注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「標準仕様のタマホームでいこうよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 標準仕様のタマホームでいこうよ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-14 22:31:39
 削除依頼 投稿する

ローコストは標準仕様でこそコスパを発揮するもんさ

費用を抑え標準でもいい感じに建てちゃう話ししませんか?

[スレ作成日時]2012-08-09 21:59:53

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

標準仕様のタマホームでいこうよ

1: 匿名さん 
[2012-08-09 22:13:29]
標準仕様のタマホームって坪単価いくらで、住宅性能表示では各項目何等級くらいなんですか?
2: 匿名 
[2012-08-10 06:26:33]
標準仕様の県民共済住宅と比較するとどうなりますか?
坪単価が似た感じに思います。
3: 匿名さん 
[2012-08-10 07:41:27]
坪30万ってとこでしょうか
標準の屋根形状は寄せ棟or寄り妻
窓は各部屋二つまで、LDKは三部屋扱いだから六つだったかと
4: 匿名さん 
[2012-08-10 07:46:58]
標準設備の一部はホームページ記載のものですが
けっこう選択肢有ったし、浴槽はアクリル系人大も標準でありました
サイディングはニチハ16mmハイパーコートでした
5: 匿名さん 
[2012-08-10 08:30:32]
>>4
アクリル系て、樹脂にアクリルコーティングしたとかいう話ではないよね?
素材が全てアクリル樹脂??
6: 匿名さん 
[2012-08-10 15:19:24]
浴室はTOTOサザナ、INAXラ・バス、ハウステック、から選択でき
ハウステックの人大浴槽がアクリルですね
7: 住まいに詳しい人 
[2012-08-10 17:11:55]
タマホームの展示場行ったことある?
そこの展示場の外から眺めてみて欲しい。裏からとか。
エアコンの室外機の数がどれだけあるか・・・。
えっ こんな数のエアコンを設置、稼働させなければ快適な屋内を演出できないの?!

と ビックリして ゾッと涼しくなることウケアイです。
8: 匿名さん 
[2012-08-10 17:26:43]
タマの温熱環境は優秀ではないけど平均レベルだよ。
単純に客数が多いから熱気がこもるだけだろ。
9: 住まいに詳しい人 
[2012-08-10 17:32:45]
いや、客なんて自分しかいないときに行ったのですけどね。
平日でしたし。ガンガン ガンガン回ってました…。
10: 匿名さん 
[2012-08-10 17:39:43]
で?
涼しかったんだろ?
なんか文句あるの?
11: 匿名さん 
[2012-08-10 18:22:36]
そんなとこではなくスレ主旨を見てみてはいかがですか
12: 匿名さん 
[2012-08-10 18:29:01]
標準仕様のタマホームのスペック詳しく
13: 匿名さん 
[2012-08-10 18:35:20]
書いてくださるんですか??どーぞ
14: 住まいに詳しい人 
[2012-08-12 23:47:37]
>>10
エアコンの音がうるさくて気になって営業の話が耳に入りませんでしたよ…
展示場くらいいいエアコンつけとけばいいのにという。

客に一番いい所を見せたい総合展示場で
エアコンを驚くような数ガンガン回さなければ春夏秋冬快適に過ごせないようなメーカーの家が
コスパを発揮できるわけないでしょう、というお話でした。
16: 匿名 
[2012-08-13 06:02:03]
>>14
たまたま展示場のエアコンが調子悪かったからって、全国数万棟の既築の家が春夏秋冬エアコンつけっぱなしだと思い込んでるわけだ?
君の話は君の経験しかソースがないわけだけど、全国の施主ブログでそういう話はあったかな?
17: 匿名さん 
[2012-08-13 08:44:12]
>>1も聞いていたが住宅性能表示でどれくらいなの?
今、HP見たらいくつかの商品で「長期優良住宅対応」と書いていたけど他のHMみたいに「長期優良住宅標準対応」じゃないってことは標準仕様のタマホームじゃ長期優良住宅にはならないってこと?つまり耐震等級は1?
19: 匿名さん 
[2012-08-13 12:13:10]
安いイメージが定着しちゃってるから路線変更はうまく行かないだろうね。ターゲットにしようとしている層はタマに興味がない。
20: 匿名さん 
[2012-08-13 12:41:37]
その通りだと思う。
坪40万以上かかっているとしても、近所の住民はタマの垂れ幕見てそうは思わない。
坪30万もかからないそれなりの家を建ててるのね、と思われるのが現状。
安かろう悪かろうのイメージを無くすには少なくとも4、5年はかかる。それまで自己資金率の低いタマが着工数減少による売上減少による資金繰りの悪化に耐えられるだけの体力が残っているかが鍵。
21: 匿名さん 
[2012-08-14 00:47:06]
タマの標準で建てた時の坪単価はいくら?

その坪単価はどこまで含んでるの?
22: 住まいに詳しい人 
[2012-08-14 01:18:26]
>たまたま展示場のエアコンが調子悪かったからって

誰がエアコンの調子が悪かったと?どういう読解力なんだか…。
安物のエアコンでうるさかったのだろう、というツッコミなら理解できますけど…。
まあ、一展示場見学者の話ですよソースソースっって必死過ぎです><

・そこの総合展示場での他のHMのエアコンの数は玉の約半分でした
・各部屋&廊下&ホールにまでエアコンがあって稼働しており吃驚した
・そこの総合展示場は玉が築半年の一番新しい展示場でした他は百年住宅(築1年)以外築5年以上

まあ、このような展示場でしたよ。

スレッドの主旨に沿ってのコメントとしては
ローコストタマホームの家の標準仕様で快適に住もうと思うのなら空調費用のランニングコストがかなりかかるでしょうから
コスパはよくないので、それ覚悟だったらいいのでしょうねー。というところですハイ。
そもそも空調稼働しまくりで”快適”だとはとても思えませんけどね。
快適でもなければコスパもよくない…全国数万棟の既築の家。

すごいなあ。タマホームオーナーの方々。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる