エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ウェリス西宮北口 林田レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 林田町
  6. ウェリス西宮北口 林田レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-23 19:14:50
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://w-nishikita.jp/
ウェリス西宮北口林田レジデンス
事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社関西支店
販売提携(代理):阪急不動産株式会社
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

阪急西宮北口駅 徒歩16分
阪急門戸厄神駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2012-08-14 17:35:28

現在の物件
ウェリス西宮北口 林田レジデンス
ウェリス西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市林田町67番1(地番)
交通:阪急今津線 「門戸厄神」駅 徒歩6分
総戸数: 29戸

ウェリス西宮北口 林田レジデンス

402: 匿名 
[2012-11-02 11:19:26]
小学校は良くなりそうですが、中学校はどうなるのでしょうか?瓦木中学校はパンク状態では!?
403: 匿名さん 
[2012-11-02 11:49:51]
住宅開発は行政指導をきっちりやって欲しいですが、これでまた、西北の北側人気が加速しそうですね。
今回の市の決定は驚きでしたが、今後中学についても新設がありえるということになりますね。
日野町あたりに新しい中学が新設され、瓦木小・瓦林小・樋ノ口小の瓦木中対象地域はそこに変更という
選択肢があるかもしれません。ロケーション的に今回の新高木小校区は瓦木中のままでしょうね。
404: 匿名さん 
[2012-11-02 14:50:00]
子供の関係ない市民としては、無駄だなと思ってしまいます。

平木小、中なんかガラガラなのに。 税金他の事に使って欲しいわ。
405: 匿名 
[2012-11-02 15:19:57]
上の方と同意見です。中央病院の移転問題も決まってないのに…今ある学校でやりくりして欲しいです。
406: 匿名さん 
[2012-11-02 15:39:13]
中央病院は移転しなくて現状のままでOKです。

無駄遣いは減らさないと。
407: 匿名さん 
[2012-11-02 17:12:07]
これ無駄ですね…。こんな予算があるのなら他の学校の整備して欲しいです。
どうしてこんな事してまで高木校区にしないと行けないのでしょうか?
408: 周辺住民さん 
[2012-11-02 17:25:22]
でもこのままでは学校問題解決しません。子供は地域が育てる責務があります。
無理に校区変更した大社校区では、地域分断による諸問題を抱えたままでデメリットは大とのこと。
子供が増える=所帯が増える=市の税収が増え、働き手が増え、いずれは市としてプラスになると思うのですが。

中央病院は、赤字の垂れ流しと、耐震化の未整備含め老朽化しており、残念ながら現状を維持できない環境。
アサヒビール跡地に中央体育館等とともに移転を検討中ですが、現状案(がんに特化した病院案)ではなく、小児
医療、周産期医療に特化した市民病院の役割・在り方につき、一部議員団が検討を求めている。
私もこれらの考え方を支持しています。
409: 匿名さん 
[2012-11-06 02:22:54]
小児科、産婦人科に強い病院は望ましいですが、どこからそんなお医者さんや看護師さんを連れてくるかですね。
ただ、現状では西宮の小児救急体制は貧弱すぎるので、なんとかしないとダメですね。大阪の北摂地域とかに比べるとだいぶヤバいですよ。箱物だけ作っても駄目ですからね。ただ現実問題として難しいのではないでしょうか。
410: 匿名さん 
[2012-11-06 21:16:38]
週末に2戸売れて、22戸販売済み。残りは先着順4戸と、最終分譲?が3戸のようです。
411: 契約済みさん 
[2012-11-07 00:06:11]
小児救急なら塚口病院に行けば?
神戸のこども病院でもいいし。
それ以上の贅沢は今の医療情勢から考えると無理ですよ。
412: 住まいに詳しい人 
[2012-11-07 20:39:08]
塚口病院は尼崎病院と合併して移転するよ。小児医療は年中無休の伊丹にできた広域病院にいくのかな。
でも税金使い病院を作るなら、文教都市を名乗る西宮は、小児科・周産期に力を入れるべきだね。
413: 匿名さん 
[2012-11-07 22:04:34]
なんで線路より向こう側の甲風園や南昭和が高木小校区に入ってるんですか?
414: 匿名 
[2012-11-07 22:09:14]
そうですよね。そこを平木にしたら新しい学校作らなくても良いのでは?
415: 匿名さん 
[2012-11-07 22:14:54]
疑問ですね!
線路より西のこの地域だけがおかしいです。

416: 匿名さん 
[2012-11-08 03:35:09]
甲風園や昭和町は高級住宅街で戸建てがメインですから、そんなに子供がいないので大して児童数は減りませんよ。全学年で70-80名だったはず。
417: 契約済みさん 
[2012-11-08 13:23:07]
退職者ですが、近くの 西宮の内科医について教えていただけないでしょうか。

大病院だと 兵庫医科大か労災ぐらいかなと思っていますが。

西宮中央病院 県立西宮病院はどうなんでしょうか。
418: 匿名さん 
[2012-11-08 18:45:47]
413~415
自己演乙。
419: 匿名さん 
[2012-11-08 21:56:25]
413ですが、414, 415とは別ものです。

単に校区設定の際の経緯が気になっただけです。今津線ってだいぶ昔からありますよね。
420: サラリーマン 
[2012-11-08 23:14:04]
広田小学校の創立時に近隣の学区を分割したと聞いたことがあります。

「なぜ?」は当時の人口を調べないとわからないのでは?

1回区割りすると、変更は大変ですよね。
421: 匿名さん 
[2012-11-09 03:23:09]
結局西宮でレスが伸びるのは学区の話題だけだね。
422: 匿名さん 
[2012-11-10 09:15:04]
417さん
大病院もいいですが、まずは地元に信頼できるかかりつけのホームドクターを見つけて、
症状に応じて、大病院を紹介して頂く方がいいですよ。
兵庫医大、関西ろうさい、明和、県立、中央病院それぞれ良い病院で、地方から見ると
恵まれた環境だと思いますが、得意分野(評判の良い先生)もそれぞれにあるので。
このあたりでは、北口町の瀬戸内科とか、本当に良い先生ですよ。
423: 契約済みさん 
[2012-11-11 17:20:30]
417です。

422番様 貴重な情報ありがとうございました。

とても便利なところで住むのを楽しみにしております。
424: 匿名 
[2012-11-12 08:51:23]
新しい小学校建設は確定なんでしょうか?
425: 周辺住民さん 
[2012-11-17 01:12:18]
高木のウエリスの前を今日の夜、車で通った。用事ついでにぐるっと一周してみた。
18時すぎぐらいだったけど、全体にライトアップされていて、なかなか格好良かった。
エントランス周りの作業を続けていたけど、特にエントランス周辺いい感じだね。
林田はもう少し敷地に余裕があるだろうから、更にいい感じになるんじゃないの。
お薦めできると思う。
426: 匿名さん 
[2012-11-17 15:15:11]
ここの物件はみんな長細いから
角部屋以外昼間も暗そうだな
427: 匿名さん 
[2012-11-22 05:29:26]
高級感がある
428: 匿名さん 
[2012-12-01 10:48:59]
最終3戸はいつ販売するんでしょうね?それとも商談開始してるのかな?
429: 匿名さん 
[2012-12-01 16:24:22]
残ってるのって、80㎡~5,100万円~で残り4戸になってます。
430: 匿名さん 
[2012-12-01 19:31:44]
先着順が4戸で、更に最終3戸が販売待ちの合計7戸かと思っていた。
それとも全部で残4戸ですかね?
431: 匿名さん 
[2012-12-01 22:21:41]
カウントダウンの心配しないでください。
残り物は誰も買いません。
1割値引きしたら完売しますから。
432: 匿名さん 
[2012-12-01 22:27:54]
即日完売した高木レジデンスはもう入居が始まります。
434: 契約済みさん 
[2012-12-17 15:21:30]
なんだかなぁ
契約決まってから、営業の態度ってか対応が微妙、、、

必要な情報が遅れて届いたり。
なんか、萎えるわー
高い買い物したのに
436: 匿名さん 
[2012-12-17 19:49:07]
契約とるまでが勝負ですから(笑)その後はどうでもいいのですw
439: 購入検討中さん 
[2012-12-27 21:42:34]
ここが売れ残っているのは、何故でしょうか?値段ですか?
440: 匿名さん 
[2012-12-28 05:06:07]
不人気部屋だからじゃね?
442: 購入経験者さん 
[2013-02-12 13:45:41]
結局ここは何軒残っていますか?
300-400万円くらい価格を下げたような気がするのですが、
正しいですか?間違っていたらごめんなさい。
443: 購入検討中さん 
[2013-02-12 16:07:04]
そろそろ竣工なので値下げが始まってますか?
444: 匿名さん 
[2013-02-16 10:05:04]
残5軒、やっぱり200-400万円くらい価格下げていますね。
446: 匿名さん 
[2013-02-16 16:07:34]
門戸厄神駅近では、近鉄が分譲するし、野間町のNTT社宅跡もスーパーとマンションになるのでしょう
から、様子見の人が多いのでしょうか?
林田町は悪くないし、マンションそのものは高級感があると思うけど、やはり最初の値付けが
高すぎたのかなと思います。
小学校の新設(学区変更)も、良い悪いは別として、販売途中で判明したのもタイミングが悪かったのかな。
状況次第で北側マンション予定地は、コンセプトを変えて戸建てに変更??になるかもしれませんね。




448: 契約済みさん 
[2013-02-16 16:37:41]
そうとも限らないですよ
欲しい物件がなくならないうちに手に入るので
どこでもいいという方は値下げを待てばよいですが、値下げするかどうかは誰にもわかりませんし、売れ残りを買うのも気分としてはいいものではないですね
449: 匿名さん 
[2013-02-16 16:41:52]
というか、入居前なのだから全契約者の方を対象に、値下げがあったのではないのですか?
450: 匿名さん 
[2013-02-16 16:47:42]
神奈川県某所のウェリスなんか販売前に1000万も価格見直ししたぞ。
すぐ近所にできた三菱に対抗して。
451: 匿名さん 
[2013-02-16 20:12:07]
全契約者を対象に値下げなんて、ありえるのですか?
452: 匿名さん 
[2013-02-16 21:30:52]
普通は難しいかもしれませんが、入居前なので公平性の観点でゴネればなんとかなるのかと。甘い?
453: 匿名さん 
[2013-02-16 21:53:09]
バブル崩壊時、高値で購入した連中が全国あちこちでデベに対して我々にも値下げ
をしろとアホ面さげてTVニュースで出ていたけど、私の知る限り一件を除いて
全て敗訴だったと記憶しています。
その一件は東京周辺の町の案件で、判決の骨子は「デベは将来値下がりする事を告知しなかった」
と云う、笑止千万なものでした。
当時、私が思ったことは 「この物件は購入後値下がりするけど買いませんか」と言わないとダメと
云うことで、いかにも浮世離れした裁判官がいるもんだと思ったね。
こんな事は全て自己責任であり、値下がりしたから金返せと言うのなら、
値上がりした時はデベに感謝して金払うんかい!ちゅうことやね。
454: 匿名さん 
[2013-02-16 22:39:35]
さすがにちょっと高すぎます。北口徒歩圏ならともかく、ここの値段設定なら芦屋市や東灘区のいいところのマンションが買えますからね。

でもここが悪いと言っている訳ではないです。ここの外観やデザインはなかなかいいと思うし、高級感もある、ただ値段がね...
457: 購入検討中さん 
[2013-02-17 00:07:01]
総括すれば、よくここまで売れましたって感じかな?
458: 匿名さん 
[2013-02-17 00:27:53]
早く完売すればいいですね。
459: 匿名さん 
[2013-02-17 00:29:28]
最初ここは高木レジデンスの勢いでよく売れたけど、やはり高すぎるのがネックですね。そもそも高木レジデンスは西北徒歩圏だから、高いのは当たり前だが、ここはそうはいかないでしょう。
461: 匿名さん 
[2013-02-23 22:31:11]
見込み客は数組いると…
462: 匿名さん 
[2013-02-25 09:07:02]
ファミリーコートがあるプランが良いなと思っています。
キッチンで料理しながら子供が勉強している様子がうかがえますので
凄く良いかなぁと。
私自身がちょっと本を読んだりするのにも良さそうですし。
まだこのプランはあるみたいですね。
463: 匿名さん 
[2013-03-02 11:04:49]
値引きでこなれた値段になってきたと思います。建物は高級感あり落ち着いていて
よいと思います。
464: 匿名さん 
[2013-03-02 11:41:32]
値引きガセネタですか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
465: 匿名さん 
[2013-03-02 14:20:04]
値引きというか、途中から値下げしたんです。
467: 匿名さん 
[2013-03-07 20:30:02]
内覧会が土日にありましたね。

仕上がり具合は良かったでしょうか。
470: 匿名さん 
[2013-03-14 00:03:26]
落ち着いた良いマンションだと思います。
471: 匿名さん 
[2013-03-14 16:33:32]
もうそろそろ入居するのではないでしょうか。
472: 匿名さん 
[2013-03-16 09:53:03]
動きが有りませんね。

473: 匿名さん 
[2013-03-19 09:05:02]
なんだかんだ言いつつ、
あと4戸のようです。

間取りはBCEFとのこと。

さすがに100平米超の部屋はもうないのですが、
それでもこれら90平米近い部屋はゆったりとしていて良いなぁと思います。
474: 匿名さん 
[2013-03-19 09:16:29]
同じ敷地内の北側には建設しないのですかね。
475: 匿名さん 
[2013-03-19 22:40:26]
北側には29戸のマンションが二棟建設予定。
このマンションと比較すると狭いタイプが多くなる。
おそらく70平米中心?
ただ、坪単価にしてみると結局同じくらい。
476: 匿名さん 
[2013-03-19 22:42:52]
同時期入居開始の瓦林のクレヴィアは三月上旬で完売。結局最後は300万以上の値引きあり。
ここもそろそろ値引きするのか?
477: 匿名 
[2013-03-25 20:38:56]
ここ西北ちゃうやん。門戸やん。
478: 匿名さん 
[2013-03-26 21:55:43]
本格的に値引きする時期になってきているのかな?
480: 匿名 
[2013-03-27 23:39:58]
そりゃそうだよ。門戸やもん。
482: 匿名さん 
[2013-03-28 17:32:13]
もう入居が始まるのではないですか!

485: 匿名さん 
[2013-05-18 14:10:15]
2階のバルコニーの壁面に布団を干しています。

何か安物に見えます!
486: 匿名さん 
[2013-05-18 17:23:35]
住人のレベルがよく分る。
488: 匿名さん 
[2013-05-18 20:25:58]
4戸?の販売進んでいないようですね。
タイミングというか、このエリアの環境が変化してきている
(新築・中古マンション増、校区変更)のも、購入検討者に
とって、様子見の理由となっているのかなと思います。
西宮北口からは距離があり、門戸厄神では駅近マンション
も販売されたりと、アゲインストの風ですね。
物件自体は悪くないと思いますので、価格次第でしょうか。
あと北側の敷地の開発もどうなるのか気になるところです。
490: 匿名さん 
[2013-05-18 22:20:35]
>>489
さすがにそこは、ウエリス門戸厄神でしょ???
マンション不要は同意。
492: 匿名さん 
[2013-05-20 00:04:42]
マンション名が門戸厄神でも値段が高いのは変わらんやん。

ローレルコート見てがっかり。
494: 匿名さん 
[2013-05-23 17:41:12]
ファミリーコートは使えそうですね。
子供たちはなぜか自分の部屋ではなくリビングなど親の見えるところで勉強したがるものですから、食事の準備がなかなかできなかったのですが、ファミリーコートがあればその心配もなくなるかもしれません。
共用のパソコンを置いたらレシピを調べながら料理もできて便利でしょうね。
497: 匿名さん 
[2013-05-25 14:17:32]
何戸ぐらい売れているのでしょう?
一部屋の広さが広くて、収納も充実してますが
設備などの面でどうなんでしょうね。
もう少し内装がよければなぁと思いますが実物を見てないので
実際に見たらもっと興味が深まるかもわからないです。
498: 匿名さん 
[2013-05-25 15:06:52]
販売センターに確認するのが確かだけど、残り4戸と新聞折込広告に書いてました。
敷地もそれなりにゆったりしていて写真でみる限り設備もいいみたい。
いずれにしても詳細につき現地モデルルームで確認できるんじゃないでしょうか?
499: 匿名さん 
[2013-05-26 21:18:25]
残り4戸ですか。
今時のマンションは、床はやっぱりシートフローリングが主体なんでしょうか?
見た目、同じ柄に整っているのがなんだか残念に感じます。
でもシートフローリングが人気なのは、節などの柄がいまいちだとおっしゃる人も
いるので柄が均等になっている事が人気だそうですね。
あと、お手入れの手間が板のフローリングに比べて物凄く楽なんだそうです。
考えようによっては、柄が均等ですっきりしたイメージに見えますね。
500: 匿名さん 
[2013-05-27 12:25:19]
門戸厄神は何気に人気高いから、価格も高いよね!
西北から甲東園までは中古も含めどれもそれなりの価格!!
502: 匿名さん 
[2013-05-27 14:14:08]
15000万位の予算で西宮市内で土地を探していた時期があったが
今津線で対象としたのは門戸荘、上甲東園、仁川3丁目のみやったね。
基本、東側は高級感は無いね。無理に北口を借用するぐらいの自覚があるなら
分譲価格をもっと低くすべきだったのではないか?。
まあ、土地鑑の無い人なら、西宮、阪急、阪急以北と云う事で買うのだろうが。
503: 匿名さん 
[2013-05-29 00:04:15]
わざわざ阪急線以南は買わない。。
土地勘あれば尚更でしょうね。
ただここは西北でもなく、門戸厄神でもなく、、
規模も、、微妙?!
504: 匿名さん 
[2013-05-30 23:05:19]
>503
ここは門戸厄神ですよ。
最近は西北人気で西北の定義が広がってきているので、
西宮北口とマンション名についていますが。
グレーターロンドンならぬ、グレーター西北ですわ。
505: 匿名さん 
[2013-05-30 23:46:50]
そんなんわかってるわ
昔から知ってる地元民からすると案外西北<門戸厄神だけどね
阪急線以北一部エリア除くだけど(笑)
506: 匿名さん 
[2013-05-30 23:55:15]
それをいうなら、門戸もいろいろやわ、って話になるけどね。
甲東小、高木小校区ならどっちでもいいんじゃないの。
507: 匿名さん 
[2013-06-01 11:37:45]
502さんは、神呪町や松籟荘などは対象にならなかったのか? 
と聞きたくなりますが。(笑)
それはさておき、ここは最近動きがないね。
29戸しばりで、単価増しないとペイできない
というデベ事情が、結果的に売行きにマイナスに作用した
としかいえないね。
販売時期さえよければ、すぐ売れたと思うのだけど。
北側用地は戦略変更必要だね。
509: 匿名さん 
[2013-06-06 12:24:32]
北側はマンションになることは確実ですが、竣工時期は未定だと営業さんから聞きました。4500万以下のお部屋もあるそうな。数ヶ月前に営業さんから聞いた話です。
発表はいつでしょうね。
510: 匿名さん 
[2013-06-06 12:33:26]
508消されてるのはなんで?
北側の敷地についての質問で特に問題ない書き込みだったと思うんだけど
削除根拠がわからん。北側敷地とか野間について書くと消されるのか?
511: 匿名さん 
[2013-06-06 13:01:49]
489も消されてるね。おなじ理由?
512: 匿名さん 
[2013-06-06 19:15:53]
野間町のNTT社宅跡についてコメント書くと、なぜか消されるみたいだね。
でも敷地の一部に来年3月にスーパー万代もオープンするのにねえ。
これも消される運命か??
しょせんスポンサーに遠慮か?マンコミュの良心が問われるな。
515: 匿名さん 
[2013-06-09 19:39:52]
動きなし!

高いから、もうこのまま動かんで。
516: 匿名さん 
[2013-06-09 22:52:34]
ローレルコート完売待ち?!
値引きはしてないのかね?
517: 匿名さん 
[2013-06-09 23:54:25]
そりゃ、本気で買いそうなら客が来れば、色々相談に乗るだろうさ。
518: 匿名さん 
[2013-06-10 15:02:53]
いや本気じゃなくてもそこそこ買える人であれば提示するでしょ
519: 匿名さん 
[2013-06-11 21:55:15]
実物見に行かれた方いらっしゃいますか?
520: 匿名さん 
[2013-06-13 20:22:03]
ここ最近広告してるけど全く動かんの~
521: 匿名さん 
[2013-06-13 21:25:37]
高い!
522: 匿名さん 
[2013-06-13 22:33:07]
ここの残りは予算オーバーなので北側の敷地に建つ方を待ってます。
いつ販売開始なんでしょう。
入居は来年3月に間に合うのかな
523: 匿名さん 
[2013-06-13 22:56:17]
そんなすぐには無理です!
野間町が先みたいよ!
場所いまいち
524: 匿名さん 
[2013-06-13 23:02:58]
林田町も野間町も、新設小学校区だけど、そんな大きなマンションって、許可でるんかいな?
525: 匿名さん 
[2013-06-13 23:18:24]
野間町はスーパーと同じ敷地なので衛生的環境面がダメだね。

526: 匿名さん 
[2013-06-14 09:45:25]
小学校建築が決まってもそう簡単に建築規制が解除されるとは思えないので
野間も林田パート2も、29戸マンションでしょうかね。

野間町だったら、門戸厄神の駅は近いですね。
排気ガスの影響を見過ごせなくてローレルコートは悩んだ末、却下したので、ここが販売開始になれば
検討したいところです。

スーパー近いのはちょっと・・・と思いますけど完璧なマンションはないし、仕方ないのかな。
527: 匿名さん 
[2013-06-14 23:08:14]
>526
野間町も、たいがいR171の影響(騒音)受けると思うけど。
特に高層階になればなるほどね。
10月頃の販売開始くらいかな?(ここの売行き次第のところも
あるだろうけど8月とか、もっと早いかも。)
528: 匿名さん 
[2013-06-15 00:17:20]
電車近いから地響きもあるかもね
価格次第だけど29戸制限でどうしても下げれず
割高になる!非効率だね!
529: 匿名さん 
[2013-06-16 21:59:07]
線路に近いマンションは沢山あると思いますが
分譲マンションで、電車の地響きがあると言う話は
聞いた事ないです。
いくらなんでも、電車が通るたびに響くってマンションだと
それこそ地震の時に心配です。
そんな分譲マンション無いと思いますけどね。
530: 匿名 
[2013-06-17 19:25:45]
実際に住んでいる方、住み心地はいかがですか?
531: 匿名さん 
[2013-06-22 15:31:31]
新設小学校区は、ほぼ林田、野間、薬師、伏原の4町で決定。
結局、高木小校区内で分割が完結することで、分校的な位置付になる。
当面SC21、地域活動等は、両校共同でという案が有力。
機能的な新校舎は、生徒の立場で考えると歓迎すべきであるが、高木小
に名残がある父兄には、複雑な心境もあるのかと。
今後も、特に新校区の人口増が見込まれること、及び瓦木中学に
ついては、生徒数調査を継続することから、宅地開発制限(30戸未満)
は、継続される可能性が高い模様。
ここは、残4戸値引き交渉含め、徐々に売れていくだろうが、北側用地、野間町
も29戸制限であれば、開発見直しもあるのでは?と考える
野間町の用地の一部にできるスーパー万代は、地元住人対象に近日説明会を
実施予定。
532: 匿名さん 
[2013-06-24 17:39:38]
スパーは近いほうが便利だと思っていましたが、環境良くないでしょうか?
533: 匿名さん 
[2013-06-24 20:00:24]
残り3戸になったようです。
535: 匿名さん 
[2013-06-25 20:14:14]
スーパーは近いほうがいいが、同じ敷地はどうかな?

536: 匿名さん 
[2013-06-26 20:19:54]
スパーは近いにこしたこと無いと思いますよ。
近いスーパーをメインの買い物する場所に選ぶかどうかは別として、近ければ
便利だと思います。
同じ敷地と言っても隣ですし、マンションの下の階にあるとちょっと考えますけど
隣だから良いのではないでしょうか?
537: 元住民 
[2013-06-27 18:51:36]
野間社宅の元住民ですが、今津線は遅いので静かなもんですよ。
地響きなんて笑えます。もっとも6棟(一番奥側)での感想ですけどね。
1棟(万代の駐車場付近)だと、洗濯物が汚れるとか、暴走族が
やかましいとは聞きましたけどね。今頃は族もいないと思うけどね
538: 匿名さん 
[2013-06-30 17:43:12]
あと3戸ですか?
間取りも3タイプ。
さすがに角部屋は売れてしまったのですね。
539: 匿名 
[2013-06-30 21:33:30]
間取りは2タイプ。DとE。
541: 匿名さん 
[2013-07-08 17:57:38]
高過ぎる。
542: 匿名さん 
[2013-07-08 18:27:38]
地元の人間の感覚では、門戸で5100-5700万と聞くと、「そんな無茶な!」と云う感じ。
そんなランクの町ではないよ。戸建ならピッタリの価格帯やけどね。
543: 匿名さん 
[2013-07-08 19:56:35]
500万くらい値引きで買えたらラッキーか??
544: 物件比較中さん 
[2013-07-08 20:23:47]
15-20パーセントぐらい値引きせんと無理でしょ。
545: 匿名さん 
[2013-07-08 21:28:42]
5千万円未満じゃないと売れないと思うよ。

最初の値付けが失敗しているね。

546: 匿名さん 
[2013-07-09 11:36:04]
妄信的な阪急信者は意外と少なかったのかな、信者はNTTだけだったみたいやね。
まあ、金の無い阪急信者が大半だろうが。
548: 匿名 
[2013-07-09 14:06:51]
門戸物件で北口の名前を使う根性がアカン。
549: 匿名さん 
[2013-07-09 14:21:00]
門戸のくせに西北、阪神国道のくせに西北、深江のくせに芦屋、鳴尾久寿川のくせに甲子園、武庫川のくせに甲子園口、阪神西宮のくせに夙川。
550: 匿名 
[2013-07-09 14:52:29]
最寄り駅を名前に使う事は許されると思うで。
ここは近くの門戸を謳わず、遠い西北を名乗るからダメやけどね。
552: 匿名さん 
[2013-07-09 18:32:11]
高木レジデンスは即日完売やったのにーーー。

ここも完売できる!と思っての価格があまかったかな。
553: 匿名 
[2013-07-09 19:24:04]
一年たって中古販売扱い
554: 匿名さん 
[2013-07-09 19:48:54]
まだ一年は経ってないけどね。4ヶ月くらい。
557: 匿名さん 
[2013-07-11 11:21:29]
価格的に高級マンションですね。
それでもじわじわ売れてるってすごいですね。
558: 匿名さん 
[2013-07-11 17:08:30]
このままだと、一年経っても売れ残っていますね。
559: 購入検討中さん 
[2013-07-13 05:21:34]
店舗と病院が近いですね。騒音が心配。
560: 匿名さん 
[2013-07-13 10:46:53]
ここはどちらかというと静かな場所だと思うけど。
561: 購入検討中さん 
[2013-07-13 12:21:53]
店舗の搬入の車の音とか、病院の救急車の音とか、このマンション又は近隣に住んでおられる方、気になることはないでしょうか。
562: 匿名さん 
[2013-07-18 18:43:02]
大きなスーパーが隣接しているのはかなり便利ですが、
騒音のことまで考えませんでした。
24時間営業でなければ夜間は静かなのではと思いますが、
土日は営業しているから多少の騒音と駐車場渋滞は覚悟ですかね。
救急車は頻繁に来なければ普通の場所と変わらないのでは?
いずれにしても近隣の方のご意見が欲しいですね。
563: 購入検討中さん 
[2013-07-19 20:27:36]
北側にある市立病院が、当番制で救急の受け入れをしているそうです。
564: ご近所さん 
[2013-07-19 20:31:22]
全然気になりませんよ!便利だし、住みやすいです。
566: 匿名さん 
[2013-07-19 23:45:51]
その市立病院、近々閉鎖するのでは?

567: 物件比較中さん 
[2013-07-20 06:43:27]
見に行ったけど、物件は良いと思うが、高級感の全くない地域だね、完全に浮いている
568: 匿名さん 
[2013-07-21 00:52:58]
浮いてるとはまったく思わないけど。
569: 匿名さん 
[2013-07-22 16:21:30]
西宮市立中央病院ですよね?閉鎖の噂は聞いていないですし、ホームページを見ても閉鎖の気配はないようですよ?
病院が近いのはどちらかというと安心感のほうが強いですから、今までどおりであってほしいです。
570: 匿名さん 
[2013-07-22 19:44:24]
閉鎖じゃなくて、アサヒビール西宮工場跡地への移転です。
571: 匿名 
[2013-07-23 01:15:34]
移転はまだ先ですね。それよりも近い将来の小学校建設予定地の社宅解体や校舎建設工事、北側のマンション建設工事の騒音が気になりませんか?
572: 周辺住民さん 
[2013-07-23 06:13:19]
市立病院の移転は3年後の予定ですね。そんなに先でもないです。
573: 匿名さん 
[2013-07-23 08:09:36]
移転はコスト面等で反対派もいて、すんなりは決まらないだろうけど、まあ規定路線。
575: 匿名さん 
[2013-08-04 08:23:46]
売れ残り3戸!

このままの残るんとちゃうかな!

576: 匿名さん 
[2013-08-06 22:06:34]
北側の西半分区画は6階建て29戸が建設予定。

同じく東半分も6階建て29戸の予定?の建設なのかな。
577: 物件比較中さん 
[2013-08-06 22:18:11]
だと思います
578: 匿名さん 
[2013-08-06 22:43:46]
だとすると、何かせこいやり方ですね。

もともとは2棟しかなかったはずなのに!

580: 物件比較中さん 
[2013-08-18 11:04:04]
まだ売れ残りあるんでしょうか?
581: 匿名 
[2013-08-18 15:13:56]
3部屋もある
582: 匿名さん 
[2013-08-18 15:39:09]
今なら、本気で検討する人には値引きは確実にあるだろうから、興味あれば聞いてみたら。
583: 物件比較中さん 
[2013-08-19 22:39:53]
そうします
584: 匿名さん 
[2013-08-19 23:05:01]
これだけ竣工から遅れて入居となると小さなマンションだけに白い目で見られるぞ!
585: 匿名さん 
[2013-08-20 01:18:18]
いちいち
白い目で見られへんやろ
586: 匿名さん 
[2013-09-12 23:52:35]
訳あって今すぐに入居できる所を探してます。モデルルームをネゴシエーションするトークを教えてくれませんか?
588: 匿名さん 
[2013-09-14 23:18:47]
市民病院はやはり移転ですか?
589: 匿名さん 
[2013-09-15 09:32:03]
何ぼ値引き出来たんかな!と思いますよね。

最初に買った人は値引きなしで好きな階数、間取りを選べたけど・・・。

500万円位は値引きしてもらったのではないかな?
590: 周辺住民さん 
[2013-09-15 19:55:34]
そういえば、今日、うちのマンションにモデルルーム分譲のチラシが入っていた。チラシを見る限りは4LDKが5580万だそうです。先着順らしいよ。
591: 匿名さん 
[2013-09-15 20:13:18]
残2戸になっている。1戸売れたんだね。
592: 匿名さん 
[2013-09-15 20:14:54]
追加。ここは他物件に比べて、モノはいいと思います。
593: 匿名さん 
[2013-09-30 22:22:10]
残り1戸。

どれだけ値引きするのだろうか!
594: 匿名さん 
[2013-09-30 23:13:48]
ほんと長いな…
595: 匿名さん 
[2013-11-13 20:59:20]
やっと、完売しましたね~。

長かったような!

さぁ次は北側の敷地に6F建てですかね!
596: 匿名さん 
[2014-04-01 13:30:38]
北側の敷地、基礎工事が始まってますね。
597: 匿名さん 
[2014-05-29 22:41:33]
北側の敷地、いつから販売するのでしょうか?
598: by 匿名さん 
[2015-05-16 14:45:42]
かなり高額な物件だと思います。
戸建ての一軒家が充分買えてしまう価格設定ですがこの物件は値引きは一切ありません。しかし付近は人気エリアに変わりは無く、物件価格は上昇していますので買って正解だったと思っています。
残り最上階だけになったようです。
ここの住み心地はかなり気に入っています。
買い物は超便利だし、すぐ近くに小学校も建設中です。
付近にはそこそこ有名な学校(大学など)や総合病院もあり、大阪市内からのアクセスも便利です。
購入して良かったと思います。
599: 匿名さん 
[2015-05-26 13:31:43]
>>598
勘違いされてませんか?
スレ主は間違ってウェリス門戸厄神のリンクを張ってありますが別のマンションです


竣工時期 平成25年2月
ウェリス西宮北口 林田レジデンス


竣工時期 平成27年1月
ウェリス門戸厄神
http://w-nishikita.jp/


竣工時期 平成27年2月
ウェリス西宮北口 コンフュール林田
http://www.w-nishikita.jp/hayashida/
600: 匿名さん 
[2015-09-10 09:29:42]
調べたら「コンフュール林田」と書いてありました。マンション名ってややこしいですね・・・。

公式ホームページでは2015年8月まで販売していたようですから、完売したのはつい最近のようです。

ウェリス門戸厄神は販売中でしょうか?
601: 匿名さん 
[2015-09-23 19:14:50]
ほんとややこしいです。
ウェリス西宮北口 林田レジデンスは完売したということで
公式サイトはもう無くなっているということでよいのかな。

ちなみに、ウェリス門戸厄神のスレはこちら。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/413643/
公式サイトによると最終一邸となっていました。

ウェリス西宮北口 林田レジデンスの中古や賃貸は出てないかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる