名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「愛知県豊田市内の分譲マンションどこがおすすめ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 豊田市
  5. 下市場
  6. 愛知県豊田市内の分譲マンションどこがおすすめ?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-09-03 17:42:38
 削除依頼 投稿する

名古屋市内からの住み替えです。Tステージ・ライオンズ・レゾンシティ・コレクションなど情報収
集してます。格マンションの評判など知りたいです。

[スレ作成日時]2006-03-21 18:30:00

現在の物件
Tステージ下市場
Tステージ下市場
 
所在地:愛知県豊田市下市場8丁目25-1、26-1
交通:名鉄三河線「上挙母」駅 車2分(約1,250m)

愛知県豊田市内の分譲マンションどこがおすすめ?

51: by 匿名さん 
[2006-07-26 22:13:00]
地元だが、個人的に○ジケンお勧め出来ない 前山にあるやつを見てるとセンスがダサい  しかも周りに迷惑駐車だらけで邪魔  居住人のモラルの低さを疑ってしまう
 豊田は車社会だからマンションを買うときに駐車200%以上のあるのを選ぶべし(できれば150%以上が望ましい)  おいらは202%(2%はお客向け)のマンションに住んでるから駐車問題は無縁 そのほうが将来の家族変化に安心できる  これが大事
52: by 匿名さん 
[2006-07-26 22:35:00]
あと、駅前のTステージの情報なんだが、外観や雰囲気を見たい方は 去年か今年、すまいるからもらったカレンダーをみるがいい 19階の長方形な建物の絵が入ってる 10月の絵だったかな  3階から下と4階上の色がかなり違ってた あとはまあどこでもある平凡なマンションでインパクトに欠けてるな     見たい方はすまいるへ行ってカレンダーもらうしかない   では寝る
53: by 匿名さん 
[2006-07-26 22:42:00]
 満足してるマンションを見分けるコツはコミ捨て場を見るべし     それだけで管理と居住の良し悪しが一発でわかる   ただし、一回だけで決めるのは早計  日を分けて三回くらいみればOK
 
54: 匿名さん 
[2006-07-27 09:50:00]
>>51
それは住民のみの問題なのでは?200%以上ってなかなか無いと思う。
55: 匿名さん 
[2006-09-12 17:06:00]
コ○クションが第2期開始らしいですよ。以前MR見学に行ってきましたけど、なかなか印象は良かったですよ。先週のチラシで棟内モデルルームがオープンとなっていましたから、行ってこようかと思っています。
56: 匿名さん 
[2006-09-12 18:29:00]
クレメント豊田陣中って看板見ましたけど何か知っている方いらっしゃいますか?
57: 匿名さん 
[2006-09-13 15:31:00]
58: 匿名さん 
[2006-09-16 22:53:00]
今日の新聞の折込チラシにクレメント豊田陣中入ってましたね。
価格が不明ですが、南向きのワイドスパンのようなので、物件としては
良い方では? 名鉄梅坪駅も近いようですし。(徒歩8分だそうですが)
59: 匿名さん 
[2006-09-17 00:00:00]
たしかに梅坪駅徒歩8分は駅近?に入りますよね。
モデルルームが見たいのですがいつごろOPENか分かりますか?
60: 匿名さん 
[2006-09-17 20:37:00]
クレメント豊田陣中の折込チラシによると、10月中旬に
マンションプラザ(インフォメーションセンター)オープン予定
と書いてありますね。建設予定地からやや離れて児ノ口公園のちょっと南
辺りのようですが・・・。
この物件でとても気になるのが、駐車場が121%(33戸で40台分)
しかない所かな。
61: 購入間近 
[2006-09-18 09:41:00]
昨日、コ○レクションを見学に行ってきました。駐車場は150%って営業の方が言っていましたよ。121%だと、やや少ないと思います。営業の方の話だと150%でも購入者全員が希望通りに確保出来るか分からないと言っていましたので、やっぱり最低でも150%はほしいですね。バイク置場も完備されていました。ちなみにエントランスとモデルルームがすごく良かったですよ。
62: 匿名さん 
[2006-09-18 10:18:00]
最低150%って!
駅から歩ける歩けないは関係ないのか。
確かに歩けない場合は必要かも。
駅と利便施設が気になりますね。
やはり豊田は車社会ということでしょうか。
63: 匿名さん 
[2006-09-19 15:50:00]
豊田に行くと見かける都心と書かれた道路案内。ついツッコミいれたくなるのは私だけ?
64: 匿名さん 
[2006-10-06 10:23:00]
市役所の西、153沿い南側にロイヤルクレストのマンションギャラリーが建っていました。
ロイヤルクレストといえば○美さんだと思うのですが、どなたか詳しい情報ご存知ないでしょうか?
65: 匿名さん 
[2006-10-07 20:44:00]
各戸、1台分付き(賃貸ではない)じゃなきゃ嫌だな
66: 匿名さん 
[2006-10-08 16:32:00]
ロイヤルクレストはいつ完成ですか?
67: ぽてち 
[2006-10-09 15:38:00]
マンションってやはり駐車場台数って大事ですよね。豊田市は特にかもしれませんが・・・。200%完備のマンションはよっぽど田舎でなければ無いと思いますし、実際駐車場の問題で、戸建てにと思っても高いしね。その当りで考えれば、コレクションの150%はいいんじゃないでしょうか?60戸で90台分(内2台は来客用でした)1Fはお部屋ではなく駐車場にしてありました。豊田市の特性を考慮してより多くの駐車場を確保する為にあえて1Fを部屋としなかったと、営業の方がいってました。会社が一戸建を主に分譲しているらしく、ハウスメーカーが提案するマンションって事でモデルルームを見させていたきましたが、結構良かったですよ。検討中の方はここのマンションは一度見ることをお薦めします。私は数年前にマンション買っております・・・もちろん買い替えなんてできません(悲)
68: ブルー 
[2006-10-09 20:49:00]
市役所の西、153沿い南側にロイヤルクレストのマンションギャラリー見ました
外面だけど、閉まってた(オープンまだかな?)
それにしても豊田のどこにたてるんだ?
69: 匿名さん 
[2006-10-10 00:57:00]
名鉄不動産と長谷工のコンビでト三河豊田駅近くに「M's City 豊田」という名前で新しいプロジェクトが近々発表されるらしいですが、詳しい方いらっしゃいましたでしょうか?
70: 匿名さん 
[2006-10-10 15:14:00]
レゾンシティ毘森公園についても、ご存知の方お願いします。
71: 匿名さん 
[2006-10-12 15:09:00]
69さん
三河豊田近くの物件ですが、スポルト豊田の跡地のようですよ。詳細はまだのようですが・・・。
72: 匿名さん 
[2006-10-12 16:33:00]
1Fが駐車場って、耐震強度はどうなん?
73: 匿名さん 
[2006-10-20 01:29:00]
up
74: 匿名さん 
[2006-10-25 13:13:00]
age
75: 匿名さん 
[2006-10-29 12:37:00]
>No.72
免震装置ついてるから大丈夫。
基礎免震よりも認可が厳しい中間階免震が採用されているようですから問題はないかと…
76: 匿名さん 
[2006-10-29 21:36:00]
>No.72さんはコ○クション購入者でしょうか・・・?。私は購入者ですが、1F駐車場って私も大丈夫って思いましたけど、実際に強度は柱で支えるのであって、部屋で支えているのでは無いので安心して下さいと言われ納得しましたよ。ちなみに、免震装置は耐震強度には関係無いそうです。あくまでも、地震を軽減する装置であるそうです。
77: 匿名さん 
[2006-10-29 21:38:00]
すいません。↑は>No75さんへのメッセージです。
78: 匿名さん 
[2006-11-19 11:58:00]
ロイヤルクレストいよいよ始まるみたいね。 前を通ったら準備してた!
79: 匿名さん 
[2006-11-19 18:07:00]
ライオンズマンションってどこにあるんですか?
80: 匿名さん 
[2006-12-03 19:21:00]
レゾンシティ毘森公園ってどうなんですかね?
そこまで真剣に考えているわけではないですが、毎日モデルルームの前を通っているので
気になります。
場所はいいですよね。
81: 匿名さん 
[2006-12-09 11:17:00]
でも葬儀屋の横よ
82: 匿名さん 
[2006-12-09 18:25:00]
そうなんですよね〜それは気になります。
でもそこで火葬してるわけじゃないし・・・と自分に言い聞かせていますが(苦笑)
実際そこに住むとなった場合どれだけ気になるかですよね〜
83: 匿名さん 
[2006-12-15 20:55:00]
隣のあそこで葬式するの?喪服姿の人が常にいるってわけ?
まぁ、由緒正しい寺院(お墓)の隣にもマンションって結構建つし。
どうしても気になる人は耐え難いかもしれないけど、でも、
人間の営みで自然なことと思える人は良いんではないでしょうか。
駅にも徒歩圏だし、マンション自体は良さそうな内容と思うよ。
84: by 匿名さん 
[2006-12-15 21:58:00]
近くに住んでます者です
でも あそこは難点が・・・
そばにある道が狭くて、歩道が無いに等しい道だからな  だから、その道を歩くときは生きた心地がしない  あと、夜は道の周りが暗すぎて怖い
 しっかりした歩道を設置すれば問題ないけどな
85: 匿名さん 
[2007-01-12 18:30:00]
4月で娘が小学校入学を迎えるんですが、将来転校もさせたくないし
この前見学に行った所の営業さんが金利が高くなると言っていたし
やっぱり今が買い時なんでしょうか?
みなさんは購入されましたか?
どうせ買うなら人気のあるマンションを購入したいのですが
どこも高くてなかなか決断が出来ないです。
ほしいなぁ〜  はぁ〜・・・・
86: 匿名さん 
[2007-01-27 15:47:00]
先日、コレ○ションを見学に行ってきました。
モデルルーム販売となっていたので期待して行ったら
当日申込ですでに無いと言われました。
モデルルームの印象は大変良かったですよ。
完売間近みたい。
87: 匿名 
[2007-02-02 19:05:00]
レゾンシティ毘森公園のモデルに行きました。去年の末にNHKが取材に来てTVで放映
されたんだって。丘の上だから眺望は良いし公園も近く松坂屋も近いので検討中です。
その他で情報があれば教えてください。
88: 匿名さん 
[2007-02-03 18:15:00]
最近はどのマンションも価格が高くて困りますね。
でも今後も安くなる見込みもないみたいですよ。

環境を考えると毘森公園のマンションもいいと思います。
場所を考えるとタワーザトヨタかな〜
地震や水害は毘森公園は一番安全て言ってました。
89: 匿名さん 
[2007-02-04 23:39:00]
No.88さんへ
毘森公園は横に葬儀場があります。
15年近く、すぐそばに住んでいますが、年中・・・・・
正直、あんまり場所的にはお勧め出来ません。ちょっと後悔しています。
以前、家の査定をして頂いた不動産屋さんは中古で買う人の
ほとんどが近くの人だと行っていましたので、タワーザトヨタの様に
駅が近い(当時はなかったですが)と言う事で高いものを買うと
将来損する確立が高くなると言っていましたよ。一番良いのが小学校や
中学校が近くにある所だって言っていました。
みなさんも家を買うと分かりますが、凄い勢いで家の価値って下がりますので
買う時はよく考えて下さいね。
90: 匿名さん 
[2007-02-04 23:57:00]
山之手5丁目のM's City豊田ってどうなんでしょうか?
91: 匿名 
[2007-02-05 23:25:00]
豊田市と夕張市がダブルのは、私だけでしょうか?
92: 匿名さん 
[2007-02-06 09:30:00]
それは夕張メロンとトヨタ自動車を比べてってこと?
93: 匿名さん 
[2007-02-06 11:33:00]
毘森公園横の葬儀場は、西側に出入り口や駐車場があり、
マンションはその反対(東側)に建っていてさらにマンションの出入り口も東なので
実際住んでしまえばあまり気にならないかも、と思いました。
でもちょっと高いような…

コレクションは建物自体や内装はすごくいい感じなんですが、やっぱり立地が…
工場と大きな通りに囲まれているので、せっかくの広いバルコニーでも
のんびり気持ちよくすごせるかなぁ・・・

難しいところです。

豊田市が夕張市のようになってしまったら…
怖い…
94: 93 
[2007-02-06 11:37:00]
↑ごめんなさい、コレクションはほぼ完売みたいでした
 …のんびり考えてるとどこも買えないなー(笑)
95: 匿名 
[2007-02-07 22:16:00]
91です。

夕張メロンではなく、夕張炭鉱とトヨタ自動車です。

まあ、豊田市の場合、今後20年は問題なさそうですが、
長期的にはリスクヘッジを考えないといけなそうですね。

かなり前のことになりますが、
若い人が多いわりには、マンションを変える層が多いのと
若い故の経験不足でしょうか、近接地と比較して商品力が
乏しいわりには、高い物件が多かった記憶があります。

その一方で、独身時代は豊田に住んでも、
結婚すると郊外に家を買う人が多く、
問題になっていることが、新聞に記載されていました。
→当時は、その対策で住民税もローンの1%が減税されて
 いたみたいですが、今はどうなっているのでしょうか?

現在の豊田市全体の相場について、感じることがあれば
教えて下さい。
96: 匿名 
[2007-02-07 22:21:00]
前のスレ、

「マンションを変える」→「マンションを買える」です。
 恥ずかしい。
97: 匿名 
[2007-02-24 17:05:00]
トヨタ本社地区はアパートも含めてたくさん新築してますね。
スポルト豊田の跡地のマンションもありますし、ホンダディーラーのスグ裏
にフジケンが「サンシティ山の手テラス」というのも作り始めました。
作ればきっちり売れるので場所さえあればいくらでも、と言う感じです。
会社や駅に近くに住めると通勤に車を使わないと思うので、地球温暖化の歯止めに
少しは貢献できますよね。(ガソリン代を使わないし、車の走行距離も短くなって
車のリセールも良くなるし、任意保険も安くなるし、良い事だらけ。
でも条件の良いマンション、一軒家はそれなりに高いのが玉に傷。
98: 匿名 
[2007-02-26 20:56:00]
豊田市駅前の丸美産業のクレストについて情報をおねがいします。
買おうかかなり迷ってます。耐震性はどうなんでしょう?
99: 匿名はん 
[2007-02-27 09:15:00]
私もここは検討しましたが、私の希望する間取りは西向きしか無かったので、別の物件で決めました。あと、販売営業担当のトークにも不信感があったし・・・。
100: 匿名 
[2007-02-27 12:02:00]
でも、めちゃめちゃ売れてましたよ。
確かに、広い道路から中入ってて場所はいいね。間取りなど、設備仕様のインナーも、かなりかっこよかったですね。
私がモデルルームを見学したときは、かなり見学者の方が多かったですが、営業さんは対応は良かったですよ。
まあ人それぞれですが、他社含め結構見ましたけど、総合点はかなり高いと思いました。
101: 匿名 
[2007-02-27 17:56:00]
将来、自分の転勤が決まり売ることになったら豊田市駅前なのでここは高く売れるんだろうか?
102: 匿名 
[2007-03-01 18:15:00]
売れると私は思います。(憶測もあります) 他のエリア(東京方面・名古屋市含め)を見ても都心回帰の流れがあるので、トヨタミッドランドスクエアーも駅前ですよね←関係ないかも・・
でもマンションでと考えた場合、よっぽど駅に近いに越したこと無いんじゃないかな・・特に中心地の駅にと思います。
103: 匿名 
[2007-03-02 18:49:00]
今後数年先に豊田市駅近くにマンションが出来る情報はないでしょうか?
104: 匿名さん 
[2007-03-02 20:11:00]
>>103
M'sCity豊田
105: 物件比較中さん 
[2007-03-02 22:34:00]
私も豊田市駅前の新築マンションを検討中です。ここ1〜2年での入居を前提にすると「タワー
・ザ・トヨタ」「ロイヤルクレスト豊田」「レゾンシティ毘森公園」が候補になると思うのですが
素人目ながらそれぞれ長所、短所があって結構迷っています(皆さんのお話を聞いていると
あんまり迷っている時間はなさそうですが・・・)。鑑定眼に自身のある方がいらっしゃい
ましたら、この三物件を鋭く評価して頂けないでしょうか?ちなみに、現時点での私(&相方)
の気に入り度は、ロイヤル≧タワー>レゾンです。一番の基準になっているのは、市駅の
東側の方が駅近を選ぶメリット(施設充実度)大と思われることです。
106: 物件比較中さん 
[2007-03-03 23:06:00]
タワーは駅前一等地で友達に自慢できるかな?でもプランはフツー
ロイヤルは西向きが多く、道は狭い。付近は夜の風紀の悪い裏道沿いですね。
レゾンは好き嫌いがはっきり分かれますね、お城仕様の外観を好むメルヘンチックな方向き、で葬祭場の近くということが一番気になるとこかな。
でもレゾンは免震です。
タワーは耐震グレードⅡ相当?カタログより
ロイヤルは耐震1でしたっけ?
フジケンはチラシの表現が・・。よく生活空間合計面積??(なんじゃそれ?)で占有面積にバルコニーアルコーブ足した面積で表示していることがあり、私的には勘違いで購入させる手法に見えてならないのですが・・皆様はいかが思いますか?
(通常は占有面積の表示だったですよね?)
駅の東西については西側なら少し離れた丘の上。(日南・月見町あたりかな)直近なら雰囲気的に断然東側だとおもいますが・・?いかがでしょうか
でも、最後は自分の目。あまりここの意見に惑わされないで、直に見て聞いて考えて購入すべきだと思います。営業マンの接する態度も重要ですね、ただマンションの性能とは無関係かも・・。
難しいね
107: 周辺住民さん 
[2007-03-04 09:35:00]
M'sCity豊田はH21完成の11階建てのようです、前にパチンコ屋があるのがちょっと、ですが前の大通りのいい防音壁になってくれると思います、近所にスーパーも小学校も有り、山の手は、静かで住むにはいいとこですよ、税金が高いけど、なななか物件もでないし、数年ぶり。(隣の緑ヶ丘は年1個ぐらい)
108: 匿名 
[2007-03-05 09:30:00]
豊田市駅に拘られないのなら、梅坪駅徒歩8分の陣中にある物件も良いのではないでしょうか?
駅ランクや駅からの距離は若干遠くなりますが、その分お値打ちになっている様に感じました。
不要なプレミアを削ってシンプルで悪くない様に思いました。営業の方も誠実な感じで好感が持てました。
109: 匿名 
[2007-03-05 09:34:00]
訂正:「駅ランクが下がり、・・・」
ここで言う駅ランクとは、名鉄が出している乗降人員の多寡に拠るものです。実際豊田市と電車の本数が異なる訳ではありませんから、その点では支障は無いですよね(電車に関してだけ言えば…)
110: 匿名さん 
[2007-03-05 13:22:00]
陣中にある物件、モデルルームを見た限り
まずまずです。価格は確かに値打ちに感じます。
111: 105 
[2007-03-05 23:54:00]
皆さんご意見ありがとうございます!
106さんが言われるように、立地で言えばタワーが一番ですよね。コンシェルジェサービスとか、ハイソな
雰囲気も醸し出してますし(私はさして魅力を感じませんが)。間取りは一般的な田の字型が多いようですね。
ちなみに、タワーの1次募集では抽選の部屋もあったそうです。売れてるんですねぇ。
ロイヤルの前の通りには確かに風俗店がありますね。でも、それを差し引いても、大通りから一本中に
入っているというのは騒音面で有利な気がしています。間取りが個性的なのも魅力です(敷地の都合かも
知れませんが…)。ただ、機械式駐車場はネックです(出勤時ってどうなるんでしょう?)。耐震性は確かに
気になりますね。免震構造についてはリスクとコストを天秤にかけた判断になると思いますが、私達に
とっては(免震か否かは)あまり重要な判断材料になりそうにないです。どうでもいい話でフジケンさんには申し訳ないのですが、HP上のMR(家具のセンスとか謳い文句)を見てちょっと引いてしまいました(私達とは
趣味が違うかと)。
108さん、110さん、確かに陣中のマンションは設備、装備の割に価格設定が低めのよう(豊田市駅前物件が
高いと言った方が正しい?)ですね。ただ同じ駅前物件でも、梅坪と豊田では利便性の差が否めないと思うん
です。107さんが教えてくださったM'sCity豊田についてもしかりです。うちの場合はカミさんが車を運転
しない人なんで、この点は重要です。それから、豊田市駅前の図書館も大きなプラスポイントになってます。
ここまで読んで下さった方はもうお気づきかと思いますが、ロイヤルクレストに心が大きく傾いています。
営業さんへの不評もあるようですが、私にとっては気になるほどのレベルでは無かったです(タワーという
強力なライバルがいるのである程度仕方がないかなと)。長文になっちゃってすみません。
112: 匿名 
[2007-03-06 12:45:00]
車の運転をされないなら、同じ駅近でも断然ターミナル駅ですよね。私も徒歩圏内ですべての用事が済ませられるので豊田市駅前の物件に決めましたもん。
113: 匿名さん 
[2007-03-09 20:16:00]
ウッドフレンズのコレクション元町通りでキャンセルが出たらしいですよ。
以前、モデルルームを見学に行った時の担当さんからTELがあり教えてくれました。
私は、別のマンションを買ってしまったので断りましたけど、すごく良い
マンションでしたので是非、検討している人は一度行ってみたらどうでしょうか?
114: 購入検討中さん 
[2007-03-26 18:46:00]
能登地震を見るとやっぱり免震マンションだわ。神戸の震災後はほとんど免震マンションと
最近の新聞に書いてありました。フ○ケンさんの毘森公園かな?
115: 匿名 
[2007-03-27 21:49:00]
毘森公園は葬儀場の隣…
116: 匿名さん 
[2007-03-28 23:37:00]
葬儀場の隣?いいじゃん!
治安よさそう、駅周辺より静か。
逆に何が問題?イメージだけじゃない?
そいう思うのは私だけ?
117: 匿名さん 
[2007-03-29 18:22:00]
どなたマンションギャラリーを見に行ったひと、いないかな?
デザインとか間取りどうなの?
118: マンション投資家さん 
[2007-03-29 18:43:00]
やっぱり長谷工・名鉄の最凶タッグ=エムズシティ豊田が別格
上記の2社は「コンプライアンス?はあ?」って感じがいいよね。
119: 匿名はん 
[2007-03-29 20:37:00]
>>116
そう あなただけ
120: 匿名はん 
[2007-04-01 01:52:00]
葬儀場の隣が一生住まねばならない場所になるなんていいという人は皆無じゃないですか?あなたは自分を納得させている購入者か、またはデベロッパーの方ですか?>>116
あまり無責任な発言はここを真剣に利用している方を侮辱するものです、できたら、おやめくださいね
121: 匿名さん 
[2007-04-02 00:30:00]
レゾンシティの購入を検討していますが、
自分も葬儀場が隣は少し気になります。
というか、葬儀場の隣をプラスとして考える人はいないでしょうね。

ただし、隣に焼肉屋やパチンコ屋やゲームセンター等があったり、
手前に1号線や153、248のような大通りがあったり、
南側に高いビルが建っている(またはこの先建つ可能性が高い)ことよりは
マイナスではないかなと個人的には思います。

窓を開けると臭い、騒音がうるさい、治安が悪い、
排ガスで洗濯物・布団が干せない、日当たりが悪い・・・
といったことは直接的に影響するので。

ただ、西角の部屋だと窓から葬儀場が見えるので、
「視覚的」に気持ちのいいものではないと思います。
少しでも気になるのなら、
部屋からは葬儀場が見えない中部屋か東角部屋ならあまり気にならないのかな。
また、幸いにも葬儀場の入り口は西向きで、葬儀場の駐車場はさらに西側だし、
マンションは東が入り口のなっていますし。


タワー、ロイヤルクレスト、レゾンシティ
を検討しましたが、レゾンシティが今のところ有力です。
タワー・ロイヤルクレストの利便性は魅力的で、
最初はそっちに心が動いていましたが、
独身or子供無しならいいけど、
永住するのはちょっと・・・と考えるようになりました。

あと、自分は男なので、
どうせ平日は朝起きて仕事行って夜遅く帰ってきて、
休日は車で出かければいいという考えなので、
愛環新豊田に近いこと(通勤が楽なこと)が一番です。
122: 匿名さん 
[2007-04-02 19:25:00]
わたしも毘森はいいと思います。
123: 購入検討中さん 
[2007-04-05 17:45:00]
毘森のレゾンシティはそう葬儀場の隣という抽象的な他社営業マンと思えるコメントがありますが
恥ずかしくないですか?葬儀場の横には結婚式場もあります。どちらも人間にとって厳粛な儀式だと思いますが。そんなことを言っていたら大きな病院で入院施設のあるところは悲しいかな病気、事故で毎日のように亡くなられていますよ。死は人間にとって誕生と同じく厳粛なものであることを認識して下さい。外国であれば教会の隣はだめといっているのと同じですよ。火葬場ではないのですから。真剣に購入を検討している私の意見です。それにフ○ケンの山の手テラス、田中町ネクスト、矢作の下市場など色々と真剣に物色しています。
124: 周辺住民さん 
[2007-04-07 17:17:00]
山之手地区のマンションに住んでいます、NO.123のように真剣に物色されている方もおられるので、書かせてもらいます。
実際マンション住んでみて、山之手地区もだいぶ高層マンションが建ってきています、これも一長一短です、高層階は見晴らしはいいだの花火が見れるといいますが、突風が吹き荒れますので、窓を開けっ放しなんてことはできません、ベランダでのんびりのんびりなんてのも、まれにしかできません、よく植木や洗濯物が吹っ飛んでます、車の音やガスも容赦なく入ってきます、覚悟がいります。(野焼きは減りましたが)
近くにコンビにがあって便利も、夏場は学生が夜中騒いだりエンジンのかけっぱなしで静かな時はありません。
車がメインだから駅が遠くても、飲まれる方は要注意です、豊田市はタクシーが少なく、高いので、飲酒運転にならないように。(今度、新豊田と三河豊田が複線になり、さらに便利になりますよ。)
ただ、人によっては、10年そこに住めば、どんな音もなれるのも事実ですし、そこに合わせた住み方になると思いますが、合わず出て行った知り合いもいます。
もうひとつ、この地区の物件はどれもものすごい勢いで完売しますので、迷っている時間もないのも事実です、ちなみにうちは1週間で完売でした。(以前、つぶれたグローリアスを除いて。)
内装家具のセンスについては、あとから、いくらでも変えられますし、一軒家と違って壁も簡単にとれます(うちも壁を取って部屋を大きくしました、予算と工夫しだいです。)
山之手地区は近隣に以外に工場が多いので、平日の騒音のチェツクはしといたほうがいいですよ。
機械式駐車場も、あまり薦めません、毎回出入りのたびに2〜3分かかりますし5年目ぐらいからよく壊れます。
ちなみにこれは、うちと近くの知り合いのそれぞれ別の4件マンション意見ですのであしからず。
125: 匿名 
[2007-04-07 19:13:00]
新豊田と三河豊田が複線になる件、詳しい方はいますか。
時期とか、増便される本数とか。
又、JR中央線乗り入れ便が増えるかどうかなど、ご存知の方は教えて下さい。
126: 匿名さん 
[2007-04-09 20:01:00]
複線になる計画など今後一切ないと思いますが。
127: みかん 
[2007-04-09 20:47:00]
愛環を利用してるんだが、すでに複線化工事進んでますよ・・・
中間にある真上挙母駅は複線化によるホームを新設してます

完成は来年初めらしいです
時間当たり最大3本が工事後最大8本になるらしいです
128: 匿名 
[2007-04-13 09:07:00]
ロイヤルクレストはまだ空があるようですね。夕べ豊田市駅前で営業マンと思しき男性が2名、チラシを配布していました。
129: 元町在住 
[2007-04-13 10:56:00]
豊田市内もマンションが過剰供給気味のようで、今後はトヨタ系住宅会社の大型物件の販売予定も
ありトヨタ系以外の会社の販売は苦戦するかと思います。
130: 匿名さん 
[2007-04-29 10:35:00]
この間、クレメント陣中のモデルを見学しましたが、物は決して豪華な設備ではなかったが、価格が
手頃でした。耐震2等級と説明され物としては基本はシッカリしているみたいでしたが、R153、248の側が気になりました。営業の方の説明では近い将来道路拡幅され整備されるらしですが、
なにかその事について知ってる方がいましたら教えて下さい。
131: 社宅住まいさん 
[2007-06-08 22:43:00]
○○ケンさんなんてお客様に他社マンションの悪口を100項目くらい書いた紙を渡してるみたい・・必死で怖かったって・・相手に渡ったらどうするのでしょう・・
132: 物件比較中さん 
[2007-06-09 00:39:00]
豊田市内で4物件見学しましたがどれも一長一短。ただ、価格表を比べてみると確かに駅(梅坪だが)に歩けて耐震2等級のクレメント陣中は値打ちに感じました。知名度が無い分利幅を抑えているのでしょうか。
133: 匿名さん 
[2007-06-09 14:52:00]
豊田市内の価格は、近郊の西三河地域(岡崎、安城、刈谷、知立)と比較してどうなのでしょうか。

ずっと昔ですが、伊勢湾岸自動車道の道路沿いの
防音壁に囲まれているマンション(当時は、高速道路はありませんでしたが、後で真横を通っていることを知りました。)の価格が、
名鉄本線の特急停車駅まで徒歩5分以内の物件と坪単価は同じ。
→豊田の物件は、南向きでもなくタイル貼りでもない。

豊田のマンションは、近郊と比較して高いイメージが
あるのですが...
134: ご近所さん 
[2007-06-30 11:37:00]
フジケンの山の手サンテラスが販売が始まりましたね、2900から4300万と山之手町でもないのに、なかなかお高いですね、もうお得な物件(2000万台)はこのあたりには出ないのでしょうか、中古でも探したほうがいいのでしょうか、もし見にいかれた方、情報待ってます。
135: 契約済みさん 
[2007-07-01 22:42:00]
今年以降に豊田市内で竣工する物件は、大体坪単価で130〜150万円程度ではないでしょうか?
133さんが言われるように、周辺都市と比べるとやや高めな気がしますし、強気だなぁって
思います(私は買ってしまいましたが)。とは言え各社のHPを見る限りでは、豊田市駅前でも
未だ完売になった物件は未だないようですね(どうしてもチェックしてしまう自分が悲しい…)。

コモスクエアオープン後何度か市駅前に出かけましたが、集客力は大して上がっていないようで、
今後どうなっていくのかもやや心配なところです(週末の夜だけは賑わっています)。
137: 匿名さん 
[2007-07-04 19:43:00]
135さん

坪単価で、150万円もするようでしたら名古屋市内と変わりませんね。
かなり離れていますが、セントラルガーデン(池下)の坪単価が
そのぐらいだったと思います。
140: 匿名さん 
[2010-09-26 13:09:45]
最近の豊田市の新築マンションってどうなんでしょう?

売れ残りはレジデンス・本地・ゼスタ浄水公園・Tステージ河合(なぜか情報少ない)・サンシティ十塚ってとこでしょうか?
あと完成してからの販売中が、パークホームズ小坂本町(現在3期目・2期目までは入居中)。

今後の計画&建築開始が、サンシティ小坂本町・サンシティ美里(19戸)・Tステージ永覚新町・ゼスタ(また浄水)・Tステージ(また浄水)ってとこでしょうか?

何か情報あれば、教えて下さい!
141: 匿名さん 
[2010-09-29 08:01:14]
米野木とかはダメなの?大きなマンションがあったけど。
142: 匿名さん 
[2010-09-29 18:25:29]
>141

ひょっとしてレーヴの事?
あれマンションじゃないけどね。
143: 購入検討中さん 
[2010-09-29 20:40:05]
レーブの横にマンション建設中みたいですね。
144: 匿名さん 
[2010-10-06 07:44:31]
レーブって有名マンション?米野木まわりって開発されてるんでしょうか?
145: 匿名さん 
[2010-10-06 13:09:19]
レーブって米野木駅前の高層の建物の事なら、
それ自体はマンションじゃないって聞いています。

たしか駅前の道沿いに基礎工事らしい囲いがあって、
とよたスマイルライフっぽい表示がされていたと思いますよ!
146: 匿名さん 
[2010-10-07 07:41:30]
>レーブ
トヨタの人向けのようですね。
147: 購入検討中さん 
[2010-10-20 15:36:52]
レーブはトヨタの寮ですよ。その隣に建設中のがマンションだと思います。現地に問い合わせ看板とかあるし。
148: 匿名さん 
[2010-10-21 19:16:13]
米野木あたりは開発してますよね。
でも確か浄化槽。

豊田市内で考えているなら、浄化槽って構わないんでしょうけれど名古屋市内と比較するとこの浄化槽っていうのがネックでなかなか買えずにいます。
149: ビギナーさん 
[2012-10-15 21:57:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
150: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-09-03 17:42:38]
購入時の価格で売却できました。手数料が3%取られますが。
立地が豊田市NO1であること、建築時、職人不足ではないので
建物外装、内装がとても良いことでしょうか。
最近建築費の高騰で、狭いマンション、内装外装が少しチープなマンションが
多いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる