東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ麻布狸穴町(仮称・麻布東急アパートメント跡地)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 麻布狸穴町
  6. ブランズ麻布狸穴町(仮称・麻布東急アパートメント跡地)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-01-09 15:03:01
 

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/azabu-mamianacho/

<全体概要>
所在地:東京都港区麻布狸穴町47-1
交通:南北線・都営大江戸線麻布十番駅徒歩6分 日比谷線神谷町駅及び南北線六本木一丁目駅徒歩9分
総戸数:140戸(非分譲50戸含む)
間取り:1~4LDK、40.13~137.93m2
入居:2013年12月下旬予定

売主:東急不動産
設計・施工:清水建設

[スレ作成日時]2012-08-18 12:50:26

現在の物件
ブランズ麻布狸穴町
ブランズ麻布狸穴町
 
所在地:東京都港区麻布狸穴町44番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩6分
総戸数: 140戸

ブランズ麻布狸穴町(仮称・麻布東急アパートメント跡地)

823: 検討中の奥さま 
[2013-11-13 19:58:39]
番町って商業地なのですか?港区のほうがにぎやかで、ごちゃごちゃしたイメージでした。
824: 匿名さん 
[2013-11-13 20:10:57]
番町は商業地ではないと思います。夜は閑散としています。
825: 匿名さん 
[2013-11-14 12:37:35]
番町はオフィス街だよね。
住むイメージはないなあ。
827: 無名戦士 
[2013-11-14 13:32:17]
実に不毛な議論だ!
828: 匿名さん 
[2013-11-14 13:53:29]
はい、外苑通り沿いも住宅地としては微妙だと思います。
829: 無産戦闘士 
[2013-11-16 13:20:31]
4-9のゼネコン決算は人件費アップとかで軒並み厳しかった。ここをやっているとこも厳しい。地値は報道のとおり。今後の売り出しはどのデベでも相当坪単価上げるでしょうね。
830: 匿名さん 
[2013-11-16 16:48:46]
ここは外苑通りから少し離れた住宅地なのは良さそうですね。
831: 司法書士 
[2013-11-16 19:15:28]
ここは、ロシア大使館の警備のおかげで治安が良く、何より法務局が近いから最高ですよ!
832: 匿名さん 
[2013-11-17 01:14:23]
ロシア大使館も法務局も住居エリアとしては不要!
833: 匿名さん 
[2013-11-17 01:39:32]
ロシア大使館はむしろいらないけど笑、マンション前を警備してくれる点はすごく魅力的だと思います。
犯罪マップで見るとこの辺りだけ犯罪ゼロになってますし。
834: 庁キャリ 
[2013-11-17 09:29:15]
「ニッシンデリ」を忘れてはいけない。
835: 匿名さん 
[2013-11-17 13:14:03]
ここも売れ残りそうですね。
836: 匿名さん 
[2013-11-17 14:54:51]
ニッシンデリってなんですか?
837: 無産階級 
[2013-11-17 18:06:21]

近所の高級?スーパーマーケットです。
838: 匿名さん 
[2013-11-18 01:24:55]
最終期はまだですか?

最近、都心の高額物件が少し失速気味かな。
839: 匿名さん 
[2013-11-18 20:12:22]
ここはまだ2割はあるはずですが、近くの物件と違い値下げはせずゆっくり売るようです。
すでに現地販売の準備も進めています。
840: 匿名さん 
[2013-11-19 02:10:16]
現地販売はいいですね。
納得して買えるから助かります。
あとはDMの乱発を少し遠慮してくれたら言うこと無いのに(笑)
841: 赤羽橋 
[2013-11-19 07:26:11]
とある3A地区新築物件の販売の方に、「東京五輪と被災地復興で、建築資材も人手も足りない。
足りないものを奪い合うから、今後コストが下がることは考えられず、今が最後のチャンス」と言われました。
842: 匿名さん 
[2013-11-19 07:56:24]
マンションはしばらくは値上げになるでしょうね。
増税とのダブルパンチでまた戻るかもしれませんが、コストが上がるからそれも難しそう。
843: 匿名さん 
[2013-11-19 08:01:05]
他で契約したけど、ここは内覧してみたい。
844: 匿名さん 
[2013-11-20 08:32:35]
ここで契約しました。

閑静な環境と駅の近さ、規模感、耐震2級と条件揃っていたのが決め手でした。
坂道等マイナス面もありますが満足いく買い物でした。
845: 匿名さん 
[2013-11-20 19:10:10]
ココは契約せず、他の物件を契約しました。
やはり、坂とロシア大使館の壁がダメでした。
846: 匿名さん 
[2013-11-20 22:18:57]
ロシア大使館の警備のおかげで犯罪が全く無い。六本木近辺なのに治安が最も良いってタクシーの運転手さんがおっしゃってました。
847: 匿名さん 
[2013-11-20 23:22:28]
契約したという書き込みがあると、すぐにカウンターのネガが出て面白いですね。
848: 匿名さん 
[2013-11-20 23:23:11]
まだかなり売れ残っていますね。ブランズは最後は投げ売りするのでは。
849: 匿名さん 
[2013-11-20 23:36:24]
営業さんの対応を見ていると余裕を感じます。
まだ残ってるはずですが竣工後に現物で売れると考えているのでは。

個人的には安くして欲しいですけど。
850: 匿名さん 
[2013-11-21 00:15:15]
坂はともかくロシア大使館の壁がダメとか意味がわからない。
低レベルなネガですね。
851: 匿名さん 
[2013-11-21 04:34:58]
ロシア大使館の壁

現地を見たことがある人なら、賛否はともかく、言いたいことは理解できるだろう

同盟国ではない国の大使館だから有る意味仕方ないのだろうが、他人を拒絶するような雰囲気がある壁だった

あの雰囲気が受け入れられなかったということだろう

ま、たかだか壁だし、神経質になれなくてもいいのでは、という意見も当然あるだろうがね


852: 匿名さん 
[2013-11-21 06:52:05]
845さん、851さんにに同意です。
私もロシア大使館の壁がダメでした。これがどうして低レベルなネガになるのか。こういうことを言っている方が低低です。
853: 匿名さん 
[2013-11-21 07:08:44]
まあ、いろんな意見があるわけだから、壁のことを言われた位で低レベル云々と言わない方がよい。
どうも最近は狭量な人が多くて困る。
854: 匿名さん 
[2013-11-21 08:04:28]
私は他人の目を気にしなくてよいので壁は良いと思いました。
マンションはセットバックしてるので距離もありますし。

ホームページのイメージカットにも使われてますが石垣に植物がつたって良い雰囲気でしたよ。
855: 周辺住民さん 
[2013-11-21 08:29:59]
あー、東側は壁が気になる人はいるかもしれません。そういう雰囲気がいい人や気にならない人が住めばいいんじゃないかな。買う買わないは別にして、ギミックみたいで面白いとは思いますが。壁が嫌なら西側にすればいいのでは?
856: 匿名さん 
[2013-11-21 08:47:31]
西側は眺望が抜けてるのがいいですね。

東側の壁は何も気にならない。
本当に検討した人なら東側は週末にアメリカンクラブの子供の声がうるさいほうが気になると思うけど。
857: 匿名さん 
[2013-11-21 09:02:45]
そもそも東側はもうほぼ売り切ってるから、何言っても無駄ですよ。
860: 匿名さん 
[2013-11-22 16:00:11]
週末第四期発売だね。
あとどれくらい残ってるんだろ。
863: 匿名さん 
[2013-11-24 06:40:40]
東側もまだ残ってますね。もう余裕はないでしょう。東急のことですから値引きして完売しようとするのは必至。
864: 購入検討中さん 
[2013-11-24 08:34:56]
港区の良い物件が少なくなってきたからね。

値上りリスクが高いなか、ここで決めるか。
もう少し待つか。

購入のタイミングと決断力が重要だね。
865: 匿名さん 
[2013-11-24 19:37:11]
いまどきオール電化というのが、ちょっとね
866: 購入検討中さん 
[2013-11-24 21:21:12]
>863

確かに、景観が抜ける高層階と、賃貸に回しても投資回収できそうな3F以下は買いだと思う。
ただ、4~6Fについては、価格が駆け上がるからなあ。

近くのウェリス麻布狸穴(2006/8月、麻布十番駅:徒歩5分)は2件売出し中だね。
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発(株)、施工:西松建設(株)、総戸数:37戸。

3/6F、54.76m2で6,750万円。 坪@407万円
5/6F、96.03m2で12,980万円。 坪@446万円

⇒坪@400万円あたりならなあ。


867: 匿名さん 
[2013-11-27 08:33:08]
ウェリス中古の3階は眺望ゼロなのに強気な価格設定ですね。
この辺りは供給少ないからですかね。
868: 匿名さん 
[2013-11-28 13:41:24]
このマンションを購入しました。
皆様のさまざまな意見を参考に、自分なりに問題点を整理しながら、最終的
に決断しました。検討する上で、ネガティブな意見も参考になりました。
重視をしたのは立地、安全性(耐震等級2)、耐久性、メンテナンス性です。
(内装に関しては好みがあるのと、いやならリフォームできるのでそれほど
重視しませんでした)
耐震等級3の建物にこだわっていたのですが、何人かの専門家の人の意見等
も聞いた結果、判断しました。
1点だけ、以前、タワーマンションだと耐震等級1になってしまうとのコメ
ントがあったと思いますが、私の理解だと耐震等級3も可能だと思います。

869: 匿名さん 
[2013-11-28 18:11:03]
購入おめでとうございます。

立地を重視したとのことですが具体的にどこが決め手にしたか教えて頂けますか。
また気になったデメリットもぜひ教えてください。
870: 匿名さん 
[2013-11-28 18:13:31]
ウエリスは、元が高かったので、高めで出さざるを得ないのでは?売れると良いですね。
872: 匿名さん 
[2013-11-28 21:51:47]
立地が気に入った理由ですが、当たり前のことかもしれませんがいくつかあります。
港区、麻布十番駅から6分(南北線改札までは10分強かかりました)、日比谷線の利用もできること。
六本木、麻布十番徒歩圏内、幹線道路に面していないこと、近くに基幹病院が複数あること等です。
あまり参考にならないかもしれませんが・・・
前の書き込みに書きませんでしたが、購入した部屋の間取りは気に入りました。
デメリットですが、購入した部屋はどちらかと言うと下の階ということもあり、眺望がよくないかも
しれません。私は気にしていませんが・・・・
外出のとき、フラットアプローチではないこともデメリットですかね。
平置きの駐車場でないこと、
後は、デメリットと言うよりも個人の価値観、好みの問題で、ハイサッシではないこと、下がり天井、サッシ
のデザイン、ドアノブ等です。今の自宅は、建築家を入れて作ったので、そもそも比べようとは思いませんでした。
最終的には、価格との見合いで決めました。どのマンションを選んでも100%満足とはありえないと思います。
うちの家計には出せる限度もありましたので、その中ではよかったと思っています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる