株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティアクアグランデ PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. クレストシティアクアグランデ PART3
 

広告を掲載

住民ママさん [更新日時] 2012-09-07 15:25:09
 

まだまだこれからご入居の方もいらっしゃいますが・・・。
よりよりマンションライフが送れるよう、仲良く意見交換していきましょう!

[スレ作成日時]2012-08-08 14:26:52

現在の物件
クレストシティ アクアグランデ
クレストシティ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545番56、神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番28(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分
総戸数: 493戸

クレストシティアクアグランデ PART3

37: マンション住民さん 
[2012-09-04 12:07:32]
BBQ施設に近いブライトの低層階の住民ですが、
週末よくBBQ利用されていますが、全然気にならないですよ。

週末とか家にいるときは、この時期日中は特に中庭側の部屋は開けっ放しですが、
変に騒いでる声とか聞こえたことないです。

ましてや酔っ払いなんてみたことないですよ。

38: 入居済みさん 
[2012-09-04 12:27:08]
ブライト住民です。
自分もBBQの酔っ払い見たこと無いですね。
子供の遊んでいる声の方がよっぽど大きいと思います。
(と言っても気になるレベルではありませんよ)
まぁ、酔っ払いの定義は人それぞれですからね、、、

39: マンション住民さん 
[2012-09-04 16:16:54]
「BBQ付近買ったら、騒いだり煙を出されるのでうんざりです…」て突っ込みどころ満載ですね。
綺麗な中庭を春夏秋冬眺められるのですからいいじゃないですか。BBQの煙や騒音、電車の騒音、眺望の問題、多少なりとも問題がある場所は価格に考慮されてると思います。考慮された部分はある程度理解しなきゃいけないですし、妥協できなくて別のお部屋を買われた方もいるでしょうし…。騒ぎのせいにして規約に盛り込むのは今後自分が快適な生活をしたいだけ、のように聞こえてしまいます。
でも常識を外れた利用者に対しては適度な注意は必要だと思うので、この掲示板で今後改善されるといいですね。
今は静かですが10月過ぎて芝生に入れるようになったら子供達のはしゃぎ声が響き渡るでしょう、全て想定内です。
40: 住民ママさん 
[2012-09-04 19:52:24]
芝生って10月に入れるんでしたっけ?
2年間は駄目だったと記憶していますが、記憶違いでしょうか?
41: 住民さんA 
[2012-09-04 20:26:55]
トイレは芳香剤と消臭スプレー設置されましたね。
対応早いですね(笑)

あとは引越屋にやられたエレベーターの鏡のキズ、塗装のハゲを早く対応してもらいたいところです。
43: マンション住民さん 
[2012-09-04 21:48:50]
40さん、39です。
中庭のロープに確か「9月まで芝生には入れません」の内容の貼紙があった記憶があり…てっきり今年の話かと思ってました。(ロープの内容も曖昧です) 2年間も入れないんですね?私の知識不足でした、申し訳ございません。
44: 匿名 
[2012-09-05 00:16:40]
2012年と記載されてますよ
45: 匿名 
[2012-09-05 15:25:48]
ずっと入れないようにしとけばいいのに。子供が汚くしたら残念過ぎる。
46: 入居済みさん 
[2012-09-05 18:13:50]
ずっとロープ貼っている方が見た目が悪いと思います。
47: 匿名 
[2012-09-05 18:52:01]
ロープしないと芝に子供入れる親がいるから仕方ない
親がちゃんとしないと。
48: 住民主婦さん 
[2012-09-06 12:21:34]
>No.45 by 匿名 2012-09-05 15:25:48

>ずっと入れないようにしとけばいいのに。子供が汚くしたら残念過ぎる。

子供を遊ばせる場所の一つとしてあるんじゃないんですか?
じゃあ、検討から外します。結構住民さん冷たいんですね。

BBQはやるには、狭いかなと思っていました。
ミレナリーのほうが開放感ありますね。あっちのほうが広くてBBQでも
文句言われなそう。

まぁ、BBQができるって言っても、何か小屋みたいの作ればいいと思い
ますけどね。

ガンダムとホワイトベースですとガンダムのほうがいいかな。。
景観的にはどちらもイマイチですが、アクアの方はいつか水を土で埋める
ようにに成るんですかね。。その時に島忠の園芸コーナーの土でいいと
思いますけどね。

コンクリで詰めると寂しすぎる
49: マンション住民さん 
[2012-09-06 15:56:38]
防災訓練参加された方いますか?
我が家は参加出来なかったのですが。。

参考になった事や注意点など
些細なことでも構いませんので
何かありましたら教えて欲しいです。

避難経路はエントランス外に一度集まって
小学校に行くのでしょうか?

マンション自体で災害時の
対策はあるのでしょうか…??
無知ですみません(>_<)
50: 匿名 
[2012-09-06 16:38:54]
ガンダムとか意味不明すぎるっw
51: 住民さんA 
[2012-09-06 16:52:49]
>48

日本語でお願いします。
住民主婦なのに「検討してます」とか意味わからないです。
ネガりたいのか知りませんが、明らかに住民ではないと思いますので
変な書き込みはやめましょう。このサイトの規約違反ですよ。


52: 住民ママさん 
[2012-09-06 18:25:16]
51さんに1票!!
53: 住民さんA 
[2012-09-06 18:58:48]
バーベキューは楽しくやりましょう。
中庭は難しいですね。綺麗な芝を保ちたいから、ロープを外して立ち入り禁止がいいかな
ライブラリーなどの共用部は、ノートの記帳を含めて丁寧に使用して欲しいです
54: 入居済みさん 
[2012-09-06 23:46:52]
「このマンショを検討から外します」っていちいち
コメントしてる人の気持ちがわからん。。。

それに、共有設備にわざわざ文句つけてる人が
なんでこのマンション検討してんの?
って思う。
55: 働くママさん 
[2012-09-07 08:30:52]
不法投棄のマットレス、シール貼られて無事処分されていましたね♪
しかもイニシャルで(笑)
このサイトの影響力を実感しました!
56: 住民さん 
[2012-09-07 10:13:57]
良いことだと思いますよ。
ここの住民の皆さん、協力姿勢がすばらしいですよね。

あいさつも気持ちよくしてくれますしね。
57: 管理担当 
[2012-09-07 15:25:09]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203574/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる