名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ徳川園新出来ルクロスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. ライオンズ徳川園新出来ルクロスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-07 23:47:00
 

中部電力との共同プロジェクトみたいですが、大京と言うことでどうなのでしょう?(施工は土屋組)

場所的には、JR大曽根駅徒歩6分ですが、南側なので地下鉄は12分くらいかかりそうです。MRはこれからみたいですが何でもご意見お願いします。

[スレ作成日時]2006-04-10 01:03:00

現在の物件
ライオンズ徳川園新出来ルクロス
ライオンズ徳川園新出来ルクロス
 
所在地:愛知県名古屋市 東区矢田南1丁目101番1他(地番)
交通:中央本線大曽根駅から徒歩6分
総戸数: 52戸

ライオンズ徳川園新出来ルクロスについて

102: 匿名さん 
[2006-12-15 13:17:00]
100さん
ルクロスもだいぶ背が高くなってきましたね。
入居者説明会の話はまったく聞いていません。4月か5月頃なのではないでしょうか。駐車場の抽選についても聞いてませんし…
担当の営業さんは他の物件のMRに移動してしまって、設計変更の打ち合わせもなかなか進みません。早く完売してしまうのも、良し悪しですね。

101さん
ロイヤルアークのMR、行ってきました。確かにお買い得な価格設定でした。(大京の人から土地を高く仕入れたと聞いていたので、余計にそう感じるのかもしれません。)ただ、設備等を考えるとルクロスの方がコストパフォーマンスは高いような気がします。
現地MRなので実際の部屋が見られるのはとても良いのですが、営業の女性が簡単な質問にもすぐには答えられず、大丈夫なの?って感じでした。
ロイヤルアークの東の角部屋とルクロスの西の角部屋は本当に手が届きそうなほどで、お互いにもう少し相談して配棟すればいいのに、と思いました。電車の音はMRの室内ではまったく気になりませんでした。
103: 匿名さん 
[2006-12-17 02:50:00]
地元の零細不動産屋ですけど
ロイヤルアークはなんでも割りに合わなくて投資会社が買ってくれなかったらしいですね・・・
販売も自社じゃ無理だったみたいだし・・・だから賃貸の話も流れてしまったみたいです・・・・

それでもルクロスはライオンズには珍しい設備が最先端のマンションということで正直期待してます
一度お客さんのふりして見に行きましたけど 携帯で鍵閉められるとかしか記憶残ってないのですが
最低でもお客様に利便性や効率性がわかりやすいエコキュートもついてますし
それ以外でも後々になっても相当の高設備マンションとして募集できると思ってます
転勤族の人も多く買っていらっしゃるとのことなので
早く賃貸募集の依頼が来ないかな〜 と待っているところです

比較ですけれどもロイヤルアークもmぁ年内には見に行って見ようと思います
完成がほとんどいっしょというのもありますけど、いざお客様の立場だったら比較したいし
ルクロスの設備なんかは特別かもしれませんけれど。両方とも完成が本当に待ち遠しいです
104: 契約者2 
[2007-02-15 14:29:00]
書き込みがなく寂しいので、たまには書いてみます。

西側の3階部分に続いて、東側の7階部分も幌が取れましたね。今月中には最上階まで鉄筋が組み上がるようですし、やっと実感がわいてきたという所でしょうか。

ウォーキングがてら時々現場を見に行ってますが、いつも感じるのは「エントランスが今一歩」ということです。隣のロイヤルアークや斜め前の東急に比べると、趣というかセンスというかがかなり欠けているように思います。植栽とかが終わればもっとましになるのでしょうか?
エントランスが道路に近すぎるのも気になります。歩道がないのだからもっと奥の方が良いのでは、と今更ながら思ったりします。
そう思って見てみると、ライオンズマンションはどこもエントランスにセンスがありませんね。ライオンを置くためにそうなってしまっているんでしょうか…

大京から支払(ローン)の確認の手紙が来ましたね。皆さんはやはり三重銀行にされるのでしょうか?私は今頃になって別の銀行を考えたりしています。
105: 匿名さん 
[2007-02-15 15:52:00]
幕が取れてきたんですね!最近見に行ってませんでした。
銀行は金利予約中のため三重銀行のままにしますよ。
6月の金利はわかりませんからねぇ〜・・・。
都市銀行は今月上がったみたいだから、来月あたり政府の利上げとともに地銀も上げるでしょうし。
違ってたらごめんなさい。
106: 契約者2 
[2007-02-15 17:31:00]
105さん、こんにちは。

面倒なことは嫌いなので、私も三重銀行のままにするつもりだったのですが…
ちょっと調べてみると、契約した去年の5月頃から金利はあまり変わってないようです。
第三銀行が申込時金利確定で、オール電化割引もあるため良さそうな感じなのですが、そうでもないのでしょうか……??(我が家は子無しなのでダメですが、子供がいるとさらに金利が低くなりそうな…)

そういえば、ロイヤルアークの眺望体験会にも行ってきました。12階からの眺めはなかなか良かったです。一番線路寄りの部屋を見学したため、ザ・シーンが結構気になりました。
ルクロスならザ・シーンより東急の方が気になるのかな?と思いました。
107: 匿名さん 
[2007-02-18 18:21:00]
第三銀行は確かに魅力的なため相談しましたけど、年収制限等があり私の年収を審査金利で計算したら、スーパー優遇は無理でした。ちなみに30代で年収600万ちょいです・・・。
108: 匿名 
[2007-02-21 13:18:00]
ライオンズさんは売れ行きがすごくいいからね。
でも隣も気になるね。待てばよかったのに。
109: 匿名っす 
[2007-02-22 21:11:00]
なんで隣のロイヤルアークと小学校区が違うの?誰かおしえて
110: 匿名さん 
[2007-02-22 22:30:00]
エントランスが矢田学区内にあるからです<ルクロス
それと多分同じ理由で、エントランスが明倫学区内になってるからじゃないでしょうか。

元の土地(中電さん所有)は両方の学区が入っているんですよ。
111: 匿名さん 
[2007-02-22 23:03:00]
そろそろ、支払いの話や入居説明会の案内がきてますけど、
①オプション会で何かお値打ちなものがありますか?
②オプションで台所などの造りつけ家具などを検討されたかたは、アドバイスください!
112: 匿名さん 
[2007-02-23 02:10:00]
<109
単純に隣のマンションを学区のために買う人間と差別化したかっただけでしょ

別に作ろうと思えば作れるし、第一学区がいくらよかろうと
中学校受験するならまず関係ないし
内心点で9割方高校入試が決まる名古屋なら
倍率が高いところよりも効率的な高校に入れるトコの方が当たり前
っていう常識は全国でやってる大京さんならわかってると思いますから
113: 契約者2 
[2007-02-23 11:49:00]
>>111さん
お値打ちな物は特になかったと思います。注文するのは結局表札だけになりそうです。
造作家具は検討していないので申し訳ありません。

>>112さん
大京さんがそこまで考えているとは思えませんが…
矢田小学校区より明倫小学校区の方がいいと言う方の方が多いと思いますので(矢田が悪いと言う意味ではありませんが)、大京さんも当然明倫学区を狙っていたと思います。
面積から考えて明倫学区になるだろうと高を括っていたのが当てが外れた…
当初お伺いを立てた時点では明倫学区と言われていたのが、セントラルガーデンなどの計画により児童数の急増を懸念した行政側が態度を変えた…
そんな所ではないかと勝手に考えています。
114: 匿名さん 
[2007-02-23 12:48:00]
HP見ましたが、矢田小は児童少ないですね。
ルクロスは小学生のいる家庭がどれ位いるんでしょう。
115: 手直し個人店主 
[2007-02-23 17:10:00]
111さんへ オプションはおやめなさい。あきらかに高くつきますよ。入居後同じ内容をそのまま自分発注すれば2割は下がるはずです。特に造りつけ家具はいただけませんね。オリジナルと言っても同じものは必ず製作できますから。
116: 契約者2 
[2007-02-27 12:12:00]
>>107さん
我が家は年収的にはクリアできそうですが、転職してからの年数が浅いのでスーパー優遇はダメみたいです。

ところで、三重銀行の方は「借りるのをやめます」って言ったらキャンセル料を取られるんでしょうか?

>>114さん
矢田小が少ないかどうかはわかりませんが、明倫小はもっと少ないですよ。
ちなみに我が家は子なしです。大京さんの話では、少なくとも我が家の周りは子供のいない方が多いようです。
117: 匿名さん 
[2007-03-24 19:21:00]
4月22日、説明会ですね。よろしくお願いします。
118: 匿名さん 
[2007-03-25 01:15:00]
>>117さん
こちらこそ
119: 匿名さん 
[2007-03-28 16:11:00]
説明会は何時からですか。
120: 契約者2 
[2007-03-30 11:31:00]
>>117さん
>>118さん
よろしくお願いします。

>>119さん
8〜15階が午前、2〜7階が午後です。
案内が来ていないのなら、大京さんに問い合わせた方が良いと思いますが…
121: 契約者2 
[2007-04-20 15:02:00]
エントランス前や高層部分の幌も取れてきましたね。
ライオンの台座もできてきたようで……

明後日、よろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる