名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート大高ビューステージ(名古屋)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ローレルコート大高ビューステージ(名古屋)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-10-04 15:31:00
 削除依頼 投稿する

名古屋、JR大高駅前のローレルコート大高って、どうですか?
購入された方、購入をお考えの方、情報をお持ちの方、お知らせください。

[スレ作成日時]2005-08-27 21:09:00

現在の物件
ローレルコート大高ビューステージ
ローレルコート大高ビューステージ
 
所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字天神23
交通:JR東海道本線「大高駅」徒歩 5 分

ローレルコート大高ビューステージ(名古屋)ってどうですか?

No.2  
by 匿名 2005-08-27 21:20:00
ごめんなさい。
大高はちょっとご遠慮させていただきます。
No.3  
by 匿名はん 2005-08-27 21:22:00
駅前5分、名古屋駅へ13分のロケーションは大変魅力的です。
大高緑地公園を眼下に見渡せる眺望にも心惹かれます。
ワンフロア3邸というのもこじんまりしていて良い感じ。
ただ、一つ気になるのが、JRの騒音。
窓を閉めて暮らす覚悟がありますが、
防音サッシ(T2)でどの程度まで防ぎ切れるのでしょうか?
二重サッシ(T4)であれば安心できるのですが。。。
線路沿いにお住まいの方、アドバイスをお願いします。
No.4  
by 匿名はん 2005-08-27 21:24:00
No.2の匿名さん、早速にレス有難う御座います。
ご遠慮される理由をお聞かせ戴ければ幸いです。
No.5  
by 匿名さん 2005-08-28 20:23:00
N02ではありませんが以前 大高のマンションに住んでいました。
食品などの買い物に困りませんか?車で行かないと大きなスーパーもないし。
JRは普通しか止まらないし、いっそ大府市の共和の方がいろんな面で便利だと
思いました。私は通勤に車で市内方面へ通っていたのですが市内に入るのにどうしても橋を
渡らないといけない為、朝夕の時間帯に凄く混んだ記憶があります。
申し訳ないけど生活する事にかけては大高にはあまり良い印象は残っていません。
No.6  
by 匿名さん 2005-08-29 15:42:00
こんにちは。

MR見学へ行って参りました。 正直、ほしいです。
営業の方の話ですと、線路と同じ高さ〜下は、それなりに音は
するであろうとの事。 線路側3LDK希望。

静かさを取るか、便利さを選ぶか、一か八かのギャンブルかも
しれません。 ただ、サッシもそれなりに技術もアップしてい
るようですし、住めば都かなーとも思います。

スーパーも目の前にオープンしますし、駅も近い。 関西地区に
比べて、安価であるとも思います。
大高にイオンもできるそうですし、これから少しづつでも開けて
いくのかなーと期待はしています。

ただ、大高南駅?もできるような話も聞いたので、あと数年であ
の近辺にマンションが建つのではないかなーとも予想してます。
東南海地震も来るような話もありますし、非常にほしいことは
欲しいのですが、棟外MRだけだと不安になっています。

結構、ご成約リボンもついていましたし、選べるなら今のうち
かなーと思ったり。 一生に一度なのでかなり迷います。


No.7  
by 匿名さん 2005-09-04 16:52:00
数年前までは緑区に住んでました(大高にも高校の頃まで住んでいました)。今現在は中村区に住んでいます。価格が安いとの意見がありますが、私の住んでいる地域(名駅まで徒歩圏内・栄にも自転車で10分)も大差ないですよ。利便性を考えれば、大高を選択する必然性は無いですね。周辺環境が気に入っての購入なら仕方が無いのですが・・・
No.8  
by 匿名さん 2005-09-04 20:07:00
納得。利便性を取るか緑をとるかですね。
No.9  
by 匿名さん 2005-09-05 13:22:00

確かに、利便性は無いですが私は名古屋方面勤務ではないのでわざわざ都心へ
住み、名四や名古屋高速の渋滞は時間が無駄だと思います。(車の場合)。
ただ、電車は空いてますねぇ。

通勤を取るか、子供の為の環境を取るか、生活ライフに合せて選択される
ことが一番だと思います。

私はどちらかと言うと、開発前の場所が好きなので緑もある大高も楽しいのではな
いかと思いました。

No.10  
by 匿名さん 2005-09-05 18:55:00
>>9
都心勤めじゃなければいいでしょうね。

>私はどちらかと言うと、開発前の場所が好きなので緑もある大高も楽しいのではな
>いかと思いました。
最近の実態は知らないのですが、大高はず〜っと開発前の状態じゃないですかね?
No.11  
by 匿名さん 2005-09-05 19:04:00
↑ちょい言いすぎ。
大高は古くからの住人が結構多いからムズイね。
(以前住んでたから良くわかる)
憩いの場の大高緑地だって最近では少し物騒だしね。
でもこの物件はお値打ち感ありだよね。

No.12  
by ぱんぴー 2005-09-09 09:47:00
10年ほど前に大高駅前の賃貸にいました。
そのときは、確かに不便だなと思ってました。
でも購入決めましたよ(笑

スーパーが目の前にできたことと、駅近ってのが決め手になりました。
JR線の騒音はかなりひっかかりましたが。
実際のところイチカバチカの心境です。

No.6さんが聞いた営業の方の話し…。
私は逆のことを言われました(爆
音は上に響く、と。
ちょこちょこ現地に行っては、騒音の状況を道で聞いてみました。
あまり気にならないかな〜、ってところですね。幹線道路よりはいいと思いましたけど。

3人の友人の賃貸が、新幹線高架の横でした。コメントが参考になればと思います。
a)4F建の3F/築古年RC
「(風圧には)慣れちゃった」(遊びに行ったときは、音よりも風圧がすごかったです)
b)高層建の6F/新築RC
「賃貸だから住んでるけど、購入する気にはならない。新幹線の通過音よりも、真夜中の点検工事作業が悪夢」
c)2F建の1F/軽量鉄骨
「うるさい」

でした。
その話しを営業の方にしたら、新幹線は建物からは一番遠いので大丈夫だと言われました。
これは信用性にかけますけどね。
(新幹線と在来線が並行に走ってて、並びは→マンション/在来線/新幹線 となってます)
どちらにしろ、購入者を選ぶ物件には違いないです。買うなら心して買いましょう。
No.13  
by 匿名さん 2005-09-14 19:21:00
>12 ばんびーさん

№6です。 営業の方、逆の話をされたのですね(笑)

あれから実家の母が遊びに来たついでにMRと現地を見てもらったところ
JRの脱線事故があったからか、騒音よりも電車がつっこんできたら危な
い!と言ってました。 直線だからとりあえずは大丈夫だよ・・・(汗

スーパー目の前と駅近は本当に本当に魅力です。
ただ、アオキはカードが使用できないことと、20時までが私にはちょっとした
問題であり、ATMに行く時間がないのと残業で20時帰宅はできず痛い。
ちょっとした問題でも、結構それがネックだったりするかも・・・と思うこの頃。

ちょうどマンション近くのトンネル脇におしゃれな家が建っておりますが
住めば都なんですね。 私もそろそろYESかNOか決めないと。

No.14  
by ぱんぴー 2005-09-16 23:49:00
迷うところですよね<マンション購入
大きな買い物ですもんね。

アオキの閉店時間は・・・19:00pmと聞いてますよ?
あれれ、また営業さん嘘ついた?(笑)
自分にとっては20:00pmだったら、ありがたいですけど。
ま、基本的に1週間買い置き派なので、目をつぶれる範囲内でした。

騒音のはなしに戻りますが、新幹線については、比較的速度が落ちる場所かもしれないです。
なんせ名古屋駅に近づく距離ですからね。風圧は心配ないかも。
自分のともだちは、すべて直線のつっぱしり状態の新幹線です。
うるさいのも無理ないかもしれませんよね。

在来線が問題かもな〜。
夜中でも貨物が走るんだろうな〜。
でも線路脇に家も建ってるしな〜。
どうなんだろうな〜。

No.13さん、生活面での勝手のよし悪し、は重要なポイントだと思います。
焦らずに決めてくださいね。
とは言っても、角部屋狙いだったら、のんびりしてられないか…。
現地調査などなど、納得できるまでがんばってくださいね。
No.15  
by 匿名さん 2005-09-17 02:03:00
近鉄の物件を検討する時は、桜山スレを見ておいたほうがいいよ。
No.16  
by 匿名さん 2005-09-17 13:05:00
線路沿いなのでパス。
No.17  
by 匿名さん 2005-09-17 15:37:00
ばんびーさん、アオキの閉店時間は、20:00です。

実はOPENしてから数日経った頃に、小腹がすいてアオキを覗きに
行って到着したのが20:05・・・ 入口に、20:00までの表示(笑)
最近、アオキもイメージが変わってよくなりましたよね。

新幹線の音ですが、先日、大高から名古屋へ向かう際、一番端のホーム
に立って3本の新幹線通過を見送りました。 結構響きますね、風圧も
ありますが、在来線を挟んでいるので風圧はそんなに気にならないとは
推測します。
ホームに立ってMSを見ると、囲いはしてあるとは言え、やはり在来線
にぴったりだな・・・と。 4LDKは比較的気にならないでしょう
が、線路真横の3LDKは一体どうなんだろうかと不安です。

TVのいい場面が音で消されないだろうか? お風呂に入ってても音が
聞こえるのか? 警笛が鳴らされたらびっくりするだろうな。
在来線は結構貨物が走っていますし、しかも貨物は車輌が長い(笑)

言ったらキリがないのですが、1本の道でも挟んでくれたら即買いの
物件だったのに。
No.18  
by 匿名さん 2005-09-17 17:56:00
確かに1本裏ってだけでかなり違いますよね。
同じように大きな道路に面しているところもちょっと抵抗あります。
道路は音もそうですが車が目の前をたくさんとおると子供もあぶないのかなーと。
そんなこと気にしていたら駅前に住むなっていわれそうですけど(笑)
いろいろ考えてしまいますよね
No.19  
by ぱんぴー(panpi-) 2005-09-23 12:35:00
№17さん、アオキの情報ありがとうございました。
そうなんですよね〜、4LDKなら「買い」の余地ありですね。
ただ駅近なので価格はやはり、それなり?

3LDKの場合、悩める物件には違いないです。
現地MRは来月完成予定ですよね。
それで決めてもいいのかもしれませんね。
現地MRは、2F 線路真横の3LDKでしょ?
一番乗りくらいの勢いで、確認しにいくとか…(笑)
キャンセルする人がいるかもしれない。
騒音は人によって、感じ方が違うみたいですし。

もう少し、あの高架沿いのわき道が広いとよかったのに。
でもって防音壁つけてくれたら、感動するのに(笑)
No.20  
by 匿名はん 2005-09-26 09:00:00
二重サッシ(T4)であればかなりの遮音効果あり、
JRの騒音をあまり気にせずにすみますが、
ここは遮音等級T2クラスのサッシなので、残念です。
特に、夜間の貨物と、昼間の新幹線の音が気になります。
住むにはそれなりの覚悟が必要と思います。
少なくとも、近畿圏では、線路沿いや国道沿いに建築中のマンションでは
2重サッシをつけるのが一般的になってきているようですが、
名古屋地区はどうなのでしょうか?
No.21  
by 匿名さん 2005-09-28 16:36:00
№17です。

現地MRに行って決めようと思っています。1泊させてほしいぐらいです(笑)
契約もしていないのについつい、あの周辺に行くとMSを眺めてしまいます(笑)

昨夜、東京から帰る新幹線で、大高辺りで減速するのか?とワクワクしていま
したが、大高から名古屋寄りの先のカーブでかなりの減速をしたように体感しました。
やはりMS辺りでは、ホームで体感した通りでした。

共和駅周辺の線沿いのMSに住んでいる方にお話を聞く機会がありました。
「住めば慣れるけど・・・二度と住みたくない(苦笑)賃貸だからまだ我慢
できるけど分譲だったら買わないなぁ」でした。

やっぱり、現地MR体験せねば!!
No.22  
by 匿名さん 2005-09-28 16:47:00
以前大高に住んでいました。
線路から直線で500mは離れていました。
日中は全くと言っていいほど線路の音は聞こえませんでしたが、特に夜の最終に近い新幹線や
真夜中の貨物列車や新幹線の線路の点検の列車かなぁ・・・これははっきり聞こえましたよ。
現地の前を通りましたが、あの距離での生活は私は考えられないです。
静けさを求めて緑区あたりに住むなら解りますが翌々考えられたらいかがでしょうか?
No.23  
by 匿名さん 2005-10-03 18:06:00
やはり、夜中の貨物と点検マンには泣かされるようですね・・・。
あれから、沿線に住む方の話を結構聞けましたが、「住めば都派」と「あきらめ派」で
分かれました。

視力が異常に悪い分、耳と鼻が利くようで、音にはかなりかなり敏感です。
やはりあきらめるしかないのかな・・・。 ほんとに住まい選びは難しいです。
No.24  
by 匿名さん 2005-10-12 22:21:00
今週末、建物の中見られるんですね〜。
行かれる方、感想お願いします。
No.25  
by 匿名さん 2005-11-12 11:57:00
あと、MR入れて4件で完売のようです。(DMが届きました)

ところで、初歩的なことで申し訳ありませんが、「契約済み」とは、完璧に契約を結んで
入居を待つばかりと言うことでしょうか?

以前、他社のMS見学へ行った際、契約済みとあった戸に通された経験があります。
会社それぞれなのでしょうが、こんなことを聞くために電話するのも・・・と思い
ながら、電話したら?等、レスされるの承知書かせて頂きました。


No.26  
by 匿名さん 2005-11-13 17:02:00
このマンション近くでマンション分譲の計画あるらしい。
電話してみたら来年年末の完成とのことだった。
待てるならこちらに期待したほうが絶対にいい!
No.27  
by 匿名さん 2005-11-13 17:55:00
契約済みと言っても正式契約まで交わしたものもあれば、お客さんが少しでも
気に入ったようだと、強引に検討して1週間以内に返事を下さい、とかいって
その部屋を契約済みにする場合も業者によってはあるみたい。商談中として
あるのは良心的な方?要するに、お客さんに早くしないとなくなりますよ、
ということを強調する手段じゃないかな。あと、正式契約したけれども、
ローン審査が通らなくてキャンセルになる場合もあるみたい。
No.28  
by 匿名さん 2005-11-13 22:01:00
26さん
どちらのデベのマンションか、わかりますか?
No.29  
by 匿名さん 2005-11-14 12:41:00
中央地所とかいう聞いたことない会社だったので
ネットで検索してホームページみたら
一応ちゃんとしているみたい
電話の応対も悪くなかったし
No.30  
by 匿名さん 2005-11-16 20:46:00
聞いたことないデベですね〜。
ホームページ見てみましたが、「セントクレスト伝馬町」を作ってる会社でいいのでしょうか?
まだ大高の物件は載ってないみたいですね。
No.31  
by 匿名さん 2005-11-17 11:43:00
その会社みたいです
販売開始は来年夏とのことでした
No.32  
by 匿名さん 2005-12-22 10:07:00
あと1戸だけみたいですね
音への不安は棟内モデルルームで払拭できたということですよね
No.33  
by 匿名さん 2006-01-08 23:39:00
JR線路沿いの別の物件を検討している者です。
こちらの大高の物件も線路沿いですが、実際の建物の中を見学された方、
騒音は気になりますでしょうか?
参考までにお聞かせください。
No.34  
by 匿名さん 2006-01-22 01:23:00
uuuu
No.35  
by 匿名さん 2006-01-22 01:26:00
ここに決めました。もうすぐ内覧会です。
嫌な事件もあったので若干不安な点もありますが、
購入されたお仲間の方々、よろしくお願いします。
No.36  
by 匿名さん 2006-01-23 16:31:00
嫌な事件とはなんでしょう?気になる…
No.37  
by 匿名さん 2006-01-26 04:39:00
姉歯絡みの例の件です。
小嶋の承認喚問とかみてると、やはり近鉄&戸田建設も少なからず偽装や、過大評価案内とかありそうで少し不安です。
内覧会とかはやはりプロの方同伴してもらったほうがいいのかな-?とこんなwebとかみてます。
http://www.kon-arts.net/archi/index.htm
No.38  
by 匿名さん 2006-02-01 09:56:00
姉歯の偽装事件ですね。確かに嫌な事件です。
でもこのおかげで、購入には慎重を期すことができた気がします。
ただスケルトン(構造)の点においては、購入側ではなんとも…。
近鉄不動産に賠償責任がとれるだけの財務力があるか、それしか判断目安がないかと。

>37さん
内覧会が近いですね。
お互い、がんばって粗探しをしましょう(笑)
No.39  
by 匿名さん 2006-02-13 03:32:00
参考までにMR見学行きました。キャンセルが出て、残り中部屋2件だそうです。
やっぱり電車の音は気になりますね。ベランダから見たら、中部屋なのに線路が真下にあるみたいに感じました。
間取りやセキュリティ等の設備はいいけど、戸棚の扉やドアの取っ手等がペラいのが気になりました。
数年であちこち壊れちゃいそうだな・・・。周辺環境は、とっても惹かれますが。
内覧会行かれた方はいかがでしたか?
No.40  
by 匿名さん 2006-02-19 22:02:00
室内その他を見る時間が以外に少なく、営業さんに頼んで説明のあとにもう一回見に行きました。
出来はほぼ思っていたとおりでしたが、フロ−リングが傷つきそうな感じがしました。
私たちと一緒くらいの時間だったほかの購入者さん達は、チェックする時間が早く早々に内覧会を終了していた
ので案外あっさりしてるなと思いました。
戸棚の取っ手とかが安っぽいとは思いましたが、裏を見ると簡単に着脱できるようになっていたので、壊れても
修理は簡単そうですよ!
No.42  
by 匿名です 2006-03-27 00:25:00
同不動産の別の駅前物件を検討しているものです。
ここは既に入居が始まっているのですよね?
JRの音とか、生活音とか、いかがでしょうか?
住んでみられたご感想を教えてください。
No.43  
by 匿名さん 2006-04-14 01:07:00
生活音は気になりませんよ。といいますか聞こえてこない…目の前がスーパーなので搬入などの類の音は聞こえますが。
電車の音はふとした瞬間に気になることがありますが、生活していると全部が全部耳に入るわけでもなく、こんなもんかな、という感じです。

レスとしては遅いでしょうが、参考になればと思います。
No.44  
by 匿名さん 2006-05-28 11:30:00
治療中
No.45  
by イオン大高1番乗りを目指す 2008-03-22 07:30:00
今や名古屋の超有名スポットとなりつつある大高の地にこんな物件が出ていたんですね。
住民の方に聞きたいのですが、
やはり線路の騒音って予想通り気になるものなのでしょうか。
教えて下さい。
No.46  
by 匿名さん 2008-09-23 15:49:00
最近、中古で築浅でお値打ちによく出ていますが、何ででしょうか?
No.47  
by 買い換え検討中 2008-09-24 18:54:00
そうなんですか?お値打ちっていくらくらいですか
No.48  
by 匿名さん 2008-10-04 15:31:00
>>47さん

築2年 3LDK 2100ぐらいからです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる