野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド北千里<入居予定者用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 藤白台
  6. 3丁目
  7. プラウド北千里<入居予定者用>
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-03-13 19:34:19
 削除依頼 投稿する

プラウド北千里の入居予定者用スレを立てましたので、
入居予定の方はこちらからお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206085/

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番8他(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.05平米~98.25平米
売主:野村不動産 大阪支店

[スレ作成日時]2012-08-18 10:53:53

現在の物件
プラウド北千里
プラウド北千里
 
所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番8他(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
総戸数: 135戸

プラウド北千里<入居予定者用>

82: 働くママさん 
[2013-02-20 13:46:07]
ネットですが、どこで観たか忘れました。
83: 匿名 
[2013-02-21 18:10:58]
引越し料金について質問です。3月下旬(25日まで)にサカイ引越しセンターにお願いしましたが家族三人で20数万円(楽々パック)と言われました。これは妥当な値段でしょうか?みなさまはどのくらいでしょうか?よろしければ参考まで教えていただきたいです。
84: 匿名 
[2013-02-21 23:36:54]
近隣からの引っ越しですよね?少し高い気もしますが、3月だからでしょうか?みなさん、いくらでしょう??
我が家は今週見積なので、また報告しますね。
85: 匿名 
[2013-02-21 23:49:20]
83さん
エアコンの取外し取付けの価格込みですか?
値下げ交渉はされましたか?

86: 匿名 
[2013-02-22 10:35:18]
83です。エアコン一台の取り外し取り付け工事と食洗機の取り外し(他人にあげる予定)、洗濯機一台、あとはベッド一つ、ソファ、ダイニングテーブル、机一つ、タンス一つ、冷蔵庫、本棚一つくらいです。もちろん洋服等細々したものはありますが、すべて込みで25万です。値切ってこれで精一杯と言われました。荷造りは引越しレディ二人が朝からしてくれます。荷ほどきは自分たちでします。もっと安いところあったのかなあと思いまして…。今さら遅いですが…。
87: 匿名さん 
[2013-02-22 11:30:20]
1年中で一番料金が高い時期です。大幅な値引きは難しいと思いますよ。
梱包を手伝って貰うだけで、結構な費用が発生していると思います。
4/8以降であれば、多少は安くできるとサカイさんが言われてました。
事情が許せば、引っ越し時期を遅らせる事も考えられてはいかがでしょうか?
88: 匿名 
[2013-02-22 19:02:56]
そうですね。検討してみます。
89: 入居予定さん 
[2013-02-22 23:41:10]
76さま

75です。おっしゃる南国ではありませんが
他県からですので北千里はかなり寒いなあという印象でした。
北側も窓も大きいですし、こどもも小さいので
効率のいい暖房方法を教えていただけたらと思った次第です。
90: 匿名 
[2013-02-22 23:45:30]
アート、アリさん、サカイで見積もりしましたが
サカイがいちばん安かったです。
91: 匿名さん 
[2013-02-24 00:15:37]
89さん
晴れの日の日中のLDKは冬でも暖房は不要じゃないですか?
北側の部屋は階層に関わらず暖房が必要でしょう。
電気or灯油の選択ですが、お子さんがちいさいようなのでエアコンが無難じゃないですか?
(ファンヒーターの出口付近の温風は高温で火傷の危険性ありです。)
灯油が安ければ、頑張ってGS通ってファンヒーター使うのが最もランニングコストが安いと思います。
ちなみに、オイルヒーターは暖まるまで時間がかかるし、電気代も安くないみたいです。
入居の頃には桜が咲くほどに暖かくなっていると良いですね!!
92: 匿名 
[2013-02-24 13:41:03]
84です。サカイを含め3社見積りしましたが、サカイが一番高くて、人数、エアコン脱着などの条件も悪かったです。再見積をお願いしようと思いますが、値段が高い上に条件の改善もないなら違うとこに依頼しようかと思ってます。
93: 匿名 
[2013-02-24 22:42:26]
91さま

丁寧なお返事ありがとうございました!
リビングは床暖房を使うつもりでいますが
暖房無しも期待できるようで嬉しいです。

子どもが生まれてから、オイルヒーターにしています。
乾燥しないので快適ですが、電気代は倍になりました・・・。
こちらには、ガスコックがないので、ガスファンヒーターの処分を考えています。
エアコンの設置が安心なようですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!
94: 匿名さん 
[2013-02-24 23:57:40]
93様
うちはLDにガスコックを追加しました。
用途は、ガスストーブというよりもタコ焼き用です(爆)
お子さんが小さい時期は、安全第一で子育て頑張ってください!
同年代のお友達ができて、新転地を楽しんでいただけると嬉しいです!!
95: 匿名さん 
[2013-02-25 00:05:12]
92さん
野村がサカイを幹事会社に指定してきましたが、絶対ではないですよ!
御自分の価値で判断すべきだ思います。
竣工直後は繁忙期真っ只中、先方も強気の交渉をしてきます。
再交渉の手間をかけるよりも、一発勝負の方がストレスにならないと思いますが。。。。
96: 匿名 
[2013-02-25 12:35:15]
95様
確かに値段交渉するとストレスが、お互いにかかりますが、3社とま引っ越し代は当初の提示から数万安くなりました。どの会社にも言えることですが、1回目が妥当と判断できない(料金が明瞭でない)ので交渉は大切だと思います。
95様が値段交渉されてないなら、潔いと思いますが、私にはもったいなくも思います。
97: 匿名 
[2013-02-25 22:29:51]
サカイさんに引越しを3月23日に依頼した者ですが、値段は楽々パックでしたが、かなり値引いて頂きました。値引きの交渉としては、前は別の業者に依頼した→金額面でよくして頂いていたからと言って、サカイさんがいるその場で電話→サカイさんに希望価格を提示(10万)→前の業者の不満を相談→サカイさんが解消して頂ける事を前提に、サカイさんを北摂では認知度が高い事を褒める→折衷案で希望に近い金額で即決。
皆さんもまだまだ交渉間に合いますよ!
98: 購入検討中 
[2013-03-03 15:54:26]
下駄箱をモデルルームのような低いタイプに変えられた方おられますか?隅の仕上げがねちょねちょなゴム素材で色も合ってない。けど、それがベストらしいです。悲しい…!
99: 入居予定さん 
[2013-03-03 20:00:36]
№98さん 
私も低い下駄箱にしています。知り合いの建築関係の方に聞いた所、
隅っこのゴムのようなものはシールという物ではないかとの事でした。
ごく一般的なものらしく心配はいらいないそうです。
色は私はそんなに気になりませんでした。。。。

今は、引越し屋さんで悩んでます。
100: 契約済みさん 
[2013-03-03 20:04:41]
廊下や玄関横などに張られているタイル壁の仕上げがあまりにも酷すぎて驚いています。
目地の塗装がはみ出てタイルの凹凸にはまりこみ、白い斑点模様になっています。
タイル全部がそうならば業者の言う「風合い」かもしれませんが、そうではないから
雑な仕上げに見えるんですけどね。引っ越しまでには綺麗になるんでしょうか?
101: 契約済みさん 
[2013-03-03 21:28:51]
そうタイル!くぼみに塗料が入り込まずに仕上がっている壁はやはりキレイ。塗料が入り込んで白くなっているのを「風合い」と言うのは言い訳にしか聞こえませんでした。塗料にスポンジが入り込んでいたし、急いでいたりしたのか?雑としか言えません。「直します」と言ってたけど、壁全部?すごい作業になると思います。でもうちの周囲の壁は1,2階よりまだマシ。他の階はどうなんだろう?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる