名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ徳川園新出来ルクロスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. ライオンズ徳川園新出来ルクロスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-07 23:47:00
 

中部電力との共同プロジェクトみたいですが、大京と言うことでどうなのでしょう?(施工は土屋組)

場所的には、JR大曽根駅徒歩6分ですが、南側なので地下鉄は12分くらいかかりそうです。MRはこれからみたいですが何でもご意見お願いします。

[スレ作成日時]2006-04-10 01:03:00

現在の物件
ライオンズ徳川園新出来ルクロス
ライオンズ徳川園新出来ルクロス
 
所在地:愛知県名古屋市 東区矢田南1丁目101番1他(地番)
交通:中央本線大曽根駅から徒歩6分
総戸数: 52戸

ライオンズ徳川園新出来ルクロスについて

122: 入居予定さん 
[2007-04-21 05:05:00]
下層階は、中もほぼ出来上がり、部屋のイメージもつかめました。部屋のカラーと調和した家具を選びつつ、そろそろ引越しの準備も始める時期です。

入居者のみなさまよろしくお願いします。
123: 契約者2 
[2007-04-22 00:23:00]
>>122さん
土屋組にお願いすれば、中を見せてもらえるって事ですか?
124: 入居予定さん 
[2007-04-22 06:13:00]
123さん
大京さんにいえば、(自分の部屋の工事の進捗によるでしょうが)見ることができました。
125: 匿名さん 
[2007-04-22 20:05:00]
今日の説明会、おつかれさまでした。何か気になったことは、なかったですか?
126: 契約者2 
[2007-04-23 00:01:00]
>>124さん
レスありがとうございます。
もう少ししたら、私も見せてもらおうと思います。
127: 匿名さん 
[2007-04-25 00:19:00]
123さんの話ですと、大京さんに言えば中を見せていただくことが出来たそうですが、今日大京さんにお願いの連絡をしたら、内覧会までは無理だったですよ???  特別でしたか?
128: 匿名さん 
[2007-05-01 19:45:00]
特別扱いってあるのですかねぇ。。
129: 賃貸住まいさん 
[2007-05-02 01:12:00]
完成まで2ヶ月きりましたね。
引越しいつになるのかな〜。
早く入居したいよ。待ちきれないぞう。
130: 契約者2 
[2007-05-04 00:55:00]
内覧会まで1ヶ月をきりましたから、かなり実感がわいてきますね。
足場もほとんど撤去されましたし、連休は休工のようですから、工事は順調に進んでいるということでしょうか。
何度見ても、エントランスが道路に近すぎる気がしますが、住めばそのうち慣れるのかな?

引越の順番は悪くてもいいので、駐車場の順番がいいと嬉しいのですが…
131: 賃貸住まいさん 
[2007-05-04 21:20:00]
引越し、うちは多分遅くなりそうです。
駐車場の順番、確かに重要ですね。これから毎日のことだから。
いい場所が取れるといいな。

内覧会楽しみです。早く中を見てみたいです。
132: 契約者2 
[2007-05-07 16:05:00]
>>131さん
我が家はたぶん6月中に入居することになると思います。(引越しの順番が上の方でしたので)

>>127さん
123は私ですが、私は中を見せてもらっていませんし、まだ大京さんにも連絡していませんよ。
担当の営業さんが力があるとか、タイミングが良かったとかで、124さんはたまたま見せてもらえたのではないでしょうか?
特別扱いがあるのかどうかはわかりませんが、あって欲しくないですよね。
133: 購入検討中さん 
[2007-05-20 20:57:00]
情報がいやに少ないのですが,地デジなんかは見えるようになっているんでしょうか。
どなたかご存じないですか?
134: 契約者2 
[2007-05-21 00:37:00]
>>133さん
CATVのスターキャットが入っていて、地デジはパススルーで見れるはずです。また、屋上にアンテナが立っているので、BS・CSデジも見られると思います。(スカパー等は契約が必要ですが)

駐車場の線も引かれましたし、植栽も進み、現場もいよいよという感じですね。

引越し日や駐車場も決まり、ほっと一息という所ですが、内覧会まであと2週間、まだまだやるべきことがたくさんありますね…
135: 匿名さん 
[2007-06-01 22:11:00]
今日・明日は内覧会ですね。どうでした?
136: 匿名 
[2007-06-04 12:47:00]
内覧会で,クーラーの室外機は壁つりだということを発見しました。
土屋組の方もよくご存じなかったようです。
私は当然室外機は下におけると思っていましたので,たまたま見つけてよかったと思います。

大京さんに,その位のことは内覧会で教えてくださるべきことではないか,内覧会以降は業者が取り付け下見にこれないんだから,と申し上げましたが,図面に書いてあるから業者はわかるの一点張りです。

抱き合わせの電気屋以外でクーラーを6月に注文される方は,内覧会でも教えてもらえなかったと
思いますが,室外機は壁つりせねばならない箇所が何カ所かあります。6月28日前後に入居を予定されてその日に取り付けを予定されている方は,業者に伝えておかないと2度手間になりますよ。

どうも抱き合わせで頼まないと大変なことになるようなことが多くて,嫌な感じですね。
137: 契約者2 
[2007-06-04 15:46:00]
内覧会、お疲れ様でした。
チェックリストを用意して行きましたが、結局時間があまりなかったので、クロスの破れや建具の傷
などを指摘して終わりました。知り合いの大工さんと一緒に行きましたが、重大な瑕疵はなさそうでした。

>>136さん
我が家もリビングの室外機は壁掛けになります。設計変更の打ち合わせの時に土屋組さんから教えてもらいました。
確かに床置が普通だとは思いますが、スロップシンクの位置の関係で仕方ないようです。ベランダの床が多少広くなるからいいか、と思うことにしています。
ちなみに、家電量販店で見積してもらったところ、室外機の壁掛けは床置に比べて工事費が1万数千円余分にかかるそうです。
138: 匿名さん 
[2007-06-04 16:34:00]
エアコン室外機の件、
マンションが壁掛け仕様であっても、床上に置いて問題はないのでは?

尚、参考に知りたいのですが、マンションが床置仕様の場合、
壁掛けにする方法はあるのでしょうか?
139: 匿名 
[2007-06-04 17:30:00]
うちのタイプでは,北側の1部屋は,廊下側に室外機を置くと,メーター室のドアがひっかかり開かなくなります。別のところにおきたくても,エコキュートの室外機もあるので,その上に壁つけするしかないとのことでした。
ベランダは,下におくと非常用口を通って避難する経路が不十分となるとのことです。無理しておくことはできますが,一部の人が壁付け,一部の人が下置きとなること自体,設計と異なるだけでなく,住民としても防災上望ましいとは思えないので,この点については,やはり,抱き合わせ業者以外の業者から購入を予定している入居者には,大京が周知徹底すべきことだったと考えます。

設計変更の方は土屋に教えてもらえたようですが,それ以外の人は,何も知らされないままなので,6月にエアコンを購入する人は,もう内覧会も終わりましたので,知らなければ取り付け業者が来た時に「器具がないのでまた来ます」という結果になりますよね。壁付けがいやなわけではなく,教えてもらえなかったことがよくないと思っています。内覧会以降は,エアコン取り付け業者は,鍵引き渡し後でないと入って下見もできないようですから,鍵引き渡し直後に入居で,かつ,その日に取り付けの方は,注意された方がいいと思いました。
140: 契約者2 
[2007-06-05 00:42:00]
>>139さん
室外機の壁掛のことについて、大京さんが事前にもっと周知徹底すべきだったというのは、私も同感です。図面を見ると確かに室外機の所に「壁付」と書いてありますが、よほど図面を見慣れた人でないと何のことかわかりませんよね。

我が家の間取りでは、梁がある関係で洋室のエアコンを部屋の真ん中の辺りに設置しなければならないため、通常より室内配管がかなり長くなります。この点も設計変更の時に土屋組さんからたまたま聞いていたから良かったのですが、内覧会でいきなり知ったら戸惑ったと思います。
141: 入居予定さん 
[2007-06-17 14:33:00]
みなさん、引越し業者は決められましたか?
提携のアートさんでしょうか?

アートさんで見積を出してもらったのですが、
全く値引きしてくれそうにもなく、見積りの際、
他社批判ばかりで印象があまりよくありません。

やはり提携業者でお願いしたほうがいいのでしょうか??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる