住宅ローン・保険板「一戸建て・マンションの良いところ【ネガ厳禁!】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 一戸建て・マンションの良いところ【ネガ厳禁!】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-15 12:58:38
 削除依頼 投稿する

一戸建てとマンションの良いところだけ書いてください。
ネガ及びポジを偽装したネガは厳禁です。

[スレ作成日時]2012-08-13 13:53:11

 
注文住宅のオンライン相談

一戸建て・マンションの良いところ【ネガ厳禁!】

701: 匿名さん 
[2012-09-19 12:41:10]
色々な世代と子供がコミュニケーションとれるようになりました。
三軒隣のプロスポーツ選手と仲良しになっていたのは驚きましたが(笑
このまま物怖じしない、のびのびと成長してくれたら良いな。

注文戸建て
702: 匿名さん 
[2012-09-19 13:12:47]
壁一枚隔てた隣に住民が住んでいるから落ち着く。
常に見られているようでセキュリティ的にも安心だ。

しまいには虫なんかの幻覚でも見えてくるようになるのかな?
704: 匿名さん 
[2012-09-19 14:18:36]
ひゃぁ。702病んでるねぇ。
705: 匿名さん 
[2012-09-19 23:29:41]
紙と木とプラスチックではなく、がっしりしたコンクリートで出来ていること。
マンション。
706: 匿名さん 
[2012-09-20 20:14:16]
>>696
>一戸建てに住んでた頃は、帰っても全然リラックスできなかった。
>いろんな音がそこいらじゅうから聞こえてきて、特に隣のおばさんの金切り声はイラついた。
>大型トラックが通ると木造の2階はゆれていた。

それは戸建の問題ではなく、悪い立地の安普請の家だっただけ。
大型トラックが通るような道路沿いの戸建に住むのがいけない。

閑静な住宅地にきちんとしたHMの注文住宅に住んでみたら如何?
707: 匿名さん 
[2012-09-20 20:21:35]
買えなかったからマンションなんです
709: 匿名さん 
[2012-09-20 22:11:31]
>>708
都会の住居ならマンションでも戸建でも1億円以上かける必要あり。
それ以下では、まともな立地や広さを確保できない。
他人を揶揄するなら自分の家の自慢でもしたら?
710: 匿名さん 
[2012-09-20 22:12:57]
一国一城の主は心に余裕があるので相手にしないのです。
711: 匿名さん 
[2012-09-20 22:49:54]
>708
確かに家には3千万程(諸費用除く)しかかけられませんでした。
土地が家より高くついてしまって。
712: 匿名さん 
[2012-09-20 23:26:31]
両方持っていますが、超自己満足で、自分のほしい土地に自分のためだけに建てた注文住宅の満足度は、めちゃくちゃいい女を口説いて自分の妻にした気分。まあ、自分も妻も家も年を取りますが・・・。そして金もかかったし維持費もかかる・・・。でも自分色に染めた自己満足かな~。

そう考えると2つ持っていますが、お金のかけ方はマンションが半分、広さも半分以下(80平米代クラス)です。駅近5分ぐらい(戸建ては住宅地なので8-9分)、利便性(コンビニ、デパート、スーパー、本屋、その他もろもろ)と機能性(24時間xxやゴミだし、防犯性など)、流動性(あまり高いと売れにくそうな気がしたので一般的な価格)を優先させたので比較の対象になっていないかもしれないですね。

気に入る自分の居場所が一番。
714: 匿名さん 
[2012-09-21 09:23:22]
710の投稿はどう見ても709に対してのものではないのだが・・・
余裕がないとレスの内容も目に入らないのかな?
715: 匿名さん 
[2012-09-21 09:38:21]
713の理論でいえば、
2分程度で入れた
708と709も同一人物?
718: 匿名さん 
[2012-09-22 01:30:27]
中学生並みの文章だな。
営業成績もダメなんだろうね?
720: 匿名さん 
[2012-09-22 06:16:44]
マンションのいいところは何と言っても遮音等級が高いこと。
戸建の遮音等級は最低ランク。
紙と木とプラスチックで出来ているだけありますね。

分かりやすい例でいうと、アスファルトにパンチしても音はしませんが、木の机にパンチすると大きな音が響きますね。
721: 匿名さん 
[2012-09-22 09:03:49]
マンションの生活音は壁や床の振動で直接伝わるから、戸建の空間を伝わってくる音とは別物。
知人の財閥系マンションで上下左右から聞こえた振動音と、
タイル外壁に遮音材を入れた自宅戸建で聞こえる外部の音とは明らかに質と音量が違う。
724: 匿名さん 
[2012-09-22 11:08:20]
同じマンションに創○が居るので、最悪です。
マンションだと逃げ場がありません。
725: 匿名さん 
[2012-09-22 11:38:15]
宗教関係はタチ悪いですね。
初めは、親切そうに近寄ってきて、
食事会や料理教室等の誘いに乗って
行くと、関係者だらけ。
そこから、しつこい誘い。
下手に断ると、変ないやがらせがありそうで、
賃貸の時のようには、
引っ越せないし。
726: 匿名さん 
[2012-09-22 12:24:36]
入ればいいのに
なぜ宗教に入らないの?
727: 匿名さん 
[2012-09-22 14:38:05]
>実家は一戸建てですが色々な営業の訪問販売が毎日のように来て大変な思いをしています。

戸建でもモニターで確認して門扉の電子錠を開けなければ、
敷地内に入れないから応対の必要なし。
実家は設備のない古家なのでしょう。
728: 戸建て 
[2012-09-22 14:43:42]
わんちゃんものびのびした性格です。
729: 住まいに詳しすぎる人 
[2012-09-22 15:06:23]
金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している


豊洲にある化学物質
ベンゼン → 白血病
シアン  → 呼吸困難
砒素   → 発がん性
六価クロム→ 肺がん
鉛    → 発がん性
水銀   → 水俣病
カドミウム→ イタイイタイ病

世田谷区奥沢近辺の1km
http://goo.gl/Mhseq


高級住宅街について知りたかったらまずこちらをご覧ください。
http://diamond.jp/category/s-town_tokyo
野村不動産 プレミアム住宅地
http://www.nomu.com/premium/area/
730: 匿名さん 
[2012-09-22 15:29:45]
マンションの存在が*****なもんだからな。
ここのおかしなぐらいマンソンを崇めてる連中みてたらわかると思うけど。
734: 匿名さん 
[2012-09-24 10:56:27]
田舎の戸建には想像もつかないんでしょうね。
735: 匿名さん 
[2012-09-25 00:03:42]
昨日 テレビ「ほこたて」みた。5トンの鉄球をクレーンで持ち上げて落下させコンクリートの塊を破壊していた。
直撃しても耐えているコンクリの姿をみて、あらためてその強さを実感したね。
実生活で鉄球は飛んでこないが、竜巻や台風はくるかもしれない。
強さでは鉄筋コンクリマンションは、ほぼ無敵だな。
736: 住まいに詳しすぎる人 
[2012-09-25 06:23:21]
>>735

???
あなた単純すぎるよ。
あなたみたいな人が騙されるんだよ。
原発は100%安全ですって言われていたんだよ。
湾岸埋め立てマンションの営業マンの営業トークなんて信用ならないよ。
740: 匿名さん 
[2012-09-25 11:35:31]
津波でバラバラにならないマンションは安心感がありますね。
741: 匿名さん 
[2012-09-25 12:00:48]
>740
あんた最低だよ。
742: 匿名さん 
[2012-09-25 12:37:52]
安心です。でもうるさいです。マンション。
743: 匿名さん 
[2012-09-25 14:31:08]
アンチマンションの戸建へ。
津波が来ても助けませんので、自力で逃げてください。

アンチマンションではない戸建さんへ。
津波が来たら救ってあげます。
また、家が無くなった場合、管理人として日雇いしてあげる用意があります。
一世帯あたり一日100円寄付すれば十分だと思います。
744: 匿名さん 
[2012-09-25 17:07:16]
そんな権限ないくせに。
所詮、共同生活なんだから立場をわきまえろよ。
745: 匿名さん 
[2012-09-25 18:31:47]
書き込み内容最近

スレが荒れるのを楽しんでる
誰にも相手にされてないやつ。
746: 匿名さん 
[2012-09-25 18:38:04]
743さん
話し相手居なくて、
寂しいんですね、

荒らせば誰かが反応してくれるもんね
747: 匿名さん 
[2012-09-25 18:52:14]
披露山の住民はいますか?あの住宅街も素敵ですよね。
748: 匿名さん 
[2012-09-25 19:16:04]
津波でバラバラになったのは戸建のみ。
これは厳然たる事実。
意見と事実を混同しないこと。
意見は戦わせてOK。
事実からは目を背けないこと。
命が惜しければマンションにするべき。
749: 匿名さん 
[2012-09-25 19:18:53]
思うようなリフォームが出来ること。
戸建て
750: 匿名さん 
[2012-09-25 19:39:01]
家族構成の変化に対応できるよう計画出来る。
戸建。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる