名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア大曽根ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 北区
  6. パークスクエア大曽根ってどうですか
 

広告を掲載

名古屋人 [更新日時] 2007-06-20 02:30:00
 

はじめまして。

名古屋での話になりますが、パークスクエア大曽根の購入を前向きに検討しています。
ライオンズステーションプラザ勝川とかなり迷いましたが、パークスクエア大曽根にしようかと思っています。
しかし、環境的に子供にはあまり良くないのかなとか考えてしまいます。
あと、地下駐車場ということで、浸水が結構心配です。
また、ライオンズのほうが、構造が良い気がします。

もし、検討されている方、契約した方、考えた結果やめた方、、、等いらっしゃいましたらご意見下さい。
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-06-08 12:32:00

現在の物件
パークスクエア大曽根
パークスクエア大曽根
 
所在地:愛知県名古屋市 北区大曽根3丁目602番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線大曽根駅から徒歩2分
総戸数: 130戸

パークスクエア大曽根ってどうですか

682: 匿名さん 
[2006-02-01 00:01:00]
おだやかにいきましょう。住人でないと思われる方の挑発的な書き込みに対しては賢くスルーしましょうよ。
住民の方・近隣の方々の建設的なご意見・アドバイスに耳を傾けるようにしましょう。
早く管理組合ができればいいですね。一度管理人さんに相談してみます!
683: 匿名さん 
[2006-02-01 01:08:00]
とりあえずsage進行したら?
684: 匿名さん 
[2006-02-01 10:56:00]
sage
685: 匿名さん 
[2006-02-01 19:46:00]
どうしてごみの日の当日朝にだけごみを出すのですか?合理的な理由が見当たりません。一方的にそれが常識と言われているのも、それには無理があるのではないでしょうか?個々の施設や環境に応じて合理的な方法があるのではないでしょうか?(※合理的=理にかなうこと)
686: 匿名さん 
[2006-02-01 21:30:00]
たとえば夏場などは、生ごみなどがあるとにおいがきついですし、そばに飲食店があるため何日もたつと害虫
の発生の恐れがあります。
あとちょっとのことでもいいということになると、なあなあになってしまい。ごみの仕分けのいいかげんになるなどの
恐れがあります。
たしかに共働きの家庭も多いとは思いますが、みんなが気持ちよく生活できるように、自分でもなるべく気をつけ
ようと思っています。(わたしはめんどうくさがりなので自分にいいきかせつつ)
687: 匿名さん 
[2006-02-01 21:49:00]
suisuiでセキュリティーはあえてなにかしなくてもいいんでしょうか
ノートンアンチウイルスとか
688: 匿名さん 
[2006-02-01 23:58:00]
ディスポーザーすごく便利です。
生ゴミゼロです。

私はゴミの日の朝にだすようにしてますが
生ゴミはディスポーザーで出ないので
前日に出してあるゴミもにおいません。

そのような可燃ごみよりも、この前扇風機のようなおおきなものがゴミに出されてましたが
あれは大丈夫なんでしょうか・・・・・
689: 匿名さん 
[2006-02-02 01:38:00]
名古屋市の場合、破損している家電製品は不燃ゴミの袋に収まればオーケーです。
30センチ角以下と書いてありますが、今のゴミ収集システムになった時、
大きさの目安が「袋の口が締めれる事」だったと記憶しております。

勿論テレビなどの家電リサイクル法に指定されている家電品はだめです。
扇風機は袋に収まっているのなら良い筈です。
ただし、まだ使えるものならリサイクルに廻す方をすすめていますよ。

申し込み制の粗大ゴミの置き場所が渡された紙には書いてありませんよね。たしか・・・
申し込んでみないと分からない様になっているのかな〜?
どなたか1月に粗大ゴミを出された方、いらっしゃったら教えて下さ〜い。
690: 匿名さん 
[2006-02-02 22:29:00]
一人暮らしで、夜勤のある人はゴミをどうしたらいいんでしょうか。当日の午前中まで会社にいます。
691: 匿名さん 
[2006-02-02 22:48:00]
>>678
ADSLひけるマンションって珍しいですね。
普通は駄目って断られる(光収容等の理由)。
買いですね!
692: 匿名さん 
[2006-02-02 23:10:00]
685の発言した者です。なぜ、ごみの日の当日にごみを出すのが常識だと言っているのかを考えてみると、その人の住環境がその常識と言っている行動を求めている(強いられている)からです。要するに、その人の住んでいる環境ではディスポーザーや自身の敷地内のごみ捨て場所(鍵付)等の設備が整っていなく、カラス等によるごみの飛散や長時間放置による生ごみの腐敗臭の対策のひとつとして、指定日朝(ごみ収集の直前)に出さざるを得ない状況だったと考えます。ですから、先に発言したとおり「個々の施設や環境に応じて」その目的に応じた許容できる範囲(=ルール)を考えていけばいいのではないでしょうか?常識にも十分な根拠と一定のオーソライズ(共通認識)が必要なのです。
693: 匿名さん 
[2006-02-02 23:15:00]
付け加えますが、ごみの分別は十分すべきだと当然考えます。
694: 匿名さん 
[2006-02-02 23:53:00]
>>691
678です。局から2.2kmですが、リンクスピードは出てません。。。お覚悟を。。。
695: 匿名さん 
[2006-02-02 23:57:00]
>>678
プロバイダーのウイルスサービスをご使用なのでしょうかね。
ネット経由以外でもウイルスの感染の危険はありますから、入れといた方が無難かもしれません。
696: 匿名さん 
[2006-02-03 00:00:00]
695です。678と687を間違えました。すいません。
697: 匿名さん 
[2006-02-03 00:16:00]
以前24時間ゴミ出し出来る住友のマンションに住んでいました。
ゴミ捨て場所はこことほとんど同じで換気扇に鍵付きでした。
ディスポーザーは無かったので生ゴミも一緒でしたが、真夏でも外には臭いは
もれませんでしたね。契約時に当日の朝にと説明されましたが、管理組合で
24時間出せるようにしたいと合意されたら、それは住民の好きにして構わないとも
聞きました。もちろん当然ですが分別はきっちりとすることが前提ですね。
自分達の持ち物なのですから綺麗に使いたいと思っています。
698: 匿名さん 
[2006-02-03 23:28:00]
>>694
すいすいではネットゲームとかできないけど
ADSLならできるんですよね?
699: 匿名さん 
[2006-02-04 11:12:00]
わたしも共働きなので、正直言って24時間ゴミを出せるほうがありがたいです。ただこれだけ大規模のマンションだとルールというのははっきりとわかりやすいほうがいいのでは
ないかと思います。他のマンションの事例ではゴミをあまり分別しない人がいて、収集されず、ゴミがずっとおいてあったりするそうです。さらに24時間だとそういったゴミがどんどん増えていく恐れがあります。
あとで問題がおきてから、やっぱりゴミはその日の朝にしようといっても遅いのではないかと思います。
ただほぼ全員が24時間を希望するならしょうがないと思います。それぞれ事情もありますし。
700: 匿名さん 
[2006-02-06 01:08:00]
分別のある人は分別できる。
701: 匿名さん 
[2006-02-07 12:40:00]
あまりに厳しすぎると自分で自分の首を絞めることになるかもね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる