株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》
 

広告を掲載

引越前さん [更新日時] 2015-05-12 12:50:38
 

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換をしましょう!

検討中の方はこちらで
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246618/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-17 12:19:43

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》

751: 住民 
[2013-10-06 06:29:57]
共用施設何が出来るか楽しみですね!
スポーツジムは良いですね〜
皆さんは何が出来たら嬉しいですか?
キッズルームなどはもう一つ作らないと混雑しそうですが、どうなんでしょう。。
752: 匿名さん 
[2013-10-07 12:43:35]
総会に参加できない場合、どうやったら自分の意見を表明できるか?

ちゃんと方法があるのをご存じなんでしょうか。管理組合の一員なんですし受け身では取り残されてしまいますよ。管理にそこまで関心がおありならなおさらです。
753: マンション住民さん 
[2013-10-08 17:16:57]
管理には興味ありませんが、決まった事を今更覆して再抽選ってのが面倒なだけです。
仕事も忙しく時間も無いので、そういう事はやめて欲しいです。
754: 匿名さん 
[2013-10-08 19:29:08]
マンションの価値は管理やで!
755: 匿名 
[2013-10-08 22:44:51]
えっと。。
総会前の議案書みられました?
全てみられました?はじめの自転車置き場は仮の場所で、改めて抽選するという内容もみられました?

756: 匿名さん 
[2013-10-09 01:49:52]
再抽選って、キーワードだけしか読んでないんだろ、無知はこわいわ。
757: 匿名さん 
[2013-10-10 12:05:37]
今の自転車置き場は、仮置き場です。
758: 契約済みさん 
[2013-10-10 12:34:27]
夜になっても灯りの付いていない部屋がかなりあると思います。
全体で何戸売れているのでしょう?
759: 匿名 
[2013-10-10 13:43:51]
総会では255戸と言ってましたが。
760: 契約済み 
[2013-10-10 16:13:22]
ありがとうございます。
まだ半分以上残っているのですね。


少し不安になって来ました。
761: 住民 
[2013-10-11 12:31:28]
売り出していない住戸もあるんだからそんなもんじゃないですか?
762: 匿名 
[2013-10-11 12:37:49]
完成して半年も経っていて売り出していないなんて・・・
何故でしょう?
このままでは中古になったりして。
763: 住民 
[2013-10-11 12:47:06]
住んでいないのに中古にはならないと思いますけど。
いつまでも新築のままですよ。
764: 匿名さん 
[2013-10-11 14:07:01]
新築マンションでも、完成後1年を経過すると中古になると法律で決まっていたと思いますが…
765: 住民 
[2013-10-11 14:27:28]
新古マンションのこと?↑
766: 匿名さん 
[2013-10-11 14:55:06]
仕事をしていて忙しいのは皆同じです。
767: 匿名さん 
[2013-10-11 15:34:01]
築一年を過ぎると、新築マンションも不動産業界では新古マンション、すなわち中古マンション扱いになるはずです。金融業界ではローンの扱いから、築2年で中古マンション扱いになったとおもいます。新古マンションでも、築年数が進めばローンの優遇等は中古マンション扱いに変わってきますし、やはり、一度も入居していない=いつまでも新築とは言えないと思います。
768: 匿名さん 
[2013-10-11 15:56:55]
まぁピラミッドの底辺の

お前らが想像もしないことを

かんがえてるんだろね
769: 匿名 
[2013-10-11 16:16:49]
No.763さんへ

そんなハズは無いと思います。
仮に完成後2年経過してもでしょうか?
この儘の売れ行きだと十分に考えられる事です。



税制の優遇も享受出来ないとかあったりして。
770: 匿名さん 
[2013-10-11 17:44:23]
物価上昇確実だから売らない方がとく
771: 住民 
[2013-10-11 17:50:07]
総会から4ヶ月経ってるし契約数は伸びてるでしょう。
毎日のように引っ越し業者がきてますしね。
772: 匿名さん 
[2013-10-11 17:55:44]
単価変えずに、
平米数を減らすと言われています
773: 住民 
[2013-10-11 20:32:39]
どうゆうことですか?
774: 匿名 
[2013-10-11 20:41:38]
仕事をしていて忙しくない人=自宅警備員ですかね。
775: 住民 
[2013-10-11 20:42:18]
自宅警備員は法律上労働者ですか?w
776: 匿名 
[2013-10-12 14:17:04]
同じ価格で狭くなる事ですかね。
777: 匿名さん 
[2013-10-12 19:45:10]
微妙に回転の悪い人が、多い…。
778: 匿名 
[2013-10-13 22:33:06]
ゴミの日じゃないのに、堂々とゴミストックにゴミ出されてる方多いのですが。。最初からルールが守れない人がいて残念。
779: 匿名 
[2013-10-14 09:41:47]
ゴミストックは、ゴミの日じゃなくても、出せるんですよ。
ルール知らないために、イライラするなんてカワイソウに。
780: 匿名さん 
[2013-10-14 09:58:53]
最近入居されて、ルールをご存じないのでしょう。仕方無いですね。
781: 匿名 
[2013-10-14 11:01:53]
ゴミの日以外は大きなゴミ捨て場に持っていかないとダメだと思ってました。ゴミストック毎日捨てれるのですね。
788: マンション住民 
[2013-10-14 16:10:40]
結構非常識な住民が多いですよ。
まあ大規模なマンションなので仕方ないかと思っています。でも廊下を自転車で走るのは止めて欲しいです。
789: 匿名 
[2013-10-14 17:54:57]
あれ落下したら最悪だもんね。
790: 匿名 
[2013-10-14 18:03:38]
かなりマナーの悪い人が住んでいます。
例えば犬の散歩禁止区域のも糞があったり・バルコニーからのタバコの匂いもありますね。
791: マンション住民さん 
[2013-10-14 18:22:16]
犬の糞は近郊住人の方も、結構犬の散歩されてるので住人かはわからないですよね。
792: マンション住民さん 
[2013-10-14 18:38:34]
そうですよね。マンション住民ならそんな事はしないと信じたいです。
793: 匿名 
[2013-10-14 19:10:41]
タバコの匂いは我慢。
仕方ない。
気にするほどでもないしね。
794: 匿名 
[2013-10-14 19:11:41]
790の気にしすぎ!
795: 入居済み住民さん 
[2013-10-14 22:56:19]
管理組合ポストってどこにあるんですか?
797: マンション住民さん 
[2013-10-15 02:01:47]
自転車かりるところわかります??
そこにありますよー‼︎
798: マンション住民さん 
[2013-10-15 06:09:09]
No.797さん
ありがとうございます。
799: 住民 
[2013-10-16 20:25:40]
犬のフンなんてあるんですか。
私はいつもお掃除の方が綺麗に掃除して下さって気持ち良く感じています。
あんまり変な住民は見かけないですよ。
自転車は危ないのでもし廊下を走ってる方がいたらやめてほしいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる