名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「中京競馬場前駅側のライオンズガーデン鳴海」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. 中京競馬場前駅側のライオンズガーデン鳴海
 

広告を掲載

おっとっと [更新日時] 2013-10-09 16:13:00
 削除依頼 投稿する

新古(2年弱)でかなり価格が安くなっているようだし、建築性能評価(耐震等級2)
もあり 結構広大敷地にある高級感あるマンションなので検討物件の一つです。
何か情報があれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-02-22 21:54:00

現在の物件
ライオンズガーデン鳴海
ライオンズガーデン鳴海
 
所在地:愛知県名古屋市緑区鳴海町境松53ー1他(地番)
交通:名鉄名古屋本線 中京競馬場前 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:85.26m2-100.21m2

中京競馬場前駅側のライオンズガーデン鳴海

2: 匿名さん 
[2006-02-22 22:09:00]
大京が、この地区で二重床・二重天井・SRCで作った最後?の物件で、実際の部屋も
見ましたが、しっかりした作りでした。その時の説明では、1階に個人医院が入ると
聞いたのですが、未だに入っていないようです。場所をどう考えるかだと思います。
3: 匿名さん 
[2006-02-23 19:24:00]
建物自体はいいんですけどね。
地元の人によるとネックは、国道沿い、道路の上(鉄橋)を走ってる名鉄(汽笛も鳴るかもしれない)、競馬場
があるので道路が混む、店が少ない、人によっては近くの大きな精神科の病院を気にする、等だそうです。
4: 匿名さん 
[2006-02-23 22:05:00]
私も検討中です。ネックな点は車の出入り口が1号線に面した所しかないので、名古屋市内方面に出にくい所ですね。
市内方面に車通勤ですので気になります。
窓を閉めれば、道路と電車の騒音は気にならないレベルですが、空気は悪そうですね。
競馬のある日は道は混みそうですし、周囲に店は少ないので不便だと思います。
5: 匿名さん 
[2006-02-24 02:12:00]
なにか臭う
6: 匿名さん 
[2006-02-24 20:49:00]
二番館の方は国道とも面していないし良いかもしれないですよ。まだ空いているのかどうか知らないけれど。
8: 匿名さん 
[2006-03-17 03:43:00]
資料請求してから二ヶ月以上経ってやっと資料が届きました。
長ったらしい高飛車な手紙入りで・・・。
どうせ手に届かないだろって感じの文面で、非常に不愉快でした。
価格も手頃で2棟共空室が沢山あるようでしたが、今更あんな失礼な手紙を送りつけて来る
神経が理解できないので資料はゴミ箱行きです。

後、一号線沿いに住んだことがありますが、排気ガスのせいか体調を崩したことがあります。
(但し当方シックハウス持ち、マンションの7階でした)
掃除しても翌日には元通り、のベランダの煤は凄かったですねえ(遠い目)。
9: 匿名さん 
[2006-03-17 13:16:00]
私は、1年位前に見学に行きました。
壱番館は、いずれ1号国道がおもいっきりマンション寄りになって、モロ、下を走るように
なる説明を受けました。
どちらかと言えば、弐番館がよいかな・・・と検討しましたが、仲介のお兄ちゃんと話が合
わずに却下。断ってもいまだに電話が来ます。それが彼らの仕事だから仕方ないんですけど。

あと、地元の同僚に、土地柄、霊感が強い人はやめたほうがいいかな・・・言われました。
私はそういうの感じないほうなので気にしませんが。
10: ハム太郎 
[2006-04-07 08:26:00]
私は、ライオンズガーデン鳴海の住人です。弐番館に住んでいますが、住めば都で皆さんが思われているほどは不都合は無いですよ。たしかに壱番館は真下が道路ですので、正直、私も、検討の余地も無かったのですが、上の階の方に住んでいる人に伺ったら、そんなに気にならないよとの事でした。競馬場の開催日も年2回か3回あるのですが、特に交通渋滞に、つかまって困ることもないし平気ですよ。私達も、ここに引越しして2年がたちましたが永住の地にここを選んでよかったと思ってます。幸い、私達の部屋は弐番館の東南角部屋ですし、夕方まで、たくさん光が差し込んで明るく、特に今の季節は、隣の工場内に咲いている桜が見れて、家に居ながらお花見が出来るんですよ(バルコニーから)壱番館は、道路の面しているので布団や洗濯物を干すのに抵抗があると思いますが、弐番館はその点は大丈夫です。東海大地震がいつ来るか分からないと言われていますが、このマンションは建築性能評価(耐震等級2)があり、私達の購入の決め手にもなりました。うちの主人も土日になると新聞の折込チラシに入っているマンションのチラシを見ては、うちのマンションのよさを再確認していますよ。部屋の専有面積が100㎡越えの物件があったのは、2、3年前までがピークで、今、販売しているマンションの中にはルーフバルコニー付きの物件を除けばは、あまり無いそうです。(ちなみに我が家も専有面積が100㎡越えの物件です)他の皆さんもガーデン鳴海の良さを理解していただけているようで弐番館の未入居物件数は残り少なくなってきたと管理人さんから聞きました。あと、地元の同僚に、土地柄、霊感が強い人はやめたほうがいいかな・と書かれた方がみえましたが、ここが昔、桶狭間の古戦場が近いということでしょうか??だからといって、このマンションで何かが出たということはありませんけどね。あえて不便と言う点をあげるなら、車を乗らない人には不便かもしれないですね。駅は近くていいのですが、スーパーなど(アオキスーパー、アピタ、有松イオン、フィール、ユニーなど)は車で行かないと行けないので、それがちょっと不便かな?と言うくらいです。二台目駐車場がこの5月からマンションの敷地内に増設して出来ますし、車をお持ちの方なら、そんなに気にならないと思いますよ。あと道路の上(鉄橋)を走ってる名鉄(汽笛も鳴るかもしれない)と書かれている方も見えましたが、弐番館の方は全く聞こえませんよ。壱番館の方でも窓を閉めていたら聞こえないと思うし、汽笛は鳴らないんじゃないかな?この4月から、このマンションも現在は居住人数が増えましたので、4月から自治会が発足しましたし、マンションの管理組合の方も頑張って見えますし、これから住みやすいマンションにするためにも、私達も協力していこうと思います。これから購入の皆様に参考になればいいのですが・・・。
11: 匿名さん 
[2006-05-20 09:09:00]
あとどのくらい残っているのか分かりますか?(壱番館、弐番館)
ライオンズガーデンは管理費が高いと聞きますがやはり大京の管理会社ですよね。
新聞なんかに 管理会社を変えることができる?と書いてありますが
その点はどうなんでしょうか。
12: 匿名さん 
[2006-05-20 12:15:00]
玄関にライオンの代わりに馬の像が飾ってあるってほんと?
13: 匿名さん 
[2006-05-20 14:40:00]
えっ?このマンションまだ完売してないの?
賃貸で出したほうがいいよ。
かなり安くしないと粘っても売れないよ。
14: 匿名さん 
[2006-05-20 23:37:00]
たま〜に広告が入ってきますよ。壱番館・弐番館合わせて5・6戸くらい残っているようです。
売れ残る理由は何でしょうね・・・・
15: 匿名さん 
[2006-05-21 00:22:00]
壱番館は向きが悪い、国道沿いでうるさいし出入りしにくいのが
売れない理由かな。

個人的には、間取りや収納・価格は普通ですが、毎月の管理費修繕費
駐車代が高いと思いました。
16: ハム太郎 
[2006-05-27 09:16:00]
あと、どのくらい残っているかはよく判りませんが弐番館の残件数は数件だと思いますよ。ほとんど毎週、引越車を見かけますしね。玄関にライオンの代わりに馬の銅像があるって本当?と書かれてますが、馬の銅像なんてありませんよ!!ライオンズマンションなんでライオンの親子の銅像があります。よくわからないのに、おかしな風に書かないで欲しいです。毎月の管理費、修繕費が高いと感じられる方も見えると思いますが、まぁ、個人的には少し高いナとは思いますが、10年、20年後の大規模修繕時の為にも、蓄えは必要ですしマンションの資産価値を下げないようにする為には仕方が無いと思います。また10年、20年後の大規模修繕時の際にその時のマンションの管理組合の理事長をはじめ役員の皆様で話し合って、最低限の修繕で抑えて支出を出し、その手の話に詳しい職業の方のアドバイスをして頂くなど努力すれば、その後の管理費修繕費も下げれると思いますよ。結局は管理組合役員が大規模修繕の際にどこまで関わって、その後の支出を抑えようと気持ちが歩かないかするかだと思います。その時に何の得策も考えず、大幅に修繕してしまえば、毎月の管理費修繕費の金額は変わらないと思うし、逆に良く考えて本当に必要不可欠な箇所だけの修繕に抑えれば、その後の管理費修繕費の金額は下げることも可能なんじゃないでしょうか?管理会社を変えるというのも、そういう意味で変えれるということなんだと思いますよ。今や、マンションの資産価値の評価の中の一つとして、そのマンションの管理組合役員がどれだけしっかりしているかというのも評価の一つに入っているという話も聞きました。結局、自分達の住むマンションにどれだけ興味を持ち、良くしていこうという気持ちがあるかないかで管理組合役員がしっかりしているか、していないかに直結して評価に繋がるんだと思います。自分達は管理組合役員じゃないから関係ないと無関心でいると言うのではなくて、皆がマンションを良くしようという気持ちを持ち続ければ、おのずとマンションの資産価値を下げないように出来ると思います。他にも、普段から毎月の管理費修繕費が安いと言うマンションもありますが、逆に何かあって修繕したときに、それだけでは足りず、あとから多額の修繕費を請求されたという話も聞きますし、一概に管理費修繕費の高い安いで決めるのではなく、それを上手に運営する人材がいるかどうかだと思います。駐車場代は、この周辺の月極駐車場と相場価格は変わらないですよ。特に高いとは思いませんが・・・。ただ、この周辺のマンションで二台目駐車場が敷地内にあり、80数台近く、止めれる場所が確保されているマンションは、そう無いと思います。そのお陰もあって、最近、このマンションの売れ行きが伸びているという話も聞きましたよ。
17: 匿名さん 
[2006-05-27 12:26:00]
改行して・・・
18: 匿名さん 
[2006-05-29 12:28:00]
>>10 16頼むから改行してくだちぃ(-∧-;)
19: 匿名さん 
[2006-05-30 00:38:00]
2、3ヶ月前に15戸ぐらい残ってるチラシが入ってたし
今でも10戸は売れ残ってるんでしょ。
それで毎週引越し車がきますかね〜
ハム太郎=大京の人でしょ・・・やけに詳しいし。
すでに購入してる住民が金曜と土曜の朝にわざわざこんなとこ来るのかよ
20: 匿名さん 
[2006-05-30 12:25:00]
>>19 それで毎週引越し車がきますかね〜
引越してくると書いてないから、引っ越していく人の車もかなり
あると考えれば、納得できませんか。売れ行きが伸びているというと、
2年たっても相当数売れ残っていたということだし、大京の営業の
書き込みだとしても墓穴だらけ。目くじらたてなくても。事実は、
駐車場の話だけかも。
病院が入ると言っていた1階の店舗は何かオープンしたのかな。
21: サボテン 
[2006-06-03 08:48:00]
せっかく住人の方が色々と教えてくれているのに、皆さんあんまりの書き方だと思います。
私も、現在、マンションを検討していて、こちらの情報を見ていましたが、そういう情報に
詳しいのも現在、管理組合役員をなさっている方だったりするんじゃないですかね?
友人が分譲マンションに住んでいて役員をしているので、他の住人の方よりも詳しくなったと
いっていました。だとしたら、そういう方の意見を聞けるのは貴重だと思います。
大京の人が、それこそこんなところに書き込みしないでしょ。

ハム太郎さん!詳しくお話を聞かせていただいて、ありがとうございました。
私は貴方がうそを言っているように感じませんよ。
貴方のような、しっかりした考えを持って意見し、マンションを良くしていこうとする
前向きな姿勢は尊敬に値すると思います。貴方のような方が住んでみえる
ライオンズガーデン鳴海もう一度、検討してみたいと思います。

マンションは集合住宅ですし、お互い住みやすくする為にも、自分の意見をしっかり持って
前向きに考える方々が、たくさんみえるところに永住の地として構えたいものです。
22: ハム太郎 
[2006-06-03 10:54:00]
私も、一度はマンション選びを経験した者として、皆さんのお役に立てればと思いレスしましたが
余計なお世話なようですね。私は、ここの住人であって大京の回し者でもありません!皆さんがこれからマンション選びの際に、いろんなマンション情報に興味があるように、私達でも、他の方が
どんな風に自分達のマンションのことを考えているのか興味があって、覗いていただけです。

それに、毎週、引越し者の車を見るのも、うそではないですよ。でも、いちいち引越し業者に
入居されるんですか?ここから引越しされるんですか?と確認している訳ではありませんから
いちいち、そんなことは知りません。何戸残っているのか、管理人でもないし把握もしてません。
そんなに何戸残っているか知りたいのなら、直接、販売会社に聞いてみればいいじゃないですか?
チラシを見られているからご存知とは思いますが現在、販売しているのは大京ではなくて
トリクルという会社ですよ!

サボテンさんのような方もみえるのが唯一の救いです。
私は現在、管理組合役員ですので、そういう情報にも詳しくなりました。見た目や価格だけで
判断するのではなくて、マンション管理の運営や仕組み自体について私の分かる範囲でお話して
だいたいマンション生活とはこんなものかと判った上で契約し入居となったらいいんじゃないかな?と思って書き込みしたまでです。

ですが、もうここには来ないことにします。好意で書いたのに、そんな風に思われるのは非常に非常に心外ですし不愉快です。マンションが売れていることについてもトリクルの営業マンが私に順調に売れてますよと前に話していたことを書いたので、実際のところは知りません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる