住友不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋のタワー(超高層)マンションについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. 名古屋のタワー(超高層)マンションについて。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-20 13:18:15
 削除依頼 投稿する

分譲、賃貸問わず。
その眺望について語り合いましょう!

[スレ作成日時]2005-11-10 02:46:00

現在の物件
シティタワー名古屋 久屋大通公園
シティタワー名古屋 久屋大通公園
 
所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目1207番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 久屋大通駅 徒歩4分
総戸数: 231戸

名古屋のタワー(超高層)マンションについて。

62: 匿名さん 
[2006-06-24 17:26:00]
VCタワー白鳥庭園の屋上テラスは入居者だけ行けるが、
見学させてもらった。
そこからの景色は凄かった。
名古屋が一望できた。
63: 匿名さん 
[2006-06-24 19:50:00]
花火きれいだろうな
64: 匿名さん 
[2006-07-02 22:23:00]
利便性なら新築で上前津のセンタータワー、中古なら価格が新築なみですが、東別院のGAタワーが飛びぬけていいですね。VCは利便性ということになるとマイナスなので、通勤通学の利便性をとるか、公園隣接の環境をとるかですね。
65: 匿名 
[2006-07-11 22:14:00]
過去の栄光を引きずるGA、販売ピークを過ぎたVCに変わってこれから旬になっていくのは、やはり上前津のナゴヤセンタータワーでしょう。
66: 匿名さん 
[2006-07-15 17:39:00]
GA、VCと成功?を収めナゴヤセンタータワーの評判もまあ。まあ。どの物件も立地の良さで、名古屋市における都心居住が現実のものとなってきている。
67: 匿名さん 
[2006-07-15 20:28:00]
GAは成功。
VCは中途はんぱ。
次なる成功はどれ?。
68: 匿名さん 
[2006-07-15 20:34:00]
GA VCおのおの趣旨が違い。
どちらもまずまず成功なのでは?
69: 匿名さん 
[2006-07-15 21:12:00]
名古屋でタワーマンション増えてきたけど、
現時点ではGA、VCは良いと思うよ。
他には、ライオンズタワー葵、千種か。
70: 匿名さん 
[2006-07-15 21:13:00]
タワーマンションの利点てそもそも何があるの?
71: 匿名さん 
[2006-07-15 23:12:00]
構造と眺望です。
72: 匿名 
[2006-07-15 23:39:00]
都心部で立地が良い特定の地域に大規模開発が可能であり、価格の上昇も招いていないのが、好調な売れ行きを後押ししているのでは。
73: 匿名さん 
[2006-07-16 08:27:00]
眺望は1ヶ月で飽きる。構造は重要だが。惚れ込んで買う訳ではない。
74: 匿名さん 
[2006-07-16 09:58:00]
70です。
じゃあタワーマンションでも低層階は
眺望もよくなく価値はあまりないってことかな。
75: 匿名さん 
[2006-07-16 10:19:00]
低層は価値ないよ。
眺望は1ヶ月では飽きないよ。
高層に住んでいない人は、よく飽きると言います。
たぶん買えない人の僻み・やっかみだね。
実際に住んでみると、春夏秋冬の変わりゆく風景が毎年楽しめる。
何年経っても季節が変わると新鮮。
夜景もいい。
夜中に目が覚めたとき、ふと外を見ると、綺麗の一言。
雪が降った時なんか、上から見た風景は格別。
もう一つ立地の良い高層がでたら買おうと思ってます。

76: 73 
[2006-07-16 10:21:00]
あの20階以上に1年以上住んでいるのですが・・・。
77: 匿名さん 
[2006-07-16 10:39:00]
70です。
まあ人それぞれってことなんでしょうかね。

やはり普通のマンションに比べて割高なのでしょうか?
78: 匿名さん 
[2006-07-16 10:47:00]
小さいこどもがいるなら高層階は止めたほうが。
出不精になると思うし。
高層階は羨望良いが、風切り音が大きいし、窓もあまり開けれない。
割高でも高いところに住みたいって人も多いとは思うが。
79: 匿名さん 
[2006-07-16 11:05:00]
>>76
はい
2年以上は住んでいるから2回は春夏秋冬を体験している。
確かに出不精になるかも。
普段は仕事に行くから朝出て、夜帰る。
休みは朝に出かければ良いが、今のような中途半端な時間帯まで部屋にいると
出たくなり、1日中部屋に居てしまう。
引きこもりみたい。
子供がいれば、引きこもりになるかも・・・。
風きり音は気にならないが、台風の時は、少し揺れます。
冗談みたいだが
体には感じないが、浴槽の水は揺れていた。
地震の時は、船に乗っている様に、ゆっくりの揺れがある。
今まで、体験したことのない様な揺れ。
80: 匿名さん 
[2006-07-16 11:11:00]
タワーマンションって良くないのかな・・
なんか購入意欲なくなってきたよ。
81: 匿名さん 
[2006-07-16 11:26:00]
一生住むつもりなら絶対に、止めた方が良い。
子供がいるなら、中心地から離れたほうがいい。
緑区あたりの普通のマンションが良いと思う。
単なる憧れで買うと失敗する。
投資目的で、失敗しても、あきらめつくような考え方の人でないとダメ。
あこがれだけで、高層に住んでみたいとしたら、賃貸に住んだほうがよい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる