名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラヴィエール芳野公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 清須市
  5. 西枇杷島町
  6. ラヴィエール芳野公園
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2013-01-16 13:40:01
 削除依頼 投稿する

間取りがムチャクチャいい!しかも安い!

でも・・・・。

[スレ作成日時]2006-02-05 17:26:00

現在の物件
ラヴィエール芳野公園
ラヴィエール芳野公園
 
所在地:愛知県清須市西枇杷島町芳野3-2他(地番)
間取:2LDK-4LDK
専有面積:73.1m2-102.03m2

ラヴィエール芳野公園

203: 匿名さん 
[2006-11-03 00:56:00]
>201さんへ
ごめんなさい。“入居”って書いちゃいましたね。。
実際引越はまだのお宅もあります。契約などは終わって、入居を残すのみってお宅も。

>ペット
はい。事実です。
血統などにも因るのでしょうが、(この犬種としてはちょっと小さめの)
ゴールデン・レトリバー2匹! と同居されているご家庭もあります。
といっても当然、二匹とも抱えられるサイズではありません。

ただ、“基準が甘い”と言うよりも、それはそういうものなのでしょうね。
“甘い”と言うと、何か正しいモノがあって、“それから逸脱して”って
感じを受けてしまいますが、規約には、犬の大きさについては明記されていません。。
つまり、“大きさについては問わない”ってことですよね。

>ベビーカー
これも、早くもありますね。非常に残念に思います。まったく、小さい頃に見た
市営住宅とかみたいな雰囲気が、そこにはあります(笑)&(傘立てには値札つき!(笑))
>201
さんのお言葉を借りると、モラルに対する考え方が“甘い”ですよね。
一ヶ月でこんな状況でしたら、先が思いやられマス。。
これからみんなで頑張って住みよいマンションにしていきたいです!

しかし、お部屋はイイですよ!
家族の笑顔は絶えません!!
『ココにして良かったねぇ!』などの言葉も、絶えません!

今度は、デッカイ、ダイニングセットを買いました!
テーブルの端から端までは最大で2m30cmです!
こんな部屋にしたかったんだっ!って構想を少しずつ手がけていってます。
みなさんはいかがでしょうか?
なにか面白いこととか、“こだわり”や“コンセプト”を考えてらっしゃる方はおられますか?

いい部屋だと、楽しく生活できますヨね!
おすすめです♪
204: 匿名さん 
[2006-11-03 11:41:00]
実際に値引き・サービスがあった方、教えてくださーい。
205: 匿名さん 
[2006-11-04 16:02:00]
先日ガスファンヒーターを買いました♪
昨夜試しに使ってみたんですが、
これがビックリするくらい温かいんです〜
ここはリビングにガス栓があるので絶対ガスファンヒーターって
思ってたんです。
正解でした〜!!

今は観葉植物を置きたいと思ってるんですが、
生花か人工か迷ってます。。。
今はお洒落なイミテーションもあるんですよね〜
206: 匿名さん 
[2006-11-07 22:43:00]
もう、外は寒かったですね〜!
暖房もそろそろ考える時期ですね。いまのところは、200Wのエアコンで暖房してます。
これも意外とあったかいですよ。激寒時はどうなんでしょうね。暖房はガスがイイ!って
聞いてましたけど。。
それも大事ですけど、この時期は、エアコンが安くなっているので、全室分を考えています。
夏に買うよりもカナリお安いですよ。まぁ機種は少ないですけどね。

実は、ウチも観葉植物がすごく欲しいんです。
ウチは、おっきいのが欲しいんです。高さが1.5mとか2mぐらいの。
いろいろ調べると、生花は、“虫”が来ちゃうらしいですよ。
網戸の目もくぐっちゃうようなちっちゃい虫が。。。そして、観葉植物で世代交代
を繰り返すとか。。んん〜。。

私としては、生花がいいんですけど、虫がねぇ。
それに、実は、人工の方が高い(お値段が)ですね!
きれいで、よく出来ているモノほど高いです。。

でもやっぱりウチは、おそらく大きい人工のを買うかな。
207: 匿名さん 
[2006-11-09 16:40:00]
208: 匿名さん 
[2006-11-23 20:30:00]
私も買いました!
209: 匿名さん 
[2006-11-24 01:33:00]
はじめまして!
>208さん、
マンションのことですか?
それとも観葉植物のことですか?
理解力なくてすみません。。
210: 匿名さん 
[2006-12-06 01:08:00]
こんにちわ
みなさん結露はどうですか?
あまり温度を上げすぎると、窓が曇りませんか?
24時間換気は、24時間つけてます。
ガスファンヒーターの取り扱い説明書には1時間に一回は換気を
と書いてありました。(ガスを使わせるためのようにも感じますが。。)
ちなみに、21畳用のを買ったらリビングを開けておいたら全体的に
寒くないぐらい強力に感じますよ。ご参考までに。。。
灯油と全然火力が(暖房能力?)が違うのでビックリしました。
211: 匿名さん 
[2006-12-16 11:42:00]
「結露が出る」っていまどきペアガラスじゃないんですね。
あと24時間換気は常時つけてください。
ガスファンヒーターはとても暖かくなりますが、ペアガラスでないと
結露は起こりやすいのでマメに換気してください。
212: 匿名さん 
[2006-12-23 16:32:00]
ペアガラスじゃないマンションは、逆に、いっぱいありますよね。
ま、いいとして、
なるほど、やっぱり換気がマメに必要なんですね。
なんか、あったまったとおもったら換気、でいいんですよね。
ガスは、燃焼する時に水分が多く出るって話も聞いたような聞かないような…本とですか??
213: 匿名さん 
[2006-12-25 01:43:00]
完成時に見に行きました。完成して随分たちますが、
今はどれくらい(どのお部屋が)残っているのでしょうか?
その時はまだ半分以上残っていた気がします。
あと、ペアガラスじゃないのは仕方ありませんが、防音サッシでしたよね?
214: 匿名さん 
[2006-12-26 09:26:00]
>212
ホントです。
圧倒的な暖房機能はある反面、デメリットも否めないです。
つけっぱなしにしないで暖まったらマメに切ること。
215: 匿名さん 
[2007-01-04 18:06:00]
防音機能としては、備わっているみたいですけど、確か、防音サッシだったかどうか…

残りは、あと21〜23世帯ぐらいかな??
216: 匿名さん 
[2007-01-04 21:35:00]
目の前に名鉄が通ってますが、ここはペアガラスどころか防音サッシュでもありませんね。
完成してそろそろ半年ですか?まだそんなに残ってたんですね。
私が行った時は、売れ行き好調との話だったのですが。。。
217: 匿名さん 
[2007-01-06 01:55:00]
確かに。。。残りこの数になって、ピタッと止まってマス。不思議なくらい動いてません。
218: 匿名さん 
[2007-01-06 14:07:00]
>216さん  ガラスにかんして。

間取りとかその他は、色々変更は出来たのに、手間を考えるとサッシどころの話ではない変更も、
OKでしたが、ガラスは変更聞いてくれませんでした。
たとえば、防音とか、ペアとか。外観上は、何も変わらないのに。

>214さん
有難うございます!以前の住居ではなかったほど換気をマメにするようにしました。
おかげで結露はしません。別に生活には不自由しない程度の換気です。
219: 匿名さん 
[2007-01-29 21:19:00]
現在ちょこっとお金を入れて物件を押さえてもらっています。
おそらく購入すると思いますが初めてなのでここでいいのかと
いう不安はあります。電車の音はいいのですが気になるのは
セキュリティです。周りが暗いのでやはりふあんです
あといざ契約したときに話が違うっていうような事案
があったら参考までに教えていただけるとありがたいです。
実際、物件を見ましたが間取り,外観、価格は言うことない
と思います。が、少しでも値切れるところは値切りたいという
のが本音です。そういったアドバイスをいただけるととても助かります。
長文、駄文で失礼しましたが初の子供も産まれるのでいい買い物に
したいです。よろしくお願いします
220: 匿名さん 
[2007-01-29 23:06:00]
はじめまして!
最近、100万円支援とか、実質の値下げを大々的に(=チラシなどでも)始めましたよ!
それはチェックされましたか?もしまだでしたら、話一つで同等に持っていけるはずです。
『今、やってるサービスはなんでしょうか?全て教えてください。』
と、先に、全部、ハッキリと聞いて、記録されておいた方が良いでしょう。
↑コレは、ご自分に該当か否かは関係なく、『今行っている』として全部聞いた方が
いいでしょう。
確か……
照明、エアコン、カーテン、TV、カップボード、あとそれと、3万円×3年間とか、
引越し費用とか、登記費用とか、なんか色々あったような気がします。
(それらを会社が負担ですよ↑)
それを受けてもいいし、金額に換えてもいいし。
まずは、正しい情報を集めてください。事実を知ったら、あとは、“交渉力”です。
よろしければ、また、経過教えてください。
きっと、いい買い物になるはずですヨ!!がんばってくださいネ!
221: 匿名さん 
[2007-01-29 23:56:00]
ありがとうございます。とても参考になりました。
明日、営業マンがまた家に来ると言っていたので
そのときにもっと値切れるようにがんばってみます
222: 匿名さん 
[2007-01-30 00:47:00]
220さんへ
照明とか付けてくれる話は他でも聞いた事がありますが、
ここは、プラス月3万円を3年間も負担してくれるって事なのでしょうか?
換算すると、100万超えになりますね。
それと、交渉次第ではもっと期待できるのでしょうか?
ラドーニ大地の館の中古(未入居)の値引きにも興味があります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ラヴィエール芳野公園

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる