名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「静岡 穴吹サーパスVSダイワDcladea」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡 穴吹サーパスVSダイワDcladea
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-14 20:13:17
 削除依頼 投稿する

静岡市の曲金に、現在穴吹工務店のサーパスとダイワハウスのDcladeaが来年春入居予定で建設中です。お互いに数百メートルの近さで、静岡のほかの場所にも同じような場所に建てている所がいくつかあります。穴吹のほうが早く取り掛かったというのもあるのか、価格は少し安いですが、部屋を選べばダイワの方が安くなり、さほどの違いはありません。
曲金周辺はお店などは良いのですが、公園がないように感じます。子供が小さいので、公園が必要です。穴吹は一階部分が全て駐車場で平面置きできます。上の方は風通しや眺めもよく、快適に暮らせそうです。ダイワは自動シャッターゲートがついており、一階は専用庭付きで、そこで遊ばせるのも良いかなと思います。
以前の記事で、サーパスはとても上や下の音が聞こえるとありましたが、現在でもそうなのでしょうか。高い買い物をして安普請では困ります。ダイワは、うちは高級マンションだ、というようなことを言っていましたが、確かに穴吹よりは高級感はありますが、造りなどはどうなのかわかりません。第三者の意見をお願いしたいと思います。

[スレ作成日時]2007-08-10 11:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

静岡 穴吹サーパスVSダイワDcladea

2: いつか買いたいさん 
[2007-08-10 21:39:00]
穴吹もダイワも全国の地方都市でやってるところは同じですね。一番の違いは自社施工か外注といったところでしょうか。どちらも大手ですから変なものは作らないとおもいますし。一番いいのは鉄筋、型枠、仕上げ業者(クロス、石、キッチン、給排水・電気設備)の知り合いで両者に入ってる人に聞いてみたらいかがですか? 裏の事情も知っているでしょうから。
3: 購入検討中さん 
[2007-08-10 23:26:00]
そうなんです。穴吹の方が自社で全てしているので、安くでき、アフターサービスも簡単みたいな感じです。
“両者に入ってる人”というのは、どうやったら調べることができるのですか?何かに書いてあるのでしょうか。こういう買い物初心者で、なおかつ静岡も初心者で、何がなんだかさっぱりわかりません。
4: いつか買いたいさん 
[2007-08-11 17:57:00]
口コミで探すしかないですね。又聞きでは情報がゆがむので出入りしてる人に直接が望ましいですね。ただ「よく管理してる」、「自主基準が厳しい」とかの類はえてして「○○はうるさい」とか「○○の仕事はやりたくない」になるのでニュアンスに気をつけてください。
5: サーパス購入者 
[2007-08-11 19:06:00]
私は現在サーパスに住んで半年くらいになります。
生活音ですが、やはり音はしますよ。
うちは1階で、2階より上の階とは部屋の配置が違うので寝室の上がちょうど2階のLDKに当たります。だから夜2階の人がキッチンを使っていると水の音が聞こえるときがあります。それ以外は大きな音がしたとき(何かものを落とした時)に気になるくらいです。
ほとんどの住戸が下から上まで間取りが同じだから、うちのように寝室の上にLDKがくるってことはあまりないと思います。だからふつうに生活してれば音はあまり気にならないと思いますけど。
6: 入居済み住民さん 
[2007-08-12 00:34:00]
サーパス住人です。
うちは、上階の音はほとんど聞こえません。
デベ評判のスレを読んでも、今のサーパスは、防音はいいみたいですよ。
7: 社宅住まいさん 
[2007-08-27 00:00:00]
サー○ス曲金は庶民的印象がありました。営業の人も庶民的でコストパフォーマンスと実用的ファミリーマンションがコンセプトと言っていました。大○ハウスさんは、セレブ受けするようなコンセプトなので、それなりの身分の人はディクラディ○に住んでしかるべき的なこと
てました。(モデルルームは確かにゴージャスでした。豪華な設備に感動!)かと言ってサー○スさんでも、うちの生活レベルやスタイルには充分なのですが。(涙+汗)
片方は、焼肉屋さんが取りざたされてますが、15m(営業さん曰く)距離をあけた建物配置ですと言われました。片や、ヤ○ト急便(騒音心配)と自慢市(あえて)の駐車場(排ガスと騒音と下層階ののぞきが心配)にはさまれたダイ○と、どっちがいいのだろうと人事なのに心配が尽きない。冷やかしの近所の持ち家主なので真剣な方には参考にならないかもしれませんが・・・。
ちなみに、さー○スの前地はいこいって言うパチンコ屋(今じゃないだけマシか)。ダイ○は火事のあった倉庫と某会社(人は亡くなってません・・・たぶん、大騒ぎでしたが・・・。一応無事みたい)。
馬渕や中田の完成後販売のディスカウントが流行りの中、トーカイの偽装問題など静岡でも取りざたされる昨今ですが、実際ね値段は急騰中らしいです。サー○スは残り3割弱くらいの空き状況らしいので値引きなんて何ですか?的な強気です(元値も手ごろに抑えているのはわかるけど)。ダイ○は、曲金と豊田の2物件同時販売でなぜかさらに強気。穴○の先行逃げ馬を追撃できるのか?強気(たしかに非常に高い)の値付けで、ダイ○の得意技の値引き(清水の駅前物件)と販売会社は一緒なので、両者の熾烈な戦いを乞うご期待。静岡のマンション戦争がクライマックスを迎えるのか?
8: マンション住民さん 
[2007-10-11 11:22:00]
ディクラディア住人です。

豪華なのはモデルルームだけです。
ほとんどがオプションなので豪華マンションではないと思います。
うちは上階の音もひびくのでお勧めしません。
10: ご近所さん 
[2008-02-16 23:39:00]
サーパスさんは完売したようですね。

曲金戦争(笑)もサーパスの勝利だったようですね。

完売御礼の控えめな看板が手すりについてました。

あわせて7丁目の次のサーパスが始まるぞっていう看板もついてます。

あのあたりは、サーパスがいっぱいあるし、勢いがあるな〜。


一方、敗者の大和ハウスさんはまだまだ頑張っておられるようです。

牛庵の角にスーツの社員さん?がプラカード持って

座っていました。寒いのに頑張ってるな〜。

寒空の下でも頑張ってねって温かい目で傍観中。


売れ行き悪いみたいなので、決算前の値引きが始まるのでは。

豊田中の西側と南側の大和さんも厳しそうですね。

どうやって完売するのか見ものだ。大和さんガンバレ〜。
11: 匿名さん 
[2008-02-26 10:28:00]
先日賃貸雑誌に大和のD'浜松宮竹がすでに賃貸として広告が出されていました。
売れ残り必須とわかっていて先手を打っているのでしょうか?
しかも月16万てっ!!!
確かにこちらのモデルルームも見に行きましたが、いろんな施設分、割高に感じました。
12: 匿名さん 
[2013-04-12 05:11:28]
サーパスって高松の?
13: 不動産業者さん 
[2013-04-12 07:44:42]
何年前のスレあげてんだよ。
14: 不動産業者さん 
[2013-04-13 00:27:02]
6年ほど前。
15: ビギナーさん 
[2013-04-14 20:13:17]
上げましょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる