野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド北千里<入居予定者用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. プラウド北千里<入居予定者用>
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-03-13 19:34:19
 削除依頼 投稿する

プラウド北千里の入居予定者用スレを立てましたので、
入居予定の方はこちらからお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206085/

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番8他(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.05平米~98.25平米
売主:野村不動産 大阪支店

[スレ作成日時]2012-08-18 10:53:53

現在の物件
プラウド北千里
プラウド北千里
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番8他(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
総戸数: 135戸

プラウド北千里<入居予定者用>

182: 匿名 
[2013-08-15 14:01:18]
北千里駅周辺に飲食店を増やしてほしいと思う今日このごろです。駅ビルとか建たないでしょうかね。
183: 入居済みさん 
[2013-09-07 20:56:25]
皆様のお宅では、エアコンの室外機はどっちに向いて設置されましたか?空気が外に出るように外向きに、と思いましたが、室内から室外機が見えてしまうので内向きに設置したところ、家族から非難ごうごう…。カーテンで見えないかもしれないけど…。
184: 入居済みさん 
[2013-09-15 12:40:08]
以前より北千里駅利用者増えてきた感じがしてます。
185: 匿名 
[2013-09-15 18:25:24]
エアコンは内向きで壁に沿って設置してます。その方が目立たないですよって電気工さんにオススメされました。好みによると思いますが、うちは満足してます。
186: 入居済みさん 
[2013-09-16 09:53:05]
台風すごかったですね。
大雨警報も出て、機械式駐車場の車は大丈夫なのだろうかと廊下に出てみましたが、
1台も上がっていませんでした。
確か機械式駐車場の説明の際に水没の危険があったら、上げて下さいと言われていましたが、
水没の危険なんて誰が判断するのでしょうか。
ポンプの排水能力が越えたかどうかなんて誰も分かりませんよね。
皆さんどう思われます? 
187: 入居済みさん 
[2013-09-16 21:40:34]
185様 ありがたいご意見どうもです!!中から見えないほうがいいですよね!家族に言い張ってやろうっと。
188: 匿名 
[2013-09-17 22:24:33]
187様 あくまで個人的な意見ですから。なかなか好みもわかれるでしょうけど、早く円満解決できるといいですね。
190: 匿名さん 
[2013-09-19 13:59:52]
ここのリビング、天井高いですね~ステキですね
電球をどう取りかえるのかわかりませんが・・・
中古とか出たらいくらくらいでしょう??
191: 匿名 
[2013-09-19 17:00:11]
とても住み心地いいですよ。前が池なので見晴らしもよく、緑が目や気分を癒してくれます。駅近なので、徒歩3分に慣れるとこれ以上遠いところには引っ越せないですね。毎日快適に暮らしています。電車の音も窓を閉めるとほぼ聞こえません。
192: 入居済みB 
[2013-09-19 21:03:24]
183さん、室外機の件ですがご家族のご意見はどんな内容ですか?
 私は外向きがいいと思っていたんです。
 寝室に取りつけに来た工事の方に相談したら、内向きのほうが室外機が見えないからいいと思います。
 とのこと!
 内向きの場合、音や熱風は気にならないですか?
それから、台風の時の夜にエントランスのエレベーターに乗ろうとしたら、エレベーターとエントランスの境目から雨漏りがしていて乗り込むときに濡れてしまったんです。
これっておかしいですよね?
193: 入居済みさん 
[2013-09-19 22:31:09]
エアコンの室外機ですが、冷房中はかなりの熱風が出ます。前の家では室外機がつられていたし、6畳用と小さかったせいか、向きを気にすることはできなかったのです。このたびは内向きにすると冷房中にベランダに出ると熱風を感じますし、洗濯物にも当たるので、風が汚れていると洗濯物も汚れそう。でも!冷房の期間はわずかじゃないですか!!
194: 匿名 
[2013-09-19 23:47:30]
エレベーターは、雨が風でふかれたわけでなく、漏れていたのですか?自分たち家族は気付きませんでしたので、お手数かけますが管理人さんにご指摘願えないでしょうか?皆で良いマンションを維持できたらと思っておりますので。
195: 入居済みB 
[2013-09-20 10:03:18]
雨漏れの件です。
エレベターの入り口の中央上のタイルからポタポタ落ちていて、二階に上がって見たらエントランスホールとの境目に金属のつなぎ目があったので雨量が多過てもれたのかな?と思いました。
管理人さんか野村さんに言ってみます。
エアコンの室外機の向きのご意見ありがとうございました。
196: 匿名さん 
[2013-09-26 02:28:30]
190さん
賃貸物件を見て、こちらに来られたのですか?
8階の天井高の部屋は、ほとんど非分譲だったように記憶してます。
197: 匿名さん 
[2013-09-26 12:24:10]
190です
非分譲だったんですか。
賃貸の情報を見て、本当に素敵だなあと思いました
198: 匿名 
[2013-09-27 12:44:26]
最上階の天井高部屋ってどうなってるんでしょう?
199: 匿名さん 
[2013-09-28 15:04:23]
賃貸情報で写真付きで掲載されてますけど、
和室の天井も高いですよね・・・

天井高いの素敵だけど、私はあそこまで高いと落ち着かないな~。
200: マンション住民さん 
[2013-09-28 17:15:44]
4月に一階に入居して早半年がたちました。 モデルルームの写真を見て、このマンションの場合、南のベランダ側にピアノ池がひらけており、ベランダと池の間には、きれいに植栽されたスペースがあるので、これが気に入って一階に決めました。 
入居前は、池の臭いが強いとか、カエルや虫の声がうるさい、電車の騒音がするとか心無い書き込みがあり心配しましたが、
どれもほとんど気にならないレベルで安堵しております。
むしろ、毎日ベランダ越しに見える池と緑、池に来る野鳥やカルガモ(最近見なくなりましたが)に癒されています。

只一つ気になるのが、裏のベランダに続く植栽部分のメンテの問題です。  前回の管理組合の集会時に、植栽の手入れをする業者を決めたので、そこがメンテをしてくれると聞きましたが、私のところではそれらしい人を未だ見たことがありません。  芝が伸び、雑草も交じっていますし、フェンスに蔦が絡み始めています。
散水栓がついているように見えますが、そこから散水されているのも見たことがありませんので、暑い日には、べランドの
水道から茶色く変色しかかっている木々にたまに自分で水を撒いたり、目立つ雑草は抜いたりしていますが、これは、本来
管理組合と契約した業者がする仕事と思いますが、一階の住民の方でどなたかこの辺の事情ご存じの方おられましたら教えていただけませんか?
201: 匿名さん 
[2013-09-28 23:53:47]
200さん
総会の議事録を見ると、管理組合が植栽施工会社と契約して植栽作業時を実施するとなっています。
実施されていないのであれば、管理組合に状況を問い合わせられた方が良いと思います。
未契約であれば、契約の為の決議が必要なのかも知れませんね。
会議に出席していないので、想像でコメントさせていただいています。間違ってたら、ゴメンなさい。
202: いつか買いたいさん 
[2013-10-03 22:49:39]
自分だったら和室を洋室にして、ロフトを追加したいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる