三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 天神橋一丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ザ・パークハウス 天神橋一丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2020-03-24 04:55:47
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 天神橋一丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区天神橋1丁目12番2(地番)
交通:大阪市営谷町線 「南森町」駅 徒歩6分 (4号-B出入口)
大阪市営堺筋線 「南森町」駅 徒歩6分 (4号-B出入口)
東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩7分 (3号出入口)
京阪本線 「天満橋」駅 徒歩10分 (14番出入口)
京阪中之島線 「天満橋」駅 徒歩10分 (14番出入口)
京阪中之島線 「なにわ橋」駅 徒歩8分 (3番出入口)
京阪本線 「北浜」駅 徒歩9分 (26番出入口)
間取:2LDK・3LDK
面積:59.87平米~71.14平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店


施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-08-07 14:52:41

現在の物件
ザ・パークハウス 天神橋一丁目
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋1丁目12番2(地番)
交通:大阪市営谷町線 南森町駅 徒歩6分 (4号-B出入口)
総戸数: 84戸

ザ・パークハウス 天神橋一丁目ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2012-08-07 22:01:37]
ここがタワーになったら裏のロジュマンさんが・・・
3: 匿名さん 
[2012-08-08 12:43:26]
南森町駅からも近いし、立地はよさそうですね。ただ隣のロジュマンの住人は日当たりがなくなるので納得いかないでしょうね。
4: 匿名さん 
[2012-08-09 19:38:20]
新福島、大阪福島と連続して外したので、そろそろヒット商品を期待。立正大湘南。
5: 匿名さん 
[2012-08-09 21:24:07]
大阪においてはザ・パークハウスになってから
なんか安物イメージになってしまいましたよね・・・
梅田は良くも悪くも普通だし、新福島は高いだけ、
大阪福島はクレヴィアのような工夫もなく、
谷五は最低限の仕様・・・
財閥らしさゼロのイメージです。

ここもうしろのタワマンより大幅に安いでしょうが、
たぶんそれなりの仕様かと・・・
ザ・パークハウスは特徴のある物件がないですね。
6: 匿名さん 
[2012-08-09 22:44:21]
最近、ダイソーの商品名にあるザ・XXXと、
ザ・パークハウスの名前が、
被ってしまいます。。。
7: 匿名さん 
[2012-08-09 23:50:50]
騒音・排ガス物件ですよね。 パスします。
8: 匿名 
[2012-08-10 01:53:35]
5さんの言う通り
旧パークハウスは千里中央が最後
新パークハウスはどれもベリスタ
9: ご近所さん 
[2012-08-10 01:59:29]
ベリスタもいいマンションよ
10: 匿名さん 
[2012-08-10 16:53:23]
一番大きい部屋で71平米って小さい部屋が多いですよね。家族向けではないのかな?他の方も書かれてますがロジュマンの日当たりを遮ってしまうのがとても気になります。
11: 匿名さん 
[2012-08-10 20:39:56]
ああ、また同じ轍を踏むのか…本当安っぽいタイプばかりだな。パークハウスは梅田だけが、中成功やね。
12: 匿名さん 
[2012-08-13 18:14:54]
71平米だと、十分家族で生活できる広さだと思います。
モデルルームも9月オープンなので、詳細がいまいちわからないですね。
13: 匿名さん 
[2012-08-18 04:40:56]
最大で71平米とは残念ですね。
ファミリー向けではないですね。小さな部屋を詰め込みすぎのような気がします。
ここは,家族で住むにはかなり良い立地なので,残念です。できればタワマンにして欲しかった。広い部屋が欲しい。お隣のロジュマンとそんなに敷地面積は変わらないと思うので。
ロジュマンは眺望が遮られるので,売りが出ていますね。10階部分の中古は,とうとう5000万円を切りましたね。
購入価格がかなり高かったので,大幅ダウンですね。
ここは場所がいいだけに,どれだけ売れるか。あとは値付け次第ですね。ライオンズマンション大阪天満の杜も即売しましたからね。(今販売中の2戸は後から出たキャンセルかな。この2戸は苦戦の様子なのが気になる。)
つくづく残念なのは,タワーでないこと。中之島の眺望があれば即買いなのに。
排気ガスはどうですかね。高速から離れているから,ジーニスなどよりはいいかも。意外にジーニスあたりは排気が飛んできます。しかも南森町からは少しカーブしているので,意外に飛ばす車はいないです。唯一天神橋北詰の交差点での停車の排気ガスが気になりますかね。
ここは期待しているだけに色々希望があるけど,まずはMR見てからですかね。
14: 匿名さん 
[2012-08-18 07:19:05]
逆に市内の中心地に近いマンションは、タワーマンションが沢山
建設中なので、タワーじゃない物件を探している人も多数いるのではないでしょうか。
タワーマンションは、上階と下の階と価格の開きも大きいので、暮らしにくく
感じます。
15: ご近所さん 
[2012-08-18 21:55:10]
こちらの敷地から見て、天神橋筋挟んだ南西角の雑居ビルが取り壊し中ですね。
跡地が何になるのかまだわかりませんが、もしマンションになるなら中之島の眺望もバッチリで、№13さんのような方のニーズにも応えられそう。
でも,タワマン建てるにはちょっと狭いかな?
16: 匿名さん   
[2012-08-18 23:08:51]
ここら辺り川沿いの地盤的には大丈夫なのでしょうか?
17: 匿名さん 
[2012-08-21 16:09:20]
間取りが少し狭いでしょうか?
ファミリーでのマンションじゃなく、ご夫婦二人世帯をターゲットに
したマンションでしょうか?
18: ご近所さん 
[2012-08-23 20:06:16]
最大で71平米なのであれば、
シニア、ディンクス、がんばって3人家族向けですかね。
4人家族なら80平米はないときついな~。
でも、ここは、なかなか便利でいいですよ。
幹線道路沿いってのが問題ですが。
19: 匿名さん 
[2012-08-24 20:24:53]
それぞれの暮らし方で70平米でも4人で生活十分にできると
思います。
お子さんの年齢にもよりますが、子供が成長して巣立っていけば
夫婦二人の生活になるので、あまり広さを求めても後々無駄な
スペースになってしまうので、広さは悩みます。
20: 匿名さん 
[2012-08-25 12:36:05]
場所がとてもいいだけに間取りが残念ですね。
3LDKなら、各部屋が狭すぎてかえって使い勝手が悪くなってしまいます。
どういった家族構成の方を対象にしているのか謎です。
23: 匿名さん 
[2012-08-30 07:59:11]
ここを買うなら、クレヴィア南森町を待った方が良さそうですよ。まだホームページなど出てないから知らない人が多いと思うけど。
24: 周辺住民さん 
[2012-08-31 17:55:47]
クレヴィア南森町は阪神高速のすぐそば。
このあたりの阪神高速は上町断層の直上なので、騒音と煤塵に加えて地震のデメリットも大きい。
断層の近くでは、数メートルの違いで被害が大きく異なるので、慎重に検討したほうがよい。
断層周辺には落ち着いた住宅が形成されにくいから、街並みは暗い雰囲気が残っている。
実際に足を運んでみれば、天神橋1丁目との雰囲気の違いがよく分かる。

天神橋筋の西側は、東側と比べて評価が低いのは既定の事実。
25: 匿名さん 
[2012-08-31 19:19:37]
>>22
中身のないお手軽パークハウスなので中崎町の値段から察するに@170ぐらいですよ。
お隣が高すぎただけです。

>>23
クレヴィアは南森町も扇町も立地が今ひとつですね。
南森町については>>24さんの書かれている通りですし、扇町は産廃倉庫跡地で
両方とも雰囲気が暗いです。
しかも遥かに立地のいいブランズが出てきます。
26: 匿名希望 
[2012-08-31 21:46:49]
いくら位ですか
27: 匿名さん 
[2012-09-01 10:31:20]
南森町界隈の昨今の物件では、駅近のブランズと環境のプラウドがいいと思います。
クレヴィアは南森町も扇町も高速近くだし、パークハウスは住戸面積下げて売価優先で、妥協が見えます。
不動産業者の方針だと思いますが、永く住む事を考えると、妥協したくないですね。
28: 匿名さん 
[2012-09-03 06:07:02]
パークハウス・クレヴィア・ブランズの三つどもえですね。
あとは値段次第ですよね。それぞれが検討できる時期に販売申し込み期限が設定されていると助かりますね。
こっちの抽選におちたらあっちと素早く動く必要がありますね。
29: 匿名さん 
[2012-09-12 07:11:38]
15さんのコメントにあった天神橋筋挟んだ南西角の雑居ビルが取り壊しは基礎というか骨組みは残してますね。
骨組みを利用してそのまま商業ビルを建てるのでしょうか。
表の看板の日程表だけみても良く分かりません。
もしマンションになるという情報が出てくることがあれば教えていだければと思います。
天神橋筋を80mほど北にいったところの建築中のエスリードは商業ビルですかね。
何も宣伝してないからマンションではないですよね。
30: 匿名 
[2012-09-18 13:55:14]
パークナード、どんどん売りに出されてる…
31: 匿名さん 
[2012-09-21 14:00:26]
すーもに間取りがアップされましたね。
60㎡のバスルームが1416というのに驚きました。

今時60㎡クラスなら1418が普通なのに・・・
60㎡クラスで1317が多いエステムやプレサンスと同程度なのかと思ってしまいます。

こんな些細な(?)ところで大阪のパークハウスは手抜きだと思ってしまいます。
33: 購入検討中さん 
[2012-09-23 22:23:13]
フタをあけてみたらいやあ~想定以上でしたね 
59㎡で3400万台から70㎡で4400万台以上なので高いですね

まあロジュマンが高すぎでしたからこんなもんでしょう~
果たして完売するでしょうか?

川沿いではなく、道路沿いなので微妙ですね
もう少し検討します。
34: 匿名さん 
[2012-09-23 23:46:17]
パークナードロジュマンは最初こそ高すぎでしたけど、全く売れなかったので営業さんがハァハァ言って値下げ話し持ってきてくれましたよ。それでも割高だったので遠慮させて頂きましたけどね。結果的に本当に売れなかったですから、値付けが完全に失敗だったということです。
ここも、かなり厳しいのではないかと、、
マクロ的にはそこそこの立地ですが、ミクロ的にはパークナードより条件悪いわけですから。
平均坪単価はさすがにパークナードより低いでしょうが、15F以下に限ってみれば同等かそれ以上もありそうということで、お手並み拝見しておきます。ここがあっさり売れてしまったら、完全に南森町はバブルということで諦めます(笑)
35: 匿名さん 
[2012-09-24 09:56:37]
いくら何でもこの値段では売れないでしょう・・・
仕様がケタ違いのお隣は低層72平米を3400で売ってたのに最後まで残ってました。
しかも南森町1分のクレヴィアが@170で3分のブランズは@180ですよ???
市場はとっくに崩壊してるのにベリスタ仕様で一体何を考えているんだか・・・
そもそもライオンズの65平米は3490万でした。

まあこのご時世さすがにこの値段で騙される人は皆無でしょう。

駅から離れたこの立地に何の価値があるのか意味不明です。
お隣のようにタワーなら眺望の付加価値などで分かりますけどね・・・
そのお隣も売るのに本当に苦労してました。
36: 購入検討中さん 
[2012-09-24 11:52:35]
ここはエレベーターは何機でしょうか?
資料等お持ちでご存知の方、教えていただけますか?
37: 物件比較中さん 
[2012-09-24 13:53:39]
事前案内会行ってきました。
正直言ってあの仕様で価格が高すぎです。南森町周辺の新築マンションを以前から
探しているので大体の相場はわかっているのですが、それにしても高い印象を受けました。
とても残念です。
ちなみにエレベーターはおそらく一機です。
38: 匿名さん 
[2012-09-24 20:10:32]
そこそこしますね。
プラウドが即日完売だったのでその影響でしょうか。
仕様からは高いほうですかね。どうでしょう?
39: 匿名さん 
[2012-09-24 20:25:47]
南森町、北浜、天満橋とどこにでもアクセスできるということをウリにされていましたが、裏を返せば中途半端ということですから。中之島公園に近いということ以外、全くいいことありませんね。

仕様は表面的にはよかったと思いますが、しかし基本的な部分が全くの安物でした。
谷町のタワーも高めの設定らしいので、パークハウス梅田が順調で気をよくしたということでしょうか。

いいものを高く売るということはよいことだと思うんですけどね。
ここはどうなるのでしょう。



40: 匿名 
[2012-09-24 21:23:32]
三井、三菱、野村は別格。ブランド価値。安物好きの大阪でもブランドは重視されている。北区、中央区のブランド物件は価値あり。
41: 匿名さん 
[2012-09-24 21:59:33]
三菱でも大阪では実質ベリスタ。
三井、三菱のブランド力は首都圏エリアでのみ有効。
大阪の三井、三菱物件なんてブランド力を発揮できているのマンションないと思うけど?
42: 匿名さん 
[2012-09-24 23:44:59]
勉強不足ですみません。ベリスタってなんですか?三菱に九州された前身とかでしょうか?
教えてください。
43: 購入検討中さん 
[2012-09-25 00:13:41]
そうですよ。昔の藤和不動産です。三菱に吸収されましたが
今も三菱はベリスタの仕様なので本来の三菱の高級な感じはないって事です。
中崎のパークハウスを見れば納得できると思います。
44: 匿名さん 
[2012-09-25 00:22:57]
ベリスタにこんな値段払うなら北浜徒歩3分のプレサンスタワーでいいや
だって65㎡で3100万だよ
45: 購入検討中さん 
[2012-09-25 00:54:41]
エレベーターは一基でした。笑

確かに高すぎる価格、しかしこれはだましテクニックです。

パークハウス谷町5丁目も最初の案内会では信じられない高価格を出してきて2回目の来場で200万から300万
下げてきました。こんな手法をとるパークハウスは一体何を考えているんでしょうか?
下がった価格をみて今買わなきゃなんて思うとでも思っているのでしょうか?騙されたとかちんときましたよ

取り急ぎ、天神橋一丁目に関しては2回目の来場である程度の価格が決まるらしいので再度来場はしますが、私どももあまりの高い価格に???になっています。
関西で一等地といえどもこのご時勢、都内ではないのですよ 大阪は笑

余談ですが2005年にグランドメゾン大手前タワーが新築当初60㎡ 2700万円台からありました。その時代がまた消費税増税後にやってくるのではないかと期待はしていますが、早く家を見つけたいですね
46: 匿名さん 
[2012-09-25 00:57:27]
ありがとうございます。
関東の三菱(パークハウス)とベリスタの仕様って例えばどんなところが違うのでしょうか。
関西で三菱位の高級感があるところはやはり野村ですか?三井ですか?
47: 匿名さん 
[2012-09-25 12:26:15]
三菱はパークハウスブランド1本なのでピンキリなわけです。
首都圏のパークハウスもピンキリですが、関西よりは力を入れています。
関西でも京都岡崎などは一流でしたけどね。

三井も三菱も大阪を見下しているでしょう。
どうせ見る目ない連中だから抜けるとこ抜いとけってなもんです。
表面上だけ取り繕って、肝心の所がお粗末。
そんなプアハウスに南森町便乗価格を押しつけようとした三菱さん、
大阪人なめとったらあきまへんで?
48: 匿名さん 
[2012-09-25 12:58:18]
一応ザパークハウスというのがベリスタ仕様で、パークハウス千里中央のようなザのつかないパークハウスがもともとの本流三菱の流れをくむ仕様として区別してるみたいですよ。
49: 匿名さん 
[2012-09-25 17:43:08]
そういう使い分けだったんですか。
それは気づきませんでした。

確かに千里中央は良かった。
価格もそれなりでしたが、地下駐車場や免震、2重床など充実した内容でしたから。

ここや谷町もベリスタ時代よりは仕様レベルが上がってるとは思いますが、
価格とは釣り合わないですね。

50: 匿名さん 
[2012-09-25 21:17:49]
今は全てザパークハウスのはずですよ。そのため高級仕様から何から同一ブランドです。免震、二重床などの高級仕様は神戸トアロードの物件ぐらいじゃないですか
51: 物件比較中さん 
[2012-09-25 23:15:35]
ちなみにここの物件は直床です。
52: 匿名さん 
[2012-09-27 11:07:35]
周辺の住環境は良いけど、直床ってのはね〜
53: 匿名さん 
[2012-09-27 11:53:17]
ベリスタ仕様のパークハウス(関西は大半がそう)なら中崎町を外から眺めるか、
まだ残ってる新福島を見学してくればいい

野村や三井と比べる気も起こらないよ・・・
54: 匿名さん 
[2012-09-28 03:58:06]
パークハウス梅田も南千里も安いから売れた。
素晴らしいから売れた訳じゃない。
大阪の三菱マンションは、その質が評価されて売れたのではなく、立地やブランドの割に割安感があって売れただけ。
やっぱり「三菱」のネームバリューは大きかった。
とはいえ、大阪の三菱に誰も野村や三井ほどのクォリティを期待していないんだから、割安感がないと売れない。
55: 購入検討中さん 
[2012-09-29 10:12:13]
うーん。みなさんのご意見を聞いてますます三菱はOAPレジデンスの土壌問題といい、大阪人をなめている笑
専門家ではないんで仕様に関しては良いのか、悪いのかわからない。
この立地が欲しいならきっとジーニス大阪の中古を狙う方がいいんでしょうね?

ブランズ南森町、クレヴィア南森町、ウェリス大手前、釣鐘レジデンスあたりを見て検討したいですね
天神橋1が即完売なんかになったらどんどん負んぶに抱っこ状態の分譲マンションがでてきますよ
プラウド同心は雑誌に12.8倍だったようであそこの二階西向き60.28m2で3080万円ですよ。
坪169万円あたり、
そう考えると天神橋1は買う気すらおきませんね笑
また新情報があればみなさんよろしくお願いします。
56: 匿名 
[2012-09-29 12:13:11]
55さん

>プラウド同心は雑誌に12.8倍だったようで

とは、なにが12.8倍だったのでしょうか?
57: 匿名さん 
[2012-09-29 12:28:55]
抽選12.8倍はあり得ません。無抽選もあるはずなので、平均2倍もいっていないのでは?
58: 匿名さん   
[2012-10-23 09:01:12]
ここ売れてるの?
人気ない?
59: 匿名さん 
[2012-10-23 09:56:46]
中之島公園が近いし人気のエリアですね。
銀行の跡地だから土壌汚染も心配ない。
ただ、時期が悪いわ。
南森町には、ブランズとクレヴィアが同時期。
川の向こうには、パークタワー北浜。
北隣のロジュマンの住民は、南側に建つ
この物件をよく思わない。
いいのはエリアだけ。
60: 匿名さん 
[2012-10-23 11:34:05]
だから川の向こうのライフの横のジオは何も発表せずにおとなしくしてるよね。
61: 物件比較中さん 
[2012-11-02 10:17:48]
パークハウス中崎町は駅近の上に格安、ここは駅からチョット距離あり、坪単価タワーなみ?この坪単価ならパークタワー北浜か南森町駅1分物件に。
62: 匿名さん 
[2012-11-02 10:26:17]
プラウドの申し込みは少しでも興味があればエントリーしてください、なので即日完売も、倍率も当てになりません。
63: 匿名さん 
[2012-11-02 12:31:56]
でもすぐに売れたのは事実
64: 匿名 
[2012-11-02 13:27:39]
北はすぐロジュマンタワー、西は交通量多い天神橋筋道路、南は小さい道を挟んですぐ10階以上ある賃貸マンション。建物をコの字にして角住戸を作ったが、メインのリビングは東か西向き。
仕様は良くもなく、エントランス周りに使っている材料を推すも大した費用もかかっていない。
南森町駅から徒歩6分、他の色んな駅に徒歩で行けますとのことたが、要は中途半端な立地。
なのに、この値段。
お高くとまってない?
65: 匿名さん 
[2012-11-02 13:46:26]
確かに今出てる価格では高すぎですね、ここ・・・

坪でブランズと同程度、クレヴィアより高いなんてありえません。
ロジュマンの最後まで残ってた低層北西角より高いですもん。
それなのに売りは分かりません。

西側の部屋のバルコニーから中之島公園が見えることでしょうか?
その南西方向も今潰してるビルのあとに何が建つか次第です。
仕様もいつも通りパークハウスという名のベリスタです。

どうしてもこの近くに住みたいなら今から出てくるであろう
ロジュマンの低層中古のほうが全然いいですね。
66: 物件比較中さん 
[2012-11-02 17:00:19]
いつまでも予定価格なのは集客できていないからでしょうか・・・
いいエリアだと思いますが、やはり価格がネックですね
仕様は明らかにブランズが勝っていましたし
67: 匿名さん 
[2012-11-02 23:23:16]
伊藤忠の半値でもまだ高い
それくらい伊藤忠の南森町が関西において突出している。
ここはあまりにも時期が悪すぎた。
ロジュマンなんかに気を使う必要なんてなかったのに
もしかして密約でもあったのか!?


68: 匿名さん 
[2012-11-02 23:45:57]
こんなところにも出没してるわクレヴィア怪獣が
69: 匿名さん 
[2012-11-03 22:37:10]
まあ、いいじゃありませんか。
半年後には市場が答えを出してくれてますよ。

高い高いとボロカスに言われたライオンズが売れた。
プラウドなんて一瞬で売れちゃった。
天満橋レジデンスなんて国道沿なのに絶好調。
中古のローレルコートなんて2割増。

あれ?南森町って人気ある?
どこまで高くで売れるんだろ?
いってみたれ。
今は不動産業者が上値を探ってる状況でしょう。

クレヴィアが簡単に完売して、
ブランズもあっさり売れちゃって、
さまよってる南森町信者のみなさ~ん
ウチ残ってますけどどうですか?
もう、当分出てきませんよナンモリ。
今のうちですよ~?

そうやって焦らされて高値をつかんでくれる
人もいるのかも。
三菱の思惑にドボンとはまってしまうのか、
アホか調子に乗るなと突き返されるのか。

楽しみですね。



70: 匿名 
[2012-11-04 07:33:17]
もうこんな良い立地でのマンションは出ません、と言って今までどんどんマンション建ってきてるしねー。
高値で掴まされるようなことは、避けたいわ。
71: 匿名さん 
[2012-11-04 08:36:46]
今の大阪経済の惨状で小規模オフィスの建て替えはありえない
全てマンションになるしかないんだから、少なくともここ程度の立地はここより安い値段でいくらでも出てくる


73: 匿名 
[2012-11-06 02:03:03]
そもそもここで仮にエステムあたりが分譲してたら70㎡でも3000万以内だし…
その程度の場所

立地にプレミアム価格が乗せれないのはお隣りのタワーが証明してくれたのにねぇ

74: 物件比較中さん 
[2012-11-08 14:31:48]
ほんと、パークハウスさんはどうかしている。
この立地でよくもこんな高い価格つけてきましたね(笑)
南向き二階、59m2で最初3490万だったのが、3290万?
どちらにしてもおかしくないですか?南向きといっても前にセレッソコート中之島公園が立っていて日当たり悪し、道路騒音あり、桜も見えない、駅から遠い、
ここを買う人は大型犬の犬飼ってる人くらいでしょう
中之島公園が近いので
ここを買うならしっかりしたジーニス大阪の中古を買うべきでしょう。残念な物件でした。
75: 匿名さん 
[2012-11-08 15:40:07]
南側は道路も狭いですし、セレッソ以前にその道路ギリギリに建ってる賃貸がありますね。

もっと下がると思っていたのに、下げてもブランズの57平米の2階より
価格も坪単価も高いんですね。本当に驚きです。

南森町にさらに近いクレヴィアとブランズのほうが安いですし、中之島公園の
芝生側ならライフの横のジオのほうが安くなる予定です。
中之島公園のバラ園側だとプレサンスにはなりますが、10階以上の66平米で3400万です。

そんな中、ここを選ぶというのは南森町まで無理なく歩ることと、中之島公園の
芝生のほうに近いことの両方がどうしても必要な方がターゲットなんでしょうか?

まさかライオンズより坪単価が高くなるとは思いませんでした。
76: 匿名さん 
[2012-11-08 16:58:13]
ロジュマンの苦戦を思い出します。
77: 匿名さん 
[2012-11-08 17:12:31]
そういえば低層北西角72㎡が3400万ぐらいでずっと残ってましたねぇ・・・
78: 匿名さん 
[2012-11-08 19:17:46]
安く買いたくて必死にネガ書いてる人がいますが見ていて痛々しいです。ここを検討する人は三流デベの物件は検討の対象外。多少高くても大手のブランドを買います。
79: 匿名さん 
[2012-11-08 20:29:53]
中身ベリスタの名前だけパークハウスが一流とでも?
貴方は今出てる価格で適正だと思ってる?
80: 匿名 
[2012-11-08 20:35:39]
最近のパークハウスが一流とはお笑いです。
81: 匿名さん 
[2012-11-08 21:00:09]
中身が藤和不動でもブランドは三菱。否定してる人は、家のTVは中国ブランド?私の家はTVはパソソニック。住む家は恥ずかしくないブランドを選びたいね。値段につられてニ流デベに住んでる人は(>。<)(>。<)(>。<)
82: 匿名 
[2012-11-08 21:56:02]
ザパークハウスは三菱のパークハウスのブランドイメージを損なったということです。
83: 匿名さん 
[2012-11-09 00:15:16]
大阪ではね
東京のはそんなに酷くない

要するに大阪なら名前だけで誤魔化せると思ってるだけ
84: 匿名さん 
[2012-11-09 01:27:15]
大手ブランドパークハウス。
その実、直床、順梁、タワーパーキングが揃う張りぼてブランド。
そんな簡単に騙されるかな?
85: 匿名さん 
[2012-11-09 10:07:48]
阪神間にも古いパークハウスは芦屋や夙川や靭公園のそばなどにありますね。関西と東京ではものが違う気がします。企業戦略ですかね。
86: 匿名さん 
[2012-11-09 15:21:41]
関東の物件とは具体的にどのあたりが
違うのですか?
87: 匿名さん 
[2012-11-09 17:51:56]
81は名前さえあればいいみたいだよ
88: 匿名 
[2012-11-09 21:58:21]
カモーネギー。。
89: 匿名さん 
[2012-11-09 22:12:22]
ニ流ブランド居住者の妬みがあわれですね。本来価値が劣ったとしてもブランドに高いお金を払う価値があるのは分かっているのに、マンションみたいに高額のものになると資金繰りが無理で泣く泣くニ流デベの物件。ネットでネガを書き込むことで憂さ晴らし。
90: 匿名さん 
[2012-11-09 23:10:40]
つか不便。
パークだろうがこれならAPAの便利マンションがまだマシだと思う。
でもやっぱり・・・クレヴィア南森町
91: 匿名さん 
[2012-11-11 23:30:20]
室内は普通にいい感じだと思うのですが、どこら辺がダメなのでしょうか。
ちょっと気になったのは窓とかだったんです。
93: 匿名 
[2012-11-12 22:39:31]
商店街もアーケードがなくなると人通りが寂しくなりますね。ロジュマンにかぶせるように計画されたのが嫌ですね。あとだしじゃんけんみたいです。
94: 匿名 
[2012-11-12 23:07:39]
ロジュマンの方々は寝耳に水?
よくこんなん建てますな~…
後だしじゃんけんにもなってないような気が。。。7
95: 匿名 
[2012-11-12 23:33:09]
駐車場で空地だったから何が建ってもおかしくはない状態でしたね。
96: 賃貸住まいさん 
[2012-11-13 11:13:02]
ここは裏は駐車場やったけど、
もともと東京三菱UFJ銀行(三和)があったところ。
遺跡が出たのでしばらく発掘してましたが。
97: 匿名さん 
[2012-11-13 11:47:04]
そういえばロジュマンの検討板の初期に
銀行のところは藤和か三菱がマンション建てるよ
と書いてた人がいたな・・・

まだ合併前だったのに色んな意味で大当たりだったね。
天神橋支店の廃止は当時から決まっていたが、同グループ内での
取引だしロジュマンに配慮してただけだったんかな?
98: 匿名 
[2012-11-13 21:11:24]
ロジュマンの販売中に営業は説明していたのかなあ。それで売れたらたいしたものです。
99: 匿名さん 
[2012-11-13 21:48:02]
聞いていなかったから、ここの計画がオープンになってから何戸か中古で売りに出されたのではないでしょうか。
100: 匿名さん 
[2012-11-14 00:06:17]
売りに出た部屋はあるけど売れないまま一旦引っ込められた
そもそも最後の一戸が売れなくて賃貸に流れたぐらい新築でも苦労してた物件だし…

101: 匿名さん 
[2012-11-16 02:29:45]
ロジュマン販売中に説明はなかったですよ。
モデルルームに行ったとき、私がモデルルームの建築模型を見ながら、
『となりが銀行で文化財的な建築物だからなかなか無くならないですよね~』と言ったら、
営業が『まぁ~何があるかわかりませんからね~ニヤニヤ』としていたのが印象的です。
ただ、具体的な開発や建築計画があったわけではないでしょうから、知っていたとしても説明責任は無かったのでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる