大和ハウス工業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト南千里津雲台<住民専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 津雲台
  6. 3丁目
  7. プレミスト南千里津雲台<住民専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-06-14 23:46:08
 削除依頼 投稿する

プレミスト南千里津雲台を契約済みのみなさん、
住民板を立てましたのでこちらから情報交換をお願いします!

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192934/

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/minamisenri351/
売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2012-08-17 14:43:11

現在の物件
プレミスト南千里津雲台
プレミスト南千里津雲台  [パークブリーゼ]
プレミスト南千里津雲台
 
所在地:大阪府吹田市津雲台3丁目20番71(パークフロント)津雲台3丁目20番191(パークブリーゼ)(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩11分 (パークブリーゼ)
総戸数: 351戸

プレミスト南千里津雲台<住民専用>

No.2  
by 匿名さん 2013-02-23 21:51:03
契約者はこちらへ
No.3  
by 入居予定さん 2013-03-16 17:58:51
ブリーゼの方も外観が現れてきました。
パークフロント、いよいよ来週は引き渡しですね。
引越しが始まりますが、エレベーターが小さくて2台しかないので、混雑しそう。。。
No.4  
by 入居予定さん 2013-03-21 14:31:53
まだまだ先だと思っていたのですけど、今週末が鍵の引き渡しですね。
今、我が家は引っ越し準備でひっくり返っています。

確かに、あのエレベーターは狭いですね。
今うちにある冷蔵庫が入るのか少々不安です・・・。

No.5  
by 契約済みさん 2013-03-31 19:33:28
入居済の皆さん、
住み心地はいかがですか?
No.6  
by 入居済みさん 2013-04-01 00:13:09
週末に引っ越しました。引越しラッシュになるのかと思いきや、意外と少なかったので拍子抜けしました。

IHや食洗機など、新しい設備に不慣れで、まだまだ混乱していますが、我が家の住み心地は最高です!購入して良かったと大満足です。

管理組合の活動がこれから大変ですね
No.7  
by 契約済みさん 2013-04-01 08:40:47
5です。
快適なんですね!
我が家はブリーゼなのであと少しです。
引っ越しが楽しみです。
No.8  
by 契約済みさん 2013-04-01 23:17:58
住み心地いいですね!
住人同士すれ違う時には挨拶もされますし、
気持ちよく過ごせています!
あと、機械式駐車場が想像より静かでした。
私は低層階なので、その点もよかったです。
No.9  
by 入居済みさん 2013-04-03 00:28:51
今日、エントランスがタバコ臭かったけど、喫煙は自分の家の中だけにしてくれ。
No.10  
by 入居済み住民さん 2013-04-05 21:53:14
タバコ吸わさせて下さい。
家ではすえません。
No.11  
by 入居済みさん 2013-04-08 09:57:13
家で吸えないものを、他人に迷惑がかかるベランダや共用部分で吸わないでください。
No.12  
by 住民でない人さん 2013-04-08 23:56:58
こないだテレビでやってましたが
ベランダのタバコは規約で禁止されてない限り文句は言えないそうです。

ただし、住民同士がお互い迷惑にはならないように
気遣いはしなければならない、と某弁護士さんが言っておられました。

損害賠償請求しても数万円だそうです。
同じマンションの住民として気持ちよく住み続けて下さい。
No.13  
by 入居済みさん 2013-04-09 00:19:26
ベランダでのタバコは規約で禁止されていますよ!
大きな公園もありますし、公園に出て吸いましょう!
No.14  
by 入居済み住民さん 2013-04-09 16:43:30
ピーコックそばの自動販売機に灰皿おいてるから、家で吸えないのならそこで吸いましょう!

タバコもそうですけど、足音や音響設備や歌声などの騒音も、住民のモラルと常識にかかってますね。
一人一人が気遣って、良いマンションになればいいですね。
No.15  
by 入居済みさん 2013-04-10 00:01:47
愛煙家なので大目に見てちょうだい。
ポケット灰皿もちゃんと持ってますよ。
細かいなぁー!
No.16  
by 入居済みさん 2013-04-10 00:08:33
いくぞ!副流煙バズーカー
No.17  
by 入居済みさん 2013-04-10 09:50:04
>愛煙家なので大目に見てちょうだい。

最悪ですね。
それは、喫煙者だけの論理です。

喫煙者が自分の家の中で吸えないのは、自分の家の中を臭いやヤニで汚したくないか家族の健康を考えてのことでしょう。
なので、ベランダや共用部分で吸うわけですよね。
そして、ベランダで吸う場合は、自分の家の中には煙が入らないように窓を閉めて、
他の家の中に煙が入るのはお構いなしですよね。
共用部分でもタバコの煙が不快と思っている他人のことなんてお構いなしってことですよね。
ポイ捨てなんかは論外ですが、携帯灰皿を持っていてもこういうことで非常に迷惑となることを少しは考えて欲しいです。

ベランダで吸う時は、上下左右の隣人を訪問して、
「これから吸います」って毎回ことわってからにするのであれば、
まだ隣人も窓を閉めるチャンスがありますが、そんなことができる人はいないでしょう。
No.18  
by 入居済みさん 2013-04-10 10:15:04
けちんぼ
No.19  
by マンション住民さん 2013-04-10 12:05:18
なんだかレベルが低そうで残念です。
皆でいいマンションにしていきましょうよ。
お互いに気をつかいながらね。
No.20  
by 入居 2013-04-10 12:58:37
マンションの外観が賃貸マンションみたいなんだし
タバコくらいいいと思います。
No.21  
by 入居予定さん 2013-04-10 16:18:46
ブリーゼ入居予定です。
フロントの方でオプションのカップボードを注文された方
どうですか?
値段が高いので迷ってます。
高いだけの事はありますか?
No.22  
by 契約済みさん 2013-04-13 11:30:17
早速賃貸が出ていますね。
広い部屋なので家賃も高めの設定のようです。

今朝の地震はびっくりしました。
日頃から地震に備えなきゃいけないですね。
No.23  
by 入居済み住民さん 2013-04-14 18:44:50
こんにちは!住民です、、
まだよくわからないのですが 。。(管理組合がまだなので)

もうすでに、鯉のぼりを上げていっらしゃる部屋が、ありました。。
外観が、損なわれている気がしますが、
どうしようもないですよね。。

我が家はまだ子供が居ないので、気持ちがわからないのですが、
わざわざマンションでも、鯉のぼりを上げたいものなのでしょうか?

値段もお手頃なマンションですし、庶民的な感じですよね。。
共有部分のローカにも自分の玄関先に自転車も置いておられる部屋も有りますし。。
残念です。

失礼な事を書いていたらすみません。。
No.24  
by 契約済みさん 2013-04-14 20:37:38
我が家はブリーゼなので入居はまだですが…。
週末、マンション周辺をブラブラしていたのですが
鯉のぼり見ました!
大きいし目立っていましたね。
うちは布団を干すのはNGですが、
鯉のぼりは期間限定で飾る期間も一ヶ月くらいなので
許容範囲かなぁと思います。
親御さんから孫のためにプレゼントしたものかもしれないですし。


自転車はダメだと思います。
皆さん駐輪場代を払って停めるわけですし、見た目も悪いです。

他の皆さんはどう思われますか?

この地域では庶民的かもしれませんが、
我が家にとっては大きな買い物です。
皆さんで気持ちよく住みたいですね。
No.25  
by マンション住民さん 2013-04-15 00:27:44
実際に住んでみて分かるってことが結構ありますね。
たとえば、エコキュートが使えないってこと。
1人風呂に入っただけで目盛が1つになって、「残湯なし」の表示が出てあせること。
この場合、どう対処していいんでしょ・・・
No.26  
by 入居済み住民さん 2013-04-15 12:04:58
うちは親子3人・おまかせ設定でエコキュート十分使えてます。
お湯切れのサインはまだ見たことがないですね。
No.27  
by 入居済みさん 2013-04-15 12:39:43
みなさんこんにちは。

>No.23さん

鯉のぼりの外観問題という事ですが、そこまで損なわれるものでしょうか?
住民それぞれ色々な考えがあると思いますが、今後皆さんで良い方向に決まっていくといいですね。

>No.25さん

おまかせ設定でしばらく使用していると、学習すると思う(多分)ので大丈夫だと思いますよ。
No.28  
by 入居前さん 2013-04-17 11:59:19
ブリーゼ入居予定です。やはり話にもあがっていますがエコキュートは気になります。
お湯切れは大丈夫でしょうか?

あと周辺環境含め住み心地はいかがでしょうか!?

No.29  
by 入居前 2013-04-17 21:35:49
ブリーゼに入居予定です。

我が家は共働きのため、今は生協の個人宅配を使って食材を昼間の不在時に玄関に届けてもらっているのですが、フロントに入居された方で、うちのように生協等の個人宅配を利用されている方いらっしゃいますか?

その場合、入口のオートロックはどうされていますか?

やはりセキュリティ等を考えると不在時の個人宅配はあきらめたほうがいいのかな…。?
No.30  
by ピーバス 2013-04-18 09:53:47
私もブリーゼ入居予定です。個人宅配は特に利用しませんが、宅配BOXって無いんですか( ? _ ? )
No.31  
by 入居済みさん 2013-04-19 22:52:10
生協などの個人宅配は、専用ポーチがある部屋なら大丈夫な場合が多いですよ。
ない場合は、管理組合が立ち上がってからの話し合いになるのではないでしょうか。
他マンションの傾向ですが。
No.32  
by 契約済みさん 2013-04-22 21:36:45
上の住民のドタドタという足音がウルサイのですが。。。子供なのか。。
夜の8時以降はなるべく静かにするように心がけて頂きたいです。

思っていたより響きます。
騒音で悩まれてる方いませんか?
No.33  
by 匿名さん 2013-04-24 19:30:57
ほんとぅに、人ですか?
No.34  
by 入居済みさん 2013-04-27 23:12:25
私の所は上の方が静かなのかほとんど音が聞こえません。
隣の音も聞こえなく今の所快適で喜んでいますが・・・

みなさんの所はそんなに音が聞こえるのでしょうか?
No.35  
by 入居済みさん 2013-04-28 00:38:26
うちも上からも横からも全く何も聞こえず快適に過ごしていますよ。
No.36  
by 契約済みさん 2013-04-28 01:00:26
ブリーゼ入居予定です。

今週、入居説明会があるのですが、火災保険の詳細を今更ながら確認していたのですが
D-GKのおすすめプランを見ると20万超の金額が記載されており、
当初プレミストさんのお見積りをみさせていただいたら10万弱でした。。。

見積もり時は最低限の場合ということでしょうが、皆さん実際はどうされましたか?

No.37  
by 契約済みさん 2013-04-28 11:53:42
D-GKの進める保険はとても高額です。
ご自分でよくお勉強された方がいいですよ。
大和さんでも事前に勉強会などがありましたが、
参加されなかったのですか?

ポイントは地震と家財です。
これを外すと10万程安くなります。

しかし、何が起こるかわからない世の中ですからね。
よくよくご検討下さい。
No.38  
by 入居済みさん 2013-04-29 15:35:38
今日千里南公園でやっている、千里せんりこどもカーニバル盛り上がってますね!
うちの子も大喜びでした!
No.39  
by 入居済みさん 2013-04-30 00:01:59
どんと焼きとか夏祭りとか目白押し
No.40  
by 契約済みさん 2013-04-30 15:30:05
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.41  
by 入居済みさん 2013-04-30 21:59:25
火災保険はご自身で比較した方がよいです。(ほぼ同じ条件でも、会社によって値段はだいぶ違います)
入居説明会の時に契約を迫られることもないので、納得いくものを選んでください。
ただ、引越し一ヶ月前くらいまでには決めたほうがよいかと思います。
No.42  
by 入居予定さん 2013-05-01 19:53:06
ブリーゼ入居予定の者です。
フロントのみなさんはもう新生活が始まって
少し落ち着いてきたところでしょうか?
私は未就学児の母ですが、フロントのみなさんの主婦層は
どういった感じの方が多いですか?
年齢、専業主婦、兼業主婦、落ち着いた方、華やかな方などなど。
初めての吹田市、新築入居でわくわくしています。
No.43  
by 契約済みさん 2013-05-05 00:47:47
先日の入居者説明会でお聞きしたのですが、ドコモの携帯がつながりにくいとお聞きしたのですが実際のところどうでしょうか?
ドコモの携帯お持ちのかたがいればお教え願えますか?
No.44  
by 入居済みさん 2013-05-07 07:22:23
ドコモの携帯所持してますが、東側の部屋は確かに電波弱いです。
No.45  
by 入居済みさん 2013-05-11 16:22:29
ベランダでタバコを吸っている方が近くにいるようで、匂いが気になります。
24時間換気をしていると、窓を閉めていてもリビングの換気口から外気が入ってくるので、室内に匂いがこもって不快です。うちは喫煙者がおらず、こどももいるのでなんとかならないもんでしょうか。
管理人に言えばいいんですかね?
No.46  
by 入居済みさん 2013-05-11 19:53:33
共有スペースに喫煙所を作って隔離しちゃえばいいんじゃないですかね☆
No.47  
by 匿名 2013-05-11 21:50:57
分譲マンションだから仕方ないかも…
運が悪かったと思って諦めます。
No.48  
by 入居済みさん 2013-05-11 22:49:30
諦めることないですよ!
諦めたらそれで終わりです!
そんな人生でいいんですか?
一緒に立ち上がりましょう!
No.49  
by 入居済みさん 2013-05-12 00:20:56
うちも前々からバルコニーで喫煙される方が気になっていました。
これからの季節窓を開けることがおおくなり大変迷惑です。
分煙が進みタバコの臭いや煙を不快に思う人が多くなっている時代、
喫煙者もその辺りを意識して頂きたいものです。
ただ、規約ではバルコニーの喫煙は禁止ではないようです。
No.50  
by 入居済みさん 2013-05-12 13:04:17
規約で禁止されていないのに言いたい放題ですねー。
私の部屋の左右か上の入居者が書いてるのでしょうか。
これからの季節、薄手の季節でもありますからね。
若い奥さんが多くて本当に買って良かったと思っています。
特に淡いピンクのニットの奥さん。
薄い生地、短い丈が目の毒ですよ。
お互い気をつけましょう!
No.51  
by 入居済みさん 2013-05-13 12:11:59
No.13さんは、ベランダ喫煙が規約で禁止されているって発言してますよ。
どっちにしても、周りが非常に迷惑していることを考えて、
それを無視して吸っているんだと、ベランダで吸う人は知っておいて欲しいですね。
そもそも、家の中で吸えないから、周りの迷惑になるベランダで吸うという考え方が理解できないです。
No.52  
by 入居済みさん 2013-05-13 14:08:46
吸っている側がこの態度だと、到底解決し難いですね。
煙の出どころが分からない為直接訴えられない上に、匿名性の高い掲示板で、タバコに関係のない気味の悪い発言をするなど、身勝手過ぎます。
バルコニーでの喫煙が規約で禁止されていようがなかろうが、大人であれば人が嫌がる事を控えようという配慮はあって当然だと思います。禁止されていないから人を困らせて良い、というのは人道的にどうかと。
管理組合発足後、第一に議題に上げてもらいたい話題ですね。
No.53  
by 匿名 2013-05-13 21:07:38
ピンクのニットの奥さん?いいですねー!
No.54  
by 入居済みさん 2013-05-13 22:59:32
マンションの規約ではベランダでは火気禁止になってるので、タバコも禁止だと言ってましたよ。
管理人さんに言って注意してもらいたいですね。
No.55  
by 入居済みさん 2013-05-13 23:27:12
No.53さん、他。
明らかにお祭り好きな部外者でしょう。
みなさん、匿名とリアルが同居するスレで熱くなっても良い事ありませんよ。
他の方が見るとレベルの低いマンションと思われます。
と書くと、レベルの低いマンションだから仕方ないと部外者は書くものですがねw
No.56  
by 契約済みさん 2013-05-13 23:57:42
上記をまとめるとベランダの喫煙は許容。
各自窓を閉めてエアコンスイッチオンということでOK?
淡いピンクニットでもんもん。楽しみ。
No.57  
by 入居済みさん 2013-05-15 00:09:47
No.56よ。
そのふざけた態度、絶対部外者だろwww
契約者、あるいは入居者である証拠の写メを掲載してみろ。
もし関係者だったら、然るべき対応を考える。
No.58  
by マンション住民さん 2013-05-15 21:19:28
なんですっぴんで歩けるんだろう…
No.59  
by マンション住民さん 2013-05-15 21:19:52
規約で制限すべき?
No.62  
by 匿名 2013-05-19 01:25:29
太陽光発電の恩恵受けてますか?
一ヶ月おいくらくらいですか?
No.63  
by 入居済みさん 2013-05-20 11:18:19
上の人の足音がすごく響きます。せめ21時以降は静かにして欲しいものです。
スラブ厚みが薄いマンションなんでしょうか??
No.64  
by 入居予定さん 2013-05-21 09:37:28
戸数に対してエレベーター2基って少ない気がしますが、
すぐきますか?
No.65  
by 入居前さん 2013-05-21 12:28:39
パークブリーゼ入居予定です。
今週末内覧会ですが、結構指摘が出てくると聞きます。
ただうちは子供も連れて行かないといけないのですが、騒ぎそうで集中できるか不安です。フロントのかたいかがでしたでしょうか

確かにエレベーターは気になります。

No.66  
by 入居済みさん 2013-05-22 07:25:09
64さん
私も少ないと思っていましたが、時間帯にもよるでしょうが、
今のところストレスを感じた事はありません。

65さん
内覧会はうちも子供連れでしたが、時間もいっぱいあり
かなりゆっくり細かく見れましたよ。
指摘はそこそこ多かったと思いますが(^-^;
No.67  
by 入居済みさん 2013-05-22 23:00:33
部屋からエレベーターまで遠いほうがストレスかもしれません。。
内覧会は子供いても問題ないですが、チェックリストでも作成し、集中して見られたほうがよいかと思います。
No.68  
by 契約済みさん 2013-05-25 13:15:02
ブリーゼの内覧会に参加された方いかがでしたか?
我が家は日曜日なのでドキドキしています。
No.69  
by 匿名さん 2013-05-29 15:51:54
化粧してない奥さんにゲンナリしている旦那は多いのでは?
No.70  
by 契約済みさん 2013-05-29 16:55:05
本当に自然が多くて素敵な立地ですね。
マンションと公園の間に道がありますが、アップダウンあって、運転手から見えにくそうです、できたら信号機が欲しいですね。
No.71  
by 入居済みさん 2013-05-29 17:40:24
環境は抜群ですね♪
信号機の件ですが、マンション住人で行政に働きかけて、信号機を設置してもらえないんでしょうか?
No.72  
by 匿名さん 2013-05-29 17:48:20
環境はいいけどマンションの離隔距離が不満!!!
No.74  
by 匿名 2013-05-30 13:06:34
えっ
スッピンでもきれいな人を一人もお見かけしませんが、
No.75  
by 入居済みさん 2013-05-30 13:19:26
そのしょーもない話題はいいんちゃう?
No.77  
by 契約済みさん 2013-06-12 14:17:31
ブリーゼ入居予定です。
そろそろ家の表札を購入しようと考えています。
サイズは測ったのですが、確認忘れがあったので
フロント入居済のみなさん是非教えて下さい!

マグネット式ですか?
接着剤でつけているのですか?
差し込み式ではないと記憶しています。
宜しくお願いします。
No.78  
by 匿名 2013-06-14 17:42:53
夏になると
No.79  
by マンション住民さん 2013-06-14 22:59:57
うちはよその表札屋さんで頼み、両面テープでした。
予めサイズを測り、注文しました。
No.80  
by 契約済みさん 2013-06-15 19:47:32
77です

79さんありがとうございました!
入居が近いので早く注文しようと思います。
No.83  
by 入居前さん 2013-06-26 15:52:36
ブリーゼ入居予定ですが、すでに入居された方住み心地どうですかー??
No.84  
by 匿名さん 2013-06-28 00:21:19
西も東の団地も建て替えるシミュレーションを吹田市が出しているがいかがか?
No.85  
by 入居済みさん 2013-07-03 22:25:33
西も東も立て替えのシミュレーションされてるって、どこのサイトを見たら載っているんですか?
吹田市のホームページは見てみたんですがそこまで具体的には載っていないと思うのですが…
No.86  
by 引越前さん 2013-07-05 15:34:08
20年前まで津雲台に住んでいて今回再住人組ですが、東側は以前は海外研修センタ-の施設で、今は関西大学の施設と阪大の学生寮となっていて、西側は以前は公団の分譲マンションで、今はURの分譲マンションと変化なく、2~3年前に2重窓か、ペアグラスヘ、リフォ-ムしたと、聞いています。吹田市が建て替えのシュミレ-ションと書かれているのですが、??
No.87  
by 入居済みさん 2013-07-05 17:54:42
ブリーゼにも続々と入居されていますね。

玄関外に傘立てやベビーカーを置かれている家庭が多いのですが、
いいんですか?
No.88  
by 匿名さん 2013-07-05 18:09:52
建て替えるシミュレーションではない。
再開発構想だ!再開発!
構想だが住民税確保のためにほぼ作戦通りにくるだろな。
高層のやつ!
No.89  
by 入居済みさん 2013-07-07 22:13:35
歩くと床がパキパキしませんか??
No.90  
by 入居済みさん 2013-07-08 23:00:23
めっちゃパキパキ言います(--;)
No.91  
by 入居予定さん 2013-07-10 12:37:09
再開発構想って、そんな作戦あるんですか?
その情報の出所はどこからですか?
No.92  
by 引越前さん 2013-07-10 14:01:04
内覧会の時に床板の凹み具合と、歩いた時の音(パシ、キシ・・・)がしたので、業者に指摘した処、再内覧会の時に業者が実物の床板持参にて、このマンションは2重天井になっており、コンクリ-トの上に、クッション入りの床板を張っており、部屋の端などでは、凹みが大きく感じるかもしれないし、クッション分、床が凹んだ時に音がすると説明していました。あまり納得していないのですが、住んでから瑕疵期間もあるので、納得出来ない場合には、その時に指摘しようかなと、考えております。
No.93  
by 匿名 2013-07-10 19:20:44
「津雲台の再生方針」で検索してみて!
感想よろしく!
No.94  
by 匿名 2013-07-10 20:30:50
ブリーゼ入居者です。犬飼ってる方…夜中に鳴くのは止めさせて下さい。飼う事に文句言う気は無いけど、飼ってない人や飼っててもしっかり躾できてるお宅には迷惑ですよ。
No.95  
by 入居予定さん 2013-07-12 11:10:31
千里南公園のイベント情報って、何で確認したらいいんでしょうか?
イベントが目白押しな感じで、すごく楽しみなんですが、千里南公園専用のホームページとかなくって、確認方法を知りたいです。
No.96  
by 入居済みさん 2013-07-26 17:01:22
ブリーゼ入居者です。
共用廊下の玄関前の照明ですが、フロントは全部点灯してるのに、
ブリーゼはひとつとばしで消えています。
これって今だけ(引越がまだで養生中だから?)でしょうか?
フロントもはじめはひとつとばしで暗かったんでしょうか?
ちょうど、家の前が消えています…暗いので点けてほしいです。

それと、千里南公園から夜帰ってきたときフロントは植込みなどに照明が点いていて
キラキラして明るい感じなのに、ブリーゼはすごく暗く感じるのは私だけでしょうか?
ここも照明を消しているのでしょうか?
No.97  
by 入居予定さん 2013-07-27 16:38:38
今日広告入ってたね。
No.98  
by 入居予定さん 2013-07-27 21:31:24
みなさん、バルコニーからの景色はどうですか??
No.99  
by 住民でない人さん 2013-08-05 00:31:37
千里南公園には杉の木が多く植林されているようですが、花粉の季節とか、皆さん大丈夫だったんでしょうか…?
No.100  
by 匿名さん 2013-08-05 00:52:26
Yahoo!不動産 中古マンション
プレミスト南千里津雲台パークフロント
3180万円 71.51㎡ 8階

新地も完売してないのにもう中古が出てきたよ。
新築の値引きしだいではどっちが安いか解らんな。
No.101  
by 匿名さん 2013-08-12 18:26:45
新築値引きしてもらえましたか?
No.103  
by ス〇イル 2013-08-23 09:22:21
うちにも来ました。こちらへ書き込まなければと思っておりまして、、、102さんありがとうございます。うちは盆休み中に、あたかもダイワハウスからの依頼来てエコキュートのお手入れ説明を受けてもらわないといけないので時間を取って欲しいと、作業着・茶髪・メガネの小柄なにいちゃん訪問してきました。
寝起き(笑)だった為にとりあえず時間を決めて帰ってもらいましたが、よくよく考えるとスタイルという社名を名乗っただけで名前・連絡先も言わずにそそくさ帰っていき、しかも訪問時間が13~15時の間に来る(ピンポイントの時間では無理らしい)とかなりいい加減でした。
あやしく思いましたので取説でエコキュート取付業者を確認すると「渡部工業所」でしたので早速管理会社へ確認をしました。
確認中に管理人さんに聞いてみるとやはり「悪徳業者と思われますので断ってください」とのことでした。
管理会社からも後程連絡があり、関係無い業者とのことで、そのような作業(メンテナンス説明)がある場合は必ず事前に通達をするそうです。
悪徳業者と分かりましたのでとりあえず待ち構えておりましたが、結局その日は来ませんでした。
管理会社へは掲示板への注意書きの張り紙をお願いしました。
休みを半日潰されて大変腹が立ちましたが、いい勉強になりました。
管理会社から事前通達の無いような業者の訪問は全て断りましょう。
ここ最近スタイルは当マンションをターゲットにしていますので皆さま気を付けましょう。
No.104  
by マンション住民さん 2013-08-23 19:14:47
うちもです!
一ヶ月ほど前ですが、エコキュートの説明で夫婦揃って聞いて欲しいと
業者が来ました。
管理会社を通しているか聞くと
エコキュートは個人の持ち物だから管理会社は関係ないと言われ…
日程だけ決め、名刺も何も貰わず帰っていきましたが、
その決めた時間帯に来ず待ちぼうけでした。
勉強になりました。
No.105  
by マンション住民さん 2013-08-25 11:36:44
そんなのいやですねー。
どうやって入ってきているのか。。。
No.106  
by 住民さんA 2013-08-25 11:37:45
みなさん、住みごごちはいかがですか?

非常識な住民さんにはまだであったことはありませんが、いかがでしょう?
No.107  
by マンション住民さん 2013-08-25 19:16:02
1階の浄水機ってなんで管理人さんいる時間だけなの??どうにかしてほしい
No.108  
by マンション住民さん 2013-08-25 21:01:17
住み心地いいですよ~。
キッズルームが使い勝手が悪いなと思います。

DOCOMOの電波が悪いですよね。
本当困っています。
ソフトバンクはどうですか?
No.109  
by マンション住民 2013-08-26 12:51:45
ソフトバンクですが電波は全く問題ないですね~。
No.110  
by 入居済みさん 2013-08-30 11:10:54
もう管理組合は発足してるんですかね??
No.111  
by 入居済みさん 2013-08-30 11:59:48
車で入るとき、大回りしないと縁石に乗り上げるんですけど・・・入り口狭すぎると思いませんか?
あと、雨が降るとバルコニー全部濡れませんか?ひどいときは窓ガラスまで振り込みます・・・。
No.112  
by 入居済みさん 2013-09-01 15:52:33
騒音と、タバコの匂いと灰と、なんの水かわかりませんがベランダからポタポタ、時にはまとまって水が落ちてきます。管理人さんに相談しても、ダイワハウスをとうさなければいけないみたいで、全然改善されません。誰に言えばいいんでしょうか?
No.113  
by 匿名 2013-09-01 16:33:40
112さん


管理人さんか施工主のダイワでしょうね。
No.114  
by 入居済みさん 2013-09-01 17:07:56
113さん。
管理人さんには、何回か相談してるんですが直接何も出来ないみたいなので、施工主のダイワさんに相談してみます!ありがとうございました。
No.115  
by 匿名さん 2013-09-02 23:00:00
中古がでてます。
パークフロント70㎡の部屋
2880万です
No.116  
by 入居済みさん 2013-09-04 14:23:05
管理組合は発足されてるんですか?
No.117  
by 入居済みさん 2013-09-05 17:11:40
キッズルームっていつ使ってもいいの?
No.118  
by 入居済みさん 2013-09-12 23:17:06
もうほんと、タバコやめて欲しい。
No.119  
by 入居者さん 2013-09-13 23:58:05
ベランダで魚焼いて煙バラまいてみれば?

自分たちが出した煙がどのように感じるか勉強させてやりましょう。
No.124  
by 匿名 2013-10-11 21:52:56
府○住民が野良猫に餌をやるのを止めさせて欲しい
No.125  
by 住民でない人さん 2013-10-14 00:09:11
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.126  
by マンション住民さん 2013-10-16 11:32:45
上の階の騒音に、悩まされています(T . T)

小さいお子さんが、走り回っていたり、飛んでいる音のようです。。
かなり響きます。

現在も、今朝から凄い音が、響いています。。

皆さんは、引越された時は、上下の階に挨拶に行きましたか?
今更ですが、上の階に、挨拶に行って、どういう方が、
住んでいるのか確認すれば良かったと後悔しています。。

ちなみに、夜中も、上の階で、何の音かわかりまでんが、響きます。。
賃貸ではないし、ずっとこのまま続くと思うと、しんどいです。。
No.127  
by 入居済みさん 2013-10-16 12:10:16
上下左右の方に挨拶行きましたし、
皆さん挨拶に来られましたよ。
皆さん挨拶さるているものだと思っていました。

騒音はしんどいですね。
うちはお子さまが大きいからか上からの音は全くしません。
一度も音は聞いたことないので非常に快適です。
左右は窓開けていたら聞こえる程度です。
No.128  
by マンション住民さん 2013-10-16 20:37:17
>126です。

今晩は!
今も、騒音が、凄いです。

上の階の方に、挨拶しようと思っております。

顔馴染みになってから、騒音のことを改めて伝えようと、
思っております。

住んでる方は、自分の子供が、走り回ったり、飛び跳ねたりする音が、
下の階の住人に響いているとは、全く思っていないんでしょうね。。




No.129  
by マンション住民さん 2013-10-25 16:06:09
管理人いない時間や日に1階の浄水機使ってる人多いですよね。。

恥ずかしくないのかな・・・

子供に行かせてる人もいるけど子供かわいそう
No.130  
by マンション住民さん 2013-10-26 08:49:28
管理人さんいない日はダメなんですか?
電源が入ってる限り使ってもいいと思っていました。
No.131  
by マンション住民 2013-10-26 10:53:19
先日の総会で確か言っていましたが、管理人さんが出勤時に、浄水機のノズル?を消毒するそうです。ノズルは雑菌が繁殖しやすいのだそうで、衛生管理上、管理人さんが不在の時は使用を遠慮してもらっている、とのことでした。
まあ、自己責任で浄水機を利用する分にはやむを得ないんじゃないでしょうかね。
No.132  
by マンション住民さん 2013-10-28 13:08:54
フロント住民です。

フロントの浄水機は、管理人さんの業務時間外や休みのときはカード読み取り部分を
ふさがれていて、一応使えなくなってますね。
でも、今年のお盆の期間で、管理人さんが休みのときは、ふさがれておらず、
浄水機は普通に使えてましたね。その辺の差ってなんなんでしょうね?

キッズスペースも、ブリーゼとフロントで運用が違うって本当ですか?
フロントは管理人さんの休みのときは使えないけど、ブリーゼは使えるらしいですね。

同じ大和ハウスのマンションで管理会社も同じなのに、何故違うんでしょうね。
No.133  
by 入居済みさん 2013-10-28 17:36:28
ブリーゼ住人です。

まだ管理組合が発足しておらず、
今後どうなるかはわかりませんが。

浄水器は管理人さんがいない日は使えないことになっていますが、
朝晩以外は毎日電源が入っているので、毎日使用していました。

キッズルームは管理人さんがいない日は使用出来ませんよ。
申込書に記載して使用するのが面倒だし、貸し切り状態なので
他の住人と交流する機会がありません。
フロントも同じ感じですか?
もっと自由に使用したいです。
No.134  
by マンション住民さん 2013-10-29 16:09:51
完売ですね!
思ったより早くて嬉しいです。
No.135  
by 入居済み住民さん 2013-11-02 16:17:04
ラスト◯邸の貼り紙がなくなったので、やはり売れたのでしょうか??
No.136  
by マンション住民さん 2013-11-02 17:17:10
大和ハウスのホームページに、完売したと書いてありましたよ。
案外早かったですね。
No.137  
by 住民でない人さん 2013-11-02 22:49:42
今日折り込みで入っていた「新築未入居」は・・・?
ブリーゼ4階、74.54㎡。

317号室は3連休オープンハウスらしいです。
No.138  
by 入居済み住民さん 2013-11-05 07:20:12
管理人さん、ゴミの前日の夜にカギを開け忘れて帰っていますね。

本当こまります。

朝管理人さんが来る前に出て行くのに、どうやってゴミを出せというのだろう
No.139  
by マンション住民さん 2013-11-05 12:21:13
勤務時間中も眠たそうだし管理人さん
もう少しやる気だしましょか。
No.140  
by マンションの住民です 2013-11-06 01:05:35
フロントの住民です。
このマンションは立地環境が大変良く、部屋ももちろん自分で真剣に選んで買いましたのでそれらの点は大変満足しています。
ただ、、、構造上なのか上の階の方の音がけっこう響きやすいですね・・・。
生まれてこの方、団地(千里ニュータウン)、結婚後はアパート、団地・賃貸マンション等、集合住宅しか住んだことのない私ですが、ここのマンションは本当上の階の方の音がよく響きます。

この点だけが本当にマイナスだと思います。

うちの場合は126さんのような子供が飛び跳ねるような騒音というわけでなく、上の方はもっと小さなお子さんがいらっしゃるご家族のようですが、「ドンドンドン、トントントン」と音の大小は様々です。今、書き込みをしている時間が22時を過ぎているのですが時折聞こえてきます。
不意に物を落とした音や洗濯機等の音はお互い様ですし全然許容できるのですが23時ごろまで継続して聞こえるドンドンドン・トントントンはさすがにストレスがたまります。
その音で上の方が外出されているのか、家にいているのか、寝静まった(?)かが分かるくらいです。
うちにも乳幼児がおります。リビングのフローリングにはカーペットを敷いて、子供がいる場所にはパズルマットを敷いています。それでも下の階の方に全く騒音が無いとは言えないと思うのですが、さすがに今の時間は子供・妻も寝静まりドンドンドン・トントントン等の騒音は無いと言い切れます。
結婚当初時のアパートで子供もいなく全く音では迷惑を掛けていないと思っていたにもかかわらず下の階の方から騒音で大変クレームを貰いました。
少しでも周囲の方に気を使う気持ちを持ち続けることってマンション(集合住宅)ライフにとって本当に大事なことだと思います。
ベランダ喫煙の周囲への副流煙とか、共有部に私物を置いたり、お子さんが廊下で走ったり大きな声で騒いだり等がこの掲示板や組合の総会であがりましたけど、、、個々の気遣いで皆さんの生活が快適になるか、そうでないかって決まってきますよね。
その気遣いって、やろうと思えば全然難しくないと思います。例えばですが、、、
お子さんの元気さ、無邪気で大きな笑い声やおしゃべりもマンションの外で見ているとほほえましく思えたりしますが、それがキッズルーム出入り口の前で同じような光景を見ると、その直近の周囲の住居の方々はいつも大変だな、、、って同情します。もしも廊下側の部屋で赤ちゃん寝かしてつけてたらえらい大変だなと、、、。そのキッズルーム周囲の方々は契約時に販売会社から、「その号室はキッズルームの近くなので廊下側の部屋はある時間帯お子様たちの声がうるさくて赤ちゃんを寝かしつけるのに適していません」なんてことは、わざわざ聞けてなかったんじゃないかと思います。
お子さんが元気なのは大変良しですが、極端な話になりますけど映画館とかお葬式とか、お子さんの弟妹の赤ちゃんがすやすや寝ている前ではシーってなりますよね・・・。
そんなとこで騒いでたら親御さんは注意しますよね・・・。すぐ隣のおうちの廊下側の部屋で赤ちゃんが寝ているかもしれませんよね。

上の階の方の騒音から、、、かなり話が脱線してしまってすいませんでしたm(_ _)m
私達のことですがもう少し様子を見て、、やはりモヤモヤがずっと続くようであれば直接お話に行こうと思います。



No.141  
by マンション住民さん 2013-11-06 18:11:37
ブリーゼ住人ですが、このマンション、音は本当に響きますね。
2重壁がこんなに響くと知っていれば、購入は見合わせたでしょう。

うちは上階の音は大丈夫ですが、隣の家の子供たちがガンガン足音を響かせているので、悩まされてます。
隣の足音や物音がこれほど響くとは…。
起きなくてもいい早朝に何度も起こされたり、日中ずっと隣がガタガタバタバタしていて休みの日も満足に休めず…というのが続くと、いくら夜間じゃなくてもイライラするものです。

隣でこれだけ響いているのだから、お隣の下はもっと響いているんじゃ?と思ったりして、まだ苦情は言っていないのですが。
防音マット等を敷いている様子もないし、足音を制御出来ないお子さんがいる家庭は、当たり前のマナーとしてマットなりスリッパなりで対策してもらいたいなと思います。

ピアノ音や日曜大工的な音も大変響きますし、寝室の隣の部屋で何か重い荷物の整理?みたいなことを夜間にされて、夜なかなか寝付けなかったこともあります。

通路側やバルコニー側の壁もコンクリートが入ってないせいか音が筒抜けで。
隣のバルコニーで会話や電話なんてされると窓閉めていても聞こえるし。

通路を子供が猛スピードで走ったりすると部屋全体に鳴り響くので本当に止めてもらいたいですが、夜間や早朝ハイヒール等でガツガツ歩く大人の足音も結構響きますし。

お子さんがいる家庭だけじゃなく、近隣への配慮はお互いしたいものですよね。
No.142  
by マンション住民さん 2013-11-08 21:48:11
パークフロント住民です。

我が家も騒音に、悩まされています。
上の階かと思いますが、深夜も、ドンドンと、響いています。何か作っているのでしょうか?

引っ越し前に住んでいた賃貸のマンションの方が全く騒音がなく快適でした。


最上階の方が羨ましいです。
ファミリー向けマンションだから仕方がないのでしょうか。

140の方と同じで、モヤモヤした気持ちで過ごしています。
No.143  
by 入居済みさん 2013-11-09 09:24:00

うちは全く騒音聞こえません。
お隣がベランダでおしゃべりしている時に、
うちもベランダの窓を開けている時だけ声が入ってきます。
上の階からは全く音はしません。
お子さんがかなり大きいからでしょうか。
一度携帯のバイブ音が響いてきたくらいです。
上の階の住人に恵まれて良かったなと思います。
No.144  
by 入居済み住民さん 2013-11-10 08:43:22
ブリーゼ住民です。
ブリーゼの方は、親切な方が多い気がします。

高校生もしっかり挨拶してくれますし、いろんな方が、声をかけてくれます。
No.145  
by 入居済み住民さん 2013-11-15 05:15:51
エコキュートの点検悪徳業者、また来ているようですね。

管理人がいない日を狙って来ているみたいです。
No.147  
by 入居済み住民さん 2013-11-30 15:36:52
317号、何故かまた空いたみたいですよー!

先着一名様!
No.148  
by マンション住民さん 2013-12-02 19:33:02
騒音悩んでいます。

うちには小さい子供はいてませんが、下に気を使って生活しています。
しかし、上の方は朝から晩までドタドタがひどいので、一度夜だけでも静かにしてほしいとお願いに行きました。
が。。。防音のカーペットを敷いたり、対策していると逆ギレされました。
小さいお子さんがいて、多少は我慢してきましたが、
対策してるからといって騒音は無くなりませんし、
安心されるのは違うと思います。

管理会社から直接注意してもらう事を検討しています。

No.149  
by 入居済み住民さん 2013-12-03 21:28:02
逆ギレ、、、常識ないやつですね。

ベランダでタバコ吸ってるバカものもいますしね。
No.150  
by このマンションの住民 2013-12-03 21:58:59
騒音のことですが、実際直接お願いしに行くのも相当な気を使われたかと思います。
うちは夜の11~12時ごろまでドンドンと音が聞こえてくる日がよくあり上の方にお願いをしに行く直前のところまでいきましたが、間際に家族でもう少し様子を見ようとなり思いとどまりました。お願いしに行くのも相当勇気がいります。
言いに行こうと思うことも、ものすごく神経をすり減らしますし言いに行かず我慢するのも本当ものすごくしんどいです・・・。

うちのほうですが、ここ数日はあまり気にならないくらい音が減りました。
1Fの掲示板に騒音に関する張り紙が最近出されましたけどそれを見られたのかこの掲示板を見られたのかは分かりませんが、ほっとしています。

改めてですが自分自身も気をつけないといけないなという気持ちになりました。

逆ギレされたのは辛いですね・・・。


No.151  
by 匿名さん 2013-12-07 17:02:37
中古で売りに出てもう2ヶ月です。
やっぱり郊外の駅5分以上のマンションは資産価値の維持は難しいですね。

プレミスト南千里津雲台パークブリーゼ 3階部分 価格:3,450万円 間取り:4LDK 専有面積:80.42m2
情報公開日 2013年10月5日

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...
No.152  
by 入居済み住民さん 2013-12-11 21:00:29
この素晴らしくいい場所を買わない人がいるなんて、、、
No.153  
by 匿名さん 2013-12-12 22:04:48
( ´_ゝ`)フーン
No.154  
by マンション住民さん 2013-12-15 17:29:51
それにしてもブリーゼの火災騒動は迷惑だったね
No.155  
by 住民さんA 2013-12-16 21:40:49
火災騒動あったんですか?
詳細お願いします。
No.156  
by 入居済み住民さん 2013-12-16 21:45:40
総会はみんな出ますかねー?
No.157  
by マンション住民さん 2013-12-19 22:41:13
私はフロントですが、総会でました。
色々な意見も出ますので、出られた方がよいと思います。
No.158  
by 入居済み住民さん 2013-12-25 07:29:26
総会では、何か意見が出ましたか?
No.159  
by マンション住民さん 2014-01-03 11:55:22
結露凄くないですか?
ペアガラスでもここまで出来るとは知りませんでした。。
みなさん何か対策とかしてますか?
No.160  
by 入居済み住民さん 2014-01-04 18:02:34
結露、ゼロですよ?
No.161  
by マンション住民さん 2014-01-08 12:25:27
ほんとうですか??
なんでだろう。。
No.162  
by 住民 2014-01-09 13:00:50
うちはアルミサッシの淵の部分にうっすら結露はありましたがガラスには無いです。
寒いですが部屋の換気口は空きっぱなしで換気扇もよくつけます。
No.163  
by マンション住民さん 2014-01-09 21:22:14
朝見ると結露はほぼないのですが、
夜寝る前とか深夜に見るとガラスまで結露してたりします。
うちは寝る前までエアコンをつけていて、寝る前には消します。換気口は常にあけてます。
No.164  
by 住民 2014-01-09 22:47:16
162です。今確認しましたがやはりガラスには全く結露なしです。サッシのふちは少し結露しています。
只今の室温22度 湿度48%です。エアコンは22~23度設定。加湿はしています。
No.165  
by 入居済みさん 2014-01-29 21:51:12
水の規制が厳しくなりましたね、、、、
No.166  
by マンション住民さん 2014-02-04 21:37:54
規制の紙をズラして水入れる人いたのには驚きました。。
No.167  
by マンション住民さん 2014-02-28 17:39:19
上の住民本当にドタバタうるさい。
No.168  
by マンション住民さん 2014-03-07 07:35:57
毎晩のように来客駐車場に止まっている車。
ナンバープレートと車種を掲示板に乗せるか、
ポスト掲示板に乗せます。
写真あり。
悪質なので、管理会社に対策を依頼。
No.169  
by マンション住民さん 2014-03-07 09:41:59
フロント?ブリーゼ?
No.170  
by 匿名さん 2014-03-16 20:47:14
禁止と周知してるのに玄関前にベビーカーや傘立てとかまだ平然と置いてる人いるよね
信じられません
そろそろ部屋番号あげてみんなに周知してもらいましょうか
No.171  
by マンション住民さん 2014-03-16 23:00:01
本当ですよね。
玄関の中に置けるだろうになぜ置かないのか本当不思議です。
まぁ一時的な来客のベビーカーと濡れた傘くらいなら外に置くのも許容範囲内なのですが。

特に一階のエレベーター付近とか目立ちますよね。
管理人さんなどから個別に注意はされないのでしょうか?
No.172  
by マンション住民さん 2014-03-17 10:07:20
管理費払ってるのに仕事をしない管理会社の管理員は何なの?そろそろ管理会社見直してサービス向上、管理費コスト削減しませんか?
管理人室が個室の漫画喫茶にしか見えませんよ。
No.173  
by マンション住民さん 2014-03-26 01:13:15
今、救急車と消防車が来てるけど、何事?30分ぐらい止まってますが
No.174  
by 住民 2014-04-10 07:53:08
来客用に停まってる車、ゴミ捨て場前と充電のとこをローテーションして停めてるみたい。
一日中停まってるし、いい加減どうにかしてほしい。
No.175  
by マンション住民さん 2014-04-22 23:02:41
その車のナンバープレートを管理人さんに言って、掲示板に貼り出してもらっては?ちなみに車種は何?
No.176  
by マンション住民さん 2014-04-23 22:30:45
皆さんは、上の階の住民が夜遅くまでガタガタしているときは
どうされていますか?
元々常識の無い家族なので、文句を言った所で通じないのです。。。
何かいい方法はありませんか?
No.177  
by マンション住民さん 2014-04-25 09:36:20
ここのマンションは、階上の音だけで無く、隣の音、階下の扉の開け閉めまで聞こえてきます。
以前住んでいたマンションでは階上の音だけでした、最新の建築技術でのマンションですので期待しておりましたが・・・
アドバイスになっておりませんが、みんなで確認する意味で、以前にも管理組合から住人マナ-の配布があったように、してもらうのは、どうでしょう・・・・・
No.178  
by マンション住民さん 2014-05-01 22:59:50
千里南公園でバーベキューしたいんですけど、やっぱりダメなんですかね?
No.179  
by マンション住民さん 2014-05-01 23:51:01
>176
文句を言い続けるしかないでしょう。
でも、ご自身も生活音を出しながら生活している訳なので、全面的に被害者ぶるのも如何なものかと…
177で書かれている通り、音は下から上にも響きます。お互いが気をつけながら、許容しながら生活するしかないんじゃないでしょうか。
No.180  
by マンション住民さん 2014-05-02 21:43:23
たばこだけは、なおらんもんかな?
非常識だらけで腹が立つ
No.181  
by マンション住民さん 2014-05-03 01:23:25
質問しておいてその後のレスに対して礼も言わない176も十分に常識がないね。
期待してた回答じゃなかったから?
礼儀もわきまえない奴が他所の家族に常識がないとか言ってるのも滑稽な話だね。
No.182  
by マンション住民さん 2014-05-03 22:25:07
178さん
南公園はバーベキュー出来ません。

No.183  
by マンション住民さん 2014-05-03 22:27:24
タバコ嫌ですね。
管理会社は動いてくれないのでしょうか?
No.184  
by 匿名さん 2014-05-05 12:43:27
来客者用駐車場予約制になるのは良かったですが2時間迄って短過ぎじゃないですか?2時間って誰が決めたの?
遠方から来た親などの来客を2時間で帰らすの?
わざわざタイムズに停めろと?
これはさすがにおかしいわ
No.185  
by 入居済みさん 2014-05-05 23:26:31
二時間規制っていつ決まりました?
ブリーゼ?フロント?どちらでしょうか? いずれにしても二時間は来客来た際には、短いと思います。
No.186  
by マンション住民さん 2014-05-05 23:37:06
ブリーゼです!
ポストに用紙が入ってました!
No.187  
by マンション住民さん 2014-05-06 01:01:28
>186さん ありがとうございます。
まぁ、近くにタイムス有りますが…
予約制なんだから、2時間はどうかな~と思います。
No.188  
by マンション住民さん 2014-05-06 03:31:31
ブリーゼは解りませんがフロントの方は夜になると来客用の駐車場に停めっぱなしの車があります。
時間制限なしにすると、こういう車が24時間365日予約して昼間も堂々と停めっぱなしになるでしょうね。
ほんとはルールで縛るのではなく、住民のマナーやモラルで運用できるのが理想だと思いますが、現状では無理でしょう。
少し不便なくらいな方が住民がルールを意識するんじゃないでしょうか。
No.189  
by マンション住民さん 2014-05-06 23:59:02
今日から、D-ホンシステムサービス始まりましたね。ブリーゼで
No.190  
by マンション住民さん 2014-05-07 21:57:04
来客用が4台あるのにわざわざ2時間に縛るとは
そんなに回転的に需要があるのか笑
No.191  
by 住民さんE 2014-05-08 14:00:05
なんで住民が使いづらい決まりを作るかな?
管理組合大丈夫か?
No.192  
by マンション住民さん 2014-05-09 00:33:59
まぁ今のルールは管理会社が持ってきたルールだろうから、これから変えていけば良いんじゃないの?
変えてほしい人が管理組合にルールの変更を要望すれば、そのうち総会の議題に上がるんじゃないかな。
一人か二人が言ってもなかなか動いてくれないだろうけど。
No.193  
by マンション住民さん 2014-05-09 00:47:13
暇だったのでバルコニーでのタバコについて管理規約の禁止事項を見てみました。

-------
◆共同生活に関する細則
(禁止事項)
第10条
(8) 共用部分(エントランスホール、共用廊下、共用階段、エレベーターホール、エレベーター内等)で喫煙すること(バルコニーは除く)

(17) バルコニー等でバーベキュー等の火気を使用すること
-------

・・・(バルコニーは除く)としながら、火気の使用は禁止。
バルコニーでは火を使わない無煙タバコや噛みタバコならOKということかな(笑)
No.194  
by 匿名 2014-05-15 11:06:30
フロント住人です。

168さんのコメント見て、
来客用駐車場に夜、無断で車停めてる人がいるんですね。
昨夜、11時ごろ帰宅した主人に聞いてみたら、
「今も来客用駐車場全てに車が停まっている。」
とのことでした。
一台は、使用カードを掲示していたようですが。

うちはやむ終えず、営業車で帰宅する際、タイムスに停めてるので、
(こちらの都合で営業車で帰ってきているから仕方ないけど)
何だか、不公平感感じます。
お金支払って停めてるし。

来客者用駐車場は一時的な来客のために用意された駐車場じゃないの?

ちゃんと使用ルール決めて欲しいものです。
他のマンションでは、住民が来客者用駐車場利用する際でも、
お金払わないといけないところもあるみたいだし。

一部のモラルの無い住人の為に、共有施設の使用ルールが住民にとって不便になるのは
フェアじゃないですよね。
No.195  
by マンション住民 2014-05-20 13:03:41
フロント住人です。
私も社用車で帰宅する際は近くのタイムスに停めています。
晩の来客駐車場ですが最近たしかに使用カード無の車がよく停まっています。
そういえば随分前も営業車(よく知られている社名入り)が電気自動車充電用の来客駐車場にしょっちゅう停まっていたのを覚えてます。
初めは業者?と思ってましたがカード無でしょっちゅうでしたので。
もしも電気自動車の充電をしようと晩の状況を確認していざ充電と思って車が停まっていて出来なかったら腹が立ちますね・・・。
この掲示板を見られて心当たりのある方は無断駐車をやめましょう。
というか仕事の車で帰宅される際、自分の駐車場に停められない場合は近くのタイムスに停めるべきです。



No.196  
by マンション住民さん 2014-05-23 19:07:45
ブリーゼ来客用駐車場について。
2時間制の予約となっているのに、2時間以上予約している人がいますね。
当日空きがあったときのみ延長可能なはずなのに事前にいきなり5時間とか予約している人がいます。
これは管理人さんがチェックしないの?
No.197  
by マンション住民さん 2014-05-26 00:56:21
早く2時間制限やめよう
No.198  
by マンション住民さん 2014-05-27 10:17:33
ブリーゼ住民です
1年間の売電利益を各戸に分配されると聞いていましたがフロントではもうありましたか?
No.199  
by マンション住民さん 2014-06-01 22:54:48
フロントの住民です。
今日もいつもの無断駐車の車が停まってますね。
管理組合ってどう考えてるだろうか?
管理組合として黙認し放置するのか、何らかの対応をする必要があると考えているのか?
ブリーゼってこう言う車、居ないんですかね?
No.200  
by マンション住民さん 2014-06-02 07:56:52
ブリーゼです。
無断駐車の車はこちらはないように思います。
常にチェックしているわけではないのでわかりませんが。
無断駐車困りますね。
本当何を考えているんだか。
ただ手続き取るのが面倒だから?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる