株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》
 

広告を掲載

引越前さん [更新日時] 2015-05-12 12:50:38
 

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換をしましょう!

検討中の方はこちらで
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246618/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-17 12:19:43

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》

401: マンション住民さん 
[2013-05-04 04:43:43]
平均坪単価ご存知?
千里中央は坪200
千里丘は坪150
江坂は坪180
失笑です。
402: マンション住民さん 
[2013-05-04 04:56:28]
意味わかります?
北摂ではせいぜい5000万円程度が限界値なんです。

412: 契約済みさん 
[2013-05-05 14:00:47]
リバーって何ですか?
415: 匿名 
[2013-05-05 21:53:39]
売れてる〜売れてる〜
いい部屋は完売〜
418: 契約済みさん 
[2013-05-05 22:54:39]
ミリカの販売方式って分割販売方式なんでしょうけど不思議な売り方をしている。
竣工しているのにオープンにしていない区画も多くあるし値下げすらしていないもんなー。
全区画オープンで売れないなら値下げもあり得るんでしょうが。
地権者が多いので弱小デベロッパーに比べるとかなりの金銭面体力があるからなのかな?
にしても不思議だ…なぜこの時期でも小出し??
419: 匿名さん 
[2013-05-06 22:41:44]
全て完成しているにも関わらず小出し売りがよくわかりません。

建ってるけどまだ売ってない=売り出して入居する頃には新築じゃなく新古になるような・・・

微妙な感じですね。
420: 匿名 
[2013-05-06 23:15:38]
大規模だと、どこもそうだと思うのですが。
全部一気に売り出すと、比較的条件の良い住戸だけが売れて、条件の悪い部屋だけが売れ残ります。
「条件の良い=売りやすい、条件が悪い=売りにくい」と定義した場合に、販売戦略上はそれらをなるべく均等に売っていきたいのです。

条件の良い部屋が残っていれば、表現は悪いですが「それをエサに」集客して、条件の悪い部屋への誘導も可能ですが、条件の悪い部屋ばかりが売れ残ると売りづらくて仕方ないのです。

よって、一つの理由としては「売れ残り感」をなるべく無くす為の販売上の戦略です。場合によっては、その期に販売していない住戸を売ってくれることもありますが相手次第です。
421: 契約済みさん 
[2013-05-07 12:30:14]
販売していない部屋を購入しました。
手続きに若干時間を要しましたが…
422: 匿名 
[2013-05-07 14:41:14]
条件の良い部屋は価格もあがるので
アベノミクス効果か、高い部屋から売れるようです。
中には価格重視で低層階だろうが日当たりが悪かろうが
とにかく安い部屋がいい人もいますし。
バランス良く売っているのだと思います。
大規模だと社員の人員も限られていますので
そんなに一斉に売り出して手続きも進めていけないのでは?!
うまいこと売っていってるのではないでしょうか。
423: マンション住民さん 
[2013-05-07 20:26:59]
中古マンションを売って利鞘が抜けるなんてもうない。
424: 入居済みさん 
[2013-05-07 20:30:10]
資産インフレきたら普通変動金利も上がりますか?
アベノミクスでは変動金利上がらないのは周知の事実ですが、
426: マンション住民さん 
[2013-05-15 21:17:58]
安かったので値切ってません。言えばよかったかなぁ。
427: 入居済みさん 
[2013-05-15 23:03:12]
1期で購入しました。
値引きはありませんでしたよ。
428: 匿名 
[2013-05-15 23:06:13]
えっ値引きあったんですか!?不公平だぁ!!!
429: マンション住民さん 
[2013-05-15 23:48:05]
ブラフですよ。
地権者、つまりデベが多い土地は利益バランスがあるので値引きは一切ありませんよ。稟議が通るわけありません。
430: 住民 
[2013-05-16 07:02:55]
キッズルームの小学生何とかなりませんかね・・・遊び方が危険すぎるし遠慮もない、小さい子が安心して遊べないような状況です、もちろん付き添いの親もあない・・・注意してもやめない・・・事故が起こる前に対策をしてもらいたいです。
431: マンション住民さん 
[2013-05-16 10:07:39]
注意してもやめないのですか?
それは問題ですね。
上のコンシェルジュに相談しましたか?

私は男性で平日に行くことはないのですが、土日に行って確認します。こちらも小さい子がいるので心配です。
432: マンション住民さん 
[2013-05-16 11:34:20]
>>430
うちも同じ思いをしました。

(以下、論点を外してたらご容赦ください)

あの、大きなビニール製のチューブですよね?

見た目のインパクトもあり対外的なアピール要素も多分にあるのでしょうが、
遊具としては"危険"と感じました。
アレ撤去しても一向に構わない、いやむしろ撤去すべきとさえ思っています。

小学生に悪意は無いでしょうし、怪我をさせたとしたら加害者側も(遊具による)被害者です。
注意を促して、やめる/やめない以前の問題です。

管理組合に掛けあうのも一案ですが、キドキドおよび製造元のボーネルンド社も絡めて、
「キッズルームの運用について」何かしら問題提起必要ですね。
433: 匿名 
[2013-05-16 13:10:25]
皆さん近所づきあいどんな感じですか?!
434: マンション住民さん 
[2013-05-16 16:06:38]
子供をキッズルームで遊ばせる時に、お母さん同士が仲良くなったりしてますよ。
435: 匿名さん 
[2013-05-16 18:06:47]
来月から理事会も始まりますよね?
不具合など、色々話ができればいいですね。
436: 匿名さん 
[2013-05-16 18:08:32]
値引きなんてあったんですか・・いいなぁ。
438: マンション住民さん 
[2013-05-16 19:46:09]
購入した時期・棟・間取・階数 等々。色々なケースがあるでしょうからね。
444: マンション住民さん 
[2013-05-20 04:45:25]
昨日、夕方16時頃マンションを見上げたらゾッとするくらいのカラスが綺麗に整列してましたぁ(*_*)不気味な光景でした。高圧電線を張ってるって言ってましたが、意味ないのかなぁ(TT)
445: 入居済み 
[2013-05-21 17:02:15]
カラスの鳴き声よりも、他の鳥がキーキー鳴いてるのがよくきこえますよ〜
あれは何の鳥でしょうか。白っぽい鳥です。
450: 和民 
[2013-05-26 10:07:21]
エアコンいらねぇ〜
ここは避暑地?
涼しかぁ〜
451: 匿名 
[2013-05-26 23:49:37]
風がとっても気持ちいいですよねー!
455: マンション住民さん 
[2013-05-29 12:46:39]
夜、警備員室?の裏口あたりに
黒と白の猫を、よく見ます。
飼い猫なのかな?
餌をもらっている形跡があったけど…
野良猫が住み着いたら、嫌だなぁ(~_~;)
456: マンション住民さん 
[2013-05-29 13:56:55]
入居時から、猫はよく見かけましたが、餌をやる人がいるんですね。
餌をみかけたら、除去しときます。

二日位前、一階(三階?)自転車置場の横にあるゴミ箱、夜に通ったらゴミ袋で溢れてました。
野良猫が、そのゴミ袋を破って散らかしてました。

野良猫が住み着くと良くないので、気を付けたいですね。

私には、ゴミ箱が一杯だからといって、外に平気で置ける神経がわかりませんが…。
他にゴミ置場があるのに、邪魔くさいのでそこに放置するのでしょう。
457: 匿名さん 
[2013-05-29 15:40:35]
あの棟ね。
458: マンション住民さん 
[2013-05-30 01:56:32]
あの棟とは、どのような意味ですか?
棟は関係なく、マンション内に、ゴミを漁る野良猫がいて
さらに、ゴミもあふれているという状況は、本当に良くないと思います。
459: 入居予定さん 
[2013-05-30 10:57:56]

野良猫にも生きる権利があると思いますが。。。
460: 入居済みさん 
[2013-05-30 11:20:03]
マンション外で自由に生きて頂ければよいですね
461: 入居済み 
[2013-05-30 11:31:08]
あの棟ってどの棟?
462: マンション住民さん 
[2013-05-30 13:33:17]
例の棟とか、あの棟とか…
以前から、そのような書き込みを繰り返しされている方がいます。
他社の営業さんか、嫌がらせのようなものだと思います。
相手にすると喜んぶので、スルーするのがベストですよ(^_^)
463: マンション住民さん 
[2013-05-30 23:30:36]
A棟?
465: 匿名 
[2013-05-31 13:08:20]
アリーナの前の芝生はあの大きさのままですかね!?
なんか想像してたのよりー小さくてびっくりです。。あそこでイベントとかするのですかね!?
469: 匿名 
[2013-05-31 18:48:01]
他にもカラスが大量にいるとか小学校の建設が中止になったとか
デマ情報が沢山流れていましたが、、、
結局は他の営業さんとか買いたくても買えない人による
嫌がらせなんですよね。
なんか見ていて哀れです。
ま、人気があるって証拠ですね!
買って大正解でしたー。
景色も住み心地も最高!!
470: マンション住民さん 
[2013-05-31 20:28:59]
マンションに直接影響はないですが、周辺にカラスが多いのは事実だと思いますが…
471: 匿名さん 
[2013-05-31 21:18:16]
カラスは確かに結構いるよ。
469さん、最高!!とか書いてると荒れるし、そういう記載は止めといた方が良いよ。まぁ、多分釣りと思うが。検討板はやけに荒れてたし。
472: マンション住民さん 
[2013-05-31 22:06:30]
吹田の六麓荘へようこそ!
473: 匿名さん 
[2013-06-01 06:53:37]
NHKの集金屋が、長時間インターホンを押し続けているので、皆様注意して下さい。
一時間近くやってるらしいです。今度見たら、不審者として警察に通報します。
474: 入居済みさん 
[2013-06-01 12:25:55]
NHKのお金ぐらい払えばいいのに
対した金額じゃないのに
面倒くさいから管理費と一緒に引落したら集金の人も
不審者扱いされなくて済むのに
475: 匿名さん 
[2013-06-02 18:58:23]
昨日は途中雨もあったけど、楽しかった~


476: マンション住民さん 
[2013-06-03 00:37:56]
変な鳥がないている!なにこわい。
477: 住人 
[2013-06-03 22:11:14]
第一回目のガーデンパーティー
徐々に人も集まり
バンドの生演奏の中、とっても良い雰囲気で
美味しいお酒が飲めて楽しかったです!
どんどん仲間が増えてこれから楽しいパーティーなるんだろうな!
478: 匿名 
[2013-06-03 22:24:32]
鳥か?本当に鳥か?なんなんだよぅ。キィ!キィ!って!
479: リミカ 
[2013-06-04 11:05:15]
あれはケリっていう鳥ですよ。
カラスとか人が近づくと威嚇するので鳴きます。
夜でも鳴きます。
雛を必死で守ってるんでしょうね。
時々カラスを追い払って闘ってますよ。
482: 入居予定さん 
[2013-06-11 15:41:03]
入居前にワックスはかけられましたか?
483: 匿名さん 
[2013-06-13 11:02:34]
昨日、F棟の一室に明かりがついてました。
工事かな?
484: 匿名さん 
[2013-06-15 17:03:36]
ここと同じPRCアンボンドスラブ採用で
スラブ厚や戸境壁の構造寸法が同じマンションを検討している者ですが、
防音性能などどのような感じですか?

隣戸や上階からの騒音などどんな感じですか?
486: 入居済みさん 
[2013-06-15 18:30:45]
>>484

PRCアンボンドスラブとの関連は分かりませんが、
ベランダ側の部屋では隣室の音が気になることはありません。

しかし、玄関側の部屋は結構音が響きます。
通路を歩くヒールの音や、オーディオの低音など。

ベランダ側の部屋の壁は叩いても音の跳ね返りはありませんが、
玄関側の部屋の壁はコンコンと音がするのでその違いでしょうか。

ちなみにミリカヒルズの音環境(遮音性)は住宅性能評価書上「選択しない」と記載されています。
この項目の評価は任意に選択できるので評価対象外としたのでしょうが、
言い換えれば「音環境への配慮は無いもの」と受け取ることもできます。

防音性能を優先事項と考えるうえで、上記が参考となれば幸いです。
487: 匿名さん 
[2013-06-20 00:52:08]
ちょっとくらいならと思っているお隣さんへ

におわないと思っているかもしれませんが

あなたが思っている以上にタバコの臭いは周りに迷惑です

ベランダで吸うのはやめてください!!
488: 匿名さん 
[2013-06-20 06:06:10]
ベランダは禁止されていないので、難しい問題です。
管理会社の張り紙でも、「喫煙は配慮して~」としか書いてないですから。
489: 匿名 
[2013-06-20 15:43:25]
換気扇の下で吸っても煙は外に流れますからねー。
難しい問題です。
490: 匿名 
[2013-06-20 17:12:14]
例の塔?
491: 入居済みさん 
[2013-06-20 19:19:07]
私も近所のベランダ喫煙に迷惑してます。
高台で風通しが良いので窓を開けていると玄関までタバコの匂いがきます。
急いで窓を閉めて換気扇回してもしばらく匂いが残るし、洗濯物に匂いがつくし、灰まで飛んできてます。

規約で禁止でなくても、集合住宅のベランダが隣り合っている場所で、喫煙など考えられません。

子供がいるので止めて欲しい。
492: マンション住民さん 
[2013-06-20 22:28:40]
しかしながら、以前よりベランダでの喫煙はどこのマンションでも問題になってることなので。検討時に、喫煙禁止のマンションか確認されたらよかったですね。
現状、管理会社もこれ以上は動きようがないと思うので、組合発足後に禁止にするしかないと思います。
493: 匿名さん 
[2013-06-21 01:53:39]
491さん
わかります。
喫煙者は臭いに鈍感なので迷惑なのが
気がつかないんでしょうね。
うちの隣はタバコ臭いのに+洗濯物はダウニー臭で
せっかくの涼しい風もあまり味わえません。

494: 匿名さん 
[2013-06-21 11:25:56]
においに関しては個人差がありますもんね。
私もキツいに臭いはダメですが・・・

しかし、たばこならまだしも柔軟剤の臭いは規制できませんよね^^;
495: 入居済みさん 
[2013-06-21 22:23:20]
柔軟剤は無害かも知れないけど、煙草は有害ですし、混ざると確かに気分が悪くなりますよね。

ベランダで喫煙する理由はご自分宅を汚したくない、家族への配慮だと思いますが、周り近所に煙が向かうのはどう思っているのでしょうね。
496: 匿名 
[2013-06-22 00:47:17]
別に。
497: マンション住民さん 
[2013-06-22 10:10:53]
色々と意見はありますが、禁止されてないのが現状です。喫煙は配慮して下さいとしか言えません。これだけの規模のマンションですから、きちんと規約で禁止にするのが一番です。
498: 契約済みさん 
[2013-06-22 12:45:37]
喫煙者は時間に配慮し夜などに喫煙すれば問題ないと思います。
例えばベランダで禁止にするのなら、喫煙所を共用スペースで設けるなどの配慮も必要になってくるかと。

お互い気持ちよく過ごせるように努力しないといけませんね。
499: 匿名 
[2013-06-22 14:48:51]
498さん賢いなぁ。
我がが一番の他のと違う。
500: マンション住民さん 
[2013-06-22 15:06:21]
最近バス回転所付近で喫煙しているミリカ住民を見かけます。
気を使っている方もいるのでしょう。
天気の悪い日もあるし、マンション内に喫煙スペースを設けるのは良いと思います。

501: 匿名 
[2013-06-22 16:44:00]
コミュニケーションにもなるしね!
502: 契約済みさん 
[2013-06-22 18:05:17]
そう考えると喫煙が悪!みたいな考えは違いますね。
普段お話しない人と話せるって良い事だと思います。
503: 入居済みさん 
[2013-06-22 19:33:59]
キッズルームがあるなら、喫煙スペースだってあると良いかも。
管理組合にて話し合いが必要ですね。
504: 入居済みさん 
[2013-06-22 22:04:20]
素晴らしい!
譲り合いや思いやりに満ちあふれている。
やっぱここに住んで正解。
505: 匿名さん 
[2013-06-23 00:39:15]
別に家の中で吸えば解決なんでは?

なぜに喫煙スペースを設けないといけないんでしょうか。

新たに設置するってことですか?そこの掃除は?

臭いのもれない換気設備を整えるということでしょうか?

まさか喫煙スペースとか言って玄関前に灰皿置くだけじゃないですよね?

506: 住民さんZ 
[2013-06-23 03:15:04]
No.505さんに賛成!!

なぜ喫煙者の為にわざわざ喫煙スぺースなんぞ作らんとあかんのかわかりません。
共同スペースは、禁煙でいいんです!!
それが時代の流れです。 どうしても作りたければ、喫煙者が自分たちの金で、スペースを作り、
自分たちの金で、維持・管理・運営してください。 管理をコンシェルジュに任せるなら、その分の手当ても
自分たちの金でやってください。 私たちは、一銭も出しませんので。 
ごく一部の人間の嗜好品の為のスペースを作るなんて発想は、ナンセンス過ぎるで。 
て言うか、作らせへんで。 管理組合ができたら、いつでも話すんで。

それから1つ忠告しておくが、禁煙とは決められていないベランダでの喫煙で、周辺住民に健康被害が出た場合、
損害賠償が認められた判例があるんで、その辺気をつけて喫煙しなはれや。
507: マンション住民さん 
[2013-06-23 04:11:20]
気を付けて、引き続き喫煙します。
508: 匿名 
[2013-06-23 07:41:42]
体が室内にあってベランダに向かって煙を吐かれたら手も足も出ないな。
判例はベランダで…だからな。専有部を規制するのは不可能だ。
509: 住民さんZ 
[2013-06-23 08:11:10]
そこまでするなら問題なし!!
嗜好品の為の新たなスペース作りは、慎重にしてください。
ペットの為の… とか切りが無い状態になるので。
逆にいらない共同スペースは無くしていってスリム化した方が、将来的な管理費上昇を抑えることができる
と考えています。 
510: マンション住民さん 
[2013-06-23 09:47:23]
要らない共用施設とは?
511: 住民主婦さん 
[2013-06-23 10:29:35]
家の中で吸えないから言っているのでしょう。
要らない共用スペースを無くして、それで喫煙スペースを作るなど
柔軟に考えないといけませんね。
お金を出さないなど幼稚ですね。
なら子供のいない家庭はキッズルームなど
子供に関する物にお金を出しませんと言われても仕方がないですよ。
512: 内覧前さん 
[2013-06-23 10:32:04]
506みたいな人がだいたい多いんですよね。
マンションって。
心が狭いなー(笑)
513: 入居済みさん 
[2013-06-23 11:11:12]
管理組合発足したら議題にあげれば良いのです。

ベランダ喫煙だけでなく、ベランダに生ゴミ置いて発酵させるのも迷惑行為です。
最近窓を開けるとどこからか生ゴミの臭気がして吐きそうです。
514: 匿名さん 
[2013-06-23 12:06:25]
家の中で出来ないことを共有の場所ではできるの?

なんか考え方おかしくないですか?

自分の家族には迷惑かけられないから他人に迷惑をかけるということ?

515: 契約済みさん 
[2013-06-23 12:58:36]
ベランダで吸うなって言うからそういう案が出て来ているんでしょ?
非喫煙者の方も喫煙者の方もどっちもどっちですよ。
皆で片付ければ良いと思います。

結局、家の中で吸っても換気扇から外に煙は出ています。
家の中から外に向かって煙を吐き出すのと
ベランダで吸うのと
変わりはありませんでした。

たばこが売れないと税収が減りますよ。

我がの事ばかり考えていてはダメですよ。

歩み寄らないと・・・。
516: マンション住民さん 
[2013-06-23 13:13:38]
住民さんZさん、要らない共用スペースがあると思うなら最初からここを選ばなければいいだけではないですか?

それも了承してミリカを選ばれたんでしょ?

517: マンション住民さん 
[2013-06-23 15:22:05]
24時間ゴミだしOKなのに、バルコニーに置いてる人がいるのですね。
夏場はだめでしょう…
518: 匿名 
[2013-06-23 18:53:50]
俺は、ベランダでは吸わないよ〜家の中で吸ってる〜真面目だろ。
ちゃんとタバコだけベランダに出して扇風機回してフーって外に吐いてる。
519: 住民さんZ 
[2013-06-23 21:18:55]
No.516さん
こんばんは
もちろん了承して購入してます。
私にとっては、このマンションは、ベターなマンションだったんです。
なんせ実家が歩いて10分のところにあるんで。
でも共用施設の多さには、初めからちょっと嫌だなって感じてました。
のちのちその部分は変えていければいいかなって思ってました。

No.510さん
いらない共用施設とは、今私が決めることではないので。
使用者が極端に限られる共用施設があるなら、組合で話合い、
使う人が使用料を支払ってそれを管理費などに組み入れるシステムを導入してもいいのかなと考えています。 
520: 住民さんZ 
[2013-06-23 21:43:29]
住民主婦さん
「要らない共用スペースを無くして、それで喫煙スペースを作るなど
柔軟に考えないといけませんね。
お金を出さないなど幼稚ですね。
なら子供のいない家庭はキッズルームなど
子供に関する物にお金を出しませんと言われても仕方がないですよ」

と言いますが、まずキッズルームと喫煙スペースを一緒にしないでほしいです。
タバコは嗜好品です。 極一部の方の嗜好品の為に共同スペースを作るなんて考えられません。



521: 働くママさん 
[2013-06-23 21:59:35]
喫煙者に質問です

喫煙スペースを設けてたとして、ベランダではなくそちらでタバコを吸うことを約束できますか?
523: 匿名さん 
[2013-06-23 22:53:57]
時々見かけるんですが、マンションにめちゃカッコイイ人いてますね。
お子さんがいてるみたいなんですが… また会うのが楽しみです。
524: 匿名さん 
[2013-06-24 01:14:34]
かっこいいの基準は人それぞれですから…。

喫煙者って大変なんですね。自分で買った家なのに自分の好きにできない

タバコ吸うだけなのに家族に嫌がられてるなんて威厳ないんですかね?

525: 匿名さん 
[2013-06-24 11:43:30]
ベランダ禁煙にしてくれるなら喫煙スペース作るの賛成ですよ。
でもタバコ吸う人って寝る前に一服とか起きてすぐ一服とか食事のあとに一服とかが
楽しみって聞きますけど、その度に喫煙スペースまで降りてくるんですか?
もしくは屋上に作るとか?それなら家の中で吸うと思いますけどね。
でもそれができるなら最初からベランダで吸わないしね。

喫煙者の方お答えお願いします。
526: 住民主婦さん 
[2013-06-24 12:59:44]
Zさん

私は子供が出来ない体です。
一緒だとは言っていません。あなたがそういう考えなら、子供に関する施設にお金を出したくない気持ちがあるだけです。

ごく一部でしょうか?そんな事はないですよ。

たばこがそんなにダメですか?
メディアに踊らされすぎですよ。

私の世代は親が家でタバコを吸い、外食をする時も、旅行で新幹線に乗る時もタバコは身近にありましたよ。

子供の頃から煙を吸ってしまう環境にしましたが、1度も病気にかかった事はありません。
毎年行く健康診断でも問題ありません。

そんなに過敏になりすぎるとお子様にも良くありませんよ。

客観的に見てください。

そんな親、良いと思いますか?
527: マンション住民さん 
[2013-06-24 13:02:30]
ベランダ禁煙なら、玄関前に喫煙スペースが良いです。

まぁ部屋で吸っても換気扇で外に出るから結局一緒ですよね。

それならベランダで良いと思いますー。

528: 匿名 
[2013-06-24 14:41:46]
私は家族に対して威厳なんて必要ないと思います。
威厳よりも信頼です。そして今日もタバコをのむ。
529: 匿名さん 
[2013-06-24 15:36:26]
客観的に見てタバコはダメだと思いますよ。

私の知り合いに旦那さんは家でタバコを吸っていて奥さんはまったく吸わない人がいました。
ある冬の日風邪かと思っていたのになかなか咳が止まらなかった奥さんは病院に行きました。
そこで肺がんが発見されました。1年後奥さんは亡くなられました。
もちろん旦那さんはタバコをやめました。

健康被害は色々なかたちで出てきます。それは人によって違います。
自分に被害がなくても生まれた子供に影響があったりします。
隣人の楽しみのためにこちらが被害者になるのは嫌です。

換気扇から出てくる臭いはフィルターを少しでも通ってくるので
真横で直接煙が流れる状況とは少し違う気がします。
これは自分の感覚での話ですが。
530: マンション住民さん 
[2013-06-24 16:25:52]
吸いたい人は吸ったら良いと思うよ。
煙たいなら窓を閉めれば良い。
吸ってる間だけ。
簡単な話。
嫌なら署名集めて法改正してタバコ自体禁止にしてもらえば?
ベランダ禁止、マンション内禁止・・・なんて大反発くるよ。

喫煙者も非喫煙者もいるわけだから、両者が過ごし易く話し合うのが良いんじゃないの?
客観的に見ると非喫煙者の方が一方的過ぎるよ。

ヒステリックに見える。

ちなみに私は非喫煙者です。
531: マンション住民さん 
[2013-06-24 16:42:26]

喫煙タイムを決めればどうですか?

532: 匿名さん 
[2013-06-24 17:17:50]
喫煙タイムいらない!
吸いたい時に吸うで解決です。
533: 匿名 
[2013-06-24 22:02:52]
憎まれっ子ほど長生きしたがるからなぁ
534: マンション住民さん 
[2013-06-25 00:30:08]
ここじゃなくてもっと高級なマンションだったら、排気設備も整っていてそもそもこんな話題も出ないんですかね?
535: 匿名 
[2013-06-25 01:38:57]
高級マンションでも換気設備は第二種、第三種換気設備だ。
つまりは高かろうが同じ…。第一種換気設備採用したマンションは聞いたことがない。
536: 匿名 
[2013-06-25 08:58:57]
高級マンションほど神経質な人が住んでいるから問題が多い。
経験済み。
537: 通りすがり 
[2013-06-25 12:04:29]
高級マンションでは、子供の事でけっこうもめます。
どこの私立にいくだの、よそはいくら寄付金するだの、
子供同士のいざこざに親が入ってくるしでうるさいです。
子供達も家にこもり勉強漬けで目が活気がありません。
子供にとったらミリカは楽園ですね!
のびのび素直な健全な子が育ちそうですね。
数年早く建っていてくれたら私も買いたかったー。
538: 住民さんZ 
[2013-06-25 14:01:45]
住民主婦さん 
こんにちは 返事遅れまして…
「たばこがそんなにダメですか? メディアに踊らされすぎですよ。」

もしあなたの身内が、他人のたばこが原因で病気になられたら、同じこと言えますでしょうか?
もちろんどんなことでも個人差があります。 どんなにたばこを吸っても病気にならない人もいるでしょう。
肺・気管支が弱い人には、たばこは大敵です。 私の身内に喘息もちがいますので…
そのようなことも勉強せず、他人に迷惑をかけるような喫煙者は大嫌いですね。 
「実質、自分に被害がないから、大丈夫」その考え方は、改めてください。
弱いものの立場で、物事を考えていただきたいです。 たばこは嗜好品です。
嗜好品で自分の健康を害するならまだしも、他人の健康を乱すようなことがあってはいけないと思います。

「そんなに過敏になりすぎるとお子様にも良くありませんよ。 客観的に見てください。
そんな親、良いと思いますか?」

神経質な親、見ていて気持ちのいいものではありませんが、 親だって初めての親なんです。 親としては、新人なんです
子供に健康被害がでてから、大慌てする方より未然に防ぐ親の方が、私はベターだと思います。
539: 匿名さん 
[2013-06-25 14:39:09]
めんどくさいやつだな〜
540: 匿名さん 
[2013-06-25 14:40:08]
禁煙マンションに往け
541: マンション住民さん 
[2013-06-25 14:53:13]
もうすぐ管理組合の総会ですよね?
当然、ベランダ喫煙禁止の提案をされると思いますが。
ここで語っても意味がないので、総会でお願いします。
543: マンション住民さん 
[2013-06-25 15:00:45]
他の非喫煙者よりもタバコに対する意識が相当高いようなので、当然ですが購入前にバルコニー喫煙について確認されて入居されたのでは。疑問に感じます。
544: 匿名さん 
[2013-06-25 15:33:22]
541
総会で議論は出来ないよん
ヒント
入居者数
545: 匿名さん 
[2013-06-25 15:36:20]
えっ?議論もできないのですか??
548: 住民さんA 
[2013-06-25 18:25:15]
うーん
いけず~<`~´>
552: 匿名さん 
[2013-06-26 16:23:39]
まあ禁煙は無理だわな。
直接お隣に頭下げてお願いするしかないよ。
553: 住人 
[2013-06-26 17:30:31]
必ずしもここへ書き込みをする人が住人とは限らない。
あたかも変な住人を装って
ここに住む住人の質が悪いように装う書込みも多いと思われます。
今のところ変な住人は見かけませんが。
ほとんどの家庭が小さなお子様がいらっしゃって
お互い様と言った感じで和気藹々とやっています!
皆さん挨拶もしてくれますし
とっても良い雰囲気の街並みです!
554: 住民 
[2013-06-27 07:59:08]
変な住人見かけますよ。
注意の張り紙をされても、しつこく廊下に三輪車を置き続ける無神経な人。
555: 匿名さん 
[2013-06-27 08:41:38]
自転車はどうかと思うが三輪車程度なら許容したらいいのに。
避難に影響がとかいう人いますが建築基準法の有効幅は1200だからねー。
557: 匿名 
[2013-06-27 09:01:24]
確かに!ベビーカーや三輪車くらいなら許してあげて〜。
558: 入居済みさん 
[2013-06-27 09:20:44]
残念ですが規約で禁止されてる以上、だめでしょう。
組合発足後は、今までのように貼り紙ではなく、戸別に注意が入るみたいです。
559: 匿名さん 
[2013-06-27 09:29:33]
個別に注意はされないよ。
議案1〜9まで見た?
560: 入居済みさん 
[2013-06-27 09:59:14]
すでに、戸別に注意されてる事象を把握してますが。
561: 匿名さん 
[2013-06-27 10:27:59]
へーそんなんだー
でも罰則ないから制御不能だろね
罰則にするとか言いださないでねー
562: 匿名さん 
[2013-06-27 14:43:07]
えらい削除されてるね。そんなにダメなこと書いてなかったと思うけどね

都合悪いことでも書いてたかな?
563: 住人B 
[2013-06-27 21:52:47]
新小学校の説明会ご苦労様でした!
小さい子供がいるため出席できなかったのですが
説明会の内容はいかがでしたか?
564: 匿名さん 
[2013-06-27 21:55:17]
お疲れさまでした!
なんともざっくりな説明会でした・・・
565: 匿名 
[2013-06-27 22:10:19]
完成写真すごかったですね!
とてもじゃないけど
公立の小学校には見えないよ!
私立よりも設備よさそうじゃない?
来月からの工事日程の説明や
質疑応答が結構ありましたね!
566: 匿名 
[2013-06-27 22:13:13]

結局小学校が建たないと言う噂はデマでしたね!w
567: 匿名さん 
[2013-06-27 22:16:31]
高さ27m
568: 匿名 
[2013-06-27 22:26:15]
高低差の関係で地上に出てる部分は4階と言ってましたね!
外から見た感じは4階だてと言った感じでしょうか。
体育館の上にプール♬
しかも日よけ付の!
プール参観で日焼けしなくて済みますね!
屋上には芝生も植えられててお洒落でした!
569: 匿名さん 
[2013-06-27 23:08:22]
西日きつい?
570: 匿名 
[2013-06-28 07:14:43]
30度以上の晴れた日はちょっとキツイかんじですが、
そんなに部屋が煮え繰り返るほどではないです。
西日が強いのもこの7月から9月くらいまでの夕方3時間くらいではないでしょうか?
それよりも長い冬場(11月くらいから5月くらいまで)の西日は部屋を暖かくしてくれるので助かります!
571: 匿名 
[2013-06-28 09:10:30]
夏の僅かな期間の西日と
冬の長い期間の暖かさ

どちらを選ぶとなったら後者かな。
572: 匿名 
[2013-06-28 09:23:38]
住みやすいデスよ〜ミリカ!
いよいよ学校の工事も始まり
新たな街区や保育園、スーパー、スイミング施設の工事も始まりましたし
徳洲会病院も着々と出来上がってきていて
のちに、ガンバの新スタジアムやエキスポ跡地の工事も始まり
千里丘近辺は工事ラッシュですが
全部が出来上がった2〜3年後にはすごい事になりますね!!
573: 通りすがり 
[2013-06-28 09:34:21]
いいな、いいなー!!!!!
574: 住民でない人さん 
[2013-06-28 13:22:53]
へー住みやすいんですねー
今は、市内に住んでいますが、
私の実家が近くにあるので、検討中です。
そういえば、ミリカから歩いて6~7分の所にある
フランス料理のお店「バンブードール」をよろしくお願いいたします。
昔から、家族の記念日にはよく利用させていただいているお店なんですが、場所が辺鄙なんで
いつ潰れるか心配です。(余計なお世話ですが)
アットホームな接客で、お店のマダムがちょっと変わり者ですが、味は美味しいですよ。
ミリカの方々の「行きつけのお店」に是非お願いします。
575: 入居前 
[2013-06-28 18:14:08]
イオン茨木も関西最大級にリニューアルするとききましたー!!


あと話変わりまして、入居前なのですが、ウェルカムパーティーてどんな様子なのでしょうか?そこで実際住人の方と仲良くなった方とかおられますか?
576: 住民でない人さん 
[2013-06-28 19:12:34]
>イオン茨木も関西最大級にリニューアルするとききましたー!!

どこで聞いたんですかー。
どう検索してもヒットしません。
近隣に住む者としてはかなり気になります。
情報源を教えて下さい。
577: 入居前 
[2013-06-28 19:23:52]
576さん。以前にミリカヒルズの営業の方も言っておられましたし(決定したと言ってましたよ!)、イオン茨木で働く知り合いも、その話は前から出てたーとは言ってましたよ。
JR茨木駅の道路のところもイオン側に出る高架になるようですし。でもいつリニューアルになるのかは分からないです、すみません。
578: 住民でない人さん 
[2013-06-28 20:49:16]
577さん

ありがとーございます!!
579: 匿名 
[2013-06-28 21:37:43]
>577さん
<JR茨木駅の道路のところもイオン側に出る高架>
とはどこの事ですか??
現在JR茨木からマイカルに直接繋がっている高架の歩道はありあますよ。

線路越えて反対には、立命館キャンパスができ、マイカル横のバス停の所に車で線路を越えれる高架道を建設中ではありますが、そこの事ですか??
新たな道路ができれば渋滞の緩和にもなり、便も良くなりますので、是非教えてください。
580: 577です 
[2013-06-28 21:43:29]
はい、そこの工事の所です。車が通れる高架ができるとのことです。主人の仕事が鉄道工事関係なので聞きました。
581: 匿名 
[2013-06-28 22:23:26]
そうなんですか、ありがとうございます。違う所にも何かできるのかと思い期待してしまいました!
あれができれば行き来は凄くしやすくなりますね。あそこの高架ができる事で渋滞はどうなるでしょうね??

茨木とは近いですが、中環の下にJRの駅ができればモノレールの乗換えができなお良いのですが。
582: 入居前 
[2013-06-29 07:11:07]
私も紛らわしい書き方したので申し訳ありません。
渋滞どうなるでしょうね〜。
中環側にJRあればモノレール、阪急もあるし便利になりそうですよね。
JRの新駅は5年後目指して、総持寺駅ができるくらいですかね…。
583: 匿名 
[2013-06-29 17:35:08]
ミリカ周辺はますます便利に賑やかになりますねー♬
今後がたのしみです!
584: 住人 
[2013-06-29 17:38:20]
574さん
そのお店気になってたんです!
行ってみまーす!
585: 住人 
[2013-06-30 21:19:55]
総会もウェルカムパーティーもご苦労様でした!
とっても楽しかったですね!
やっぱりここにして良かった!!と思えた一日でした!!
586: 匿名さん 
[2013-07-03 15:01:16]
週末はトワイライトガーデンですね!
お天気ならいいですが・・・

587: 住人 
[2013-07-04 11:18:52]
土曜日晴れになってますね!
皆さん楽しみましょう!
592: 匿名 
[2013-07-09 22:29:14]
いよいよA街区と小学校が着工しましたね!
A街区にはどんな共用施設が出来るのでしょうか?楽しみです!
保育園とスーパー、プールの方も着々と進んでますね!そちらも楽しみです!


593: 入居予定さん 
[2013-07-11 14:00:38]
スーパーはどこのお店が入るんでしょうね~?
595: 住人 
[2013-07-11 22:20:37]
どなたか、ゲストルームを知り合いの方に利用された方はいらっしゃいますか?
どんな感じなのか知りたいです。例えば、室内のメンテナンスとか、使い勝手など。
友人に利用してもらうか検討中です。
596: 匿名さん 
[2013-07-12 22:56:20]
頭金を入れるのやめて
株に突っ込んでおいたら
想定以上で資産約3倍になったぁ
予定通りマンション金利相殺だ!

597: 匿名 
[2013-07-14 21:17:59]
スイミングも出来るようですが、どこのスイミングが入るんでしょうか?
来年オープンですかね?
598: 住民さんA 
[2013-08-04 00:39:12]
最近、涼しいですねー 夜はクーラーいらずですわ。
599: 匿名 
[2013-08-04 09:52:37]
いい風がめっちゃ入ってきますよね!!
600: 匿名さん 
[2013-08-04 13:03:38]
Yahoo!不動産 中古マンション
ミリカ・ヒルズ Ⅰ街区
4480万円 90.40㎡ 17階

この棟で一番良い部屋です。
いきなり中古で売るって何かあったのかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる