名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「西三河にて今後分譲予定のマンションの情報教えて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 西三河にて今後分譲予定のマンションの情報教えて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 15:38:30
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】西三河のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

刈谷、安城、岡崎等西三河エリアの今後分譲されるマンションの情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2008-06-03 10:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西三河にて今後分譲予定のマンションの情報教えて

812: マンション掲示板さん 
[2024-02-10 15:54:08]
>>811 マンション検討中さん

駅近はどこもタワーか機械式。
個人的には機械式よりもタワーが良いかな。

813: eマンションさん 
[2024-02-10 16:16:11]
>>812 マンション掲示板さん
タワーは前から入れて、前から出れるし
黄砂で汚れない、凍らない、盗まれない。
剥き出しの機械式よりタワーは同意

814: 匿名さん 
[2024-02-10 16:43:07]
機械式だって盗難されないでしょ
815: マンション検討中さん 
[2024-02-10 17:44:29]
>>814 匿名さん

タワーパーキングと剥き出し機械式駐車場を比較して、機械式駐車場が上回ってるメリットは皆無だと思うよ

816: マンション検討中さん 
[2024-02-12 16:45:39]
>>815さん
出し入れの速さはどうですか?
817: マンション検討中さん 
[2024-02-12 16:47:41]
>>809さん
駅前の市営駐車場を潰すという話がどこかのニュースに出ていました。
個人的には、あそこを潰されると結構困ります。
818: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-12 19:07:09]
>>817 マンション検討中さん

知立の西新地地区、とはこれでしょうか?
https://www.city.chiryu.aichi.jp/soshiki/toshiseibi/machizukuri/gyomu/...

知立の西新地地区、とはこれでしょうか?
819: 周辺住民さん 
[2024-02-12 19:10:34]
>>818 検討板ユーザーさん
その青い部分で間違いありません。
私は知り合いがその赤いタワマンに住んでおり3年以上前から
今回の計画のことを聞いていました。
820: 匿名さん 
[2024-02-12 20:13:21]
>>819 周辺住民さん

知立駅周辺は今後益々発展しそう。
元々、名鉄本線で且つ豊田/刈谷を擁する三河線の始点ですから、もっと栄えていても良かったはずなんですが、今まで踏切だらけで発展が阻害されていた様に思います。

821: 匿名さん 
[2024-02-14 12:40:32]
822: 匿名さん 
[2024-02-15 06:52:38]
>>821 匿名さん

アルバックス知立も悪くはないですが、知立と言えば西新地地区の再開発で出来る29階タワマンが話題。
他のマンションは苦戦しそう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a25143c0ce9c366c1f3eba40d1e5d28e8050...

823: 評判気になるさん 
[2024-02-15 23:03:47]
安城市は計300戸供給ですね。明らかに過剰供給気味。
レーベン
オープン
リコット
三立プレコン
グランフォーリア売れ残り
エルグランデ安城駅南売れ残り
824: 匿名さん 
[2024-02-16 05:49:20]
ここ4、5年にかけて安城市で分譲されるマンションは100戸以上の大規模なものが多いですよね。
ただ、今話題の知立駅のマンションは単体で308戸なので規模がすごいですが(参考にゼルクシティ安城が全体で377戸)。
825: eマンションさん 
[2024-02-16 07:00:33]
>>824 匿名さん

改めてゼルクシティ377戸って凄いですね。
それでも安城駅北口が未開発のままと言うのも...
826: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-15 12:13:54]
西三河でマンション購入計画中です。
今後2-3年で購入するとなると刈谷、知立がホットなエリアでしょうか?
827: 匿名さん 
[2024-03-15 15:55:18]
>>826 検討板ユーザーさん
あなたの職場がどこにあるか分からないので的確なことは言えませんが、
刈谷市も知立市も住んだことある身からすると両方ともあえて選択するほどの
良さは無いと思いますね。公共交通機関や日常の生活しやすさ(スーパー等)
凡庸過ぎてう~んという感じです。

私が個人的におすすめなのが安城市です。理由は安城市はこれから発展する余地を
感じられるからです。分かりやすくいうと三井不動産の「ららぽーと」が現在建設中ですし、とてつもないビッグプロジェクトの「三河安城駅南土地区画整理事業」も数年後に控えています(検索してみてくださいね)。あとアイシンが巨大なアリーナ数年後に竣工予定です(様々なイベントで使用)。日本のデンマークと言われるほど美味しい野菜や肉も売っていますし(「でんまぁと」で検索してみて)、安城市って道も平坦でアップダウンが無いので自転車や車でもとても走りやすし過ごしやすいし、建物も少ないので圧迫感がなくて過ごしやすいです。私は安城市に明るい未来を感じていますね。

最後にこの掲示板の >>645 からしばらく語られてるコメントがあなた様の参考になると思います。
828: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-15 16:12:53]
西三河なんてどこもどんぐりの背比べ
買うなら伸び代のある安城1択でしょ
829: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-15 16:15:05]
リコット岡崎駅南は既出ですかね?トヨタ勤めは特に最寄り駅JR岡崎だとありがたいですよー。愛環は始発で乗れますし名古屋駅へも乗り換えなし特急快速で行けます。マンションの目の前には12時までやっているウエルシアという薬局もあります。
830: 匿名さん 
[2024-03-15 19:39:48]
リコット、毎日救急車の音がうるさい
831: 評判気になるさん 
[2024-03-15 20:52:06]
>>826 検討板ユーザーさん

西三河だと安城以外ならどこでも快適だと思いますよ。ただ安城は農業と工業のみの街。農民と工員ばかり。
安城だけはオススメ出来ません。

岡崎市には岡崎高校、
刈谷市には刈谷高校、
豊田市には豊田西高、
知立市には知立東高、と各市に進学校がありますが、安城市と西尾市だけ進学校がありません。
安城市の文化レベルや知的レベルを如実に表していますよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる