株式会社和田コーポレーションの広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルガーデン吉野本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 徳島県
  4. 徳島市
  5. 吉野本町
  6. ロイヤルガーデン吉野本町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-11 22:44:37
 

ロイヤルガーデン吉野本町がもうすぐ販売開始されますね。

所在地:徳島県徳島市吉野本町六丁目11番13、15番1、15番7
交通:徳島バス「吉野橋」バス停 徒歩1分
間取:3LDK ~ 4LDK
面積:70.42m2 ~ 97.74m2

公式URL:http://www.royalgarden-wada.com/rg_yoshinohoncho/
売主:株式会社和田コーポレーション
施工会社:戸田建設株式会社四国支店
管理会社:株式会社合人社計画研究所

[スレ作成日時]2012-08-12 19:37:22

現在の物件
ロイヤルガーデン吉野本町
ロイヤルガーデン吉野本町
 
所在地:徳島県徳島市吉野本町六丁目11番13、15番1、15番7(地番)
交通:「吉野橋」バス停から 徒歩1分(徳島バス)
総戸数: 57戸

ロイヤルガーデン吉野本町

1: 購入検討中さん 
[2012-08-23 22:46:39]
場所がちょっとなー。
アルファよりは通りに出やすそうだけど。
2: 購入検討中さん 
[2012-08-25 18:06:03]
あの道混むから出にくそう。
朝夕はストレス感じそうだな。
3: 物件比較中さん 
[2012-08-29 00:42:38]
確かに吉野橋方向は入りにくそう!だけど朝夕はどこでも道が狭いし混むのが徳島の特徴。いつも通る道が細くて車の離合がギリの道にあるマンションよりストレス無い様に思います。確か南側の側道にも車の出入り出来たと思います。どちらかと言えば道が混むとかより狭い部屋ばかりのマンションが目立つ中で広い部屋の間取りが取れていることに興味があります。価格は高くなるのかな?
4: 購入検討中さん 
[2012-09-01 15:48:00]
デベ営業さんですか?w

ロイヤルガーデンはいつも仕様良くないから安いでしょ?
5: 購入検討中さん 
[2012-09-01 22:24:35]
確かに場所が気になりますね。。。
売れ行きはどうなんでしょうかね。
6: 購入検討中さん 
[2012-09-03 23:12:24]
ロイヤルガーデンって実際に既往の物件みて比較したら安普請のイメージがありますけど、この物件の広告は高品質・高性能とか謳ってますね。
南前川の両物件は立地がよくてすぐに売れたようですがココはどうかと思います。
7: 購入検討中さん 
[2012-09-05 23:44:19]
場所はまずまずだと思います。
価格も抑えられていますし。
立体駐車場でないところがいいですね。
(将来的に修繕費がかなり変わるのではないかと思います)
現在悩み中です。。。
8: 匿名さん 
[2012-09-05 23:45:59]
ロイヤルガーデンってどれも外観が全く一緒でパッと見判別が不可能に近いね。
9: 中古検討中 
[2012-09-06 19:15:18]
見に行きましたけど、帰りに駐車場で魚のにおいがしました。調べるとかつお節のお店がお隣のようです。
ひどいにおいではないですが、あれって毎日でしょうか?近所の方、いらっしゃれば教えてください。
10: 購入検討中さん 
[2012-09-06 23:20:08]
排気口がマンション側ではないとは教えていただきましたよ!
風向きとかでも変わりますね。
11: 物件比較中さん 
[2012-09-07 23:29:27]
臭いといえば今の住まいは川のそばで下水管来てなくて浄化槽だから雨の日は臭いが気になります。ここの下水の処理は大丈夫でしょうか。
12: 購入検討中さん 
[2012-09-08 23:31:37]
10点 アドバイスお願いします。1、助任小学校など、教育機関に近いですが、県道を通るルートでしょうか?南側のサーパス付近に出る抜け道ありますか?(徒歩通行) たいへん交通量が多く、歩道もないため、危険な環境なので、マンションがたつということで県や市と歩道の整備等の話があればよいのですが。なにか、安心するような情報があればお願いします 2、子供がまだ小さいので寝室は和室になりそうです。しかし、和室のあるABDタイプとも窓がありません。つまり、エアコンはつけられない?閉め切っては使えないのですよね?空調が必要な季節は、リビング/ダイニングのエアコンをつけて開けっ放しで利用する部屋となるのでしょうか?(もしかして、夏は個室としては使えない?)きっと、いい使い方があるのだと思うのですが 3 キッチンが3畳ちょっとと狭い気がしますが、食器棚をおくと、炊飯器やオーブン、ポット等のキッチン家電をおく十分なスペースがないような気がしますが、どうですか?モデルルームに行ってみた方、教えてください。4 シューズクローゼットや玄関外等各家用のトランクルームはありますか? 5 新聞玄関までサービスやゴミ収集サービスはありますか? 6 洋室入り口はオープンドアばかりですが、オプションで引き戸にかえれるのでしょうか? 7 オール電化ですか? 8 非常階段は何カ所予定されているのでしょうか? 9 テラスにスロップシンクはありますか? 10 洋室は、子供部屋に使えそうですか? クローゼットのドアや入り口のドア、柱、窓があったら、最低、ベッドと机 も置けるのか心配です。おけても、きれいじゃないかな? Dタイプを検討していますが、入ってすぐ左の洋室は特に心配です。   また、モデルルームに行ってみようと思いますが、もし、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。  そうそう、魚?臭いとか、一日の状況の確認は大事ですよね。 あと、マンション購入で気になるのは、上下横にヘビースモーカーがきたらどうしようかというストレスです。タバコの臭いが嫌な我が家はテラスで座ってお茶なんてできませんし、窓もあけられないし、洗濯物も気になります。これは、もう、運しかないですが。
  長くなりましたが宜しくお願いします。
13: アルファ検討中 
[2012-09-09 14:02:55]
1.歩道はサーパスの方に抜けれると思います。車は無理かな。
2.リビングエアコンの使用以外方法ないかと
3.よくわかりませんが、マンションはこのぐらいが普通と思います
4.ないとおもいます。
5.ないかと。
6.わかりません。
7.ちがいます
8.2ヶ所?
9.オプションです。
10.考えすぎでは?どこの物件も同じです。

私は前の道を朝・夕通ってみて、混雑具合を見て検討やめました。
中古もいまいち良いのがないですね。
かといってアルファも道は気になっているのですが。
もうあと3戸らしいので本気で迷ってます。
本当に新しい物件は出ないのでしょうか?
何か情報ありましたら教えてください。
14: 購入検討中さん 
[2012-09-10 14:03:05]
ありがとうございました。参考になりました。

うちも、あの県道が気になります。

渋滞はすごいですもんね。

マンション購入意欲が激減してきました。

間取りも

http://www.royalgarden-wada.com/rg_minamimaegawa/roomspec/html/f2.html

このような物が理想でした・・

和室に窓もあるし、、、

今回、同様の間取りがなかったのが残念でした。すごい差がありましたね。

前川町の2件のロイヤルガーデンシリーズと。。なぜでしょうか。。

あの2件と同じような間取りなら、すごく、よかったのに・・



マンションは、もう新たにはたたないかもという噂を、私も聞きました。



徳島はやはり持ち家ですかね//

妥協して買うより、賃貸でもう少し、生活をしようと思います。

駐車場のストレス(家のすぐ外にある今の賃貸、便利です)もマンションは大きいですよね

子供や買い物の荷物抱えて。。と思うとやはり、購入意欲テンションが下がりました。

ありがとうございました。

15: 購入検討中さん 
[2012-09-10 15:42:00]
【ご本人様の依頼により削除しました 管理担当】
16: 購入検討中さん 
[2012-09-10 15:48:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました 管理担当】

17: 匿名さん 
[2012-09-10 15:52:34]
>>15
>>16
そのデータはあなたのデスクトップデータだから
我々には見えないです。
18: 物件比較中さん 
[2012-09-11 07:10:16]
ベランダは普通共有部扱いになるとおもうのですが
ベランダにスロップシンクをオプションでつけられるのですか?
靴とか網戸を洗うのにあったら非常に便利
つけられるのならぜひ付けたい
19: 匿名さん 
[2012-09-18 23:52:14]
住所は、確かに吉野本町ですが、吉野川に近すぎて、どちらかといえば、ロイヤルガーデン吉野川ですね。

もと、ミリオンのパチンコ屋の跡地ですが、皆さんのおっしゃるとおり、前の道の交通量が多いので

ゆっくりと住む場所ではないですね。

慌てて、購入する物件では無いと思いますよ!

毎日のことなので、不便さは後悔してもしきれませんよ!

21: 物件比較中さん 
[2012-09-24 12:56:05]
今、中吉野アルファとこちらの物件で迷っているところです。

モデルルームに行ってみて、洗面所やお風呂など水回りの仕様がチープに感じたのと、
バルコニーがL字型につながっているぶん、アルファのほうが使い勝手はいいのかと・・
あと、みなさまがおっしゃる通り、道路事情は気になるところですね。

ただ、広さが90㎡超ある物件というところが、やはり魅力です。南側の主寝室、広々ですし。
駐車場平面で100%以上確保してあるところもいいですね。
うちは2台駐車場が必要なのですが、アルファ周辺ですといい月極あるのか?・・不安です。

中吉野アルファとこちらの物件で迷われている方、どちらかに決められた方、ご意見やお気付きの点
ありましたら教えてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる