名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シャトレ愛松三条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 一宮市
  5. 三条ヱグロ
  6. シャトレ愛松三条ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-19 15:54:48
 削除依頼 投稿する

一宮市内では広くて安いと思うんですが・・・。

[スレ作成日時]2006-05-30 15:08:00

現在の物件
シャトレ愛松 三条
シャトレ愛松
 
所在地:愛知県一宮市三条ヱグロ40番1他(地番)
交通:名鉄バス尾張三条停 徒歩4分
間取:4LDK
専有面積:105.71m2-107.64m2

シャトレ愛松三条ってどうですか?

13: 匿名さん 
[2006-07-13 12:56:00]
>11
だってこのスレ シャトレ愛松三条でしょ? そもそも駅周辺じゃないじゃん。
ライオンズ一宮栄や藤和の大宮なら別だけど。
14: 13 
[2006-07-13 13:00:00]
すいません 途中できれちゃいました。
それなら 別のスレ(一宮駅周辺マンション スレ)で、このお返事出したほうがいいんじゃないでしょうか? 確かに駅近物件は日常生活には ちょっと不便なんですから
15: 匿名さん 
[2006-07-13 15:55:00]
先日モデルルームに行ってきました。
物件も気に入ったし担当者の対応が本当によかったです。
ほとんど契約済みで残り10戸ぐらいでした。一宮市内にも沢山マンションがありますが、価格と広さは魅力でした。
16: 匿名さん 
[2006-09-26 22:43:00]
MS自体は気に入りましたが、現在人気の神山学区に住んでおり生活もとても便利なので引越しに踏ん切りがつきません。子供の事を考えると何だか田舎の子になってしまいそうで・・・。(私がかなり田舎出身なのでコンプレックスなんですが・・・。)三条小・尾西第一中や高校通学のことも踏まえて悩んでいます。間取りや広さ・共用部分などは希望に沿っているのですが・・・。これからの金利上昇や消費税の引き上げ、資材価格の上昇によるMS価格の上昇、ローン返済年数などを考慮するとやはり今買っておくのが賢明なのでしょうか?みなさんはMSの満足度と周辺環境のどちらを優先されて購入されますか?シャトレ愛松の物件の信頼性などいかがでしょう?三条という土地柄はどうでしょう?
17: 匿名さん 
[2006-09-28 08:05:00]
三条は旧尾西市の中でも比較的新興住宅地が多い地域です。
三条小学校自体生徒数が増加傾向にあります。
買い物はスーパー三心やスギ薬局があり大垣街道や西尾張中央道に
近いため生活には便利です。公園も近くにあるはずです。

小・中学校では神山、中中の方が安心かと思います。
高校通学も当然神山学区の方が駅に近い分便利でしょう。

旧一宮市から少し外れるのでお値打ちだとは思います。

18: 匿名さん 
[2006-10-01 00:25:00]
>16
立地的には これから建つモアグレース馬引Ⅱの方が向いてるかもしれませんね。
個人的には 愛松の間取りのが好きなんですが。
19: 16 
[2006-10-01 00:27:00]
ごめんなさい ⅡじゃなくてⅢでした。
20: 匿名さん 
[2006-10-01 19:27:00]
ありがとうございます!!とても参考になりました。やはり馬引の方が合うみたいです。今回の愛松はn
21: 匿名さん 
[2006-10-01 19:28:00]
すみません。途中で切れてしまいました。今回は延ばして馬引を待ってみようかと思います。
22: 匿名さん 
[2006-10-03 07:54:00]
>20
近在にお住まいのようですし、モアグレース馬引Ⅲのスレもたってるので、場所等は
おわかりになると思いますが、今現在は少々夜は寂しい所です(マンションが建てば変わると
思いますが) 夜や雨の日などにも現地へ行ってみてくださいね。
23: 匿名さん 
[2006-10-04 21:32:00]
>22
そうですね。川沿いを歩くのは少し暗くて怖いですね。ただ、この辺りは目覚ましく変化してきているので、明るく活気付いてくるのを期待しつつ見守っていきたいですね。
24: 匿名さん 
[2006-10-09 16:41:00]
私も馬引Ⅲの近くに住んでいますが、馬引Ⅲで気になるところは、
①現在の状況だとかなり寂しい立地(雨天の夜に行ってみるとわかると思います)
②今は神山学区ですが、かなり人数過剰な為、将来もその学区でいけるのかということ。
③周辺の道路事情(周囲の道路は狭い上に交通量が多いため、馬引Ⅲが出来たらさらに・・・・)
④価格帯(近くの谷津の建売りの売出価格は4千万円台だった)
⑤近くの墓地

シャトレ三条で気になったことは、
①価格に比例した内装
②マンション前の道路が一方通行
③学校の問題
④一宮駅までやや遠くなること
⑤性能評価などの品質保証がないこと

こんなところです。
25: 匿名さん 
[2006-10-14 00:41:00]
>24
学校の問題といっても、多分、それは親の考え方、見栄だけだと思いますよ。
立派に育つ子はどこでも育つだろうし、ダメな子はどこにいってもだめだと思う。
中部中学出身だからって、全員、一宮高校に入れるわけでもないと思うし、
神山学区といっても、中途半端なプライドを持った小金持ちが多い為、
東京や神戸の高級住宅地とは違って、意外と治安が悪いんですよ。
ましてや、みんなが環境がいいといってるもんだから、
土地やマンションの価格も適正価格ではなく、多少、割高に設定されているようですよ。
ところで、何で神山地区が人気があるかって本当の理由って知ってます?


26: 匿名さん 
[2006-10-15 09:13:00]

なんですか?
本当の理由 教えてください。
27: 匿名さん 
[2006-10-15 17:14:00]
すいません、偉そうに本当の理由とかいってしまいましたが、大したことではありません。
知っておられるかもしれませんが、神山小学校、中部中学校に配属される先生たちです。
あの地域に配属される先生は、出世コースにのった人ばかり。
そんな先生に囲まれた環境で、教育を受けれる。それだけだと思います。
昔からそうでしたが、今は何故か過剰気味です。
昔から一宮は東側が発展しており、駅前付近は商業地域であり、調整区域であった為、
地価が高く、マンションなんてとても建てられる状況ではなかったので、
地価の安い駅西が次第に発展して、中部中が一宮の文教地区になりました。
ここに来て、東側の地価が下がって、廃れてきた為、マンションが建てれるようになり、
今後は必ずしも神山、末広連区が良いとは言えない状況になると思います。
新しくなるJRの駅ビルも東側だし、市役所、警察、消防署も東側。

三条のマンションとかけ離れてしまいましたが、こんなところです。
28: 匿名さん 
[2006-10-16 07:56:00]
ま 西は西で旧尾西の市役所があるし、八幡の消防署があるし JRの駅ビルって建つのいつよ…。
別にどちら側に住んでも不便はないと思いますよ〜
29: 匿名さん 
[2006-10-16 17:11:00]
住むなら駅西の方が良いような・・・
理由は買い物するにも便利な点ですかね。
交通の便は駅東、駅西双方良いと思います。
三条も近くにスギ薬局、スーパー三心があり便利ですし、
三条自体マンションや新興住宅が建ち始め新たに住む人にとって
入り込みやすい環境だと思います。

同じ旧尾西地域でも西や南に行くほど地域の仕来りや付き合いに
戸惑うことが多いと思います。

>>27
神山学区には意図的にそういった先生を配属することはありますね。
国公立大学の進学率がトップだとか一宮の有力企業の社宅があるとか
お医者さんや一宮の中小企業の社長や金持ちが多数移り住んでいるとか。

学校の評判が良い点では大志も良いのですが如何せん生徒数が少なすぎますね。
最近やっと生徒数も持ち直してきてはいるようですが。
一学年40人程度では・・・・・
30: 入居予定さん 
[2008-07-01 07:30:00]
三条とあったので新潟の物件かと思いきや一宮の物件だったんですね。
とにもかくにも完売されていておめでとうございました。
31: マンション投資家さん 
[2008-07-01 08:15:00]
30日に、会社更生法を申請したよ。
32: 買い換え検討中 
[2010-07-19 15:54:48]
売却を検討していますが不動産会社の査定が思ったより低めで残債をどうするか迷ってます。
不動産会社によれば相場ということですが、いまいち仕組みがわかりません。
通勤には便利とは言えませんが、日常品の購入なら徒歩圏内にスーパーもあり便利な立地です。
広さは十分ですし静かな環境だと思うんですが・・・
ただこの付近というよりも一宮全体の治安が悪化しているのは事実です。また、
管理会社の担当も社会常識の足りない女性で、ピントの外れた行動にあきれてしまうこともあります。
けれど治安はどうしようもありませんし管理会社は替えることこともできます。
何とか査定価格を上げる方法はないでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる