総合地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネ追浜ってどうですか?part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. ルネ追浜ってどうですか?part.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-03 17:40:02
 

ルネ追浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番他24筆(地番)、神奈川県横須賀市追浜東町2-30-13(住居表示)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.91平米~90.04平米
売主:総合地所
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.oppama420.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社(予定)

[スレ作成日時]2012-08-10 18:46:22

現在の物件
ルネ追浜
ルネ追浜  [【先着順】]
ルネ追浜
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町1丁目69番1他21筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩11分
総戸数: 420戸

ルネ追浜ってどうですか?part.3

827: 匿名さん 
[2013-04-06 10:21:53]
二重床の性能は、施工する人の技術力に大きく左右されますね。
直床は、そこまで影響はされませんね。
品質を均等にできる点では直床のほうに歩がありますね。
どことは言いませんが、二重床を採用しているマンションのホームページには、
堂々と?部屋によって部材については材質・位置・形状・厚さ等及び吸音材の有無が異なります。と書いてありますしね。
私の友人宅は二重床ですが、ウグイス貼りになっています。
その友人は、泥棒よけだよと言いますが。

二重床か直床かは、
貼っちゃった後から床下を見ることができませんから。
どんな施工されたのか、吸音材は入っているのかいないのか?分からないまま生活するかどうかの選択ですね。
828: 匿名さん 
[2013-04-06 10:56:59]
直床は直ですのでドスンドスンと響くのが我慢できるかでね。
829: 匿名さん 
[2013-04-06 16:01:50]
すごい!直床を擁護する意見が多い…
ここは安いんだから、素直に安い事をアピールすれば良いのに。
830: 匿名さん 
[2013-04-06 20:51:55]
直床は、安くて良い!
831: 匿名さん 
[2013-04-07 07:19:40]
二重床はコストが高いのに直床よりも防音性能が悪い。
しかも施工が悪いと2ランク位実性能が低下することもある。
良い例がどこかにありますよね!
832: 匿名さん 
[2013-04-07 17:57:05]
直床工法は、床コンクリートスラブの上に直接フローリングやカーペットを直張りするのでのスラブに厚みがないと足音が階下に響いてしまう。
そのため防音性のあるカーペットやクッション材を用いたり、フローリングの下に防音性のあるクッション材を張ることもある。
床部分の厚さが薄いため、天井を高くできる利点があるが、遮音性を重視するマンションなどではあまり採用されない。(不動産用語集・直床工法を要約)

833: 匿名さん 
[2013-04-07 18:12:34]
832さん
その直床よりも防音性能が劣るのが乾式二重床です。

834: 匿名さん 
[2013-04-07 19:24:55]
ここは遮音性を重視するマンションなどではあまり採用されない直床ですね。
835: 匿名 
[2013-04-07 22:25:42]
友人がここに住んでて遊びいきましたが、やはり物音はドスンドスンと直に聴こえる感じ。
友人が言うには知り合いの別の部屋に比べたらまだましらしいけど結構な音でしたよ。
836: 匿名さん 
[2013-04-07 23:09:48]
直床は、安いだけでサイテー
837: 匿名さん 
[2013-04-08 00:37:50]
直床は擁護するのに無理がありそうだけど。。。
838: 匿名さん 
[2013-04-08 08:36:07]
国土交通省が発行している『マンションの評価方法基準』で明記されている内容を823さん、824さんはどう説明するのかな?
しかも、最近は音が問題になっているところは圧倒的に廉価版の乾式二重床の所が多いよね。
決して直床の防音性能がいいとは思いませんが、比較論ではね・・・

でも高級な乾式二重床の中には防音性能が良い物が一部中には存在することも確かなようですね。
839: 匿名さん 
[2013-04-08 08:43:43]
ピンからキリまである二重床。
決してレベルは高くはないが一定レベルに収まっている直床という感じですね。

確かに20年位前築の私が住んでいた長谷工の直床物件はかなり音が響いたけど、今住んでいる昨年築の物件ではかなり改善はしていますね。
840: 匿名さん 
[2013-04-08 09:17:30]
832さん
約10年前に防音に対して適当な事を書いた指南本が売れたので、その間違った表記をそのまま引用して不動産用語集等に載せてあるのが見受けられますので要注意です。

また、マンションのアドバイザー等にも音の専門家は極一部ですので、例の指南本の表記をそのまま引用して笑えるようなアドバイスをしている事も散見されます。
841: 匿名さん 
[2013-04-08 15:04:16]
835さん
普通遊び行った友人のマンションのことをそのようにスレに書き込まれますかね?
842: 匿名さん 
[2013-04-08 19:49:26]
直床のドスンドスンという響きはもろにすごいですよ。
843: 匿名さん 
[2013-04-09 10:48:36]
842さん
その物件の直床を廉価版の乾式二重床に変えたら、もっとすごいことになるという事ですよ!
844: 匿名さん 
[2013-04-09 13:45:54]
直床だと振動は広い範囲に分散されるけど、
二重床だとフローリングを支えている脚部分に集中するから、防振・防音対策には向かなそうですね。
845: 匿名さん 
[2013-04-09 14:47:19]
844さんの言われる通りですね。
そのことを下記のURLではわかりやすく絵で示してあります。
二重床単独ではなくて、GLボンドのことも説明してありますので、GLボンドのことは読み飛ばして下さい。
ただし、廉価版の乾式二重床の場合は、外壁の部分がGLボンド壁となっている物件が多々あります。

http://house-sound.jp/contents04
846: 匿名さん 
[2013-04-09 16:16:04]
直床マンションは安くていいけど響きに耐えられないな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる