三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パークタワー横濱星川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 川辺町
  7. 【住民専用】パークタワー横濱星川
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-11-07 19:03:47
 

【住民専用】パークタワー横濱星川のスレになります。
みなさんで活発な意見交換をしましょう。
契約者以外の方はご遠慮願います。

公式URL:http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/F0910001/

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2-5(地番)
交通:相鉄本線星川駅から徒歩3分
総戸数:251戸
間取り:2LDK・3LDK
面積:67.1m2~82.84m2(トランクルーム0.47m2~0.57m2含む)
入居:2013年5月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、相鉄不動産
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

検討スレはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199491/

[スレ作成日時]2012-08-18 10:40:31

現在の物件
パークタワー横濱星川
パークタワー横濱星川  [最終期最終次]
パークタワー横濱星川
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番5(地番)
交通:相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩3分
総戸数: 251戸

【住民専用】パークタワー横濱星川

804: 入居済みさん 
[2013-07-19 00:49:31]
>798
うちは我慢してます…

それって、私は我慢してる、といいつつも喫煙派を擁護してるような言い方ですね。バルコニー喫煙してる当事者だったりして

我慢する・しないの問題じゃありません。掲示板の警告文章を流し読みせずもう一度よく読んでみることをおすすめします
806: 入居済みさん 
[2013-07-19 08:39:10]
804さん、
当事者をご存知なんですか?

掲示板はみんな読んでると思いますが
それでも改善されなくて困ってるかたがいるんじゃないでしたっけ?

我慢も集合住宅ではある程度必要かと解釈しました
807: マンション住民さん 
[2013-07-19 09:11:02]
806さん
当事者を知ってるのは管理人さんだけだと思いますよ。
2回も張り出されているのは苦情が多いのではないかと想像出来ます。

我慢をするのは必要ですが、それでも一向に改善されないからではないでしょうか?
タバコを吸われる方及びタバコを吸われる方のご家族は、タバコの煙の臭いに無頓着になりやすいのが現状です、現在では昔と違い、タバコは嗜好品と言う位置づけから発がん性物質とまで言われて、世間から嫌われています、ご自分の家で吸っていると言っても、その煙をどのように処理しているかによっては、ご近所さんとのトラブルの元になる恐れがありますので、もし806さんが喫煙されているのであれば、その両隣と上階の住民さんが毎日どのように感じているかを多少は考えたほうがいいのかもしれませんね。
808: 入居済みさん 
[2013-07-19 11:22:59]
結局、問題点としてはバルコニー喫煙という
規約違反をしている人がいるかもしれない点ですよね。

喫煙そのものに関しては、家の中で吸う分に関しては
規約に反してないですよね。

当方非喫煙者ですが、スレの流れから、
だんだん問題点がずれてきているように感じました。


810: マンション住民さん 
[2013-07-19 13:26:31]
そもそもバルコニーって共有部分?専有部分?
811: マンション住民さん 
[2013-07-19 13:30:58]
今朝、マンションのエントランスを出て駅に向かう際に
硫黄臭みたいな匂いがしましたー。
なんなんでしょうかね。
土壌汚染?
それとも…。
812: マンション住民さん 
[2013-07-19 14:16:52]
810さん

バルコニーは共用部ですが専有使用権が設定されています。
813: マンション住民さん 
[2013-07-19 15:35:04]
812さん
ありがとうございます。
専有使用権、どこまでやっていいんでしょうかね。
バルコニーで洗濯物、子供の水遊び、バーベキュー(は流石にだと思いますが)、軽飲食etc

常識の範囲でだったらなんでもOKなんでしょうか。
814: 匿名 
[2013-07-19 17:52:59]
813さん
大抵のことは規約に載っていたような気がします。少なくとも喫煙は載ってます。
規約隅から隅まで読んだ人も少ないでしょうし、喫煙、ごみ捨て、駐輪場、ライブラリ等色々問題があります。
個人的には郵便受けの所のゴミ箱の無秩序さが気になってます。私はチラシDM等すべて部屋に持ち帰っています。
早く管理組合の総会を開催して、細かいところの意思疎通をとりたいですね。
815: 入居済みさん 
[2013-07-19 18:26:15]
郵便受けの所のゴミ箱は、不要なチラシやDMを捨てる為にあるのでは???
前のマンションでも、そのような使い方をしてました。。
間違ってるのでしょうか・・・?
818: マンション住民さん 
[2013-07-19 20:33:35]
入居したばかりで色々気になるのは分かりますが、全員が見ている訳ではない掲示板で文句ばかりたれてもしょうがないですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
823: マンション住民さん 
[2013-07-21 07:43:44]
ムクドリ対策を川辺公園でしたようですね。

伐採。

したらば今度は星川駅に大移動…。
824: マンション住民さん 
[2013-07-29 05:05:22]
さみしくなりましたね!
825: マンション住民さん 
[2013-08-01 15:03:56]
ベランダでのたばこ、なかなか無くなりませんね。

エレベーターに注意文貼るのはよほどのことでないと
やらないとのこと。

総会がまもなくありますので議題にあげて欲しいものです。
826: 入居済みさん 
[2013-08-02 21:46:50]
今日は朝から大勢の人が区役所前にいましたが、何かイベントでもあったのでしょうか?
827: マンション住民 
[2013-08-06 06:38:31]
自転車置き場の入り口付近に、買い物カートらしきものが置いてありました置き忘れ?(以前にもあったのを見たことがあります)
置いてある?いずれにしても自転車置き場ですし通路に置いてあるのもどうかと…。
828: マンション住人 
[2013-08-06 18:10:02]
以前も、ベランダでのタバコ無くなりませんと投稿ありましたが、ベランダで吸ってるのを目撃されたのですか?

換気扇の下や窓際で吸っていて、排気がベランダへ流れ込んで匂っている可能性があるので、決定的な証拠がないと総会の議題であげてもなくならないと思います。

換気扇の下や窓際で吸ってる場合は、仕方ないですからね。。

議題であげるだけではなく、解決策を提案するかもしくは、証拠を掴んでいるなら、管理会社に連絡して対応してもらうべきたと思います。
829: 入居済みさん 
[2013-08-07 11:08:56]
ライブラリーの本の扱い(特に子供向け書籍)が雑になっています。
読み終えた後は次の人の事を考え、キチンと元あった場所に返して整理整頓するのは最低限のマナーです。
倒したまま、カバーが外れたままなどあまりに酷く何度も気づいた時に直しました。
また、一部なくなっている本もあるのですが、自宅で読んでいるのでしょうか?
830: 入居済みさん 
[2013-08-11 23:44:45]
防災管理者立候補されますか?
831: 入居済みさん 
[2013-08-14 11:40:07]
私も許されるならカート置きたいです。
自転車から両手に荷物で降りて、鍵を三回使うし
エレベーターを待つのは毎日のようになると大変荷が重く、
御年配でしたら尚更かな?と考えました。
遠くてもカートをひいて歩いていければいいのですが。苦笑
気軽にマンション生活の悩み相談とかあると良いですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる