名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラヴィエール芳野公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 清須市
  5. 西枇杷島町
  6. ラヴィエール芳野公園
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2013-01-16 13:40:01
 削除依頼 投稿する

間取りがムチャクチャいい!しかも安い!

でも・・・・。

[スレ作成日時]2006-02-05 17:26:00

現在の物件
ラヴィエール芳野公園
ラヴィエール芳野公園
 
所在地:愛知県清須市西枇杷島町芳野3-2他(地番)
間取:2LDK-4LDK
専有面積:73.1m2-102.03m2

ラヴィエール芳野公園

123: 匿名さん 
[2006-08-11 14:02:00]
124: 匿名さん 
[2006-08-11 16:36:00]
うんうん・・
頑張れ110さん!!
125: 124です 
[2006-08-11 16:37:00]
3流デベとは売れ行きとかそんなんじゃなくてこうゆうことですよね・・
だから伸幸ハウスさんは大きくなれないんですよ・・30年もやってるくせに・・
物件がいいとかそれ以前の問題です。
126: 匿名さん 
[2006-08-11 17:47:00]
110です。私の一言が、ここまで発展してしまうとは、、、
私の場合、金銭が絡んでるわけでなく、
一部だけ簡単にお話ししますと(しないと中傷で片付けられ納得いかないので)、
「言った言わない」とか「嘘だったのか?」と言うレベルの話です。
契約するかしないかに関わる大事な内容でしたので、その時は怒りを覚えました。
事実を書いたというのは本当ですが、削除依頼主に
>“事実を書いた”としても、それは名誉毀損になってしまう場合だって・・・
と言われ、自分のした事の重みを反省しつつ、「名誉毀損」と言われ少々困惑しています。
ここは、デペとのやりとりが、この版にまで及ぶとは、今回は本当に恐いと思いました。

最後に、「本当の嘘つきは、一体どこの誰ですか?」と言いたいです。
127: 匿名さん 
[2006-08-11 17:59:00]
↑デペでなくデベでした。
すみません。
128: 匿名さん 
[2006-08-11 18:00:00]
良い面・悪い面の両面を受け入れられないなら来なきゃいいんですよ。
削除依頼でもめるのはもう止めましょう。
悲しい事実が残るだけですから。
129: 匿名さん 
[2006-08-11 18:10:00]
130: 匿名さん 
[2006-08-11 18:21:00]
126です。
最後の1行の
>「本当の嘘つきは、一体どこの誰ですか?」と言いたいです。
ですが、言い過ぎました。すみません。
管理人さんの判断にお任せします。
131: 124です 
[2006-08-11 20:08:00]
なんかかわいそう・・・
110さんが正しくて当たり前なんだけど、ここまで売れ残りを作る伸幸ハウスもかわいそう・・
ただねこんな事やってると会社もっとやばいよ!!当たり前のことを当たり前にやってくだけだから。
私たちマンション購入者は夢を持って考えられないくらいのお金をお使い、そのために一生懸命働こう・・だとか家族を喜ばせようとか・・住む前からワクワクして会話だってそのことばっかはなしして・・・家を買うってこうゆうことだと思うんです。
だからお願いします。ちゃんとしてください。
132: 匿名さん 
[2006-08-11 20:11:00]
133: 匿名さん 
[2006-08-12 09:56:00]
134: 匿名さん 
[2006-08-12 12:15:00]
135: 匿名さん 
[2006-08-13 01:58:00]
>126
ウチも、「言った言わない」レベルなどなどは、契約の前後を挟んで多々!ありました。
そういった事件に対する対応は、その度に、サービスなどに換算して
付加価値(私たちの中での)を高めてきました。(簡単に言うと、ミスの分を何か
サービスしろ、という事です。)そして、私たちの納得材料に入れ替えて来ました。
本当に、ハッキリと言って来ましたよ。『粗末な会社だわぁ!!』とか『売り逃げ?』とか(笑)
最終的に、まるく落ち着きそうなのは、物件を気に入っていて、自分の物にしたかった、
という強い意志が継続して あったと言うことでしょう。そしてミスなどに関しては、
『20年、30年経つ会社でも、組織や体質の面では、まだまだです。というか、
常識がない部分も実際あります。』と平謝りの連発になっておりました。
しかし、お互い人間ですので、こちらが怒る→ミスを認める→謝る→善後策を打ち合わせる→双方和解
というような図式でお付き合いすれば、それは一つの打ち合わせ手段のスタイルとなって、
意外とコトは良い方向へ進むものでした。
しかし、“資格”が絡んだ人たちに関してはプライドがありますからねぇ。。。
136: 匿名さん 
[2006-08-13 12:55:00]
いろんな意見を読んだけど、物件そのものに問題があるってことか。
でも、購入者には満足な生活をしてほしいね。
私は買わないけど。
137: 匿名さん 
[2006-08-13 20:29:00]
ついに完成ですね。
138: 匿名さん 
[2006-08-14 00:15:00]
8月5日に内覧会がありましたヨ!
今は全タイプ内覧できるようです。
近くのラドーニよりはすべての面でコストを抑えたそうですが、
“モノ自体”は、中に入れば悪くはなかったですよ。
周辺環境などは、ワリキリが必要ですけどね。

あと、上のほうで、カキコありましたけど、“セキュリティ”!購入者の声、
そんなチラシあったんですね、チェックしてませんでした。。

はっきり言って、セキュリティと呼べるもの(その名のレベルで満足できるもの)
は無いに近いです。やはりコストの反映です。
駐車場には1台もカメラないし(今のところダミーも)、各住戸玄関からは、
モニタ映りません。音声のみです。建物のエントランスからは映像映ります。
このように、そこまで削らんでも…と思う点は幾つかありますネ。
思う個人差はありますけどね。
ま、安さの一部ですねー。
139: 匿名さん 
[2006-08-14 13:19:00]
>109さんへ
伸幸ハウスです。名刺にもそのように書いてありますし。
他で色々物件見てきました。他の業者(10件くらい)に伸幸ハウスの名前を出してこの話をすると、
過半数の業者にあそこはそういう話をよく聞くよって事を言われました。
実際に聞いてるのかどうか信用度は低いですけど。
どこの業者も同じ様なことはしてるんでしょうけどね。

140: 匿名さん 
[2006-08-14 17:38:00]
販売代理サン・シードと明記しておきながら(しかも伸幸より、でかでかと)
なぜ伸幸が対応してるんでしょうか。よくよく考えれば通常、販売代理が全て対応しますよね。
表向きだけ名前借りてるとか?ほんと不信な点が多いです。

どこでもトラブルはあると思いますが、106さんのケースは異例では?
私も他物件見に行きましたが、経営状態よろしくないって聞きましたが、
何か知ってる方いませんか?不安になってきました。
141: 匿名さん 
[2006-08-15 12:29:00]
価格につられて行ったら、セキュリティも設備も何もなくて
環境もあれでは安くて当たり前です。お値打ちと安いは違います。
必要な物はないのに、じゃまな梁だけはありました。
郊外なのに駐輪所も1戸に2台ないです。
住む人の事を考えてるのか疑問に思いました。
これでは都心の賃貸レベルです。
売れ行きも、ここまで不振なのは初めてです。
色々見てきた中で一番遠慮したい物件でした。

西枇ってイメージ悪いです、実際。賃貸でなく分譲となおさら。
ただでえさえ過剰供給のこの時代に、なぜに工場地帯の線路脇・
下水処理場近くを選ぶかなと思いました、正直。まぁ、経営方針なんでしょう。
決して中傷ではありません。こういう意見もあると思ってください。
永住するならともかく、将来果たして値が付くか疑問です。
身の丈に合うのがここしかないなら仕方ありません。妥協も必要ですから。
誰だってお金があれば高望みしますし、これも価値観の違いでしょう。
こんな事書いたら、気を悪くなさる方もいるでしょうが、
ご自分の意志で決めたのなら、他人の意見も受け入れられる気持ちも必要かと。
参考までに
http://www.m-douyo.jp/question/syosai.phtml?qu_id=5713


142: 匿名さん 
[2006-08-15 14:38:00]
141さん
ざっと読ませてもらいました。さすが専門家であるだけに観点はするどいですね。
素人の私は、ここまで考えてみた事ないです。
でも、ほんと参考程度にならいいと思います。
これからは、ここに限らずどこのマンションにも言える事でしょう。
西枇や物件に対する印象は人それぞれですので、何とも言えませんが、
実際、ご自分の目で確認するのが一番重要でしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ラヴィエール芳野公園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる