名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「モアグレース藤が丘はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. モアグレース藤が丘はどうですか
 

広告を掲載

名東 [更新日時] 2011-02-23 01:17:04
 削除依頼 投稿する

藤が丘周辺のマンションを検討中です。しかし、どこを見てもモアグレースの話は無いですね。それから、MGホームの評判はで追
うでしょうかね。。

[スレ作成日時]2006-03-20 18:26:00

現在の物件
モアグレース藤が丘I
モアグレース藤が丘I
 
所在地:愛知県名古屋市名東区照が丘211
交通:愛知高速東部丘陵線藤が丘駅 徒歩11分

モアグレース藤が丘はどうですか

25: ご近所さん 
[2008-07-17 11:00:00]
この物件ってⅠとⅡの2棟建てだったのですか?。
26: ご近所さん 
[2008-07-17 20:29:00]
Ⅰ・Ⅱ共に同時期に建ちましたが場所はすこし離れてますね。Ⅰは耐震強度2で学校や消防署と同じ耐震強度だそうですよ。
27: ご近所さん 
[2008-07-18 14:56:00]
24番さん、残念でしたね。

こちら藤が丘ⅠもⅡ共に2年ほど前に完売しておりますよ!

本当に倒産の危機を迎えているのですか?ガセネタの情報だったら大変なことになりますよ!!あなたが・・・責任取ることにならねばいいけどね。
28: 匿名さん 
[2008-07-19 20:29:00]
>>27

以下の「モアグレースレスってどうですか」のレスを見たかな?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25196/

同じ様なことが書かれているよ。
中には2000万円値引きがあったらしい。
もし本当なら、相当危ない状態の会社だと思うのも無理ないんじゃないかな。
29: 購入検討中さん 
[2008-07-19 23:48:00]
28番さん、この程度の情報で倒産、倒産って言っているの?
エムジーホームってH19年度は確かに赤字決算だったけど
初めてでしょ?
赤字決算だとすぐにでも倒産するの?
赤字決算を経験している会社なんて山ほどあるのに。
確信つくような情報でも持っているの?

いずれにしても私のようにマンション購入を検討している
者の考えに大きく影響を与えているのですよ。実際、ここのマンション
で前向きに購入しようと考えていた物件があったけど、これらの記事を
見て、混乱してます。
無記名だからといっていい加減な事を書くのはやめましょうよ!
30: 入居済み住民さん 
[2008-07-20 14:54:00]
ほんと!29番さん、よく言ってくれました。ありがとう!^^


住んでいる者から言わせてもらいますが、28番さんのような記事を見ると不愉快です!!

たった1回の赤字決算で倒産だの危機だの言ってるけど、そんなこと言ってたら、世界中の企業が倒産して無くなっていても可笑しくないですよね!

28番さん、
そろそろ、いい加減なこと言ってネタにするのはやめてください。あなた方は、こんな記事を書いてスッキリしているかと思いますが、住民からは、迷惑です!
31: 購入検討中さん 
[2008-07-20 17:00:00]
かかえている在戸数かなり多いですよね。
上場しているとはいえ、財務状況はどうなんでしょう?
関係者さん、どうぞ
32: 匿名さん 
[2008-07-20 20:19:00]
業界がこんな感じじゃ。。。
【新興不動産、苦境 サブプライム影響 融資は厳格化、物件は売れず】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080720-00000047-san-ind&kz=ind
33: 購入経験者さん 
[2008-07-20 22:19:00]
購入検討中の方へ

人にとやかく あれこれ言われて どうしようと思うなら購入しなければいいんじゃないでしょうか?
そんな思いで買ったとしても高価な買い物です。いつまでも気に入らないのでは…?
せっかく買うのですから、家族でよく話し合って納得した上で購入された方がいいですよ。いろんな事を言って、楽しんでいる方も多いのですから。(やっかみなども含めて)

ここの書き込みを読んで信じてしまうのも仕方のないことでしょうけれど、マンションの購入金額は、じゃあこれ下さいとポーンと買える金額ではないと思います。いっぱい悩んでいっぱいMRへ行って家族と話し合って決めるべきではないでしょうか?
34: 匿名さん 
[2008-07-23 11:50:00]
ネット上の掲示板の情報ですから、いろんな判断材料の中の一つとして、あまり気にしない事をお勧めします。
中にはなんの根拠もない情報もありますし、もちろん参考になる情報もありますが、それを信じるか、参考にするかはあくまでもご自身ですので。
それにしても、人を煽るというかそういう人って多いですね。
35: 匿名さん 
[2008-07-26 19:30:00]
28だけど、このスレッドはモアグレースとかの業界関係者が監視しているのかな??
物凄く敏感に反応してくる。
現在の景気を考えると、このモアグレースも含め、かなりの不動産会社が倒産の危機に瀕しているというのは紛れもない事実だと思います。
たとえば以下のニュースを読んでもらいたい。
9月ぐらいにはMSの投売り状態が到来すると言っている。

http://news.livedoor.com/topics/detail/3745969/

また32番さんのニュースもです。

たまに赤字になったからといって問題無いという根拠がわからない。
このスレのモアグレースにおいても、この時期に赤字になっているから問題だと言っているのですよ。
上の記事を読めば、ここも数千万円引きの投売り状態になってもおかしくは無いと思いませんか。

また、モアグレースの株価も100円に限りなく近い。
100円を切る会社は倒産に近づいていると判断されるのは、一般常識です。
決して根拠がなく、いい加減なことを言っているつもりはありません。
36: 購入検討中さん 
[2008-07-26 22:41:00]
MGホームの株価は、100円なんかじゃないですよね?モアグレースの株価なんてあるんですか?

倒産の話は確かに気になっていたので聞いたところ、銀行に借り入れがないらしいですよ。
資本金が多いので大丈夫じゃないのかな?って感じです。もちろん根拠はないですけど。
詳しくは概要を・・・。

MGホームだけが倒産危機じゃないだろうし、マンションを購入検討中の皆さんは、少なかれ不安はあるんじゃないでしょうか?モアグレースだからってことじゃないような気がしますが・・・
37: 匿名さん 
[2008-07-27 00:22:00]
35さん
モアグレースの株価は、11万ぐらいですよ
分かってないとゆうより もう少し勉強したらどうですか??
会社の事 
不動産は、どこも苦しいとおもいますが、特定の事を決めつけて書くような姿勢の方が
問題あるとおもいますが、、 いかがですか みなさん
38: 匿名さん 
[2008-07-27 00:46:00]
業界が冷えて、業績が赤字に転落したとたん倒産はひどいですよね。
業界としても飽和状態なのでしょうね。デべが多すぎるのでしょう。
結果として営業マンの質も落ち、こういう醜いレスが飛び交うのでしょうね。
赤字に転落した=倒産であればとっくに私も路頭に迷ってます。
でも今は黒字に転化し利益出してますよ。
競合他社が赤字に転落しうれしいのかな?
レベルの低いデべの営業さんの書き込みが多いですね。
ご自分の会社は大丈夫ですか?
39: 匿名さん 
[2008-07-29 01:13:00]
>>36
銀行に借り入れがない???
擁護派の方も、あまりいい加減なことを書かない方が宜しいかと。

http://www.mghome.co.jp/ir/pdf/200215.pdf
40: 匿名さん 
[2008-07-29 09:48:00]
>>39

毎回、MGに対して悪意な事を書き込みされていますね。もしかしたら、MG関係者ですか?
それともアホなだけ?

この物件、すでに完売してますよ!こんなとこに書き込みされても意味ないんじゃないの?
アホだからわかんないかなあ?

まだ売れていない物件に書き込みされては如何?
41: 購入検討中さん 
[2008-07-29 10:57:00]
相手にしきゃいい 無視しましょう どんどんエスカレートして法的に訴えられればいいんですよ
この手の書き込みをする人間はいなくなりませんから


藤ヶ丘についての情報をお願いします
本当に完売したんでしょうか?誰か教えてください!
42: 匿名さん 
[2008-07-29 15:17:00]
完売してますよ。。。
43: 購入検討中さん 
[2011-02-22 22:02:52]
モアグレース白鳥庭園の中古を検討しています。
実際に住まれている方、近隣にお住まいの方の意見をお聞きしたいです。
具体的には、
 ・保育園、小学校の学区について
 ・近隣エリアの住んでみての感想
 ・モアグレース白鳥庭園の管理会社について
などなど、なんでもかまいませんが、MGホームさんの批判は不要です。
よろしくお願いします。

44: ご近所さん 
[2011-02-23 01:17:04]
なんで白鳥庭園のことを藤が丘に書き込むのよ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる