住宅設備・建材・工法掲示板「IAU免震システムの評価 part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. IAU免震システムの評価 part.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-08 18:52:52
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】IAU免震システムの評価| 全画像 関連スレ RSS

パート3です。

part.1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166331/
part.2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/180824/

[スレ作成日時]2012-08-21 17:24:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

IAU免震システムの評価 part.3

No.106  
by 匿名さん 2012-12-06 10:03:45
IAU免震施主です。

数日前に市役所が固定資産税の評価算定にやって来ました。
その時に知ったのですが、免震構造部分(約千数百万)はそのまま算定されずに、
普通の高基礎となり安くなる様です(算定単価表に免震が無い)超ラッキーでした。

鉄骨+制振で建てるよりずっと税金は安めになる様です、自宅は木造+免震なので償却年数も鉄骨よりも5年短く節税になります。
No.107  
by 匿名 2012-12-06 16:11:07
じたくをしょうきゃくするいみがわかりません
No.108  
by 匿名さん 2013-01-11 16:00:14
>106

 ぷぷっ
No.110  
by 匿名さん 2013-01-12 03:22:32
「免震構造部分(約千数百万)」って、IAU免震って高いんだね。うちは無理だから、安い免震でいいや。
No.111  
by 匿名さん 2013-01-12 08:26:53
規模がかなり大きいのでしょう。
No.112  
by 匿名さん 2013-01-12 12:11:10
固定資産税が少し安くなったくらいでラッキーと言っている人の家の規模が大きいとは思えないのだが。
そもそも賢い金持ちほど自宅としては目立たない小さい家を建てるよ。日本ではね。

日本で免震は必須だと思うが、高ければ普及しないね。
とりわけ首都圏の家は断熱性などの性能が低い割りに高価なのだから、
オマケで免震をつけても十分利益が出る範囲だと思うよ。

まあ、土地が高価で狭ければ、免震装置の可動範囲分が
惜しいと思うのも仕方ないけど、首都圏で大震災が発生したら、
避難所なんか一瞬でパンクする。
No.113  
by 匿名さん 2013-01-12 15:11:13
No.106は、パート2から登場の北関東の豪邸の施主のお話じゃないの
No.114  
by 匿名 2013-01-14 22:57:35
IAU免震と他の免震との比較、日経ホームビルダーの記事
http://www.mensin.jp/pdf/nikkeihb201210.pdf
昨年10月号のものです。
価格比較などしています。
No.115  
by 匿名さん 2013-02-16 18:08:56
>>114
一番安くてシェアが大きい一条工務店がない時点で意味のない記事。IAUのサイトってこんな感じ。
No.116  
by 匿名 2013-02-17 15:36:06
一条免振が東日本大震災で問題を起こして販売中止前から
2008年4月号の日経ホームビルダーの住宅免振比較記事
http://www.mensin.jp/pdf/nikkeihb200805.pdf
に載っていないじゃないの。
No.117  
by 匿名さん 2013-02-18 01:55:31
>>116
さりげなく嘘を書かないように。
これだから・・・
事実関係の確認と調査のため一時的に受注を停止しただけで
現在も一条は免震を販売してるよ。
No.118  
by 匿名さん 2013-02-18 06:46:17
>>116
>現在も一条は免震を販売してるよ。
表面(カタログ、NET)上は販売していますが、実際はソイルセメント等の地盤改良が必要な土地では建てられません。
実質、販売中止と同じです。私は実際に営業所で確認しました。

一条免震を建てようとして結局普通の一条夢の家を建てた友人の話では、建築可能な土地であっても営業マンが強風でずれるから駄目とかこの前の大地震で壊れたとか言って免震を建てないように持って行くそうです。
No.119  
by 匿名さん 2013-02-18 06:48:11
>118です。
↑の>>116
>>117に、訂正します。

一条は糞免震です。(確信しています)
No.120  
by 匿名さん 2013-02-18 09:10:52
なるほど、確かにこれは嫌われるわ。
ま、直接確認したらよいね。
No.121  
by 匿名さん 2013-02-18 09:31:26
なるほど、確かにこの営業の仕方では、一条免震嫌われるわね。
無理なら無理と正直にいえばよいのにね。
No.122  
by 匿名さん 2013-02-18 14:17:52
なるほどなるほど、見事な逆ステマだ。(苦笑
No.123  
by 匿名さん 2013-02-18 15:12:39
いや、117が、返り討ちにあったんだろう。
No.124  
by 匿名さん 2013-02-18 19:32:56
一条免震が日経で相手にされないのは、オリジナル免震だからだと思います。(一条以外では建てられない)
他メーカーは特定のハウスメーカーとはくっついていないから、マスメディアは取り上げることができるのかと思う。
No.129  
by 匿名さん 2013-02-19 23:30:47
IAUや一条の免震のネガキャンをする業者やその信者に心当たりはないですかね?
この掲示板での過去のやり取りを読むと、あの業者やその信者しかありえないと思うのですが。
(免震住宅として認可されない装置を採用しているところ)
No.131  
by 匿名さん 2013-07-06 08:37:48
>129さんの言う、
>IAUや一条の免震のネガキャンをする業者やその信者に心当たりはないですかね?
>この掲示板での過去のやり取りを読むと、あの業者やその信者しかありえないと思うのですが。
>(免震住宅として認可されない装置を採用しているところ)
の荒らし投稿が始まりました。
どうしようもない連中ですね。
No.134  
by 匿名さん 2013-07-06 12:30:56
忙しいだけでしょう。ときどき更新を忘れているときがあるようです。
No.135  
by 匿名さん 2013-07-06 13:33:21
あらし投稿の後、今度はあら捜しか。
No.139  
by 匿名さん 2013-07-06 14:58:53
毎度、毎度、同じ書き込みだね。
エア関係者は、頭がワンパターンなのか。

>IAUさんの「国土強靭化」「アベノミクス」の政策提言を勉強したら。
>まったく水準が違う。恥を知ったらよいでしょう。

そのとおりですね。
No.156  
by 匿名さん 2013-07-06 19:13:14
「塗料はがれがあれば、塗装するとなっているよ。」
地震の時には、世の中の免震は、塗料はがれを起こす。
当たり前じゃないの。
そんなことを知らないの。
お馬鹿さんだね。
だから
「塗料はがれがあれば、塗装するとなっているよ。」
これは世の中の免震の普通の規定だね。
No.158  
by 匿名さん 2013-07-06 19:18:52
エア断震以外、普通の免震は、免震告示に従い、維持管理マニュアルが、整備されている。
当たり前の話を知らないのは、エア断震関係者さんくらいだろう。
No.159  
by 匿名さん 2013-07-06 19:22:11
もし、認定含めて疑義があれば、国土交通省に、とことん相談に行く。
それも当たり前でしょう。
IAUさん含めてそれは当たり前でしょう。
それをやらないのは、エア断震くらいでしょう。
No.160  
by 匿名さん 2013-07-06 19:26:54
勘違いがはなはだしいのは、
IAUの社長さんは、建築研究所の委員もやっておられた人だ。
現在でも国土交通省系の雑誌に論文が毎年掲載されるほどの人だ。
なにを勘違いしているのだろう。



No.162  
by 匿名さん 2013-07-06 19:32:19
私は、IAUさんではありませんよ。
No.164  
by 匿名さん 2013-07-06 19:39:17
あなた、施主さんですか。
IAUの施主さんなら、こんな話は、ご存知ですよ。
ユーザーズマニュアル等で維持管理に関する説明がありますよ。
No.165  
by 匿名さん 2013-07-06 19:39:17
あなた、施主さんですか。
IAUの施主さんなら、こんな話は、ご存知ですよ。
ユーザーズマニュアル等で維持管理に関する説明がありますよ。
No.166  
by 匿名さん 2013-07-06 20:41:18
エア断震関係者は、品性が卑しいことがわかった。
だから、法律違反を堂々と出来るのだろうし、他人も同じことをやっていると勘ぐってしまうのだろう。
これは本当に恥ずかしいことです。

また、これだけひどい会社をよくもTV等が取り上げたものだ。事前調査が足りない。
TVで取り上げなければ、ここまでの話にならなかっただろうに。
No.168  
by 匿名さん 2013-07-06 21:17:06
「もし、認定含めて疑義があれば、国土交通省に、とことん相談に行く。
それも当たり前でしょう。
IAUさん含めてそれは当たり前でしょう。
それをやらないのは、エア断震くらいでしょう。 」

違法を平気でする自分たちと一緒にしないの。
違法を平気でする人たちのほうが、現代の日本では珍しい。異常ではないか。
No.169  
by 匿名さん 2013-07-06 21:19:06
>エア断震関係者は、品性が卑しいことがわかった。
>だから、法律違反を堂々と出来るのだろうし、他人も同じことをやっていると勘ぐってしまうのだろう。
>これは本当に恥ずかしいことです。

違法を平気でするエア関係者と一緒にしないの。
No.174  
by 匿名さん 2013-07-06 21:39:24
本当に、エア関係者は、未開発国の人たちではないでしょうね。
日本で仕事をしたことがないような発言ばかり。

驚いてしまいますね。
どこの国の人でしょうか。
No.175  
by 匿名さん 2013-07-06 21:41:52
これだけ見ていても、
エア断震の認可など程遠い。
まったく水準に達していない。
ですね。

No.182  
by 匿名さん 2013-07-07 08:41:19
>180
よく読め。

>178
> エアーはほとんどの従業員に逃げられて立ち行かなくなってんじゃないの?
> 新しい人が入っても、社長の異常人格についていけず、2週間くらいで居なくなるんじゃないの?
No.186  
by 匿名さん 2013-07-07 10:01:49
>185

No.178
エアーはほとんどの従業員に逃げられて立ち行かなくなってんじゃないの?
新しい人が入っても、社長の異常人格についていけず、2週間くらいで居なくなるんじゃないの?
No.179
施工業者に不当な金を要求して、払わなければ仕事させないなんてことやってるんじゃねーの。

No.178とNo.179の連続した書込みは、エア断震会社に対する、告発文でしょう。

No.187  
by 匿名さん 2013-07-08 14:55:16
>>185
本当にIAUさんの導入会社さんですか。
装置メーカーが一流だけでなく、鉄骨会社は一流のところを使ってらっしゃるし、現場指導もきちんとしている。
講習会費も高くはないでしょう。
嘘書いてはいけませんね。
No.189  
by 匿名さん 2013-07-08 15:49:35
>>188
やはり、No.185も、嘘の誹謗中傷の書き込みでしたか。
この人たちは、恥を知ったらよいと思います。
No.190  
by 匿名さん 2013-07-16 02:13:15
誹謗中傷の書き込みには、ちゃんと警察に被害届けを出して、書き込んだ人を特定してもらいましょう。
どのような立場で誹謗中傷の書き込みを繰り返しているかもわかるでしょうし。
No.195  
by 匿名さん 2013-08-16 19:23:34
IAUさんに聞けば。
No.197  
by 匿名さん 2013-08-16 23:49:16
>>194
工務店に聞けば?というか、もともと免震を扱っていない工務店には頼めないだろうに。
軟弱地盤かどうか判断できない工務店に頼むこともダメだと思うが。
No.200  
by 匿名さん 2013-08-17 10:10:04
JーSHISで概略わかる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる