管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士の活用。。。パート9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション管理士の活用。。。パート9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-19 22:38:41
 

こちらはマンション管理士についてのスレ、パート9です
引き続きマンション管理士について、情報交換の場にしましょう~

マンション管理士をうまく活用されてる実例等がありましたらご紹介下さい。 
契約方法は月極顧問、年間契約、随時相談?費用は?良かったこと、悪かったことは?

また、マンション管理士として開業されている方、資格を取られた方のご意見や、マンション住民からの質問など何でも。色々と語りあいましょう!

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46169/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62558/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71826/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135648/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165537/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178969/
パート7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208424/
パート8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222897/

[スレ作成日時]2012-08-20 09:22:17

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理士の活用。。。パート9

837: 匿名さん 
[2013-03-23 14:24:23]
マンション管理士を理事が取れればいいが、如何せん1桁の合格率だからね。
だからプロのマンション管理士をコンサルとして使わなければしょうがないじゃないか。
我々理事としては、それだけの知識や情報もないし、又、時間も勉強する意欲も
ないからね。
やはり、マンション管理士はそれなりの実力はあると思うよ。
これは認めざるをえないね。
838: 匿名さん 
[2013-03-23 14:38:13]
>>837
まえレスに24年度の管理士試験問題のURL有るから見てみな、
50問中34問正解で合格なんですと、全体に知識無しで受験してるみたい。
試験問題みてから、また一緒の事書けるかな?  かいかぶり過ぎ。
839: 匿名さん 
[2013-03-23 15:40:54]
 今、TACの基本テキスト上を見てんだけれど、やっぱ難しいわ。
 受からない人達の気持ちがよくわかる。悔しいよな!
840: 匿名さん 
[2013-03-23 15:47:12]
>我々理事としては、それだけの知識や情報もないし、又、時間も勉強する意欲もないからね。

なら理事辞任しろ。そんな奴に組合員は業務の執行を委任するのは危険過ぎ。
841: 匿名さん 
[2013-03-23 17:03:50]
>>839
TAC? これなんでしょうか、難しいとは何がでしょう、文章が完成して無いようでが。
解るように書いて下さい。  TAC?  難しい?

842: 匿名さん 
[2013-03-23 17:24:10]
843: 匿名さん 
[2013-03-23 17:35:08]
>>842
難しいんですか、頑張って下さい、主婦に負けないように。
844: 匿名さん 
[2013-03-23 17:42:22]
話は資格を取ってからだね
845: 匿名さん 
[2013-03-23 17:51:12]
今年こそ、、、、、
今年こそ、、、、、
846: もはや神理事長 
[2013-03-23 18:20:13]
>>50問中34問正解で合格なんですと、全体に知識無しで受験してるみたい。

35問以上で合格にすれば合格率は6%台、36問以上で合格にすれば合格率は3%台となる。

試験の年は違うが、私のように44問正解レベルになると、全体の0.2%となるのだ。
847: 匿名さん 
[2013-03-23 18:25:18]
なに自慢してんの、役に立たない資格で。
それと合格に違いはない。何問正解であろうと。
848: 匿名さん 
[2013-03-23 18:33:52]
合格書に何問正解って書いてあるのですか?
44問正解したからと自慢する「もはやアホ理事長」だろう。
それしか能がないのか?陳腐なマンションで。笑われるぜ。
849: 匿名さん 
[2013-03-23 18:35:17]
頭が高い!
頭が高い!
850: 匿名さん 
[2013-03-23 18:44:28]
>>848
何とか理事長ではないけど、あるよ。

>>722 試験問題
>>723 その解答

みてみたら良い、万点取れない馬鹿多数だから。
851: 匿名さん 
[2013-03-23 19:48:40]
マンション管理士の試験は四択なんだ、ありえんね。
旗振りの警備員さんの試験もこんなのだよね。

これで仕事したら駄目ですよ。
852: 匿名さん 
[2013-03-23 19:55:30]
役に立たない資格だから擁護に必死だな。
853: 匿名さん 
[2013-03-23 20:11:13]
必死にマンカン士の優秀さをアピールしたいのは分かるけど、皮肉混じりや聞く耳持たない態度は如何なものか。
管理組合に説明する時も同じ態度になるのかと危惧するものなり。
854: 匿名さん 
[2013-03-23 20:11:20]
>851
とってからほざくんだね。
もってない者がいくら吠えてもねえ。
かわいそうすぎるよ。
855: 匿名さん 
[2013-03-23 20:15:25]
だから役に立たない資格とるのは時間と金の無駄だって!
そんな時間と金あるなら理事に立候補してマンションのために働きお金寄付しろよ。
856: 匿名さん 
[2013-03-23 20:18:10]
>>854
匿名掲示板で資格の有無など如何とでも言えますよ、おたくも持ってるとうそぶく?
悔しいなら本物の資格証、隠さず貼りつけなさい、書いてる道理が通りませんよ。
出直して来なさい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる