名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アトレ高蔵寺駅前はどうかな。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 春日井市
  5. 高蔵寺町
  6. アトレ高蔵寺駅前はどうかな。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-16 03:44:00
 削除依頼 投稿する

JR高蔵寺駅前の南側に建つ予定のサンマンションアトレ、駅の北側には三井のヴィークコート高蔵寺も建設中ですが、環境、構造等どうでしょうか。

[スレ作成日時]2006-11-19 17:51:00

現在の物件
サンマンションアトレ高蔵寺駅前
サンマンションアトレ高蔵寺駅前
 
所在地:愛知県春日井市高蔵寺町3-7-1他(地番)
交通:JR中央本線高蔵寺駅・愛知環状鉄道高蔵寺駅から徒歩2分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:68.66m2-85.67m2

アトレ高蔵寺駅前はどうかな。

190: 匿名さん 
[2008-03-16 19:56:00]
亜炭坑は高蔵寺駅あたり一帯にあるので影響があるのですか?例えばすでに完売しているヴィークコートの下にもあるのでしょうね。つまり高蔵寺駅付近はみんな危険地帯になってしまうのでしょうか?
191: 匿名さん 
[2008-03-16 20:15:00]
昔からそのあたりに住んでいるお年寄りの方に聞きましたが、
亜炭鉱があるのはもっと南の方だそうです。
高蔵寺駅の辺りは昔から民家があり、
あまり心配しなくても大丈夫だそうです。
アトレよりアルバックスの方が危険のようですけど。
志段味は地質も悪いとのことなので。
192: 物件比較中さん 
[2008-03-16 22:21:00]
191さんは、アトレのデベ?わざとらしいね。
MRを見学に行った時に、案内してくれた女の人は
ちゃんと亜炭坑の話しをしてくれましたよ。
193: 入居予定さん 
[2008-03-17 08:04:00]
ほんと、他のMSに話を無理に振ろうとしているところなんて
余計に変に思いました。
でも、25mも地下に柱を建てているなら、大丈夫でしょう。
そう、信じています。
194: 匿名さん 
[2008-03-17 23:47:00]
アトレのデベではありませんよ。
MRを見に行ったときも亜炭鉱の話、私も聞きましたが
確実にアトレの場所にあったとは聞いてません。
なぜならその当時の資料が何もないからとのことでしたよ。
志段味のあたりに亜炭鉱があったということはこの辺りの人はみな、知ってますけど。
まあ別に信じる信じないはそれぞれですけどね。
ご参考までということで。
195: 匿名さん 
[2008-03-20 18:05:00]
地盤は改良したり、大きな建物作れば崩れる心配ないと思いますが、地域性や人的環境はどうでしょうか?
196: ご近所さん 
[2008-03-21 02:36:00]
このマンション駅前にしては安いので狙っていたのですがGタイプの部屋が売り切れでHタイプで我慢するか悩んでます。
あと入居住みの方に教えていただきたいのですが、住人の方は小さいお子様が多いですか?
公園が近くにないので建物付近で遊ぶのでしょうか?
今住んでいる場所が小さいお子様が多く建物周辺はママとKIDSで占領せれていて外出しにくいので...教えてください。
197: 匿名さん 
[2008-03-21 21:28:00]
本当に安くてビックリしたのですが、安過ぎるということは、
それなりの理由があるのでしょうから、敬遠しました。
また、安いと色々な層の方々が同居することとなり、その心配もあります。
きっと196さんのご心配も、まったく無いとは言えないのでは。
198: 入居済み住民さん 
[2008-03-21 22:18:00]
今のところ周辺やロビーで遊ばれてたり、ママさん達がおしゃべりしたりといった
様子は見たことないですね。
ごみ捨てが24時間できたりするので、たまたま会っておしゃべりっていう機会
が少ないのかも。

あと私は購入の前に、新守山〜高蔵寺までJR徒歩圏内のマンションを見てきましたが
決して安すぎるとは思いませんでしたよ。ごく標準的な設備ですし。

安かろうが高かろうがマンションは色々なタイプの方がいます。
高いから良いと思い込むほうが危険だと思いますよ。
199: 匿名さん 
[2008-03-22 18:40:00]
価格だけならラ・ヴァンス春日井駅前の方がかなりお値打ちだけど、まだ完売してないようです。
200: ご近所さん 
[2008-03-23 01:04:00]
198さん ありがとうございます。
参考になります。
天気の良い日に布団がベランダに干してありますが
景観の関係で最近のMSは禁止されていると聞いていますがOKの様子ですね。
どこに住んでもいろんな層の方とは共存ですからね。

あの立地は魅力的です。あとは間取りです。
何を1番に考えれば良いかもう1度見直します。

198さんは新守山〜高蔵寺までみてアトレ高蔵寺にたどり着いた決め手となったのは何ですか?
202: 匿名さん 
[2008-04-09 23:23:00]
この季節高蔵寺駅付近の桜、少し歩けば高座山の約1000本の桜、さらに車で少し行けば名古屋市最高峰の東谷山のしだれ桜と思いきっり桜を満喫できます。
203: 匿名さん 
[2008-04-12 08:47:00]
高蔵寺駅付近にはあまり飲食店等見かけませんが、何かおいしいお店ありますか?
204: 匿名さん 
[2008-04-19 10:02:00]
入居済み住人ですが、お布団干しは規約でも禁止になっています。一部の方が守っていないようなので各戸にも注意を促す文書が配られました。
205: 匿名さん 
[2008-05-03 00:14:00]
ここも春日井駅前もJR駅近で立地条件良いと思うのですが、完成してしばらく経っても完売しませんね。賃貸になるのかも。
206: 志保さん 
[2008-05-29 06:58:00]
今週号のタウンズには135戸中3戸が売れ残っているとあるよね。
どちらかというと狭目な部屋が残っているな。
駐車場が月額1000円という点は素晴らしい。
207: 匿名さん 
[2008-05-29 21:19:00]
駅前で電車利用の方がほとんどなので、駐車場月1000円とお値打ちなのかな。
208: サラリーマンさん 
[2008-09-20 23:54:00]
隣接のビルにわかさぎという福井の刺身を食べさせてくれる良店がありましたが、
しばらく行かないうちに閉店されていました。
残念・・・。
209: 匿名さん 
[2008-09-29 12:09:00]
この物件って、完売ですか?誰かご存知の方教えて下さい。
210: 匿名さん 
[2008-10-16 03:44:00]
確か2ヶ月ほど前に完売しましたよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる