防犯、防災、防音掲示板「マンションのベランダで焼き肉(BBQ)(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションのベランダで焼き肉(BBQ)(その2)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2021-03-18 01:15:16
 削除依頼 投稿する

ベランダ、テラスでBBQ・焼肉・他調理されてる方、情報交換しましょう

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45747/

[スレ作成日時]2012-08-08 20:46:58

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのベランダで焼き肉(BBQ)(その2)

No.151  
by 匿名さん 2014-04-09 20:28:59
今年もそろそろバルコニーでBBQパーティーをやろ~!
No.152  
by 匿名 2014-07-11 08:40:03
祖国帰ってから好きなだけやれ
近所のスーパーの安売りで近所中焼肉だらけ。
No.153  
by 匿名さん 2014-07-11 16:54:36
いいな~ 古い団地や庶民向けマンションはBBQできるんだー  クサそうだけど
都心じゃ無理 細則もあるし   やはり安マンションにしとけば…
No.154  
by 匿名さん 2014-07-11 17:47:57
マンションのバルコニーでBBQってさすがにそれはまずいだろっと口では言いながら、内心では
すげー楽しそうと思ってしまう。
No.155  
by マンション住民さん 2014-07-11 19:01:31
バルコニーでBBQ、古い団地に限るね!!
No.156  
by 匿名さん 2014-07-11 21:34:42
都心のデザイナーズマンションでは無理だわ 古い団地でしかBBQできないよ
No.157  
by 匿名さん 2014-07-12 00:32:09
30年前、子どもの頃に団地にいたんだけどしなかったなぁ。
やっとけばよかった。
No.158  
by 匿名さん 2014-07-12 06:48:28
今日からやろうよ!
No.159  
by 匿名さん 2014-07-12 14:45:55
「火事?!」「ベランダ バーベーキュー No!」というCMがあったような
No.160  
by 匿名さん 2014-07-13 06:21:58
扇風機で煙が見えないようにするといいですよ
匂いも散って変な人から苦情きません
No.161  
by 匿名 2014-07-13 09:47:24
>扇風機で煙が見えないようにするといいですよ

変なおじさん発見です!
No.163  
by 匿名さん 2014-07-14 16:45:11
美味しかったよバーベキュー 第三のビールだってお外で飲めば超美味しい♪
No.164  
by 匿名さん 2014-07-17 02:35:39
ホームレスの方ですか?
No.165  
by 匿名さん 2014-07-17 05:02:12
最近はマンション住んでるとホームレスって呼ばれるのかな?

マンションは家じゃないからホームって言っちゃだめなの?
No.166  
by OLさん 2014-07-21 19:52:24
マンションのバルコニーでのBBQ、こういう感じが理想。

http://instagram.com/p/qtbYoNgoRO/
No.167  
by OLさん 2014-07-21 19:53:56
↑都心のデザイナーズマンションです
No.168  
by 購入検討中さん 2014-07-22 18:47:32
Momoko Ogihara
美味しかったよバーベキュー、わっかりました
No.169  
by 匿名 2014-07-23 01:08:50
店で食べろよ みっともない
No.170  
by 匿名さん 2014-07-23 12:09:26
趣味嗜好は人それぞれ。。。
No.171  
by 匿名さん 2014-07-30 02:53:36
悪趣味も、人それぞれ?
No.172  
by 匿名さん 2014-08-03 14:17:17
ヴェラ飯最高
No.173  
by 住民さんC 2014-08-03 15:53:00
「ヴェラ飯」最高・・

って→ベランダで炊飯のことかい。
No.174  
by 匿名さん 2014-08-04 02:18:26
ヴェラ焼きお疲れ、また来週ね
No.175  
by 働くママさん 2014-08-06 17:55:12
>>166
本当にやってる人がいるとは思わなかった!
この人セレブな感じだけど、それなりのマンションなんだろうな~
No.176  
by 匿名さん 2014-08-06 20:46:56
最高です、マンションのバルコニーでのBBQ!
No.177  
by 匿名さん 2014-08-06 20:48:42
今年のお盆もテラスでBBQ・
焼肉・・頑張ろう。
No.178  
by 匿名さん 2014-08-06 22:34:46
さんまやクサヤよりいいかも
ベランダが焦げたら笑ってやろう
No.179  
by サラリーマンさん 2014-08-10 21:49:35
>>166って有名人?
No.180  
by 匿名さん 2014-08-10 22:40:51
一つ500グラムの、分厚いオージービーフを炭焼きのステーキに

うーんと、まあ赤身で固くはないんだけど、あんまし美味しいって感じもしなかった
なんだろう、肉は脂が乗っててとろける柔らかさが一番美味しいって
もう舌が勝手に決めちゃってるのかなぁ・・・

来週はやっぱり和牛で行こうかな、でも和牛の赤身ってあるのかな。
No.181  
by 匿名さん 2014-08-23 18:50:42
赤身はローストビーフにして食べるのが一番ウマイよ。
No.182  
by 匿名さん 2014-08-23 20:10:02
今晩は遠くの花火を見ながらベラ飯だぁねぇ
No.183  
by 働く女子さん 2014-09-06 10:25:05
>>166の様子がmomokoさんのブログにも載ってました。
http://www.bloglovin.com/viewer?post=3158786813&group=0&frame_type...
都心のデザイナーズマンションのバルコニーでセレブBBQ。
いいな~セレブ憧れるわ~*
No.184  
by 働く女子さん 2014-09-06 10:41:12
momokoさんの自宅BBQ普通に何度もやってるみたいで羨ましい。。。
http://search.ameba.jp/search.html?q=BBQ&aid=kobe-momoko
No.186  
by 匿名さん 2014-09-07 03:23:51
心の貧しい人は、少しでも羨ましいことに羨望ではなく嫉妬として
敵対的な行動を表すものです。
つまりは、苦情として意思表示されます。

苦情を言ってやった、苦情により行動を止めてやったことに満足するのです。

くれぐれも注意して下さい。
No.187  
by 匿名さん 2014-09-07 09:54:04
理屈なんか必要有りませんよ、共用部で焼肉なんてただの常識知らないだけですよ。
恥さらしている自覚すらない人種なんでしょう、**はほっとけば良いんですよ。
No.189  
by OLさん 2014-09-07 13:42:13
私も西麻布のデザイナーズマンション最上階に済むセレブになって、バルコニーでBBQしたいなー+
No.190  
by 匿名さん 2014-09-08 00:59:32
>>183
ブログの一部引用、

昨日はバルコニーから見える他のマンションの方も
外でご飯食べてたり
BBQしていた方が沢山いた。
天気良かったもんね♡
みんな考える事は同じ。w

引用終わり。

都心のセレブ界隈ではバルコニーでごはんやBBQはよくあることみたいですな。

http://ameblo.jp/kobe-momoko/entry-11898004378.html
No.191  
by 匿名さん 2014-10-06 11:46:42
結局、高級物件の大きなバルコニー付き最上階に住めるセレブの特権なのか。。。
No.192  
by 匿名さん 2014-10-09 03:01:51
ただの成金でしょ。
No.193  
by 匿名さん 2014-10-09 19:59:35
マンションでも良く見られる日常ですよ、ベランダで焼肉とか。

でも、やれ騒音だ振動だ匂いだ煙だと互いに鎬を削ることを
楽しむ人が多いマンションでは、格好の餌食ですから
止めた方がいいですよ。
No.194  
by 匿名さん 2014-11-13 21:07:02
だから無煙ロースターを使えと何度も・・・
No.195  
by サラリーマンさん 2015-02-23 09:59:37
家庭用無煙ロースターって電気のものがほとんどなんだよね、
やはり七輪とか炭火で焼いた方が焼き肉はうまいんだよなぁ〜。。。

そうなると、煙や匂いが立ち上ったり周囲に蔓延したりするような近所迷惑を考慮しつつ、
(騒音は極力出さない前提で)
マンションのバルコニーでBBQするとしたら…

1)最上階で
2)隣のバルコニーと隣接しておらず
3)共用利用の屋上が開放されておらず
4)周りにより高いマンションが建っていない

…マンションなら「物理的には」何とかできそうではある。

実際は規約とか倫理の壁があって不可能だとは思うが。。。
No.196  
by 匿名さん 2015-02-23 11:44:46
もう少し暖かくなったらね
No.197  
by 匿名さん 2015-02-25 18:02:49
火事を起こしたら大騒ぎでは済まないでしょうね。
No.198  
by 匿名さん 2015-04-02 18:31:55
そりゃそうだ・・・・・。
No.199  
by 匿名さん 2015-04-03 13:26:24
今日みたいに風が強いと(東京地方)火事の危険性が高まるね。
特に湾岸地域やタワーマンション高層階は常に風が強い感じなので尚更かもな。
そもそも風が強い日にバーベキューなんてしないか…。
No.200  
by 匿名さん 2015-04-03 16:08:42
もう少し天気が良ければ、かわいい猫ちゃんとBBQなんだけどな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる