蚕糸公園内にある自然体験広場がおすすめスポットです。
夏休み期間は平成25年7月20日(土曜)から8月31日(土曜)には
デイキャンプなどの野外活動もできたりします。
キャンプ用品やかまどなど必要な物は貸出も行っています。
自然体験広場のボランティアスタッフが、子どもたちが楽しめる遊びを
考え今年は木工やたき火やデイキャンプなどが行われて子供達も喜んでいました。
地域の人と市など住民が暮らしやすくそして楽しめる環境作りしている
街はとても住みやすい環境となっています。

221: 匿名さん 
[2013-10-03 09:49:05]
>220さん
日野市のホームページで詳細を確認してみましたが、
利用対象者は中学生以下の子供及びその家族なんですね。
近くなので気軽に利用できますし、夏休みには家族でキャンプ体験もいいですね~。
自然体験広場
http://hinoshi.jp/NEP/
222: サラリーマンさん 
[2013-10-05 07:07:19]
多摩都市モノレールの甲州街道駅はわりと近いんですよね。
この条件、初めてこの地域を見る人にとっては中々移動便利と解釈できると思うんですよ。
僕の場合は昔から知っている所だけにどうしても高幡か日野にもっとダイレクトに乗れたらと思ってしまうんですけどね(汗)

知っていると物足りなさを感じ、逆だとわりといい物件に見える。
こんな感想を持ちました。
223: 匿名さん 
[2013-10-05 15:31:55]
スーパーや薬局などが近くにないのは、やはり不便ですかね?
コープとか宅配に頼ればなんとかなりますかね?
225: 匿名さん 
[2013-10-06 16:20:40]
ディスポーザーつけてほしかったなぁ。
仲田小学校は荒れてたりしますか?
227: 匿名さん 
[2013-10-06 23:11:42]
近くにあるオススメの小児科を教えてください!
228: 物件比較中さん 
[2013-10-07 22:27:02]
子供の質は落ち着いてそぼくだが・・・。

仲田小は中堅教員が不足していて、若手で学校がアップアップ!!

そのため少し荒れ気味

229: 匿名さん 
[2013-10-09 10:46:44]
スーパーや薬局は近くにあったほうが断然いいと思います。
ネットスーパーやコープも売っている商品が限られていますし、
足を運んで買ったほうがいいですよ

公園が近いのはお子さんがいる方にはうれしいですね。
230: 匿名さん 
[2013-10-10 16:07:33]
ここの物件、鉄塔が近いですよね。
我が家には小さな子供がいるので、影響が気になります。
皆さんはそんなことを気にされずに購入されているのでしょうか?
231: 匿名さん 
[2013-10-12 22:16:53]
>230さん
気になるのでしたら、鉄塔が近くにない物件を探せばいいのでは?
234: 匿名さん 
[2013-10-13 22:09:00]
ここの物件は地元民が多いのかな。
235: 匿名さん 
[2013-10-15 09:52:36]
>225さん
確かに水周りの設備が弱いですね。
ディスポーザー、食洗機がついていないのは痛手です。
スロップシンクや床暖房、換気機能つきという点はプラスポイントなのですがね~。
ディスポはオプションで後付けできないのが辛い。
236: 匿名さん 
[2013-10-15 16:48:36]
今回の大型台風で多摩川が氾濫するってことはないですかね?
237: 物件比較中さん 
[2013-10-18 18:34:28]
>233
いい意味で"THE・日野"かも。

立川の近さを強調しているのは商業盛んなあの街を生活圏にできるという意味でですよね。
でもあの喧騒の中に住みたいとは私は思わないです、それでこちらを見ているわけですけど、本当に日野らしさ、これがある場所だと思います。言ってしまえば田舎なんですけど、緑・川とそして有り余る敷地、高層建物のない非人工的な環境。これが魅力だと思います。
238: 購入検討中さん 
[2013-10-21 11:18:15]
この辺は戸建てがよく売れてるみたいですよ。
239: 匿名さん 
[2013-10-21 14:39:21]
227さん
駅から5分位の所にある、たかなしクリニックという病院が人気があります。
内科と泌尿器科もある病院ですが、患者さんは小児科の割合が多い様です。木曜日
休診の病院が多いですが、ここは日曜日と土曜日の午後以外はすべてみてくれるので
助かっています。病院がお休みの日にかぎって子供って熱を出したりするんですよね。
241: 匿名さん 
[2013-10-22 17:58:28]
戸建ての良さがわからない。
242: 匿名さん 
[2013-10-23 16:26:59]
どれもこれも同じような安っぽい外観の密集した建売住宅ならば、どんなに面積広くても土地が手に入ろうと勘弁
戸建てならまともな建築家に依頼した注文住宅か、スペックの高いメーカーの注文住宅じゃなくちゃ永住する気になれない ただ住めれば良くて、こだわりのない方なら結局どこでもいいんじゃない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる