管理組合・管理会社・理事会「輪番に変わる画期的な方法とは、理事役員職の入札制度である。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 輪番に変わる画期的な方法とは、理事役員職の入札制度である。
 

広告を掲載

草の根民主主義評論家 [更新日時] 2022-09-03 17:07:48
 削除依頼 投稿する

管理費を余分に出す人から当選。本気度は出そうとする金額でわかる。
義憤に駆られたひと、権力欲のあるひとはいくらでも出すであろう。

[スレ作成日時]2012-08-12 17:46:58

 
注文住宅のオンライン相談

輪番に変わる画期的な方法とは、理事役員職の入札制度である。

81: 匿名さん 
[2012-08-14 16:17:13]
憲法違反すなわち規約違反 憲法は国会議員の3分の2 規約は4分の3 この意味を前提に教えて下さい。*理事の立候補の規定として選挙規定を4分の3で規約に設定しました。立候補の公募もなしに理事会で理事長を決めて総会の普通決議で理事長が追認されました。無効か有効か、おしえてください。もう11か月になります。1か月ごは定期総会です。区分所有者より異議が出ています。
82: 匿名さん 
[2012-08-14 16:49:56]
素晴らしいアイデアーだね。入札しなくても簡単に理事長になれる。
83: 匿名さん 
[2012-08-14 21:03:27]
大規模修繕時期の理事長職の入札金額が上がったら要注意。
きっと意欲満々だろう。
84: 匿名さん 
[2012-08-14 21:44:05]
81の件は規約違反だけど、管理会社と組んでいるよ。マンションの管理の表に出ない管理の隠れた瑕疵だね。そのマンションの管理の崩壊の始まりだけど誰も手をうてない。適正化法の趣旨を理解して立ち上がるマンション管理士又は弁護士が表に出てくれる事を願う。
85: 匿名さん 
[2012-08-14 21:50:58]
84
お得意の菅理員がなんとかしてくれます。
86: 匿名さん 
[2012-08-14 22:12:34]
85さん推理が当たりました。文法が間違っております。意味不明です。書き直してください。
87: 匿名さん 
[2012-08-15 20:44:52]
うちの管理組合に入札金額の高い順番に役職を選べる制度を導入したら。

①最高入札金額→監事
②次点→無任所理事
③→副理事長
④→会計担当理事
⑤最低入札金額→理事長
88: 匿名さん 
[2012-08-17 18:50:10]
実績のないマンカン士が理事長という実績を金で買うんですね
89: 匿名さん 
[2012-08-27 23:46:43]
くだならすぎ。
91: 匿名さん 
[2013-01-14 20:18:55]
入札とは素晴らしい!
92: 匿名さん 
[2014-07-18 14:53:45]
すばらしいです
93: 匿名さん 
[2014-07-18 16:58:00]
おたくのとこでやれば良いよ
94: 草の根民主主義評論家 
[2015-09-13 10:51:19]
すごいね
95: 草の根民主主義評論家 
[2016-02-06 23:09:04]
すごすぎ!
96: マンション管理士試験上位合格者 
[2017-09-25 07:38:19]
素晴らしい制度ですね。
97: 匿名さん 
[2017-09-25 09:30:38]
年収順で理事長から監事にしたら良い
男は年収で価値が決まる
最高年収の人に逆らうものは居ない
年金受給者サラリーマンは大人しくするべし
98: マンション管理士試験上位合格者 
[2017-09-25 10:15:33]
↑マンションっておんなじような人しかいませんよ。
99: マンション管理士試験上位合格者 
[2017-09-25 10:16:49]
しかし、タワマンは格差がすごいらしいね。
上のほうはカネ持ち。
100: マンション管理士試験上位合格者 
[2018-03-11 18:35:51]
素晴らしい制度。
101: 匿名さん 
[2022-09-03 17:07:48]
理事会制度の抜本的な改革になるはず

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる