名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋 東区 Dグランセ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋 東区 Dグランセ
 

広告を掲載

ゆうこりん [更新日時] 2008-07-27 02:10:00
 削除依頼 投稿する

名古屋東区のDグランセですが、どうでしょうか。

価格仕様等含め、買得感はありますか。

外観は、グランセにしては、やすものっぽい。

[スレ作成日時]2005-05-28 00:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋 東区 Dグランセ

34: ゆうこりん 
[2005-06-16 22:30:00]
常磐女学院跡地は、マンション建設には最高の場所ですよね。

ここにマンションが建設されるとわかると、きっと、Dグランセの人気が落ちて
しまうでしょう。そんなこともあり、情報を流してないんだろうね。
買い手も、きまってるのかな?

35: 匿名さん 
[2005-06-16 23:35:00]
えつ・・・マンションですか?いろんな情報がいりまじてますね。でもあれだけ大きな敷地だから、きっと大きなマンションが建つのかなあ・・でもまだ二年先の事みたいだからきっとわからないのかな・・?楽しみだわ
36: 匿名さん 
[2005-06-17 10:01:00]
常盤跡地…いくらになるんだろう?
ほしい、絶対欲しい。
買うぞー!なんぼや〜、松坂屋さんかァ?伊藤家か?
3億以内でなんとかならんか?
37: 匿名はん 
[2005-06-17 11:52:00]
売れ行きが相当やばいみたいで竣工前にもかかわらず大幅な値b・・・
近隣ともめて土地を寝かせすぎたのもあると思うが
まぁデベとしては売ってしまえば資産価値がいくら下がろうと関係ないか。
資産価値は十分にあるって言ってた人いるけど、何を根拠に言ってるんだか・・・
そのうちSPCに売却されて格安で買えたら投資用としてはいいかもね。
あ、○京と一緒にしたらかわいそうか・・・
38: 匿名さん 
[2005-06-17 13:13:00]
↑何を偉そうにクソがきが。
39: 匿名はん 
[2005-06-17 16:05:00]
↑まぁもちつけって
手付放棄まだ間に合うよ(プ

40: 匿名さん 
[2005-06-17 19:08:00]
マンションだったら、横に並んでいるDグラッセと条件おなじじゃあな〜い?
近隣住民と、またもめるはめになったりして・・。
でも学校跡地にマンションて建つのかな・・。買う方としては?・・・だけど。
41: 匿名さん 
[2005-06-18 14:51:00]
42: 匿名くん 
[2005-06-18 18:24:00]
えー、もう、値b・・・してるの?
本当? 情報を持っている人、教えて。
どのくらい安くなるの???

43: 匿名さん 
[2005-06-18 18:33:00]
物件は気に入ってるんだけど予算が・・・
って言うと値引きしてくれるって聞いた事あるけど。
まぁ値引きしてない所はしてくれないだろうけど。
44: 匿名くん 
[2005-06-18 23:41:00]
自分も、常盤跡地の利用はどうなるか、気になります。
何がそこにたつんだろう。
45: 匿名さん 
[2005-06-19 19:21:00]
あそこは近隣商業地域ですよね?
あれだけの土地の大きさだとパチンコ屋とかラブホテルも
建つ可能性があるってことですよね?
46: 匿名くん 
[2005-06-19 19:47:00]
調べてみたのですがそうも、名古屋市の条例では、
・徳川一丁目
・山口町
・大曽根二丁目
以外は、匿名さんの言われるとおり、建設は可能のようです。
ですが、さすがに松坂屋も、そういう業者には売却はしないでしょう。
建設は可能ですが、可能性としては低いでしょうね。
47: 匿名さん 
[2005-06-20 11:01:00]
>さすがに松坂屋も、そういう業者には売却はしないでしょう。
>建設は可能ですが、可能性としては低いでしょうね。

結局は土地所有者の判断次第で建つ可能性はあるという事ですね。
高値で提示されたとしても断るもんなのでしょうかね?
だとしたらまたマンションだったりして。
48: 初心者 
[2005-06-22 23:11:00]
ここのマンションを見てきました。柱がはりだしているので、他のマンションよりも、
通路側の部屋がイビツです。
あそこまで、通路を広げるのであれば、柱をもう少し、外側に持っていけば、ライオンズの
ように整った部屋として仕切ることができるのにと感じました。
49: 匿名さん 
[2005-06-25 16:30:00]
age
50: 匿名さん 
[2005-06-27 09:39:00]
値段設定が高すぎる。概観も見えてきたので見に行ったが「安っぽい」ほとんど公団団地。もっと.設計センス
を向上せよ。値段が高いのは工事費が高いのではないか、もっと工事費を抑制せよ(手抜きはダメだよ)
近隣住民とちゃんと和解せよ、近隣住民と円満な付き合いが出来ないじゃないか。。。。。ブランドイメージは
低いけど近所のDパレスの方が良く見えました。また、この値段なら、もっと高級地の泉あたりでも探せば
いいのがありそうに思えました。
51: 匿名さん 
[2005-06-29 21:51:00]
52: 匿名さん 
[2005-07-08 22:26:00]
あーーーー。
53: 匿名さん 
[2005-07-08 22:39:00]
工事費が高いだけじゃないんだよ。大和がバカみたいに高い値段で土地を落札したからさ。
周辺住民のこととか、幼稚園のこととかあって、他社はトラブルを見越して引いたんだけどねー。
54: 匿名さん 
[2005-07-13 14:27:00]
ごもっともです。
地域住民は、このマンションの購入者を、気の毒な思いで見ております。
タカラマンションのレベルで、この値段ですから。
要するに、タカラの2000万台のものを4000万またはそれ以上でお買い求めになってるわけで。
哀れに見られることはあるけど、羨望で見られることはないわね、ココ。
それでもいいという人だけが買うところですよ、ね。
55: 匿名さん 
[2005-07-15 13:40:00]
56: 匿名さん 
[2005-07-15 23:50:00]
57: 匿名さん 
[2005-07-19 15:20:00]
販売状況が知りたい。誰か?
買ってしまった不幸な方をご存知ないか?
58: 匿名さん 
[2005-08-03 10:32:00]
うれたのか?
59: 匿名さん 
[2005-08-16 14:09:00]
>>58 売れてないみたいです、昨日も新聞折込入りました。
  竣工前完売は確実にムリでしょう。
  …みすぼらしい物件造るからだよ。
  せっかくあの場所なんだから、高級仕様にしても売れただろうに。
60: 匿名さん 
[2005-08-16 14:25:00]
名古屋の代官町は市内では八事、南山、雲雀ヶ丘界隈、城山覚王山界隈などなど有数の地域です。
59さんの言われる通りというか、私も超高級仕様にしても売れたでしょうねと思います。
D’グランセって高級なイメージだけど今の時代、名前だけでは売れないしデベ自らブランドイメージを
落とすような物件を作っちゃいかんわなぁ。
見れば見るほどみすぼらしい。まるで公団住宅やんけ。
61: 他社営業 
[2005-08-19 14:41:00]
あれっ?
アレはダイワハウスの社宅で、空いた部屋を分譲という話じゃないの?。
62: 匿名さん 
[2005-08-23 10:50:00]
63: 匿名さん 
[2005-08-23 15:13:00]
とにかく、毎日新聞折込が入る。うっとーしー。
まあ、とんでもないウソ書いてるよ。
大規模物件で名古屋市中心部(中区、東区)で戸数分の屋内駐車場できたのは、この3年でココだけ。
…じゃ、泉のセキスイは?、大京の葵タワーは?近所で、他にも探せばあるだろ。
あんな中途半端なモノ造って、買うのは無理してローン組む人たち。
あのレベルならフツーにあと25〜30%Offの価格じゃないか?
ボッタクリみたいなもの、知らずに買うひともいるんだから、気の毒だ。
次に売るときは適正価格となって、暴落するのは目に見えてるじゃん。
64: 匿名さん 
[2005-08-23 20:36:00]
65: 匿名さん 
[2005-08-27 02:56:00]
ここの発言での高級ってどんなのなの?
66: 匿名さん 
[2005-08-30 13:14:00]
ダイワレベルでの高級。
三菱地所でのフツーレベルのこと。
ファミリアーレでいうところの超高級を指す。
67: 匿名さん 
[2005-08-31 11:42:00]
高級とは『豪華さ』ではなく『気持ちよさ』を高めることだと思う。
68: 匿名さん 
[2005-09-01 15:42:00]
↑ 営業おつかれさまです。
明らかなコンセプトミスの物件です。
そういうしかないですよね。
いつものように、竣工後、即安売りしてね。
69: 匿名はん 
[2005-09-04 10:27:00]
最近マンションを購入しました。次のサイトが参考になりました。
http://minamishima.hp.infoseek.co.jp/hudousanbunjyou.html
70: 匿名さん 
[2005-10-01 18:13:00]
来年3月期末値引きセールまで
待つことにします。
71: 匿名さん 
[2005-10-10 10:09:00]
近隣住民とトラブルのある物件を購入すると、車や、子供に害の及ぶことがありますよね。
幼稚園や、小学校などでいじめられたり、出入りする車のナンバーを控えられて、自宅ではない繁華街の路上で
傷つけられたり。私の知っているある物件では、入居後も訴訟が終わらなかったんですが…そこの住民の車が
何故か、違う場所で同時期に傷つけられる事件が多発しました。
子供は幼稚園で、集団でイジメ、シカトに遭いました。
車に関しては偶然があるかもしれませんが、周囲の住民に不快感を与えているかどうか、訴訟物件は十分に購入
前に吟味されることが重要ですね。
ココは立地はいいのですが、裏の幼稚園と相当もめていますよね。
そこに入るかどうか別にして、子供のいる家庭には、お勧めしません。
72: 匿名さん 
[2005-10-10 10:15:00]
近隣住民の質が大事ってことですね。
73: 匿名さん 
[2005-10-10 12:11:00]
>>71
「・・・車や、子供に害の及ぶことがありますよね」とは
犯罪をほのめかしているのですか?
マンション建築紛争と、リンチ、報復が同一線にあるのは
おかしな話です。
これはマンションに関するコメントと言うより、近隣や幼稚園を
おとしめる書き込みだと思います。
74: 匿名さん 
[2005-10-10 14:03:00]
いや、でも興味深いですよ。
建設紛争と報復が同一線上にあるのは道徳的にはおかしいけど、
実社会で起こりうる話だとしたら、購入にあたって頭に入れておくべき情報としては有用だと思います。
75: 71 
[2005-10-12 21:48:00]
>>73 ダイワの方ですか?
名古屋中心部で、幼稚園児のいる家庭なら、よく知られた話ですよ。
ここのマンションが、近隣と相当な問題を抱えたというのは有名ですし、そのために
高さ、眺望、間取りをだいぶ犠牲にしたじゃないですか。
ですから、同じ東区でもめた某物件のように、トラブルがずーっと住民に及ぶ可能性を
考えたほうがいいですよ、という親切心です。
しかし…リンチ、報復、とは、また大げさな単語で釣ってきましたね。
現に、この物件に幼児のいる家庭は少ないらしいですから。
みんな、わかってるんですよ。
76: 匿名さん 
[2005-10-22 11:58:00]
本日、マンションの前を通ったら引越しをされている方がいらっしゃいました。
すでに引渡しが済んでいるのですね。
現在、どのくらいの戸数が売れ残っているのでしょうか?
77: 匿名さん 
[2005-10-22 12:55:00]
20軒程度ではないでしょうか。
78: 匿名さん 
[2005-10-22 19:00:00]
>>75
同じ東区でもめた某物件とはどこ??
79: 匿名さん 
[2005-10-25 09:11:00]
>>75

日照権で裁判沙汰になったところならいくらでもあるけどね。例えば前述の泉の積水さんとか。まあ危害が加えられとるかどうかは知らんが…
80: 匿名さん 
[2005-10-25 10:08:00]
立地は最高でしょ。ここ。
81: 匿名さん 
[2005-10-28 17:16:00]
まだ、建設反対の幟がたくさん立ってて、威勢がいいねェ、この地域のヒト。
住民無視のプレサンス、って覚王山の幟もかっこよかったけどね。
82: 匿名さん 
[2005-10-29 23:37:00]
もう完成して入居も始まっているのに、反対の旗を立ててるのは結局どうして欲しいって事だろう。。素朴な疑問デス。
83: 匿名さん 
[2005-10-30 22:20:00]
幼稚園との裁判は一応決着しているようで、のぼりがたっているといっても
当事者はどうも南側の一軒のおうちだけだそうです。
旗だけ見るとすごい数だから地域全体と思われる方が多いでしょうね…と
営業が言ってました。
そのおうちの方との裁判も一審は勝っているそうで、上告されている状況らしいですよ。
多分、賠償金目当てでやっているんでしょうね。
でも大和側はどうせこっちが勝ちますが…的なカンジでした。
なぜ南側にある家があんなことしてるのかが分からない…とのことでした。
84: 匿名 
[2005-11-03 23:21:00]
エントランスは立派なんだが.......
85: 匿名さん 
[2005-11-03 23:41:00]
え〜立派かなぁ?
86: 匿名さん 
[2005-11-04 14:13:00]
87: 匿名さん 
[2005-11-07 16:27:00]
>>83 営業乙
南側の方とは一切関係のない、通りすがりですが、はっきりと、プライバシーの侵害とビル風と
書いてありますよ。自分永年住んでたところに、突然背後に巨大なビル。
そして、マンションは南向きだから、その南の人の家の中(庭など)は丸見え。
って自分の立場ならイヤでしょ。
それをなぜだかわからないという営業…が、何故だかわからならい。

ここの、ウリは…むしろ若干貧相なつくりのために、高そうに見えず、お高いイメージができない。
ということと、駐車場が平面ということの2点でしょう。
眺望もクソもない北棟は気の毒だけど、さらに、常盤が移転すれば、そこに同様の建物できるでしょうから、
南西側の上層階は、眺望は考えないこと。

常盤跡地を、どこが、どのように仕上げるかが楽しみです。
周囲のビル状況から考えて、アソコなら買い。(眺望Lossでの資産価値減がなさそうだから)
88: 匿名 
[2005-11-08 01:36:00]
シーン城北を超える超高層に期待します!
89: 匿名さん 
[2005-11-10 02:29:00]
まだ売れ残ってるんですか?
夜,明かりがついてる部屋が多いんですけどね。
90: 匿名さん 
[2005-11-10 14:39:00]
ダイワのHPによれば、34/172=売れ残り率20%、竣工3ヶ月で。
商談中物件はコレに入れないのが普通だから、未だ相当残っているはず。
1/3は残ってるんじゃない?(推定だよ)。
確かに大規模物件は、完売が困難だろうけど、この調子だと…必ず安くなる。と思う。
20%の空き部屋をほっといたら管理費などを考えても今後、他の部屋に負担がかかるぞ。
叩き値で売り出すタイミングを見計らうべし。
91: 匿名 
[2005-11-10 15:05:00]
で、それはいつ頃?
92: 匿名さん 
[2005-11-10 23:46:00]
決算時期??
93: 匿名さん 
[2005-11-11 11:04:00]
どのくらい実際に居住しているのかわかりませんが、
恐ろしく人気(ひとけ)のないマンションですね。
ここは洗濯物外に干しちゃいけないんですか?
それともほんとに人が住んでいないのか?
94: 匿名さん 
[2005-11-22 15:31:00]
だいぶ埋まってきたようです。
95: 匿名さん 
[2005-11-25 18:26:00]
マンション圧接データ 2、3割で偽造確認 仙台市
建設中の1棟の建築主である大和ハウス工業(大阪)は「元請けからは安全性に問題はないと聞いている。購入者には一両日中にきちんと説明したい」と話した。

仙台市内のマンション5棟で鉄筋圧接部分の強度にデータ偽造があった問題で、仙台市は25日、県内の鉄筋事業者が必要な強度試験を実施せず報告書を偽造していた、と発表した。
マンションの強度そのものは「危険性は極めて低い」と説明した。強度試験はマンションのフロアごとに行われるが、データ偽造はマンション1棟当たり2、3割程度のフロアで確認されたという。市は建築主などに安全性の検査実施を指導した。
データ偽造があったのは、大林組が施工した仙台市青葉区の2棟と、宮城野、若林、太白各区の各1棟。建築主は野村不動産が4棟、大和ハウス工業が1棟。
下請けした宮城県亘理町の圧接業者「カップリング圧接」が、鉄筋圧接部分の強度確認のため実施すべき「引っ張り試験」を行わず、実施したように見せかけて報告書そのものを偽造した。
カップリング圧接は大林組に対し、「工程が詰まっていて忙しく、検査機関に(鉄筋を)持ち込む時間がなかった」と釈明しているという。
鉄筋圧接部分の強度検査については「外部からの目視か、寸法測定で行うことで足りる」(仙台市建築指導課)という。仙台市は安全性を高めるため、引っ張り試験を義務付けている。市建築指導課は「国の法令上の基準は満たし、安全と考えているが、念のため検査実施を指導した」と話している。
http://www.kahoku.co.jp/news/2005/11/20051125t13040.htm
96: 匿名さん 
[2005-12-07 21:40:00]
ここは確かに昼間見たときは、病院!?とか思ったけど夜行ってください。ライトアップが凄くてまるで
ホテルみたいですよ!!
97: 匿名さん 
[2005-12-08 00:37:00]
いくらなんでも病院には見えないでしょう。
ココは、外見上、公団住宅というカテゴリーですよ。
広さの割りに高い!?ということを外の人にわからないようにしているんです。
98: 匿名さん 
[2005-12-08 18:56:00]
ここは夜をイメージして作った物件だそうです。
それに東京ではあのような白い建物のマンションが人気だそうですよ!!
まぁここの人は時代に流されっぱなしのあきやすい人ばかりだろうけど・・・
99: 匿名さん 
[2005-12-08 19:02:00]
旅行パンフレットでもボロいホテルは夜の写真です
100: 匿名さん 
[2005-12-22 20:57:00]
外見悪し、華がまったくない。今時こんなデザインでは許せません。
101: 匿名さん 
[2005-12-28 09:44:00]
102: 匿名さん 
[2005-12-29 00:02:00]
最近新聞チラシを見かけないから売り切れたのかな?正直言って、不思議です。あのマンションが無事に売り切れるとは。
103: 匿名さん 
[2006-01-07 23:09:00]
まだ売れ残っているみたいですが、定価で買う気はしません。ここはもう値引き始まっているのでしょうか??
104: 匿名さん 
[2006-01-08 15:31:00]
確かに安くなれば気になるけど、人気(ひとけ)がないのも心配。
入居者の方、またはデベでもいいや。
いま、どんなふうなの?
105: 匿名さん 
[2006-01-08 19:01:00]
106: あ 
[2006-01-08 23:32:00]
ここって、近隣商業地域だから、周りの住民や幼稚園はガタガタ言ってもムダ。

古くからの住民だけが、都心に住めるというのは権利の濫用です。

新しい住民だって、都心に住みたい人はいるのです。

107: 匿名さん 
[2006-01-09 14:02:00]
108: 匿名さん 
[2006-01-09 19:12:00]
御幸山と同じ設備、内装なら買ったかも・・
109: 匿名さん 
[2006-01-11 14:10:00]
購入を考えています。でもここは本とかわいそう・・・・地域の反対のせいで施工がかなり遅れコンセプトそのものが古くなっちゃいましたからねぇ・・・・・・
ただ・玄関のつくりや廊下の広さには驚かされましたぁ。装備はださいが・・・・
110: 匿名3 
[2006-01-14 00:40:00]
ここ、モデルルーム始めた頃 見に行ったのですが
「何でここを知ったのですか?ここは、特定の方にしかお知らせしていないんですけど・・」と感じ悪い事を言われ

モデルルームは、オプションだらけ。

ダンナは怒って「売れ残ったら買ってやってもいいぞ」
    営業「いえいえ、絶対売れ残りません!」と、言い切った。

今でも、DMが届くけど 開けずに捨ててます。 
111: 匿名さん 
[2006-02-01 09:45:00]
えー。。感じ悪いですね。。
112: 匿名さん 
[2006-02-01 20:06:00]
113: 匿名さん 
[2006-02-01 20:10:00]
114: 匿名さん 
[2006-02-02 23:41:00]
後残り20戸だそうです・・
値引きのかいか??
北棟の3Fはホンと最低
115: 匿名さん 
[2006-02-06 16:15:00]
ここかなり気に入っていたのですがやめました・・
これはもうひどいもんですよ。
後ろのキリスト教の幼稚園??の3分の2を思いっきり影にしてました。
北棟の西側が思いっきり削られてるのはそうゆうわけなんですよね・
でも3分の2も影にしてたら。。。
なんか失望してしまいました。
あれは反対されるわ・・裁判終わったらしいけど才知です
116: 匿名さん 
[2006-02-16 14:34:00]
買ってしまったヒトには申し訳ないんですが、ココ、相当顰蹙買ってますから…
絶対売れ残るとおもいますよ。
で、賃貸→**住民激増→スラム化ってならないようにしてくださいね。
地域住民としては、栄チサンマンションみたいな、風俗店だらけにならないように祈るばかりです。
118: 匿名さん 
[2006-03-10 23:07:00]
ここまだ残ってるんですかねぇ??
ほんといい物件なのに。
ちっぱり地域からの反対ですかねぇ??
119: 匿名さん 
[2006-03-10 23:11:00]
まだ残ってます。
120: 転勤 
[2006-05-04 12:16:00]
福岡から転勤でマンションを買おうとおもっています。
ここはどですか?
121: 匿名さん 
[2006-05-04 23:42:00]
「後ろの幼稚園の3分の2を陰にした」という書込みがありましたが、疑問が残ります。子供の幼稚園の候補のひとつがここで今日昼ごろ見に行ってきましたが、日当たりはよく全然陰にはなっていませんでした。前の道路幅は十分あるので、西日のような斜めからの光ならまだしも、日中の高い光は全然さえぎられていませんでした。陰になるのは何時ごろなのでしょうか。
122: 匿名さん 
[2006-05-05 02:15:00]
たまにこのマンションの前を車で通る時があるが、
本当に静かな環境だね。
名古屋中心部とは思えない。
しかし、バブルの影響によって周辺の土地に問題あり。
狭い空き地、旧家がバラバラに点在してる。
このままだと地価だけ上がって街が発展しない。
123: 匿名さん 
[2006-05-13 22:27:00]
残りついに1ケタになりましたねぇ!!
すごーい。。ドンだけ値引きしたんだろう??
しかしかなりいいマンションだと思います。
でもやっぱり北棟の3階は苦戦しそうです。。
だってバルコニーの目の前に屋上庭園の柵があります。
日当たりもプライバシーも確保しずらそうです。
124: 匿名さん 
[2006-06-07 12:57:00]
完売したのでしょうか?先日見学した時に
地下駐車場の一部は地下水がしみ出てきたために水浸しでした。
営業の方は原因もわかって工事も売主負担で
もうすぐ着工するので心配ないと言われましたが
原因についてはゴニョゴニョ。
管理組合にはきちんとした説明があったようですが
なぜ話題にならないのか不思議です。


125: 匿名さん 
[2006-06-07 15:09:00]
126: 匿名さん 
[2006-06-08 09:03:00]
age
127: 匿名さん 
[2006-06-28 15:01:00]
AGE
128: 匿名さん 
[2006-06-30 14:43:00]
完売しました!
129: 匿名さん 
[2006-07-28 02:36:00]
>128
完売ばんざ〜いかとおもったら完売じゃありませんですタ。。。
看板はでかでかと載ってるし、ホームページも再開しました・・残念
130: 匿名さん 
[2006-08-07 00:18:00]
>121さん
もう遅いかもだけど私が書き込みした2月ころは影になりますが5月にでもなればならないそうです。
つまり冬至のときのはなしです
131: 匿名さん 
[2006-08-20 02:33:00]
すぐ南の桜通り沿いに14階建ての賃貸マンションが建設されるようです。
日当たりはともかく部屋によっては眺望はかなりのダメージだと思われます。
お気の毒です。合掌。
132: 匿名さん 
[2006-08-21 12:50:00]
>131
反対運動なんてまっさらデキヤシナイデスモンネw
ならはじめから北棟かっといて一生センターガーデン見といたほうがよかったのかも
133: 匿名 
[2008-07-27 02:10:00]
ここはまるでホテル・・・・
なんかかなり評判わるいけどうちはすきだな・・・
ただ、価格が問題↓
誰か値引きした人いませんか
此処の共用設備はほんとすごいよ!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる