野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド北千里<入居予定者用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. プラウド北千里<入居予定者用>
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-03-13 19:34:19
 削除依頼 投稿する

プラウド北千里の入居予定者用スレを立てましたので、
入居予定の方はこちらからお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206085/

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番8他(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.05平米~98.25平米
売主:野村不動産 大阪支店

[スレ作成日時]2012-08-18 10:53:53

現在の物件
プラウド北千里
プラウド北千里
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番8他(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
総戸数: 135戸

プラウド北千里<入居予定者用>

102: 匿名 
[2013-03-03 23:36:08]
1、2階の壁は、やっぱりひどいですか?
今日再内覧会だったんですけど、外廊下が汚く思いました。廊下にシミのようなボンド?の跡が。。。
あれは綺麗にしてもらえるのでしょうか?
103: 匿名 
[2013-03-04 00:25:38]
エレベーターのドアに早速大きな傷がついていました。ガリっとした傷なのでもう直らないと思います。施工業者がつけたのでしょうか?玄関周りのタイル、我が家も指摘しました。どうなるのでしょうね。
104: 匿名さん 
[2013-03-04 10:25:46]
うちも内覧会で玄関まわりのタイルの汚れを指摘しました。
目地を入れた後で薬剤(薬品名忘れました)で洗っているそうです。
インターホンの上の方は、完全に未作業でした(苦笑)
105: 入居前さん 
[2013-03-04 13:25:17]
面ルーバーの取り付けがガタガタな部屋がありましたね。急いで自分の部屋の分を確認しに戻りました。
たしかに壁面や廊下天井のいたるところに刷毛でこすったような痕がありますね。なんだか工事中の現場みたい(苦笑)
突貫で拭き拭き作業してくれるんでしょうね。
106: 匿名さん 
[2013-03-04 16:53:19]
102さん、103さん
共有部分は見落としがちですね。
気づいた人が指摘しないと、そのまま放置されると思います。
これから再内覧される方は、共有部分のチェックもお願いします!!
107: マンション住民さん 
[2013-03-06 08:16:49]
ベランダ前の松が裸になってましたが、毎年の事でしょうか?
108: 近隣住民 
[2013-03-06 17:41:09]
建替前はもっと立派な松でしたよ。
メゾネット住民の方は、この時期から花粉飛散が酷くて、連合自治会や吹田市に伐採の相談をされていました。
入居を前に吹田市が配慮されたのではないでしょうか?
109: 入居予定さん 
[2013-03-11 15:58:32]
共有部分まで気が回らなかったです…
とても不安になってきました。
110: 匿名 
[2013-03-11 20:18:09]
集会室のクロスも一部よごれがひどく目立っていました。共用部は指摘してはいけないのかと思い、何も言いませんでした。引き渡し後は直してもらえないのでしょうか。
111: 匿名さん 
[2013-03-12 00:11:43]
110さん
集会室のクロスの汚れですが、すぐに野村さんに連絡して貰えますか!?
大まかな場所を伝えて状況確認を依頼すれば、対応いただけると思います。
入居後すぐに再確認いただいて問題あれば、再度申し入れいただきたいです。
お手数ですが、よろしくお願いします。
112: 入居予定さん 
[2013-03-13 19:46:22]
床はワックスフリーだと聞いていますが、みなさんワックスはどうされていますか? 当方ダークブラウンのつや消しを選びましたが、ワックスを塗ると艶がでますよねえ。 日にちも余り無く悩んでいます。
113: 入居予定さん 
[2013-03-14 19:06:43]
マンションに引き込まれているj:COMのインターネット、速度はどの程度だったでしょうか?
確認するのを忘れてしまいました。どなたが、ご存知でしたらご教示ください。
114: 匿名さん 
[2013-03-15 01:31:46]
113さん
100Mbpsのベストエフォートだったと思います。
実行速度は利用状況によって変化すると思われます。
利用料無料なので、まず数ヶ月様子を見たいと思っています。
個人的に専用回線を引く事は可能でしょうか?
115: マンション住民さん 
[2013-03-16 09:50:21]
携帯電話のテザリングで何とかなっちゃいますよね。
116: 入居予定さん 
[2013-03-17 19:43:04]
引き渡しまであと一週間きりましたね。準備もいよいよ佳境ですが、気持ちばかりが焦ります…
皆さん、気持ちよく新生活が始まるようがんばりましょうね。よろしくお願いいたします。
117: 匿名 
[2013-03-18 09:31:28]
共用廊下側のエアコン設置についてですが、確かエアコン設置箇所は窓の下でくぼんでいるところだったかと思うのですが標準工事で大丈夫でしょうか?配管を通したりするのをどうするのかなと気になっています。特殊工事が必要だと値段が高くつくと電気店で言われました。
118: 匿名さん 
[2013-03-19 01:05:26]
117さん
新築マンションのエアコン設置工事で特殊作業は普通はありえまんせん。
(配管の長さで工賃は変わりますが、数千円レベルです。)
一度設置すれば不具合が出るまで何もしない場所なので、キッチリ工事された方が後悔しないと思います。
人目に付く箇所なので、追加料金が出ますがカバーもされた方が見栄えが良いと思います。
(リビング用だと、知識があれば分電盤の200Vへの電圧切替で¥3,000〜¥5,000くらいは節約できます。)
119: 契約済みBさん 
[2013-03-19 15:00:49]
112さんへ
ワックスの件ですが、以前野村さんにお聞きしたのでお知らせします。
床材はアサヒウッドテックというメーカーで推奨品があるそうです。

★メーカー  リンレイ   ハイテクフローリングコート
             ハイテクフローリングコートつや消し40
             ノンブライト

★      コニシ   ワックス職人

★      ジヨンソン プレッジ床用ワックス
★      ペンギン  ニューコータック
注意   ロウタイプワックスは使用しないでください。
とのことです。

良い床材だそうでワックスをかけないで質感を楽しむ方が良いとのことでしたが、キッチンだけでもワックスをかけようと
おもっています。
120: 入居済みさん 
[2013-04-03 21:07:12]
キズやカビのことに気を使って生活しています。まあ最初のうちだけだと思いますけど…。けっこう電車の音が聞こえますね。うるさいってわけじゃないですけど。一斉入居だとご挨拶なしでよいですか?不在がちなので、皆様よろしくお願いします!
121: 入居前さん 
[2013-04-05 01:11:30]
入居の挨拶ですが、うちは上下両隣には絶対に行きます。
何かあった時に、顔もわからないようでは困ると思います。
これまで住んでいた賃貸でも、トラブルが起きて始めて顔を合わせて、「挨拶もできてなくて・・・」という場面に何度も遭遇して来ました。
遅れれば遅れるだけ行きにくくなると思います。気になるなら、早く行かれた方が良いと思います。
新入居同士なので、手土産は要らないと思いますが、どうなんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる