大和ハウス工業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト南千里津雲台<住民専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 津雲台
  6. 3丁目
  7. プレミスト南千里津雲台<住民専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-06-14 23:46:08
 削除依頼 投稿する

プレミスト南千里津雲台を契約済みのみなさん、
住民板を立てましたのでこちらから情報交換をお願いします!

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192934/

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/minamisenri351/
売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2012-08-17 14:43:11

現在の物件
プレミスト南千里津雲台
プレミスト南千里津雲台  [パークブリーゼ]
プレミスト南千里津雲台
 
所在地:大阪府吹田市津雲台3丁目20番71(パークフロント)津雲台3丁目20番191(パークブリーゼ)(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩11分 (パークブリーゼ)
総戸数: 351戸

プレミスト南千里津雲台<住民専用>

145: 入居済み住民さん 
[2013-11-15 05:15:51]
エコキュートの点検悪徳業者、また来ているようですね。

管理人がいない日を狙って来ているみたいです。
147: 入居済み住民さん 
[2013-11-30 15:36:52]
317号、何故かまた空いたみたいですよー!

先着一名様!
148: マンション住民さん 
[2013-12-02 19:33:02]
騒音悩んでいます。

うちには小さい子供はいてませんが、下に気を使って生活しています。
しかし、上の方は朝から晩までドタドタがひどいので、一度夜だけでも静かにしてほしいとお願いに行きました。
が。。。防音のカーペットを敷いたり、対策していると逆ギレされました。
小さいお子さんがいて、多少は我慢してきましたが、
対策してるからといって騒音は無くなりませんし、
安心されるのは違うと思います。

管理会社から直接注意してもらう事を検討しています。

149: 入居済み住民さん 
[2013-12-03 21:28:02]
逆ギレ、、、常識ないやつですね。

ベランダでタバコ吸ってるバカものもいますしね。
150: このマンションの住民 
[2013-12-03 21:58:59]
騒音のことですが、実際直接お願いしに行くのも相当な気を使われたかと思います。
うちは夜の11~12時ごろまでドンドンと音が聞こえてくる日がよくあり上の方にお願いをしに行く直前のところまでいきましたが、間際に家族でもう少し様子を見ようとなり思いとどまりました。お願いしに行くのも相当勇気がいります。
言いに行こうと思うことも、ものすごく神経をすり減らしますし言いに行かず我慢するのも本当ものすごくしんどいです・・・。

うちのほうですが、ここ数日はあまり気にならないくらい音が減りました。
1Fの掲示板に騒音に関する張り紙が最近出されましたけどそれを見られたのかこの掲示板を見られたのかは分かりませんが、ほっとしています。

改めてですが自分自身も気をつけないといけないなという気持ちになりました。

逆ギレされたのは辛いですね・・・。


151: 匿名さん 
[2013-12-07 17:02:37]
中古で売りに出てもう2ヶ月です。
やっぱり郊外の駅5分以上のマンションは資産価値の維持は難しいですね。

プレミスト南千里津雲台パークブリーゼ 3階部分 価格:3,450万円 間取り:4LDK 専有面積:80.42m2
情報公開日 2013年10月5日

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...
152: 入居済み住民さん 
[2013-12-11 21:00:29]
この素晴らしくいい場所を買わない人がいるなんて、、、
153: 匿名さん 
[2013-12-12 22:04:48]
( ´_ゝ`)フーン
154: マンション住民さん 
[2013-12-15 17:29:51]
それにしてもブリーゼの火災騒動は迷惑だったね
155: 住民さんA 
[2013-12-16 21:40:49]
火災騒動あったんですか?
詳細お願いします。
156: 入居済み住民さん 
[2013-12-16 21:45:40]
総会はみんな出ますかねー?
157: マンション住民さん 
[2013-12-19 22:41:13]
私はフロントですが、総会でました。
色々な意見も出ますので、出られた方がよいと思います。
158: 入居済み住民さん 
[2013-12-25 07:29:26]
総会では、何か意見が出ましたか?
159: マンション住民さん 
[2014-01-03 11:55:22]
結露凄くないですか?
ペアガラスでもここまで出来るとは知りませんでした。。
みなさん何か対策とかしてますか?
160: 入居済み住民さん 
[2014-01-04 18:02:34]
結露、ゼロですよ?
161: マンション住民さん 
[2014-01-08 12:25:27]
ほんとうですか??
なんでだろう。。
162: 住民 
[2014-01-09 13:00:50]
うちはアルミサッシの淵の部分にうっすら結露はありましたがガラスには無いです。
寒いですが部屋の換気口は空きっぱなしで換気扇もよくつけます。
163: マンション住民さん 
[2014-01-09 21:22:14]
朝見ると結露はほぼないのですが、
夜寝る前とか深夜に見るとガラスまで結露してたりします。
うちは寝る前までエアコンをつけていて、寝る前には消します。換気口は常にあけてます。
164: 住民 
[2014-01-09 22:47:16]
162です。今確認しましたがやはりガラスには全く結露なしです。サッシのふちは少し結露しています。
只今の室温22度 湿度48%です。エアコンは22~23度設定。加湿はしています。
165: 入居済みさん 
[2014-01-29 21:51:12]
水の規制が厳しくなりましたね、、、、
166: マンション住民さん 
[2014-02-04 21:37:54]
規制の紙をズラして水入れる人いたのには驚きました。。
167: マンション住民さん 
[2014-02-28 17:39:19]
上の住民本当にドタバタうるさい。
168: マンション住民さん 
[2014-03-07 07:35:57]
毎晩のように来客駐車場に止まっている車。
ナンバープレートと車種を掲示板に乗せるか、
ポスト掲示板に乗せます。
写真あり。
悪質なので、管理会社に対策を依頼。
169: マンション住民さん 
[2014-03-07 09:41:59]
フロント?ブリーゼ?
170: 匿名さん 
[2014-03-16 20:47:14]
禁止と周知してるのに玄関前にベビーカーや傘立てとかまだ平然と置いてる人いるよね
信じられません
そろそろ部屋番号あげてみんなに周知してもらいましょうか
171: マンション住民さん 
[2014-03-16 23:00:01]
本当ですよね。
玄関の中に置けるだろうになぜ置かないのか本当不思議です。
まぁ一時的な来客のベビーカーと濡れた傘くらいなら外に置くのも許容範囲内なのですが。

特に一階のエレベーター付近とか目立ちますよね。
管理人さんなどから個別に注意はされないのでしょうか?
172: マンション住民さん 
[2014-03-17 10:07:20]
管理費払ってるのに仕事をしない管理会社の管理員は何なの?そろそろ管理会社見直してサービス向上、管理費コスト削減しませんか?
管理人室が個室の漫画喫茶にしか見えませんよ。
173: マンション住民さん 
[2014-03-26 01:13:15]
今、救急車と消防車が来てるけど、何事?30分ぐらい止まってますが
174: 住民 
[2014-04-10 07:53:08]
来客用に停まってる車、ゴミ捨て場前と充電のとこをローテーションして停めてるみたい。
一日中停まってるし、いい加減どうにかしてほしい。
175: マンション住民さん 
[2014-04-22 23:02:41]
その車のナンバープレートを管理人さんに言って、掲示板に貼り出してもらっては?ちなみに車種は何?
176: マンション住民さん 
[2014-04-23 22:30:45]
皆さんは、上の階の住民が夜遅くまでガタガタしているときは
どうされていますか?
元々常識の無い家族なので、文句を言った所で通じないのです。。。
何かいい方法はありませんか?
177: マンション住民さん 
[2014-04-25 09:36:20]
ここのマンションは、階上の音だけで無く、隣の音、階下の扉の開け閉めまで聞こえてきます。
以前住んでいたマンションでは階上の音だけでした、最新の建築技術でのマンションですので期待しておりましたが・・・
アドバイスになっておりませんが、みんなで確認する意味で、以前にも管理組合から住人マナ-の配布があったように、してもらうのは、どうでしょう・・・・・
178: マンション住民さん 
[2014-05-01 22:59:50]
千里南公園でバーベキューしたいんですけど、やっぱりダメなんですかね?
179: マンション住民さん 
[2014-05-01 23:51:01]
>176
文句を言い続けるしかないでしょう。
でも、ご自身も生活音を出しながら生活している訳なので、全面的に被害者ぶるのも如何なものかと…
177で書かれている通り、音は下から上にも響きます。お互いが気をつけながら、許容しながら生活するしかないんじゃないでしょうか。
180: マンション住民さん 
[2014-05-02 21:43:23]
たばこだけは、なおらんもんかな?
非常識だらけで腹が立つ
181: マンション住民さん 
[2014-05-03 01:23:25]
質問しておいてその後のレスに対して礼も言わない176も十分に常識がないね。
期待してた回答じゃなかったから?
礼儀もわきまえない奴が他所の家族に常識がないとか言ってるのも滑稽な話だね。
182: マンション住民さん 
[2014-05-03 22:25:07]
178さん
南公園はバーベキュー出来ません。

183: マンション住民さん 
[2014-05-03 22:27:24]
タバコ嫌ですね。
管理会社は動いてくれないのでしょうか?
184: 匿名さん 
[2014-05-05 12:43:27]
来客者用駐車場予約制になるのは良かったですが2時間迄って短過ぎじゃないですか?2時間って誰が決めたの?
遠方から来た親などの来客を2時間で帰らすの?
わざわざタイムズに停めろと?
これはさすがにおかしいわ
185: 入居済みさん 
[2014-05-05 23:26:31]
二時間規制っていつ決まりました?
ブリーゼ?フロント?どちらでしょうか? いずれにしても二時間は来客来た際には、短いと思います。
186: マンション住民さん 
[2014-05-05 23:37:06]
ブリーゼです!
ポストに用紙が入ってました!
187: マンション住民さん 
[2014-05-06 01:01:28]
>186さん ありがとうございます。
まぁ、近くにタイムス有りますが…
予約制なんだから、2時間はどうかな~と思います。
188: マンション住民さん 
[2014-05-06 03:31:31]
ブリーゼは解りませんがフロントの方は夜になると来客用の駐車場に停めっぱなしの車があります。
時間制限なしにすると、こういう車が24時間365日予約して昼間も堂々と停めっぱなしになるでしょうね。
ほんとはルールで縛るのではなく、住民のマナーやモラルで運用できるのが理想だと思いますが、現状では無理でしょう。
少し不便なくらいな方が住民がルールを意識するんじゃないでしょうか。
189: マンション住民さん 
[2014-05-06 23:59:02]
今日から、D-ホンシステムサービス始まりましたね。ブリーゼで
190: マンション住民さん 
[2014-05-07 21:57:04]
来客用が4台あるのにわざわざ2時間に縛るとは
そんなに回転的に需要があるのか笑
191: 住民さんE 
[2014-05-08 14:00:05]
なんで住民が使いづらい決まりを作るかな?
管理組合大丈夫か?
192: マンション住民さん 
[2014-05-09 00:33:59]
まぁ今のルールは管理会社が持ってきたルールだろうから、これから変えていけば良いんじゃないの?
変えてほしい人が管理組合にルールの変更を要望すれば、そのうち総会の議題に上がるんじゃないかな。
一人か二人が言ってもなかなか動いてくれないだろうけど。
193: マンション住民さん 
[2014-05-09 00:47:13]
暇だったのでバルコニーでのタバコについて管理規約の禁止事項を見てみました。

-------
◆共同生活に関する細則
(禁止事項)
第10条
(8) 共用部分(エントランスホール、共用廊下、共用階段、エレベーターホール、エレベーター内等)で喫煙すること(バルコニーは除く)

(17) バルコニー等でバーベキュー等の火気を使用すること
-------

・・・(バルコニーは除く)としながら、火気の使用は禁止。
バルコニーでは火を使わない無煙タバコや噛みタバコならOKということかな(笑)
194: 匿名 
[2014-05-15 11:06:30]
フロント住人です。

168さんのコメント見て、
来客用駐車場に夜、無断で車停めてる人がいるんですね。
昨夜、11時ごろ帰宅した主人に聞いてみたら、
「今も来客用駐車場全てに車が停まっている。」
とのことでした。
一台は、使用カードを掲示していたようですが。

うちはやむ終えず、営業車で帰宅する際、タイムスに停めてるので、
(こちらの都合で営業車で帰ってきているから仕方ないけど)
何だか、不公平感感じます。
お金支払って停めてるし。

来客者用駐車場は一時的な来客のために用意された駐車場じゃないの?

ちゃんと使用ルール決めて欲しいものです。
他のマンションでは、住民が来客者用駐車場利用する際でも、
お金払わないといけないところもあるみたいだし。

一部のモラルの無い住人の為に、共有施設の使用ルールが住民にとって不便になるのは
フェアじゃないですよね。
195: マンション住民 
[2014-05-20 13:03:41]
フロント住人です。
私も社用車で帰宅する際は近くのタイムスに停めています。
晩の来客駐車場ですが最近たしかに使用カード無の車がよく停まっています。
そういえば随分前も営業車(よく知られている社名入り)が電気自動車充電用の来客駐車場にしょっちゅう停まっていたのを覚えてます。
初めは業者?と思ってましたがカード無でしょっちゅうでしたので。
もしも電気自動車の充電をしようと晩の状況を確認していざ充電と思って車が停まっていて出来なかったら腹が立ちますね・・・。
この掲示板を見られて心当たりのある方は無断駐車をやめましょう。
というか仕事の車で帰宅される際、自分の駐車場に停められない場合は近くのタイムスに停めるべきです。



196: マンション住民さん 
[2014-05-23 19:07:45]
ブリーゼ来客用駐車場について。
2時間制の予約となっているのに、2時間以上予約している人がいますね。
当日空きがあったときのみ延長可能なはずなのに事前にいきなり5時間とか予約している人がいます。
これは管理人さんがチェックしないの?
197: マンション住民さん 
[2014-05-26 00:56:21]
早く2時間制限やめよう
198: マンション住民さん 
[2014-05-27 10:17:33]
ブリーゼ住民です
1年間の売電利益を各戸に分配されると聞いていましたがフロントではもうありましたか?
199: マンション住民さん 
[2014-06-01 22:54:48]
フロントの住民です。
今日もいつもの無断駐車の車が停まってますね。
管理組合ってどう考えてるだろうか?
管理組合として黙認し放置するのか、何らかの対応をする必要があると考えているのか?
ブリーゼってこう言う車、居ないんですかね?
200: マンション住民さん 
[2014-06-02 07:56:52]
ブリーゼです。
無断駐車の車はこちらはないように思います。
常にチェックしているわけではないのでわかりませんが。
無断駐車困りますね。
本当何を考えているんだか。
ただ手続き取るのが面倒だから?
201: マンション住民さん 
[2014-06-02 09:41:17]
ブリ-ゼの住民ですが、
以前は、この掲示板のように、フロントと同じように同じ車が夜間駐車してましたが、先月ぐらいに無断駐車の御知らせ配布があり、来客用駐車スペ-スの運用と、その駐車スペ-スにカラ-コ-ンと柵(工事中みたいに)が置いてあり、夜間は駐車出来ないようになっていますよ。(夜間は管理人不在、最大4時間駐車の為)
202: マンション住民さん 
[2014-06-02 23:35:38]
>200さん、>201さん、ご回答ありがとうございます。
ブリーゼは物理的な対策をしているのですね。参考になります。
フロントも同様の対策をしてもらいたいところです。今も3台、無断駐車の車が停まってます。
203: マンション住民さん 
[2014-06-02 23:38:38]
フロントですが、さっきみたところ、来客用が全部無断駐車で埋まってますね。。プリーゼのように、対応が必要かもしれません。。
204: マンション住民さん 
[2014-06-03 00:23:14]
無断駐車の件。
明日、管理人か管理組合役員に話してみたらどうですか?
205: マンション住民さん 
[2014-06-03 09:51:11]
↑忙しいから任せるわ。
よろしく!
206: マンション住民さん 
[2014-06-03 22:09:16]
今日もたぶん昨日と同じ?車たちがとまってますね。。
207: マンション住民さん 
[2014-06-03 22:29:21]
例えば20時以降であれば早い者勝ちにするとか、駐車スペースの有効活用も良しとすれば?
そんなに目くじらたてる必要ないのではないでしょうか?
208: マンション住民さん 
[2014-06-03 22:49:19]
現状はルール違反?そもそもルールがない?!からもの言う人もおられるということで、、

夜間有料で翌朝まで1000円とかどうでしょう?!
これなら、タイムズにとめてる方も納得するのでは?!
209: マンション住民さん 
[2014-06-04 00:00:20]
来客用の駐車スペースはいずれの区画も事前予約(管理組合への届け出)が必要と管理規約で定められています。
よって、無断駐車はルール(管理規約)違反です。

無断駐車しているのはいつも同じ車です。。。
この人たちに合わせてルールを変えるのも何だかおかしい気がします。

有料化も一つの案だと思いますが、そうするとゴミ捨て場の前とか
もっと迷惑になるところに停める輩が出てきそうですね。。。
210: マンション住民さん 
[2014-06-04 15:35:53]
ナンバープレートで何号室の人かすぐにわかるように
車両登録制を徹底しましょう。無断で止めても
所有者がわかっていれば駐車場代口座から引き落とし
すればいいでしょう?
211: マンション住民さん 
[2014-06-04 16:51:52]
無断駐車許せませんね。
きっと駐車場契約してるけど車庫入れが面倒なので来客用に停めているか、
会社の車で帰宅して停める場所がないから来客用に停めてるかの
どちらかでしょう。
会社の車ではナンバープレートでは持ち主もわかりませんね。
駐車している車に貼り紙して警告するとか?

212: 入居済みさん 
[2014-06-04 21:51:30]
そんなに夜中停まってることって迷惑になる?
213: マンション住民さん 
[2014-06-04 23:03:15]
迷惑とかの問題ではなく、
ルールがあるならそのルールに従って生活しなければ
集団生活は成り立ちません。
タイムズでお金払って停めている方もいるのに
自分だけいい思いをしようとするのが許せません。
214: マンション住民さん 
[2014-06-04 23:52:31]
ルールは守らないとダメですよね。
朝早く出掛ける時とか、立体駐車場から車出すの面倒なので、夜のうちに来客用に出しておくか!と、無断駐車達を見ると自分もいいかな‥と思ってしまいますが、、自制しています。

ところで、管理組合は活動してるのでしょうか?議事録など掲示や回覧もないですよね?この件も含め、色々やることがありそうなのですが。
215: マンション住民さん 
[2014-06-05 12:17:11]
千里南公園のイベント情報は、みなさんどうやって入手されていますか??毎月おくられてくる吹田市の情報誌を見ても、載っていないときが多いですよね?
216: マンション住民さん 
[2014-06-05 15:38:45]
結構公園でイベントやってますよね。
市役所HPとかに載せてくれたら嬉しいなと思いますが、
難しいんでしょうね。
217: マンション住民さん 
[2014-06-06 00:37:41]
公園のイベントはものによっては吹田市の市報に載ったりしますよ。
吹田祭りの前夜祭なんかは必ず市報に載ります。

私も千里南公園のイベントを纏めたサイトがないか探してみたことがありますが、見つかりませんでした。
やはり主催者がバラバラでしょうからどこか一か所に情報を集めるのは難しいのかもしれませんね。
218: マンション住民さん 
[2014-06-12 07:28:34]
雨上がりの日に虫がたくさん出ませんか?
どうにかならないのでしょうか。
219: 匿名さん 
[2014-06-15 10:29:25]
NHKでサッカー見てますが
途中で映らなくなったりしませんか?
電波が受信できないと表示されます。
うちだけかなぁ。
220: マンション住民さん 
[2014-06-16 10:56:12]
壁を伝ってくるのか、排水管を昇ってくるのだと思います。管理人さんに排水管、樹木(植木等)の薬剤散布を御願いする事で管理組合さんで検討してもらえると思いますが。
221: マンション住民さん 
[2014-06-24 19:07:57]
上からドタバタと大人と子供の雄叫び?叫び声が聞こえる…うるさいって思ってたけど、遊んでる雰囲気じゃない?なんか心配になってきた。大丈夫か?
222: マンション住民さん 
[2014-06-26 23:35:43]
>>221
ホントにそう思うなら見て見ぬふりをせずに、ちゃんと通報してあげた方が良いんじゃない?
223: マンション住民さん 
[2014-07-30 22:28:00]
この間の総会行けなかったのですが、どんな感じだったのでしょうか?!
224: マンション住民さん 
[2014-09-22 20:10:43]
最近天井や壁に小さい黒いダニみたいな虫が発生してるんですがウチだけでしょうか?困っています。。
225: マンション住民さん 
[2014-09-25 15:33:20]
>>224
フロントかブリーゼどちらでしょうか?
私はブリーゼですが発生してません
226: マンション住民さん 
[2014-09-26 23:49:08]
ブリーゼです。
たぶんチャタテムシという虫?
新築に多いらしいですが色々調べると古いダンボールから発生しやすいとあり、ダンボール置いてる部屋に多くいたのでウチだけかもしれませんね
227: マンション住民 
[2014-09-30 20:37:25]
フロントです。チャタテムシ、うちにも出ました。
掃除機で吸いまくってます。しかしなかなか減りません・・・。
228: 匿名さん 
[2014-10-02 22:43:55]
226です
ダニ用のバルサンをするといなくなりました!
ですが卵があるらしく1週間程で孵化するので次週もう一度バルサンして様子みてみます
229: マンション住民さん 
[2014-12-21 14:05:36]
フロント住民です。
1階の掲示板を見ましたが、管理組合がバルコニーでの喫煙を認めましたね。
めちゃ不快です。
こないだはうちのバルコニーにタバコの灰が落ちてました。
230: 入居済みさん 
[2014-12-23 13:19:24]
掲示板見ましたが、バルコニーの喫煙についてはなにも載ってなかったですよ?
管理組合がそんなのオッケーするかな
231: マンション住民さん 
[2014-12-24 00:42:02]
「バルコニーでタバコを吸う時は周辺の人に配慮してください」って掲示されてましたね。
232: マンション住民さん 
[2014-12-24 16:32:27]
洗濯物に臭いが付かない様に配慮してくださいね。
233: マンション住民さん 
[2015-01-07 23:21:01]
オール電化のせいか、この時期お湯が出るまでかなり時間がかかるのですが、みなさんもそんな感じでしょうか?
また、そろそろ2年目の点検ですが、みなさんどんなとこ注意してみてますか?
234: マンション住民 [男性 40代] 
[2015-02-11 21:29:19]
お湯が出るのに時間がかかりますね。
おまけにすぐ湯切れになります。3人家族なのに・・・。
やっぱりエコキュートでなくてガスがよかったなあ。
235: マンション住民さん 
[2015-02-25 06:23:01]
お湯が出るのに時間がかかるのはストレスですよね。
でも友人のマンションはガスですが、エコジョーズなども全く一緒でお湯が出るのに時間がかかるみたいですよ。
夜に沸かすエコ系は電気もガスも結局同じらしいです^^;
236: フロント [男性 30代] 
[2015-03-17 00:01:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
237: マンション住民さん 
[2015-03-17 20:09:38]
そんなに音に悩まされているんですね。
我が家は上の階の音は引き戸の開け閉めがわかるかな?という程度です。足音は聞こえません。小さい子が住んでいないご家庭だからかもしれません。隣の家の音は聞こえません。
引越しの際に挨拶はされましたか?もし顔見知りなら軽〜く騒音についてお願いしてみてはいかがでしょうか?
うちは入居時に挨拶し、お互い音が気になる場合は遠慮なく教えてくださいと話しています。
238: マンション住人 
[2015-03-18 19:13:30]
236です。もちろん挨拶もしている方でして・・・。
あまり細かく書けないですがマンションなんでお互い様と思われているような気がします。こんなに響くの?!と思っているのでこちらは下の階の方に対してはかなり気をつけてはいます。
237さんがうらやましいです・・・。
239: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-03-19 14:23:06]
No.236さん
私もNo.236さんと同じく、生活音を超えているのではないかと思われる住人の方の騒音に悩んでいる者です。
せめて夜だけでも静かになってくれれば良いのですが、平日や休日、昼夜(深夜でも)問わず、ドタドタと動き回り何かガタガタとされています。
子供さんもいらっしゃいますが、聞こえてくる音や時間帯を考えると大人が出している音に間違いないと思っています。
それにタバコの匂いも酷く、バルコニーで頻繁に喫煙も・・・(男性が)。
せっかく購入したマンションですので皆が気持ちよく生活できれば一番良いのですが、こればっかりは運が悪いと思うしかないのでしょうか?本当に毎日ストレスを感じる日々で問題なく生活されている方がうらやましくなります。

240: マンション住民さん 
[2015-03-19 16:39:21]
237です。
そうなんですね。我が家は恵まれているのかもしれません。お互いが気をつけて生活して行きたいですね。
私が気になるのは管理人さんがお休みの日にロビーで集まる小学生です。ゲームしたり宿題したり。家で集まればいいのにと思ってしまいます。
241: マンション住人 
[2015-03-20 00:55:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
242: マンション住民さん 
[2015-04-06 21:53:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
243: マンション住民さん 
[2015-04-06 23:29:47]
あまりに騒音が辛い方に。

まず、証拠を残しましょう。
騒音計という物があります。
後、病院の診断書もかなり有効です。

市役所や警察も相談を受け付けてくれるそうです。

鬱や精神病になる前に行動してください。

取り返しのつかない事になってからでは遅いので。
244: 働くママさん [女性 50代] 
[2015-06-14 23:46:08]
リフォーム(和室→LDの一部)を考えていますが、
実際にリフォームされた方がいっらしゃいましたら、お薦めのリフォーム会社を教えていただけませんか?

宜しくお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる