三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 天神橋一丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ザ・パークハウス 天神橋一丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2020-03-24 04:55:47
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 天神橋一丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区天神橋1丁目12番2(地番)
交通:大阪市営谷町線 「南森町」駅 徒歩6分 (4号-B出入口)
大阪市営堺筋線 「南森町」駅 徒歩6分 (4号-B出入口)
東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩7分 (3号出入口)
京阪本線 「天満橋」駅 徒歩10分 (14番出入口)
京阪中之島線 「天満橋」駅 徒歩10分 (14番出入口)
京阪中之島線 「なにわ橋」駅 徒歩8分 (3番出入口)
京阪本線 「北浜」駅 徒歩9分 (26番出入口)
間取:2LDK・3LDK
面積:59.87平米~71.14平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店


施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-08-07 14:52:41

現在の物件
ザ・パークハウス 天神橋一丁目
ザ・パークハウス
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋1丁目12番2(地番)
交通:大阪市営谷町線 南森町駅 徒歩6分 (4号-B出入口)
総戸数: 84戸

ザ・パークハウス 天神橋一丁目ってどうですか?

201: 事情痛 
[2013-03-02 00:44:20]
嘘の書き込みばかりいい加減にしないと
法的手段が待ってるよ。
三菱には通報済です。
あまりにも見苦しいのでこれ以上適当なこと書き込んだら
人生を棒に降るかもね。
202: 匿名 
[2013-03-02 01:44:04]
今日、現場の前通りましたが、新築の現場のとは思えないぐらいの爆音で解体してましたよ。
203: 匿名 
[2013-03-02 01:47:38]
だからもうやめとけって!
どうなっても知らないよ?

204: ご近所さん 
[2013-03-02 07:07:29]
やめとけってって?
お宅はどこの関係者?
法的手段?とかもあるけど
3階撤去は、解体ではないのですか?
意味がわかりませんし
レスもたくさん消されてるわけでしょ?
その行為自体が
疑心暗鬼にさすわけでしょ?
説明してもらえますか?
あったことしか、言ってないでしょみなさん?
205: 匿名さん 
[2013-03-02 08:18:05]
「解体したのか?」 と質問すると削除されるのはなぜ??

206: 匿名さん 
[2013-03-02 08:20:40]
>3階撤去は、解体ではないのですか?

建築中に 3階を撤去ってすごい事ですね。
どうして、そんな事が必要になったんだろう??

207: 匿名さん 
[2013-03-02 10:06:29]
ごっそり削除されてるねぇ・・・
208: 匿名 
[2013-03-02 13:50:05]
だからやめとけって…
本当に知らないよ
209: 匿名さん 
[2013-03-02 17:31:52]
削除されるっていうのは
おかしいね。
圧力で、コメント削除するのは…このサイトの信憑性が問われますね。
販売側の有利なサイトだな。
駄目だこりゃ!
210: 匿名さん 
[2013-03-02 20:16:04]
結局スポンサーなんだよね。
211: 匿名さん 
[2013-03-02 23:37:41]
名誉毀損、誹謗中傷、営業妨害
さあ、大変なことになってきましたね。
どうやら根拠のないネガで人生を中断しなければならない
人が特定されたようです。
面白がって適当なことばかり書いているとこうなるという見本です。
212: サラリーマン 
[2013-03-03 00:43:10]
根拠のないネガとは、何を指すんでしょうか?
根拠とはどのような事でしょうか?
3階コンクリート撤去か?
元々そのような事実がないのか?
事実は何なんですか?
お教え下さいよ!
知っているんなら貴方の真実を
現地に行った人が虚偽をしていると貴方は仰っているが
あなたの真実は、現場は何をしているんですか?
何度も言いますが、教えて下さいよ!
213: 匿名さん 
[2013-03-03 01:23:10]
コンクリートのはつりはウォータージェット工法でするって言ってましたね。しかし疑心暗鬼になってしまうのはたしか。本当にコンクリートの影響がないか心配なので自分の知り合いの一級建築士や生コンの強度試験をしてる専門会社にも聞いて独自に調べてもらったところ全然問題ないとのこと。むしろ竣工時期を伸ばしてもハツルのはすごく丁寧でしっかりしているとのことでした。
それを聞いて安心しました。
なので来週契約しようと思います。
214: サラリーマン 
[2013-03-03 09:40:01]
No213 の方
すごく今までと違った、突っ込んだ説明で
少し安心出来ます。
ウォーターでなるほど!

でも、何故騒音・粉塵がするんでしょうか?
そこの説明が、まだ納得出来ませんが?

でも、今までにない回答ですよね。
215: 匿名さん 
[2013-03-03 11:33:12]
213が真実ですね。
おそらく逮捕者が出るでしょう。
216: 匿名 
[2013-03-03 16:16:32]
ほら
どうなっても知らないと言ったでしょう?
逮捕は何名ですかね?
217: 匿名さん 
[2013-03-04 13:42:22]
何かコメントしたら
脅されていては、何も言えませんね。
公平なサイトではないという事ですね。
218: 匿名 
[2013-03-04 23:50:55]
こんなんで捕まるんやったら、キリないでっせ…(笑)

219: 匿名さん 
[2013-03-05 01:05:33]
解体…?
買いたい?
階怠?
220: サラリーマンさん 
[2013-03-05 07:12:40]
NO215
NO216

この人達は、かなり上からもの言う人ですね?

判断するのは、購入者でしょう?

いいか悪いか、決めるのも購入者でしょう?

何か、あって迷惑現時点でおきてるのは… 近隣住民でしょう!

それで、発言したら逮捕?

恐喝ですか?

姑息な事しますね。

このスレッドごと消したらどうでしょうか?

221: 匿名さん 
[2013-03-05 08:20:06]
天下の三菱様の逆鱗に触れたらこうなるわな
中身は藤和なんだけど
222: 匿名さん 
[2013-03-05 14:32:25]
この際ここは撤退した方がいいのではないですか?三菱の名前にさらに傷がつく。大阪でのブランド力が地に落ちます。
223: 匿名さん 
[2013-03-05 15:04:48]
OAP大阪のマンション、土壌汚染の隠蔽などで問題があっただけに、価値は低く値段だけを見るとお得かとは思いますが、土壌汚染は気になります。環境省曰く、身体に危害はないということですが、将来一体どうなることやら。
当時の問題問題解決策として
-三菱地所は購入額の25%を買い手に支払い
-物件を売却希望者にはその時の査定額(土壌汚染の問題はないものとみなした上で)にて三菱地所が買い取り
-査定料の10%を三菱地所が支払い
ということでした。
現在、三菱地所が150件ほど所有しており、半年後くらいから市場に売りに出されるようです。

三菱地所渾身のフラッグシップの再販売、楽しみですね。
224: 匿名さん 
[2013-03-05 19:49:02]
今更売るとは何事でしょう。
226: 匿名さん 
[2013-03-06 08:52:57]
OAPは一年半かけて敷地内の汚染土壌の入れ替え処置を行いました。
今は健康面の心配はないはずです。
227: 匿名さん 
[2013-03-06 08:55:22]
OAPって億ションというイメージですが、実際かなり高額でしたか?
228: 匿名さん 
[2013-03-06 10:13:54]
OAPの坪単価は300位で全住戸の1/3以上が一億円オーバーです。
ザ・キタハマとかは上層、中層、下層階で仕様のグレードを変えているが、
ここは下層階も狭い住戸も同じ億ション仕様です。
229: 匿名さん 
[2013-03-06 11:40:07]
OAPですが住戸の25%が億ションらしいです。訂正します。
http://www.mec.co.jp/j/news/release/990623_1.htm
230: 購入検討中さん 
[2013-03-07 13:33:59]
OAP 今は安くなりましたね。土壌汚染での価格下落も区分所有者に保証されたそうな。
231: ビギナー 
[2013-03-07 22:40:11]
何か話がすり替わったな?
捲し立てて逮捕者がどうとかねぇの?
解体?
何が今起きてるんでしょうか?
天神橋は?
232: 匿名 
[2013-03-07 23:45:27]
すりかわった話題も、結局は三菱の良くない話なんだけどね。
233: 匿名さん 
[2013-03-07 23:58:09]
地方大阪だから、首都東京は、叩かれる。
商人、ちっさい!
235: ビギナー 
[2013-03-10 07:38:41]
逮捕者続出!
と捲し立ててた人達はどこに行ったのでしょうか?
3階撤去は、解体も撤去も
音出し・振動ありでは
解体と何が違うのか教えていただきたい?
水でコンクリート取るのは、後の話でしょう?
その前段階は、田舎の解体でしょう!
説明して
236: 匿名さん 
[2013-03-11 09:40:51]
こちらはお値段的には
2,998万円~4,738万円
となかなかいいのではないかと思います。
来年入居なのにもう残りは16戸なのでしょうか?
2期でもっと出てくるのでしょうか?
237: 契約済みさん 
[2013-03-12 22:24:45]
ここではいろいろ叩かれていますが、先週契約しました。
建物すべて解体してるわけないでしょう笑。ちゃんとモデルルーム言って問い合わせたら事情を説明してくれますよ。現場言って聞いてみても良いのではないでしょうか。みなさん大袈裟に言い過ぎですね。ビックリしました。
今回の物件を買うにあたって知り合いの野村のマンション販売担当に評価を聞いてみたら、道路が近いから音がうるさいかもしれないが自社(野村)の物件よりいいとのことでした。
ま、仕様は野村の方が良さげですが、業界人が言うから悪くないと思います。
239: 匿名 
[2013-03-13 00:03:12]
事情は説明するでしょうけど、その内容如何でしょうね。
大方の人が納得出来るものかどうか。

野村の販売員の方?
パートの方とかでしょうか?
野村のどの物件と比較しはったんですかねぇ、、どの様な点が優れていたと言われたのでしょうか?

241: 匿名 
[2013-03-13 07:47:14]
OAPがこのまま再販されるわけはないでしょうから、サプライズな仕様を期待したいですね。
242: 匿名さん 
[2013-03-13 09:15:42]
野村の名前さえ出さなければ巧妙なレスだったのにね、残念。
’お客様’伝説はずっと残ります。

各階の内廊下も空調ありのお隣さんが72㎡を3,400万で最後まで売ってた。
ここは狭い部屋が多いので一見普通の価格に見えるけど、お隣より@は高い。
そんなことを知らない素人を丸め込むにはいい物件。
マンション好きな外野の皆さんはどんな人が乗せられて買っちゃうのか観察してればいい。
244: 匿名さん 
[2013-03-13 10:48:30]
北西角の低層ずっと残ってたやん・・・
245: 匿名さん 
[2013-03-13 10:55:49]
いや、一番最後まで残ってたのは販売事務所の南西角だよ
賃貸に流して完売と謳ったけどね
客が最後に買ったのは243の通り高層の北西角
でも242の低層もその値段でも長い間残ってた
246: 匿名さん 
[2013-03-13 11:20:07]
ロジュマンの高層北西角72平米(間取りの違う最上階は除く)は
確か20階以上の部屋が2つぐらい最後まで残ってて(1つは家具付き)
価格表では売り出し時の5800万とかいうことになってたけど
3回目に行ったら営業が「ギリギリのところで4800ぐらいで要望出してみますか?」
みたいなことを言われたな。「本気」交渉すればそれ以下も行けたはず。
一方ここは一番広い部屋で71平米、最上階(15階)で4700万。

ん?20階以上のタワマンと同レベル???
低層は言わずもがな。

検討してたと言いつつ曖昧な表現しかしない243、検討したとはこういうことだ。分かったかい?
ここの信者(営業?)って自らの書き込みでいつも墓穴を掘ってばかり…

何度も言うけど、場所はいい。だから熟考の上ロジュマンを見送った者としては
一番検討してる物件。ただ価格が高いんだよ。
工事のことは本当のことが分からないからノーコメント。

完売したら消えると思ってスクショ残しておいたのがまだあったわ。
ロジュマン72平米間取りはこんなん。すげー懐かしい…
ロジュマンの高層北西角72平米(間取りの...
247: 匿名さん 
[2013-03-13 11:35:01]
もう全く関係のないロジュマンの話はやめて下さい。
間取りはこちらのほうが遥かにいいですよ。
お部屋の仕様もこちらのほうが上でしたね。

248: 匿名 
[2013-03-13 12:10:06]
そうですね!
こちらのほうが5年新しいですし、リセールの時も三菱のほうがバリューがあります。
249: 匿名さん 
[2013-03-13 12:40:00]
残ってたロジュマンのの部屋はあんまり魅力的な間取りではないですねぇ。
ここは肯定的な意見はすべて営業扱いされるんですねー笑
250: 匿名 
[2013-03-13 13:01:46]
そうそう
せっかくのタワマン角部屋でリビングを角に配置できない時点で五流設計
こことは絶望的な差がある
ロジュマンのほうがいいと言ってるほうが酔狂すぎるし
251: 匿名さん 
[2013-03-15 00:45:46]
ほんまにOAPの再販なんてあり得んの?確かなん?
252: 匿名さん 
[2013-03-15 10:48:03]
エントランスとかはロジュマンより広々とした印象だね。
どこぞやのデベと違って三菱は価格も隠さず出してるし本当に誠実な会社だと思う。
やはりマンション買うならこういうところの「信頼感」が大切。
253: 匿名さん 
[2013-03-15 15:03:39]
OAPのこと知りたいですね。三菱地所に聞いてもそんな話は知りませんと、教えてくれませんでした。どなたか情報ください。
254: 匿名さん 
[2013-03-15 18:38:17]
比べる相手はロジュマンじゃなくて、
今販売中のマンションなのでは?
255: 匿名さん 
[2013-03-31 02:42:24]
OAPの再販あるらしいですよ。
あの周辺環境と外観、そして眺望は価値あるものと思います。
しかし、いかんせん共用部、専用部とも
未入居とはいえ内装は古臭い。
ランニングもご存知のとおりなので、
それほど強気ではないはずです。
現に、最近の中古は値下げしないと全く売れていない。
個人的な主観も入ってますが、若い世代にはあまり人気はない気がします。
つまり10年後、20年後の転売は結構厳しい。
フローリングNGに抵抗ある人も多いのではないでしょうかね。
256: ご近所さん 
[2013-04-04 07:19:23]
原始的な施工方法しか思いつかない
工事屋集団が
素晴らしい建物作りますよ!
一押し!二押し!

無知は、最大の敵ですね。
思い込み集団にはかかわらない方がいいですよ。
原始的な施工方法で、これまた無知な方と話をしていく。

私は、傍観者にもなりたくない。

近代技術は、素晴らしいですよ。
258: 検討中 
[2013-04-09 00:53:14]
施工は進まないのでしょうか?
259: 匿名さん 
[2013-04-09 09:31:05]
ほぼ完売です。さすがにこの立地で三菱ブランドですね~
クレヴィアとかブランズとか訳の分からない激安デベとかロクなのしか
周辺になかったので、”まとも”な文化人ならここしかないんだよな・・・
260: 匿名さん 
[2013-04-09 11:33:53]
まだ施工中ですか。。。

丁寧に作ってるんですね。
安心ですね。
261: 匿名さん 
[2013-04-10 12:54:59]
あと21戸とのことですが、
間取りは全タイプまだあるのでしょうか??

商店街近いし、
スーパーもあるしで
とりあえずの生活は大丈夫そうです。
262: 匿名さん 
[2013-04-14 19:45:47]
とりあえずどころか、この立地は生活するのには
物凄い便利だと思います。
商店街は美味しいお店が多いですよ、安いし。
263: 匿名さん 
[2013-04-16 09:30:55]
天神橋筋商店街は歩いているだけでも楽しいですよね。
本当に活気があって…。
最近は元気がない商店街が多いですが
こちらはお客さんが多いですね。
264: 匿名さん 
[2013-04-16 09:44:22]
グラフロを除けばこことひびきは2013年の神マンションであった
267: 匿名さん 
[2013-04-17 12:33:45]
眺望の抜けを物凄く気にされる人いますね。
自宅の窓からの景色が良いのに憧れが無い事も無いですが、私は日々の生活が
便利に暮らせる方を優先してしまいます。
日々忙しく生活している中で、綺麗な景色に癒されるのは旅行などで手に入れたいと
おもうタイプです。
葬考える人にとっては、こちらの立地はとてもよいですよ。
考え方は人それぞれですね。
268: ご近所さん 
[2013-04-22 15:18:52]
今工事はどの様な事してるのですか?
全然、入ってきません?
誰か!
誰か。
教えてちょ
269: 匿名さん 
[2013-04-22 16:18:13]
ていねいに、
しっかりと、
ぬかりなく、
作っていると思いますよ。

たぶん(笑)
270: 匿名さん 
[2013-04-24 17:56:15]
HPの自転車アクセスを見てたら、良い立地だと言う事が実感できますね。
そろそろ工事は仕上がりでしょうか?
271: 匿名さん 
[2013-04-24 18:41:51]
大川の北側、谷町筋の西側、天神橋筋の東側、1号線の南側
以上に囲まれた地域が北区で一番住環境がいいところです。
売れるのも当然です。
一時期は競合の嫌がらせがありましたけどほぼ売れたので静かになりました。

273: 匿名さん 
[2013-04-25 01:09:51]
ロジュマンもここができなければ、売りにも出なかったかもねぇ。

1号線より北側の方が、売り出し当初より値段が上がったり人気ありますね。

274: 匿名さん 
[2013-04-28 21:39:42]
自転車が日々の生活の足になるのは魅力ある立地です。
車は必要無いですね。
マンション購入時に車を手放す人多いようですが、ここも必要ない
立地だと思います。
車は必要な時にレンタルすれば良いですよね。
市内のマンション住まいだと、車は必要無いと思います。
ママチャリじゃないのが欲しくなります。^^
280: 匿名 
[2013-05-03 13:31:41]
興味が少しある物件ですが、残りはまだまだあるのでしょうか!?ある程度残っているのならゴールデンウィーク中に一度行こうと思っています。
281: 匿名さん  
[2013-05-04 17:21:23]
この物件の前の川ですが去年の大雨とか過去に大雨や台風で氾濫とかしたことは
あるのでしょうか?
去年から日本で竜巻とか大雨そして地震などが多くなっているので気になりました。
他にも地盤とかも気になります。
282: 匿名さん 
[2013-05-05 17:55:55]
また、一件ロジュマンの売り物件が出ました。
283: 匿名さん 
[2013-05-06 17:20:01]
こちらへの買い替えですね。
誰だって仕様のいいほうを選びます。
284: 匿名さん 
[2013-05-06 19:51:37]
かわいそう
285: 買いたいけど買えない人 
[2013-05-06 19:55:02]
281さん
ネットでマップナビおおさかで調べられますよ。
液状化、各断層や東南海地震の震度予想、津波や川の氾濫予測があるので、みてください。
286: 匿名さん 
[2013-05-06 20:10:46]
最近は想定以上のことばかりですね…
287: 匿名さん 
[2013-05-10 08:37:30]
買い物は商店街もありますが、
他にコーヨー・ライフ・グルメシティと選択肢があるので
少なくとも日ごろの買い物には困らなさそうな感じですよね。
商店街も楽しいのですが、
スーパーだと一度に用事も住んでしまうので、お手軽です。
288: ビギナーさん 
[2013-05-12 08:04:18]
三階撤去作業は、順調に施工したんですか?
鉄筋傷ついてませんかね?
予算も撤去で1500万ぐらいで収まったのでしょうか?
施工方法知らん人間の集まりなら
それ以上のコストをかけたか
工期短縮もできなかったか?
周りが大変だね。
レベルは何でも必要だとつくづく感じました。
情けない。
289: 匿名さん 
[2013-05-12 11:34:12]
こんな悪質なネガを書いたらまた消されるよ。288
290: 匿名さん 
[2013-05-12 11:46:22]
大丈夫ですよ。

天下の三菱ですから。
大船に乗った気で任せましょう。

三菱は車もマンションも安心!!!
291: 匿名希望 
[2013-05-12 15:02:06]
いやいや
リコール多いでしょ
292: 匿名さん 
[2013-05-12 17:13:32]
>リコール多いでしょ

リコールは多くても、
リコール隠しは1回もないですよ、三菱は。
293: 匿名 
[2013-05-12 20:34:38]
でっかい釣糸やな
294: 匿名さん 
[2013-05-13 21:24:56]
主婦としては、日頃の買い物に選択肢があるのはとても嬉しいです。
スーパー以外に商店街もありますし、便利に生活できる事が一番嬉しいです。
296: 匿名さん 
[2013-05-18 23:22:41]
安心してください(笑)
297: 匿名さん 
[2013-05-19 18:02:01]
単なるデマだ
気にするな
遠慮せずい買いなさい
298: 匿名さん 
[2013-05-19 19:05:27]
真剣に検討しているから、噂でも教えて下さい。あまりにも鉄筋の立ち上がりが遅いので。
299: 匿名さん 
[2013-05-19 20:14:28]
他とは比べ物にならないくらい、
丁寧に丁寧に、
作ったり作り直したりしてるんですよ。

三菱を信じなさい!
車もマンションも安心です(笑)

安心して買いなさい(大笑)
300: 匿名さん 
[2013-05-19 21:08:47]
男なら細けぇーことは気にするもんやないで
この一級立地で三菱様がこのバーゲンプライスで売ってくれてるんやで

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる