三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス鎌倉二階堂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 二階堂
  6. ザ・パークハウス鎌倉二階堂
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2019-06-30 20:53:56
 削除依頼 投稿する

鎌倉の生活、あこがれます。

所在地:神奈川県鎌倉市二階堂字荏柄38番2(地番)
交通:横須賀線 「鎌倉」駅 徒歩18分 (東口)
間取:2LDK~3LDK
面積:72.11平米~107.48平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-nikaidou/
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-08-13 16:59:51

現在の物件
ザ・パークハウス 鎌倉二階堂
ザ・パークハウス 鎌倉二階堂  [第二期(最終期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県鎌倉市二階堂字荏柄38番2(地番)
交通:横須賀線 鎌倉駅 徒歩18分
総戸数: 35戸

ザ・パークハウス鎌倉二階堂

251: 鎌倉市民さん 
[2013-07-01 11:39:23]
少しでも生活利便性を考えるならこの街はお薦め出来ません。大食いの子供たちの為に1円でも安い肉を等と思っても車で出るのも一苦労です。同じ鎌倉市でも大船とは大違いです。通勤の必要無く、あまり都会的な趣味趣向も無く、生活に余裕のある方で余生を静かに穏やかに過ごしたい方限定ですね。特に「鎌倉」に強い思い入れがないのなら辞めるべきです。二階堂は静かな良いところではありますが…
252: 匿名さん 
[2013-07-01 15:14:38]
まぁ、1円でも安い肉を求める層はこんなところにそもそも住めないから。。。
253: 匿名さん 
[2013-07-01 18:35:55]
裕福な老人と観光のための街ですから。
254: 匿名さん 
[2013-07-07 16:06:18]
やあ、昨日 今日の道の込み方、半端じゃないね。すごすぎる。
255: 匿名さん 
[2013-07-07 19:04:27]
鎌倉駅方面まで出れば東急ストア以外にも買い物するお店はけっこうありますよね。
地元の野菜を売っている小さな市場もあるし、紀伊国屋、ユニオン、やまかストアーなど。
でもメインは東急かな。
マンション近くのニュージャーマンのお菓子がお気に入りです。
256: 匿名さん 
[2013-07-07 22:09:34]
まあ、いずれにしても何かの特殊手段が無いとまともに(庶民的に)暮らせない場所なのは確かですね。
257: 匿名さん 
[2013-07-08 16:24:21]
此処いいですね。なんせ高い。欲しいけど、中古で売る時も大変そうですね。でもいいね。
259: 匿名さん 
[2013-07-12 13:12:12]
リセールを思うと厳しい部分がありますが、
周辺の環境を思うと住むにはいいなぁと思いますね。
毎日電車で通勤・通学がある方にはあまり向かないかなとは思います。
買物は宅配メインで、
あとはちょこっと駅前に行って買いに行くというスタイルが良いかなと思いました。
医療情報がHPに載っていないのですが、
この辺りはクリニックなどはなのでしょうか。
やはり駅の方に行ってという形になりますかね。
260: 匿名さん 
[2013-07-15 17:35:21]
歯科や鍼灸院なら何件か近くにあるみたいです。
内科など個人の医院は雪ノ下あたりに行けばありそうですね。
総合病院になると大船になるでしょうか。

あまり参考にならなくてすみません。
ちなみにこういうサイトもあります↓
http://www.kamahos.com/
261: 匿名さん 
[2013-07-15 19:26:54]
地元民としてはなかなか魅力的な立地なので、駐車場を確実に確保できるのなら検討したいのですが。
とりあえずギャラリー行ってみるしかないですかね。
262: 買い換え検討中 
[2013-07-29 11:01:30]
営業の質が著しく低いため買う気が失せる
263: 匿名さん 
[2013-08-06 18:41:16]
ここ買えたらかっこいいなぁ。
憧れです。
264: 匿名さん 
[2013-08-06 23:38:57]
初めて知った。
ここは鎌倉で一番住みたいところだと思っていた。
鎌倉にしては珍しく、谷間でなく明るいところ。
最高の場所だと思う。
でも実際住むにはどうなのかなあ。
265: 匿名さん 
[2013-08-08 13:22:19]
利便性はなさそうですが、環境はすごく良さそうですね。
鎌倉が大好きな人にはかなり良い立地です
266: 匿名さん 
[2013-08-08 13:53:00]
住むには、自然環境を含め素晴らしいと思う。永住を希望しない人たちにとっては、リセールはかなり苦労すると思うので、慎重に考えた方がいいとでしょう。
267: 物件比較中さん 
[2013-08-12 01:59:03]
駅からの遠さを歩いて実感してここを断念したが、久々に見に来たらまだ完売してないのか…
70平米台の間取りは完売してるみたいだけど、需要を見誤ったのかね。
広さが必要な人がこの立地のマンションをそうそう買わない。もう少し狭めの部屋増やして価格抑えれば完売してたかもね。
268: 匿名さん 
[2013-08-13 18:03:06]
駅から遠いですが周辺環境は風情があって魅力的ですね。
バルコニーが狭いせいか開放感があまり感じられないような気がします。
完売していないのは、価格が高めなのと誰でも住める場所ではないからだと思います。
269: 検討中の奥さま 
[2013-09-04 22:32:58]
ここ、はっきり言って理想の住まいです。鎌倉の青い海、そして山の緑を思う存分堪能できる場所ですね。この先年老いて行くことを念頭に入れれば、マンションというのは安全面、維持管理のの 面からみても理想的で、この場所に居を構えることができたら、人生設計に於いてとても満足度が深まる、と思います。古くからお住まいの近隣の方々とも、地域のボランティア活動などを通して懇意になれれば、住み心地もよくなるのでは、と思わされます。
270: 匿名さん 
[2013-09-08 20:42:40]
現在モデルルームが無くて映像や模型だけのようですね。
秋には完成予定でしょうからそれまで完売していなかったら現地モデルルームができるのかな?
高い買い物ですから現地をしっかり見てから購入できるのは良いことかもしれませんね。
工事はどこまで進んでいるのでしょう?
271: 匿名さん 
[2013-09-09 04:38:40]
269さん ここは、ついのすみかを求める爺さんばあさんしかすまなくなっちゃうね。姥捨て山?
272: 匿名さん 
[2013-09-10 11:51:53]
さすが鎌倉という感じのマンションですね。
価格はそれなりに高いですが、立地もマンションの外観、デザインも満足がいくマンションですね
鎌倉に住みたいと願っている方にはかなりいいマンション
273: 匿名さん 
[2013-09-10 16:15:45]
それを言うなら、御成町周辺マンションを見てからですね。いいのいっぱいありますよ。
274: 匿名さん 
[2013-09-13 16:49:01]
もうすぐ完成とのことですが、なかなか現地へ足を運べないので外観の写真などアップしてほしいです。価格からして高級マンションですよね。街の様子はある程度知っているのですが、外観イメージのCGだけではどうもイメージがつかめません。
275: 匿名さん 
[2013-10-14 00:30:05]
鎌倉じゃずに行く途中でここの前を通りかかったが、建物はすごい存在感ですね。
高級感あるし素敵ですが、周囲の住民とは馴染めないだろうな。
276: 匿名さん 
[2013-10-16 18:24:45]
周辺の住民さんてどんな感じなんですか?
遠い知り合いで専門的な研究をしていた方がこのあたりにいらっしゃいましたが、気さくなご夫婦でしたよ。地元の出身者ではなく他所から移り住んだ方ですが。
馴染めるかどうかは人それぞれではないでしょうか。
277: ご近所さん 
[2013-10-17 13:05:44]
二階堂に住んでますけどみなさんのコメントはいろいろと違和感ありですね。

・渋滞
二階堂からなら浄妙寺の裏道使えば金沢街道の渋滞はそれほど気にならないのではないかと。
駅方面へは休日の日中帯は車で行くのは宝戒寺のとこまで我慢すればあとは脇道使えるし。
土日でも特に不自由はしていません。

・買い物
駅方面のスーパー(特に紀伊国屋とユニオン)はちょっと高めですが、
二階堂からならハイランドの西友に行けば渋滞もないし値段も普通。

・周辺住民
みなさん想像で書いている方が多いのか、実際特権階級意識とかそういう雰囲気はないですけどね。
自分は移り住んでまだ3年半とかですが、近所づきあいはかなり多く二階堂は素朴で気さくな方が多い印象です。
まあ建てられた場所が場所だけに周辺の方々の目が気になるのは良くわかります。

・アクセス
徒歩は若い人なら25分弱くらい。そうでない方は30分くらいかかるかも知れませんね。
でも夜もそこまで「夜道!」っていうほど真っ暗ではないです。金沢街道は車通りもあって
そこそこ明るいですし、参道は少し暗めですが、鎌倉宮より向こうと比べたら全然。
怖いからタクシーで、っていう感じではないと思います。

みなさん書かれているとおり二階堂は静かで自然がいっぱいのいいところですよ。
278: 匿名さん 
[2013-10-18 18:56:37]
やはり地元に住んでおられる方の声はたいへん参考になりますね。
実際に暮らしてみないとわからないことの方が多いですから。

駐車場の台数が全戸分でないのが気になっていたのですが、車があった方が生活しやすそうですね。
買い置きするにしても駅方面からたくさん買って帰るのは大変ですし。

坂がないので自転車で駅の近くの東急ストアに行っても良いでしょうけど、自転車置き場はあったでしょうか?
ご近所の主婦さんは毎日のお買い物はどうされているのでしょうね。
279: ご近所さん 
[2013-10-22 16:30:15]
>No.278さん
駅前の東急は自転車置き場は入口手前(スタバ前)にありますよ。
たしか50台くらいの置き場ですが、少し足りてない印象で買い物ピークの時間帯は空き待ちをしている方も若干いるようです。一応駐輪場整理の方も1名おられるはずです。
280: 匿名さん 
[2013-10-23 17:36:44]
ご近所さん、ありがとうございます。
自転車の場合は、混み合う時間帯を避けて買い物へ行くのが良いでしょうね。

割引セール時間帯などは自転車だと無理でしょうから、散歩がてらコツコツ少量ずつ買い物するのが良いのかな。
駅までの道のりが飽きないのが鎌倉の良さですね。
281: 匿名さん 
[2013-10-24 04:37:14]
地震が来たら、波乗りサーフィンで買い物に行けますよ。
282: 匿名さん 
[2013-10-25 14:31:14]
駅までの道のりが飽きないっていうのはいいですね。
私は景色を見ながら歩くのが好きなので、いつも多少距離があっても歩いています。
歩いていた方が、毎日いろんな発見ができて、たのしいです。
毎日色んな道から行くのも良いですし。
そうなると、やっぱり、No.280さんが言うように、毎日少量ずつコツコツと買い物の方が私には合っているのかもしれないですね。
283: 地元住まいの傍観者 
[2013-10-27 01:38:53]
何かこのスレの書き込みみんなロボット見たいで気持ち悪い……悪いとこじゃないけどそんな褒めるような場所じゃないよ。住んでみたら後悔することも山程あるよ。
284: 匿名 
[2013-10-27 02:15:10]
№283さん、
例えば、どんなよろしくない事があるのでしょう?
地元にお住まいの方ならではのお話を一つ二つ、聞かせて下さいな。鎌倉界隈を探しているので、参考にさせて下さい。
285: 周辺住民さん 
[2013-11-04 14:08:20]
東京から越してきて二階堂に住んでいます。
後悔は今の所ほとんどないです。
私の所は山が近いので、ちょっと湿気が気になるくらい。
カビの発生には注意が必要ですが、こちらはマンションなのでその心配はいらないでしょう。

ここら辺は夏も東京に比べると涼しいです。
電車を降りてからの体感温度が全く違います。
暑がりな方ですが、今年の夏はベッドに入って30分くらいのタイマーで熟睡出来ていました。

鎌倉特有の住民意識と書いている方もいられますが、
感じ方はそれは人それぞれかと思います。
近所の方で、ちょっと変わっている方や口うるさい方はそれは一部はいます。
でも、それってどこに住んでも同じことですよね。
こちらが常識を持ってきちんと接していれば何も問題はありません。

通勤される方は駅まで、ご家族の車で送迎・バス・自転車それぞれです。
自転車も駅に駐輪場があるので、不便ではありませんし、
バスも「分かれ道」のバス停を使えば、ハイランド方面からのバスも停まるので、
比較的本数は多いです。
(終バスが23時頃なので注意が必要です)
自転車も裏道を使えばそんなに時間はかかりません。
何と言っても駅までほぼ平坦ですので。
先に書かれている方もいらっしゃいますが、鎌倉宮から先に奥に住んでいる方と比べたら全然楽です。

お買い物も鎌倉駅まで行けば高級スーパーから庶民的な個人商店まで色々あるので、
困ることもほぼありません。
駅前の東急ストアは自転車置き場もありますし、駐車場もあります。
買い置き主義の方は車で約30分のコストコに行かれる方もいらっしゃいます。
我が家は週1回、お野菜などは大船で買ってストックしています。

私は、「鎌倉で、駅までほぼ平坦でそれなりに海抜も高めで津波の心配もない、
鎌倉市のハザードマップでも警戒情報が無い、車ですぐに動ける」という理由で二階堂を選びました。
鎌倉は平坦なところが少ないので、探すのに苦労しました。

実際、大満足です。
夜は静かで、虫の声がうるさいくらいです。

こちらのマンションも反対運動が凄かったので始めは大変かもしれませんが、
居住が開始されればそれも収まるのではないかと思っています。
(私はもうすでにほぼ完成しているので、今更反対しても…と内心思っています。
ただ、ちょっと外観の雰囲気があまりに隣のマンションと差があるので、
慣れない内は違和感は拭えませんが)

長々と書いてしまいましたが、こちらの近所に住み始めて日が浅いので、
ご購入を希望されている方に立場が近いのではないかと思い書き込みをさせて頂きました。
286: 匿名さん 
[2013-11-05 17:12:24]
とても参考になりました。
便利なところに住みたければ鎌倉以外の選択肢がいくらでもありますよね。
多少不便でも鎌倉だから住みたいという人が多いのでしょう。

大船で買い物するという手がありましたね。
大船はお店も多いし安いのでまとめ買いには最適ですね。
そうなると車が必要ということになるのですが、駐車場の空きが無かったら近隣で探せるでしょうか?
それと、休日の渋滞は避けられませんよね?
287: 匿名さん 
[2013-11-08 14:22:04]
営業様ご苦労様です。
288: ご近所さん 
[2013-11-08 16:45:39]
休日の渋滞は季節にもよりますが確かにあります。

金沢街道の鎌倉方面は10時過ぎるとかなり混みます。
どこに行くかによって違いますが、二階堂からだと岐れ路から宝戒寺までは我慢して小町大路に逃げるか、清泉前の狭い道を進んで行くかすれば、そこまで長い渋滞区間を走らなくても周辺に行けると思います。

金沢街道の朝比奈方面は15時くらいから混み始めますが、二階堂の居住者にとってはこの時間にこっち方面に向かうことは少ない気もするのであまり関係ないかなと思います。
朝比奈ICの渋滞を避けたい場合は明石橋からハイランド経由で逗子に抜けて逗子ICから乗った方が少々めんどくさくても早いと思います。

休日の渋滞は確かにひどいですが、住み始めれば抜け道を覚えると思うのでそれほど気にならないのではないかと思いますよ。
289: 匿名さん 
[2013-11-09 06:53:18]
そんな渋滞のことを考えなければならない場所ってどうなんでしょうね。車がなければ大変な場所なのにね。
290: 周辺住民さん 
[2013-11-09 16:59:24]
営業様ご苦労様です。
とか言われてちょっとビックリしてる285です。

我が家は車が趣味なので、駐車スペースがふんだんに取れる所を購入したので、
月極の駐車場の件はちょっと分からないです。
お役に立てなくてごめんなさい。

289さんはそう仰ってますが、特に車は必須ではないですよ。
ただ、ご近所の皆さんはゴルフや余暇を楽しむために数台車を所有している、
という感覚の方が多いです。
私の家族は、駅や海までなら、原付や電動自転車で移動しています。

渋滞のことばかり考えている方はそんなにいないと思いますよ。
ただ、どこに住むにもそれぞれの工夫が必要で、それが二階堂という場所では、
土・日・祝日の渋滞事情という事だけです。
288さんは親切にその工夫を教えて下さっているだけだと思いますが。
今の季節は紅葉やトレッキングをする方が多いので、道も混んでいますが、
夏は由比ガ浜に行く方が多いので二階堂は閑散としています。

二階堂は四季を感じることが出来るとても良い所です。
以前は東京暮らしでしたが、我が家は鎌倉での生活をとても気に入っています。

そんなに嫌味までおっしゃる人は何がしたいのでしょうか?
二階堂に住む人が増えるのが嫌のですか?
もう建ってしまったマンションの反対運動をして取り壊しをして欲しいのですか?
ちょっと意図が分かりかねます。

住環境にこだわりたい方には良い土地柄だと思います。
291: 匿名さん 
[2013-11-10 06:35:51]
大豪邸でうらやましいです。わざわざこのようなレスに書き込みご苦労様です。
292: マンション住民さん 
[2013-11-10 06:39:54]
嫌味しか言えない、可哀想な方んですよ。お気になさらずに。
私はとても役に立ちましたよ。有り難うございます。
293: マンション住民さん 
[2013-11-10 06:42:13]
↑周辺住民の間違いです。
294: 匿名さん 
[2013-11-11 19:56:22]
地元の方の情報は何よりです。
営業さんでも教えてくれない、住んでいないとわからないことって多いですからね。
丁寧にいろいろ教えていただけて感謝です。
何度も歩いた事のある場所なのでいい場所だなと思っていました。
295: 匿名さん 
[2013-11-13 11:26:25]
静かな環境でのんびりと暮らせそうな立地は魅力的ですね
治安も良さそうですし、緑が多いのはうれしいですね。

このマンションを購入される方は、車持ちの方が多いのでしょうか?

296: ご近所第2号 
[2013-11-14 13:39:13]
>駐車場の空きが無かったら近隣で探せるでしょうか?
とりあえず、マンションの向かい側に月極駐車場はありますよ、
他にもありますし、大丈夫だと思いますが・・

>それと、休日の渋滞は避けられませんよね?
避けられませんね。でも夏と冬はあまり混まないですよ。
(夏は海に行く人が多い様子、冬は寒いからかな?)
春秋の休日は結構混みますが「ご近所さん」の仰る通り裏道もあります・・
297: 契約済みさん 
[2013-11-15 13:20:28]
295さんへ
我家は車はありませんが、こちらの物件を購入しました。
普段のお買い物は駅まで自転車で行く予定です。
緑も多くお店も多いのでお散歩がてら歩くのも良いと思います。
雨の日はバス停が目の前なのでバスを使い
日用品など重いものはネットスーパーを利用する予定です。

建物も綺麗に完成し、入居するのが楽しみです。
298: 匿名さん 
[2013-11-18 18:46:17]
>>297さん
ネットスーパーはどこを利用されますか?
以前調べた時は大手スーパーでは鎌倉が配達区域から外れていました。
紀ノ国屋鎌倉店でもネットスーパーをやっているようですが、品物は良いのですが価格がちょっとお高いんですよね。
299: 購入検討中さん 
[2013-11-19 01:25:45]
イトーヨーカドーでしょ。これが一番で確実です。
300: 契約済みさん 
[2013-11-20 10:41:02]
大手スーパーでしたらヨーカドーの他にイオンも配達区域内です。
一番近い西友は区域外でした。

紀ノ国屋は質が高い分、お値段も高いので全部こちらでというのは大変ですよね。
もとまちユニオンは要冷蔵以外の重いものについては配達サービスがあるようです。

地球人倶楽部、らでぃっしゅぼーや、おいしっくす、
共同購入になりますが生活クラブも配達区域内なので、色々試してみるのも良いかな?と思っています。

参考になればと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる