住友不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋のタワー(超高層)マンションについて。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. 名古屋のタワー(超高層)マンションについて。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-20 13:18:15
 削除依頼 投稿する

分譲、賃貸問わず。
その眺望について語り合いましょう!

[スレ作成日時]2005-11-10 02:46:00

現在の物件
シティタワー名古屋 久屋大通公園
シティタワー名古屋 久屋大通公園
 
所在地:愛知県名古屋市東区泉1丁目1207番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 久屋大通駅 徒歩4分
総戸数: 231戸

名古屋のタワー(超高層)マンションについて。

No.2  
by 匿名さん 2005-11-10 09:31:00
中心部の20階建てより、山手辺りの高台の15階建てのほうが、眺望は良いと思いますが、
何を語りたいのか、意味不明。眺望の良いマンションを探したいのかな?
No.3  
by 匿名さん 2005-11-10 10:53:00
眺望の良い物件を教えて下さい。
No.4  
by 匿名さん 2005-11-10 15:02:00
虹ヶ丘マンション:星が丘
No.5  
by 匿名 2005-11-10 16:06:00
シーン城北の住人の方いらっしゃいませんか?
No.6  
by 匿名さん 2005-11-11 02:00:00
>>04

星ヶ丘だったら、公団?の高いやつがあるじゃん。
No.7  
by 匿名さん 2005-11-11 12:45:00
以前東別院のGAタワーを見学しました。環境がいまいちでしたのでやめましたが
20階角部屋で眺望がとてもよかったです。キッチンに立つと名古屋の西の景色が
一望できて結構ひかれましたが・・・
No.8  
by 匿名さん 2005-11-11 12:52:00
↑環境よくないんですかあの辺りは?
No.9  
by 匿名さん 2005-11-11 13:03:00
仕事には便利だと思いましたが子供の事を考えるとやはり・・・
できれば千種区、瑞穂区、昭和区辺りがいいかと思ってしまいました。
ここは住友と大京の共同プロジェクトだったと思います。仕様はなかなか
よかったです。
No.10  
by 匿名さん 2005-11-11 13:34:00
GAタワーってなんであそこなのかよくわからない。
あんなところに高級仕様のタワーつくっても・・・と思うんだけど。
ここだったら葵のタワーとかいくんじゃない?
確か同時期だったような。
No.11  
by 匿名さん 2005-11-11 15:12:00
志賀本通のアンビックス志賀はどうでしょう?
外観はなかなか良さげですね。
No.12  
by 匿名さん 2005-11-11 17:14:00
タワーマンションは上下左右の騒音が心配というのをよく聞くけど本当かな?
シーン城北は建物自体は1流だそうだけど、あれだけ高層だと
やはりうるさいものなのだろうか。
No.13  
by 匿名さん 2005-11-11 20:39:00
↑それはタワー限定じゃ無いでしょ?
No.14  
by 匿名さん 2005-11-11 21:27:00
>10
GAタワーの方が全然前だとおもいます。
当時葵のタワーがあったらそちらに見学にいったと思います。
高層マンションって景色は抜群だと思いますが不便な点とかはどんな所でしょうか?
No.15  
by 匿名さん 2005-11-11 23:14:00
高層マンションでなく中層でも、エレベータが止まった時は、悲惨。
地震でなくても定期点検は確実にあります。予定しておいても
急病になったり、予定外のことも。最も長廊下なら複数台あるでしょうから、
その定期点検は心配しなくていいか。
No.16  
by 匿名さん 2005-11-12 02:38:00
小高い丘の上に立っている低層マンションの話なら眺望がうんぬんの議論はわかりますが、
高層マンションのベランダからは眺望がいいのはあたりまえ、毎日空と雲だけを見ているのが好きな人で建物が微妙に揺れても気持ちよく感じるひとには、勧めの物件です。
No.17  
by 匿名さん 2005-11-12 02:46:00
建築ジャーナル誌04年7月号「高層居住で子供たちの心と体は育まれるか」は高層マンションに居住する子供の成長上の問題点を指摘している。
高層マンションの子供は、同年齢の子供たちと比べて心の成長という面から見ると問題があると同誌は指摘している。例えば「高層マンションは大人向けの間取り、しつらえであり、子供の目線や行動を配慮していない。子供は世界を広げていくことで人間関係を深めていく、、、10歳までの間にいろんな人たちと付き合い、多くの感動を受けるべきです。大人たちが怖い、危険だと思っている所で経験を豊富にすることができないだけでなく、心の傷が深くなる恐れすらある。」
また高層マンションは外に出にくいため家に閉じこもりがちだが、親が子供に対し一方的に関わってしまい、良くも悪くも密着の度合いが強くなる。この高層特有の構造が子供の自発的な行動をスポイルしてしまう。例えば「上層階と下層階に住む子には生活習慣の違いが明らかである。外にでるという行動に伴う衣服の着脱、靴を履く、挨拶などが上層階の子供は不十分で不活発な子供になりがちである。」
同誌で高崎健康福祉大学の松本恭治氏は「英国では、心理的、生理的な側面から高層の建物を規制しています。 (中略) 英国の集合住宅は3階建てが基本で、部屋の中から子供の遊んでいる姿を見ることができるようになっている。」と話している。
No.18  
by 匿名さん 2005-11-12 02:55:00
No.19  
by 匿名さん 2005-11-12 10:47:00
タワーマンション批判がまた出ましたね。
都心部で便利な生活を送りたくない方は
郊外の丘の上にでも住んで下さい。
No.20  
by 匿名さん 2005-11-12 15:30:00
↑批判とは思わないけど?
子供が居なくて都心がいい人は住めばいいんだから、八事あたりは低層でも眺望もいいし便利のいい所もありますよ。
No.21  
by 匿名さん 2005-11-12 15:42:00
17 18は子供がいて都心の高層階に居住しておられる方に対しての
批判ではないですか。


No.22  
by 匿名さん 2005-11-12 15:46:00
18.19>さんへ
知り合いで、東京の高層マンションに住んでいる人が風の強い日はフワフワと揺れて気分が悪いと言ってました、参考になりました。
No.23  
by 匿名さん 2005-11-12 15:52:00
>22です
17>18>さんの間違えでした。
No.24  
by 匿名さん 2005-11-12 16:02:00
エレベータが地震や火事などで使えない時、消防車両のはしごは届かないので、非常階段や非常はしごを使って自力で脱出するしかないってほんと!
No.25  
by 匿名さん 2005-11-12 16:03:00
18を読む限りでは高層低層というより、都心自体の問題や都心で働く既婚女性のストレスの問題
などのような気がします。
(仕事を持っていないお気楽主婦はどこでも関係ないんでしょうけど、)
空気が良くて、ストレスを感じない生活がしたい人は郊外住めば良いと思いますし、
都心部で便利な生活がしたいという人は都心部に住めばよいだけのことではないでしょうか。


No.26  
by 匿名さん 2005-11-12 17:04:00
名古屋市消防局が保有している主な消防車両は15階まで届くのは一台のみ(中消防署)あとは10階までだそうです。
No.27  
by 匿名さん 2005-11-12 17:11:00
>24>さんへ、心配しなくても良いもの見つけました(ビデオ必見!)
http://www.geosports.co.jp/evestproduct.htm
No.28  
by 匿名さん 2005-11-12 19:43:00
No.29  
by 匿名さん 2005-11-12 21:17:00
消防局関係者の関係者からの又聞きで根拠はありませんが、救急ヘリコプターが(アエロスパシャルSA365N1、N2型)が二機配備されているので、消防ハシゴが届かない場合はヘリコプタで被災者を、屋上から吊り上げ救出することが出来るそうです、一度に乗れる人数が限られているので、われ先勝に殺到されますと混乱しますので整列し順序よくお並んでほしい又、
くれぐれも救出用のロープに多人数でぶら下がるなどの行為はヘリコプタが墜落する恐れがありますので絶対にしないでほしいとのことでした。
No.30  
by 匿名さん 2005-11-12 21:25:00
まるで豪華客船タイタニック号だな!
No.31  
by 匿名さん 2005-11-12 21:37:00
中心部の超高層よりも、東山や八事あたりの中層(15階建てが多いかな)の方が、眼下には
豊かな緑、遠くには、山が見え、夜は、都心や港の夜景、で、気持ちよいと思いますが。
眺望といっても人それぞれでしょうか。
No.32  
by 匿名さん 2005-11-13 06:26:00
緊急脱出用の救命艇の数がたりないのでは?建築法違反の疑いあり?!
No.33  
by 匿名さん 2005-11-13 10:58:00
↑あはは、確かに船なら船舶法違反かも、規制緩和を急ぎすぎて(消防)行政が付いていけないのでは・・・しかしすでに住んでいる住人はたまらんな・・・・
No.34  
by 匿名さん 2005-11-13 22:26:00
たまりません・・・・
No.35  
by 匿名さん 2005-11-13 23:09:00
No.36  
by 匿名さん 2005-11-14 12:44:00
↑・・・・・・・・・・・
No.37  
by 匿名さん 2005-11-15 12:23:00
どうしたら良いでしよう、住人の方いませんか。
No.38  
by 匿名さん 2005-11-15 19:21:00
自宅マンションが火事になる確率より
交通事故に遭う確率の方がはるかに高いですよ。
みなさん常にそんな事ばかり考えてるんでしょうか?
No.39  
by 匿名さん 2005-11-15 20:06:00
いつかは名古屋に住んでいれば東海、東南海地震に遭遇する確率は
高いと思います。先日東京であった震度5の地震でさえエレベーターが
停止してしまいましたが、実際普及するまでに時間がかかれば生活物資を
持って20階ぐらいもしくはそれ以上階段で上がるのはつらいと思います。
火災もしかりですが、私はこちらを心配してしまいます。
No.40  
by 匿名さん 2005-11-15 21:05:00
黒田さんの新居・東京タイムズズタワーは、40回建てで319部屋、来年度2006年度70棟の建設計画で、
たとえば、単純計算で300×70=21000世帯、10年で210,000世帯、40階建ての場合は
15階以上で4人家族で800人も居る計算になる、確立の問題ではないのだ!そのうち大被害が出ればわかるだろう・・
http://www.civil.usyd.edu.au/wtc.shtml
No.41  
by 匿名さん 2005-11-15 21:08:00
修正(確立)→(確率)
No.42  
by 匿名さん 2005-11-15 21:36:00
航空機事故の場合もそうですね、(交通事故に遭う確率の方がはるかに高いですよ)の繰り返し、何度聞いた
ことやら、そして落ちるたびに何百人も・・・・・
No.43  
by 匿名さん 2005-11-16 01:48:00
関東の板にこんなのがあったので来てみました。

高層マンションを語る名古屋のスレより
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40384/

ところで、都庁職員の黒田負債の新居は、東京タイムズズタワーじゃなく目白の何とか言うところです。

昔名古屋に住んでた私としては、千種区あたりでも結構マンションが安いのはうらやましいですね。
No.44  
by ske 2005-12-15 22:27:00
住民の皆様よろしくお願いいたします( ´・ω・`)σ"
ブログも書いてます。どうぞよろしく。

【不適切なリンクが書き込まれていため、URLを削除させていただきました。】
管理人
No.45  
by 匿名さん 2006-05-28 11:20:00
なんで
No.46  
by 匿名さん 2006-05-31 17:13:00
最近いろいろ出てきましたがどれも立地がいまいちですね。
No.47  
by 匿名さん 2006-06-03 21:06:00
東別院にあるGAタワーは、今でも中古で狙ってる人が他のレスからいるようですが、上前津のセンタータワーに狙いを変える人も出てきそうですね。
No.48  
by 匿名さん 2006-06-03 23:19:00
上前津のセンタータワーはいいと思いますよ。
便利な所だし結構静かな所だからね。
No.49  
by 匿名さん 2006-06-04 01:05:00
高いところに住みたいって人はいると思うが、
見晴らしの良さを考えるなら、
VCタワー白鳥庭園かな。
名古屋を一望できる。
No.50  
by 匿名さん 2006-06-04 02:50:00
No.51  
by 匿名さん 2006-06-04 09:14:00
名古屋は戸建持ち家志向の強い土地柄ですから超高層は建てにくいのかも。
No.52  
by 匿名さん 2006-06-04 09:22:00
名駅の高層ビル群を層を南側(リビングから)に見たいよね。
すなわち、名駅より北側に自分のマンションがあることが必要。
でもザ・シーン城北まで行くと遠いし、不便。
西区は治安が悪い。
名駅を東側に見るなら中村区。高層4ビルを見るのにはベスト。
でも堀川より西は地盤が弱い。
名駅を西側に見るなら覚王山。住むには申し分なし。
唯一のウイークポイントは、ビル郡が西日で眩しい。
高層ビル群をベストの状況で見る地域は無いね。
従ってなかなか高層マンションは建たないね。
No.53  
by 匿名さん 2006-06-04 11:29:00
>西区は治安が悪い。
>名駅を東側に見るなら中村区。高層4ビルを見るのにはベスト。

警察の統計を見ると中村区より西区の方がはるかに治安はいいけどね。
No.54  
by 匿名さん 2006-06-04 11:33:00
覚王山から名駅のビル群なんて奇麗には見えません。
No.55  
by 匿名さん 2006-06-04 12:44:00
新築狙いなら熱田区白鳥地区ののVCタワー白鳥庭園、
中古狙いなら中区上前津地区のGAタワーか。
No.56  
by 匿名で 2006-06-04 16:26:00
上前津にあるのは建設中のセンタータワー。GAタワーは東別院にあるけど、なかなか中古市場には
出ませんね。
No.57  
by 匿名さん 2006-06-04 18:03:00
志賀本通のアンビックス志賀はいかがでしょうか?
No.58  
by 匿名さん 2006-06-04 19:32:00
>>57
職場が直ぐ近くにあります。
あの辺り、春は堀川沿いの桜並木が奇麗ですし広い公園もあっていい所です。
マンションの住民も良いですよ。
No.59  
by 匿名さん 2006-06-04 21:04:00
58さん
裏にあった大同メタルの工場跡は今どうなってますか?
またこの先どうなるのかご存知でしょうか?
No.60  
by 匿名さん 2006-06-24 09:40:00
VCタワー白鳥庭園から海って見えるのかな?
No.61  
by 匿名さん 2006-06-24 13:35:00
トリトンや観覧車等はばっちり見渡せるが、海が見えるという
眺望ではないんじゃない。
No.62  
by 匿名さん 2006-06-24 17:26:00
VCタワー白鳥庭園の屋上テラスは入居者だけ行けるが、
見学させてもらった。
そこからの景色は凄かった。
名古屋が一望できた。
No.63  
by 匿名さん 2006-06-24 19:50:00
花火きれいだろうな
No.64  
by 匿名さん 2006-07-02 22:23:00
利便性なら新築で上前津のセンタータワー、中古なら価格が新築なみですが、東別院のGAタワーが飛びぬけていいですね。VCは利便性ということになるとマイナスなので、通勤通学の利便性をとるか、公園隣接の環境をとるかですね。
No.65  
by 匿名 2006-07-11 22:14:00
過去の栄光を引きずるGA、販売ピークを過ぎたVCに変わってこれから旬になっていくのは、やはり上前津のナゴヤセンタータワーでしょう。
No.66  
by 匿名さん 2006-07-15 17:39:00
GA、VCと成功?を収めナゴヤセンタータワーの評判もまあ。まあ。どの物件も立地の良さで、名古屋市における都心居住が現実のものとなってきている。
No.67  
by 匿名さん 2006-07-15 20:28:00
GAは成功。
VCは中途はんぱ。
次なる成功はどれ?。
No.68  
by 匿名さん 2006-07-15 20:34:00
GA VCおのおの趣旨が違い。
どちらもまずまず成功なのでは?
No.69  
by 匿名さん 2006-07-15 21:12:00
名古屋でタワーマンション増えてきたけど、
現時点ではGA、VCは良いと思うよ。
他には、ライオンズタワー葵、千種か。
No.70  
by 匿名さん 2006-07-15 21:13:00
タワーマンションの利点てそもそも何があるの?
No.71  
by 匿名さん 2006-07-15 23:12:00
構造と眺望です。
No.72  
by 匿名 2006-07-15 23:39:00
都心部で立地が良い特定の地域に大規模開発が可能であり、価格の上昇も招いていないのが、好調な売れ行きを後押ししているのでは。
No.73  
by 匿名さん 2006-07-16 08:27:00
眺望は1ヶ月で飽きる。構造は重要だが。惚れ込んで買う訳ではない。
No.74  
by 匿名さん 2006-07-16 09:58:00
70です。
じゃあタワーマンションでも低層階は
眺望もよくなく価値はあまりないってことかな。
No.75  
by 匿名さん 2006-07-16 10:19:00
低層は価値ないよ。
眺望は1ヶ月では飽きないよ。
高層に住んでいない人は、よく飽きると言います。
たぶん買えない人の僻み・やっかみだね。
実際に住んでみると、春夏秋冬の変わりゆく風景が毎年楽しめる。
何年経っても季節が変わると新鮮。
夜景もいい。
夜中に目が覚めたとき、ふと外を見ると、綺麗の一言。
雪が降った時なんか、上から見た風景は格別。
もう一つ立地の良い高層がでたら買おうと思ってます。

No.76  
by 73 2006-07-16 10:21:00
あの20階以上に1年以上住んでいるのですが・・・。
No.77  
by 匿名さん 2006-07-16 10:39:00
70です。
まあ人それぞれってことなんでしょうかね。

やはり普通のマンションに比べて割高なのでしょうか?
No.78  
by 匿名さん 2006-07-16 10:47:00
小さいこどもがいるなら高層階は止めたほうが。
出不精になると思うし。
高層階は羨望良いが、風切り音が大きいし、窓もあまり開けれない。
割高でも高いところに住みたいって人も多いとは思うが。
No.79  
by 匿名さん 2006-07-16 11:05:00
>>76
はい
2年以上は住んでいるから2回は春夏秋冬を体験している。
確かに出不精になるかも。
普段は仕事に行くから朝出て、夜帰る。
休みは朝に出かければ良いが、今のような中途半端な時間帯まで部屋にいると
出たくなり、1日中部屋に居てしまう。
引きこもりみたい。
子供がいれば、引きこもりになるかも・・・。
風きり音は気にならないが、台風の時は、少し揺れます。
冗談みたいだが
体には感じないが、浴槽の水は揺れていた。
地震の時は、船に乗っている様に、ゆっくりの揺れがある。
今まで、体験したことのない様な揺れ。
No.80  
by 匿名さん 2006-07-16 11:11:00
タワーマンションって良くないのかな・・
なんか購入意欲なくなってきたよ。
No.81  
by 匿名さん 2006-07-16 11:26:00
一生住むつもりなら絶対に、止めた方が良い。
子供がいるなら、中心地から離れたほうがいい。
緑区あたりの普通のマンションが良いと思う。
単なる憧れで買うと失敗する。
投資目的で、失敗しても、あきらめつくような考え方の人でないとダメ。
あこがれだけで、高層に住んでみたいとしたら、賃貸に住んだほうがよい。
No.82  
by 匿名さん 2006-07-16 12:32:00
緑区のマンションが一番良いみたいな意見もあるが、
自分に合うマンションであれば、どんなマンションでも最高だと思う。
No.83  
by 匿名さん 2006-07-16 17:37:00
子供がいなければタワーマンションはいいってことなのかな。
No.84  
by 匿名さん 2006-07-16 18:11:00
近年、大家族から核家族への変化が顕著になり、特に世帯形成期を迎えている団塊ジュニア世代は都心部居住ニーズが高く、それなりに蓄えもあるから、一戸建てに変わってタワー需要が見込まれていくと思う。
No.85  
by 匿名さん 2006-07-16 18:32:00
共働きのDINKSなんかが都心のタワーマンションには合っていそうだね。
No.86  
by 匿名さん 2006-07-16 18:42:00
単に高い所からの景色が好きなだけじゃだめなんですか?
まあX鹿は高い所が好きと言いますが,自分はそれです。
2年以上たちましたが全然飽きませんよ。
No.87  
by 匿名さん 2006-07-16 19:07:00
眺めがいいのは確かに気分もいいだろうね。
すぐ目の前が隣のマンションとかじゃあいやだしね。
No.88  
by 匿名さん 2006-07-16 19:41:00
オレは半年で飽きた。
今や喜ぶのはお客さんだけだ。
あとは虫がいないこと。
No.89  
by 匿名さん 2006-07-16 19:48:00
飽きるといえば飽きそうだね。
住めばそう頻繁には外も見ないだろうし。
No.90  
by 匿名さん 2006-07-17 08:50:00
半年で飽きた人も、2年以上経っても飽きない人もいる。
そう考えれば、中古で売れる様に立地が重要になってくる。
立地が悪いと、スグに飽き、物件にたいしての愛着もなくなる。
No.91  
by 匿名さん 2006-07-17 09:37:00
おそらく大半の人は飽きたからといって、
そうそう買い換えられるものではないと思う。

購入するときに慎重に検討するのが一番!

まあタワーマンションに限らずだと思うけど。
No.92  
by 匿名さん 2006-07-17 10:55:00
GA、VCの価格から見ても、タワーマンションの本格供給需要層が広がってきているので、後発物は強気の販売をしてくるでしょう。
No.93  
by 匿名さん 2006-07-17 16:26:00
賃貸だけど、納屋橋のタワーマンションかなり高めの販売のようでしたが、申込み状況はどうなのかなあ。
No.94  
by 匿名さん 2006-07-17 18:41:00
納屋橋のタワーマンションは、高めでもトヨタ関係者が多く入居しそう。
名駅に進出するから。
No.95  
by 匿名さん 2006-07-17 23:13:00
おれ、その豊田関係で、納屋橋のタワーにしようか悩んだけど、とても住めそうにないよ・・・orz
No.96  
by 名古屋最高峰住宅 2006-07-18 00:47:00
新規です

(仮称)ライオンズタワー六野
場所:名古屋市熱田区六野一丁目209番1
高さ:160.85m
階数:48階
棟数:11棟
延床面積:49,900.78㎡
工事着手予定:2006年10月初旬
No.97  
by 参考 2006-07-18 01:51:00
No.98  
by 匿名さん 2006-07-18 23:19:00
東京、大阪もそうだけど、名古屋も交通利便性の高い都心エリアの大規模開発となると、分譲、賃貸共タワーマンションしかない。
No.99  
by 匿名さん 2006-07-18 23:52:00
名古屋中心部にタワーマンション増えそうだね。
No.100  
by 匿名さん 2006-07-19 02:32:00
飽きるかもしれないけど一度住んではみたいですね。
No.101  
by 匿名 2006-07-19 23:23:00
今、サラリーマンの定年後の夢を、都心のタワーマンションに住む事と答える人が増えているらしい。
No.102  
by 匿名さん 2006-07-23 12:35:00
中部圏では、これまで郊外戸建て住宅の志向が強かったが、近年は都心居住ニーズが高まっており、やはり定年後は大病院等が近く、防犯面もしっかりしているマンション、中でも眺望の良いタワーの需要が広がってきているのもわかる。
No.103  
by 匿名さん 2006-07-23 12:46:00
タワーマンションの定義ってあるのでしょうか?

たとえば何階建て以上とか
地上何M以上とか
No.104  
by 匿名さん 2006-07-23 17:36:00
No.105  
by 匿名さん 2006-08-05 23:34:00
名古屋地区のタワー物件は、分譲、賃貸共にすぐ売れていくというのは、凄いですね。
No.106  
by 匿名さん 2006-08-06 04:02:00
数が少ないからです。
No.109  
by 匿名さん 2006-08-09 19:53:00
GAの2階とVCの15階
間取りと価格はほぼ同等
おまいら買うならどっちよ?
No.112  
by 匿名さん 2006-08-09 23:29:00
もちろんGAの2階の方がいいけど、中古を選ぶなら、新築の上前津センタータワーの方が良いでしょう。
No.113  
by 匿名さん 2006-08-10 17:12:00
スカイステージ33がいいな
No.114  
by 匿名さん 2006-08-12 08:51:00
>>113
地盤に問題が・・・。
No.115  
by 匿名さん 2006-08-12 15:27:00
VCいいと思います。
No.116  
by 匿名さん 2006-08-26 18:31:00
熱田のライオンズタワーに期待!
No.117  
by 匿名さん 2006-08-27 08:45:00
都心居住型の人が増えている今、名古屋市内では土地取得がむずかしいというか、大きな土地がないので、少しでも土地があれば、上に伸ばすしかないので、これからさまざまなバリェーションが登場して、タワーマンションブームの話題は事欠かないでしょう。
No.118  
by 匿名さん 2006-08-29 11:53:00
タワーマンションに住むなら、それなりの高さの階でないと、ほんとうの眺望の良さは味わえないと思うので、タワーマンションの低層階を考えるなら、普通のマンションの上層階を狙った方がいい。
No.119  
by 匿名さん 2006-08-29 12:27:00
羨望よりも立地を重視してる人が多いと思う、特にMS購入者は。
No.120  
by 匿名さん 2006-09-01 22:51:00
タワーマンションは、どこも立地がいいのが特徴です。
No.121  
by 匿名さん 2006-09-09 17:18:00
ヴィークタワーまだありますね。
No.122  
by 匿名さん 2006-09-09 18:20:00
リッチといっても
環境リッチなのか
利便リッチなのか

ひとそれぞれのリッチリッチ
No.123  
by 匿名さん 2006-09-11 14:11:00
すでに中古のGAやVCがそれなりの価格で販売されているので、新築のセンタータワーやライオンズタワーはかなりの価格になりそうですね。
No.124  
by 匿名さん 2006-09-17 23:26:00
価格の高いのはもちろん、競争率もこれからできるタワーマンションは相当高いと思われますが。
No.125  
by 匿名さん 2006-09-18 15:24:00
半田駅直結のライオンズもタワーマンションですよね
No.126  
by 匿名さん 2006-09-20 15:43:00
半田にタワー建てる意味がわからん
No.127  
by 匿名さん 2006-09-28 07:43:00
東別院のGAから始まって、上前津のセンタータワー、西高蔵のライオンズタワーと地下鉄名城線沿線は、これからもタワーマンション建設ラッシュが続きそうですね。
No.128  
by 匿名さん 2006-10-12 01:35:00
タワーって名前だけど、名古屋では20階以上のマンションですよね。
高層が15階、中層は10階まで、低層は3階あたりですか。
20階程度のタワーはどうかなって?
No.129  
by 匿名さん 2006-10-12 01:44:00
タワーマンションとは60mを超える(建築認可基準が変わるらしい)マンションが本当ではないでしょうか?
No.130  
by 匿名さん 2006-10-21 19:29:00
上前津のセンタータワー販売始めているようですが、売れ行きどうなんでしょうか?
No.131  
by 匿名さん 2006-12-06 00:40:00
センタータワーは場所の割に値段が高過ぎです。
No.132  
by 匿名さん 2006-12-06 10:28:00
>>131
20階より下の部屋はそんなに高額でもないんじゃないかな。
駐車場も確保されてないくらいに、適当な扱いですが。。。。
No.133  
by 匿名さん 2006-12-06 11:04:00
やっぱり。10階以下のものは意味ない?!
No.134  
by 匿名さん 2006-12-06 12:54:00
10階以下の部屋に住むのだったら、タワーにする理由がないよね
No.135  
by 匿名さん 2006-12-06 13:42:00
16階以上でないと意味ないです。
No.136  
by 匿名さん 2006-12-07 21:22:00
タワーマンションは、眺望目的で買う人もいるでしょうが、利便性を買う人も
多いと思います。本当に利便性を求めると、駅まで徒歩数分でも、それと同じくらい
エレベータ待ちなどに掛かる高層階より、低層階という選択もありです。
意味のないのは、眺望を買う人の場合です。
No.137  
by 匿名さん 2006-12-08 10:23:00
20階建て以上ならエレベーターは4基以上あれば高層階でも問題ないと思います。
エレベーター待ちを苦痛に感じるような物件はしょせん三流ですよ。
No.138  
by 匿名さん 2006-12-08 12:43:00
高層階用と低層階用が分けてあるエレベーターは最高。
高層階でもストレスないよ。
No.140  
by 匿名さん 2006-12-27 17:58:00
と、いいますか。。。
高層階用と低層階用とわかれていないタワーマンションてあるんですか?
そっちの方が不思議ですね。
No.141  
by 匿名さん 2006-12-28 00:54:00
タワーマンションの上階部分は、風が強くてたいへんだと聞くのですが、どうなのでしょう?
実際住まわれている方に、ぜひお聞きしたいです。
No.143  
by 匿名さん 2008-02-25 12:19:00
白川公園横の高級賃貸タワーってどうなったんでしょうか?
No.144  
by 匿名さん 2008-07-26 20:42:00
名古屋は都市規模の割になぜタワーマンション少ないのですか?
戸建て志向が強いとか密度が東京大阪ほど高くなく土地にも余裕があるからとか
それもそうだろうけど、なんかイマイチ説得力に欠ける気がして・・
まぁ徐々に増えてくとは思うけど。
(※基準法上のタワマンではなく、100m前後とそれ以上のという意味で)
No.145  
by 入居済み住民さん 2008-07-28 13:02:00
>>141

毎日が船に乗っているみたいです。
No.146  
by 入居済み住民さん 2008-08-18 00:41:00
>>141

風は強いですけど夏とかは寝る時すごく快適ですよ。
No.147  
by 匿名さん 2008-09-19 22:02:00
伏見の堀川沿いのタワーマンションはいつ頃できるのかな?
再開発は決定してるんだよね。
No.148  
by 匿名さん 2008-09-19 22:23:00
>>147
納屋橋東地区市街地再開発として準備組合が出来ています。
愛称は「納屋橋ルネサンスタワーズ」というようです。
2013年秋オープンを目指すとしているからまだまだ先ですね。

http://www.nayabashi.com/plan/index.html
No.149  
by 匿名さん 2008-09-19 22:59:00
>>147
浅利慶太のせいで計画が前に進まないらしい。
No.150  
by 匿名さん 2008-09-19 23:34:00
>>149
浅利慶太ってどんな人?何者?
No.151  
by 匿名さん 2008-09-20 08:45:00
劇団四季創設者で芸術総監督
No.152  
by 匿名さん 2008-09-20 16:12:00
笹島貨物駅跡地の再開発事業:「ささしまライブ24地区」の南側の方に
超高層マンション建設が計画されていると聞いたことがあるけど、
詳しい情報を知っている人いますか?
No.153  
by 匿名さん 2008-09-20 16:24:00
>>152
賃貸のタワマンだったと思うよ。
No.154  
by 匿名さん 2008-09-20 17:15:00
>>152
以前、三菱地所が賃貸住宅など計画
都市再生機構が敷地保有(計画未定)
といった記事があった。
No.155  
by 匿名さん 2011-04-16 18:21:55

名駅・熱田・千種・久屋・金山・池下たくさんできますね。
No.156  
by サラリーマンさん 2011-05-17 17:25:09
久屋もあるぞ!
No.157  
by 購入経験者さん 2011-05-18 14:20:16
守山区辺りの安くて広大な土地に
60階建て位の中部地区最大のタワーマンションを造って
名古屋都心部のタワー物件の6−7割程度の価格で販売すれば
話題性と割安感で結構売れるのではないか!?
と妄想してます。
どこかのデベに挑戦して欲しい!!!
No.158  
by 匿名 2011-05-18 21:34:52
作ってもデべにメリット無いから作らないよ。

守山区はそれだけ不人気なんだよ。
No.159  
by 匿名さん 2011-05-20 12:03:29
ザ・シーン城北は北区でありながらも人気物件で大注目されてましたね。
名古屋のタワーマンションといえば長らくそこだけでしたけど
近年ポンポン建っちゃって珍しくないものになってしまいましたし、
やっぱり利便性の高い立地に高級仕様の物件、名古屋が一望できる景色といった
満足度の高いものでないと空き室がたくさんある幽霊マンション化しそうです。
No.160  
by 匿名さん 2011-05-20 13:57:00
さすがにもう時代じゃねーだろ
震度5程度でユラユラユラユラやられたんじゃ身が持たない
No.161  
by 匿名さん 2011-12-20 13:18:15
泉1丁目のパナソニックとトヨタの所にタワーが建たないかなあ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる