積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン池下ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. グランドメゾン池下ザ・タワー
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-04 11:43:14
 

池下の厚生年金会館の跡地は積水が落札したみたいです。池下のセントラルガーデンや
車道のグランスイート千種タワーと名古屋エリアもどんどん逆ドーナツ現象でマンションが建ちますね。竣工時期が異なるので非常に迷っています。


所在地 名古屋市千種区池下町2丁目63番2
交通 地下鉄東山線 池下駅 徒歩 1分
専有面積 33.22~153.61m2
間取り STUDIO~3LDK
完成予定 平成25年12月上旬
入居予定 平成26年1月下旬
販売開始予定 平成23年11月中旬

【タイトルを正式名称に変更・物件概要を追記しました。2011.08.19 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-10 18:18:00

現在の物件
グランドメゾン池下ザ・タワー
グランドメゾン池下ザ・タワー
 
所在地:愛知県名古屋市千種区池下町二丁目63番25他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 池下駅 徒歩1分
総戸数: 354戸

グランドメゾン池下ザ・タワー

507: 匿名さん 
[2012-02-20 18:44:56]
両方の意見があっていいのだよ。
ポジメッセージだけだったら、スレの存在価値はない。
情報を自分なりに取捨選択すればいいだけ。
508: 匿名さん 
[2012-02-20 19:07:37]
ラグナヒルズの麗しいスレッドとは大違いですね。
510: 買い換え検討中 
[2012-02-20 22:49:21]
ここは風俗店にも直結感覚で生活できそうで気に入りそうです。
512: 買い換え検討中 
[2012-02-20 23:55:43]
めっちゃ良い物件では、便利、間取り良く!なにが悪いのか???うらやましいのかな…
518: 匿名さん 
[2012-02-21 10:21:59]
物件のブログを業者に頼んで作っているようなマンションはたいてい売れてないんですが(笑)。
519: 匿名さん 
[2012-02-21 12:03:43]
今時、免震工法じゃないのは怖いな。。
上層階はすごい揺れなんだろうな。
520: マンション コレクター 
[2012-02-21 12:26:08]
建物の中にタワーパーキングがあるから、本格的な免震構造は出来ない。
対してヴィークタワーの仕様は明らかに見劣りするが、免震構造は本格的。
それと本格的な免震構造は軽くしないといけないから防音性能が気になる。
池下タワーは車で言えばアメ車。
快適で静かだけど重い。
521: 匿名さん 
[2012-02-21 13:12:41]
大地震のとき上層階は数メートルは反復を繰り返すっていうからな。
新宿高層ビル群は地震おさまってからも10分以上大きく揺れてたね。
怖いな。
522: マンション コレクター 
[2012-02-21 17:44:41]
高層マンションで地震を気にするなら現時点ではヴィークタワーでしょう。
2階部分がまるまる免震構造になっているからね。
但し、池下タワーを買う層はヴィークは対象外だろう。
523: 匿名さん 
[2012-02-23 11:51:35]
ここは人気ないなぁ~
全く書き込みがない。
524: 匿名 
[2012-02-23 12:00:12]
人気と書き込みはあてにならない
他の異様なスレよりいい
525: 匿名さん 
[2012-02-23 12:20:51]
そういえば、ラグナのへんなやつここへの書き込み、自分で消してっちゃったぜ。
かなり数日分のレスの番号飛んじゃってるし。
かなり叩かれまくって退散ってわけか、みっともないチキンだこと。
526: マンション コレクター 
[2012-02-23 21:28:50]
このマンションを買う富裕層は掲示板の書き込みなんてしない。
ラグナヒルズを買う層くらいが一番書き込みは活発。
それ以下になるとインターネットなんて使えないか
幼稚で後が続かない。

それにしても、セントラルガーデンからこのマンションにステップアップする奴らは横着だ。
ラッキーを自分が賢い人間と思っているようだ。
527: 匿名さん 
[2012-02-23 22:30:19]
確かにそうだわな。覚王山の最近の2件のマンションも契約者の書き込みなんて殆んど無かったからな。
528: マンション コレクター 
[2012-02-24 12:18:45]
例えば、受験とか教育に関する掲示板も
私立小学校入学に関するスレは全く伸びない。
私立中学のスレを伸びるのを見てると私立中学も大衆化されたものだと思う。
ついでに、彼らの◯◯さに驚く。
529: 匿名さん 
[2012-02-25 17:45:56]
南海地震、関西より名古屋周辺がヤバイみたいだけど
絵を見たら、名古屋は高層を建ててはいけない所であるとすら感じる



南海地震の「長周期地震動」予測地図を公表 大阪などで強い揺れ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/541925/

530: 匿名さん 
[2012-02-27 11:00:15]
長周期地震動でとんでもないリスクが超高層はある。
東北の地震で新宿超高層ビル街が10分以上揺れ、東京タワーの
アンテナは折れた。
南海や東海で震災起きたら名古屋はきつい。
超高層は特に危険。
531: 匿名さん 
[2012-02-27 23:54:06]
過去の実績では地震のリスクが一番高いのは一戸建てなんだけどね。
地盤といっしょに家が傾いたらお手上げ。

勿論、高層マンションが怖いのは事実だが去年の地震では致命的なことがなかったので
逆に信頼性が増した面もある。
533: マンションコレクター 
[2012-02-28 19:22:20]
何を致命的と言うのはあるけどね。
まあ、地震のリスクが嫌なら一生賃貸が合理的。
悪くはないと思うよ。
私には耐えられないけどな。
534: 匿名さん 
[2012-03-02 12:23:55]
ここは、名古屋の経済力と比較して高すぎる
万年不況だもんな



総生産は名目
人口は毎年10月1日現在


1996年度【総生産】14兆3919億(***.*%)【人口】2,151,084人(▼*1100人)
1997年度【総生産】14兆4210億(△*0.2%)【人口】2,154,376人(△*3292人)
1998年度【総生産】14兆3386億(▼*0.6%)【人口】2,161,680人(△*7304人)
1999年度【総生産】14兆2228億(▼*0.8%)【人口】2,167,327人(△*6647人)
2000年度【総生産】14兆0912億(▼*0.9%)【人口】2,171,557人(△*4230人)
2001年度【総生産】13兆5493億(▼*3.8%)【人口】2,177,451人(△*5894人)
2002年度【総生産】13兆1621億(▼*2.9%)【人口】2,186,075人(△*8624人)
2003年度【総生産】13兆0849億(▼*0.6%)【人口】2,193,376人(△*7301人)
2004年度【総生産】13兆5377億(△*3.5%)【人口】2,202,111人(△*8735人)
2005年度【総生産】14兆0266億(△*3.6%)【人口】2,215,062人(△12951人)
2006年度【総生産】14兆2411億(△*1.5%)【人口】2,223,148人(△*8086人)
2007年度【総生産】14兆4267億(△*1.3%)【人口】2,236,561人(△13413人)
2008年度【総生産】12兆8718億(▼10.8%)【人口】2,247,752人(△11191人)
2009年度【総生産】11兆6670億(▼*9.4%)【人口】2,257,888人(△10136人)
535: 匿名さん 
[2012-03-02 12:52:02]
↑出典はどこですか?
536: 匿名さん 
[2012-03-02 14:05:10]
ここは、名古屋の経済力と比較して高すぎる
万年不況だもんな



総生産は名目
人口は毎年10月1日現在


1996年度【総生産】14兆3919億(***.*%)【人口】2,151,084人(▼*1100人)
1997年度【総生産】14兆4210億(△*0.2%)【人口】2,154,376人(△*3292人)
1998年度【総生産】14兆3386億(▼*0.6%)【人口】2,161,680人(△*7304人)
1999年度【総生産】14兆2228億(▼*0.8%)【人口】2,167,327人(△*6647人)
2000年度【総生産】14兆0912億(▼*0.9%)【人口】2,171,557人(△*4230人)
2001年度【総生産】13兆5493億(▼*3.8%)【人口】2,177,451人(△*5894人)
2002年度【総生産】13兆1621億(▼*2.9%)【人口】2,186,075人(△*8624人)
2003年度【総生産】13兆0849億(▼*0.6%)【人口】2,193,376人(△*7301人)
2004年度【総生産】13兆5377億(△*3.5%)【人口】2,202,111人(△*8735人)
2005年度【総生産】14兆0266億(△*3.6%)【人口】2,215,062人(△12951人)
2006年度【総生産】14兆2411億(△*1.5%)【人口】2,223,148人(△*8086人)
2007年度【総生産】14兆4267億(△*1.3%)【人口】2,236,561人(△13413人)
2008年度【総生産】12兆8718億(▼10.8%)【人口】2,247,752人(△11191人)
2009年度【総生産】11兆6670億(▼*9.4%)【人口】2,257,888人(△10136人)
537: 匿名さん 
[2012-03-02 15:52:46]
くだらない書き込みが多すぎますね。
検討中の方々には何の参考にもならない書き込みばかりで残念です。
ここを購入しようという方は見てない可能性が高いと思いますが・・・
538: 匿名さん 
[2012-03-02 18:08:12]
537へ
参考になる書き込みをどうぞ。
539: 契約済みさん 
[2012-03-02 20:52:06]
ここは 3F(1期分譲全6戸完売済) と 42F(2期分譲での残1戸のみ) 天井高3m となります。
540: 匿名さん 
[2012-03-02 22:32:33]
ちょっと訂正



「平成21年度 あいちの市町村民所得」の概要(平成21年度が最新資料)
http://www.pref.aichi.jp/cmsfiles/contents/0000048/48652/21muni_overvi...



名古屋市の総生産の(名目)の推移

あいちの市町村民所得
http://www.pref.aichi.jp/0000048653.html




総生産は名目
人口は毎年10月1日現在


1996年度【総生産】13兆8475億(***.*%)【人口】2,151,084人(▼*1100人)
1997年度【総生産】13兆8640億(△*0.1%)【人口】2,154,376人(△*3292人)
1998年度【総生産】13兆7334億(▼*1.0%)【人口】2,161,680人(△*7304人)
1999年度【総生産】13兆5899億(▼*1.0%)【人口】2,167,327人(△*6647人)
2000年度【総生産】13兆4550億(▼*1.0%)【人口】2,171,557人(△*4230人)
2001年度【総生産】12兆8667億(▼*4.4%)【人口】2,177,451人(△*5894人)
2002年度【総生産】12兆1461億(▼*5.6%)【人口】2,186,075人(△*8624人)
2003年度【総生産】12兆3776億(△*1.9%)【人口】2,193,376人(△*7301人)
2004年度【総生産】12兆8037億(△*3.4%)【人口】2,202,111人(△*8735人)
2005年度【総生産】13兆3815億(△*4.5%)【人口】2,215,062人(△12951人)
2006年度【総生産】13兆4833億(△*0.8%)【人口】2,223,148人(△*8086人)
2007年度【総生産】13兆5940億(△*0.8%)【人口】2,236,561人(△13413人)
2008年度【総生産】12兆8718億(▼*5.3%)【人口】2,247,752人(△11191人)
2009年度【総生産】11兆6670億(▼*9.4%)【人口】2,257,888人(△10136人)




こりゃ、思っている以上に悲惨
541: 匿名さん 
[2012-03-02 22:58:21]
ライオンズタワー(熱田)の最上階は、完成後長い間売れ残り、最後は4割引で販売されたようですが、
こちらの最上階は、完成2年前にして全て完売になっているようです。
(2期販売予定だった最上階の残1戸も、1期の追加販売で販売済み。最上階は1期で全て完売。)

近々始まる2期分譲(3/10~)も、1期同様好調のようです。

積水は、2期販売予定戸数を減らし、3期分譲も実施したいようですが、どうせ好調なら、
2期で全住戸完売させた方が、『完成2年前で全住戸完売』となりインパクトも大きくなるはず。
GM熱田、自由ヶ丘のリカバリー(売れ残りイメージの払拭)にもなるのでは。
542: 匿名 
[2012-03-03 09:41:13]
ライオンズタワーの最上階はキャンセルかなにかだったと記憶していますが、やっぱり絶好調なんですね。売れ残ったらこっそり値引きで買えたらなあなんて考えていましたが、無理そうですね。
景気も一時期より回復してますし、富裕層のマインドも向上している気がします。
543: 買いたいけど買えない人 
[2012-03-03 16:07:55]
興味本位の質問で恐縮ですが、42階のいちばんお高いお部屋はおいくらだったんですか?
544: 匿名さん 
[2012-03-03 16:31:25]
42階は、5戸中2戸は2億円を越えていて、1億円超えも30~40戸はあったはず。
545: 買いたいけど買えない人 
[2012-03-03 17:31:29]
名古屋で過去最高価格であった
名駅のブリリアの価格は超えなかったのですね。
546: 匿名さん 
[2012-03-03 21:02:15]
ブリりアはミニバブルの時だったからねえ。

対して、ここを売り出した時は景気の最悪期。
当初の想定価格より下がったので買った。
当初価格では買わなかったと思う。

不動産は景気が冷えている時に買うものだと、つくづく思う。
我家では初めての投資用マンション。
ここまでは良かったが、この先どうなることやら。
547: 買いたいけど買えない人 
[2012-03-03 21:07:04]
>546

確かにミニバブルでしたね。
3億5,000万が売れた時代ですから。


ところで
投資用でここですか?
利回り悪くないですか?
大変余計なお世話だとは思いますが、投資用ならば他の方がいいと思うのですが・・・
548: 匿名さん 
[2012-03-03 21:54:04]
不動産は安いときに買っておくのが基本だよ 笑
549: 匿名 
[2012-03-03 23:13:24]
いいなあ、羨ましいです。
550: 購入経験者さん 
[2012-03-04 01:45:23]
>548

当たり前のことをそんな偉そうに・・。
551: 匿名さん 
[2012-03-04 06:06:06]
>>547
良く調べていらしゃいますね。

実は今後の老後とか子供の成長に合わせてセカンドハウスにしたり
投資用にしたりと多様な使い方を考えている。

ここは投資用だけなら良い物件ではない。
但し将来に投資用の物件を持つための勉強はできると思う。
552: 物件比較中さん 
[2012-03-04 06:12:58]
高い勉強代にならないといいですね。

凍死しないようにね。
553: 匿名さん 
[2012-03-04 08:50:14]
投資で凍死ですか(笑)
たしかにそんな懸念のある人は手を出してはいけません。

けど、ここをセカンドハウスやちょっとした自分のプライベートオフィスなど、
使い道を考えたら本当に便利で価値があると思いますよ。
時間も価値ですから、楽しい時間を有意義に過ごせたらワクワクしますね。
そういう意味でここを投資「も」考えて購入するとは良い判断だと私は思います。

長期的な相場を考えて何割高いなんてそんな発想だったら買わないほうがいいかな。
554: 匿名さん 
[2012-03-04 09:10:14]
私は投資用でここも検討したが、最終的に投資は大阪のタワマンにした。
555: マンションコレクター 
[2012-03-04 09:28:16]
タワーマンションは注目度は高いが
維持費も高く、その費用を全額家賃に上乗せ出来ない。
投資用には向かないですね。
556: 買いたいけど買えない人 
[2012-03-04 13:13:45]
>551

投資と言うよりも、将来の自己使用に重きを置いていらっしゃるのですね。
文章から汲み取るに、この物件を大変気に入っていらっしゃるようなので、
そういった気持ちの部分も大切な事かもしれません。

ただ投資という考え方からは切り離した方が安全ではあると思いますが・・・

でもそのような事は要らぬ心配ですね。
相当余裕のある方のようなので・・・
557: 匿名さん 
[2012-03-04 15:15:09]
ここは名古屋では投資出来る希少な物件だよ。
団地型MSには投資しちゃいけない。
558: 匿名さん 
[2012-03-04 16:08:58]

タワマンは管理費の上昇率などを考えると
利回りには期待できませんね。
マシになったとは言え、まだまだ不景気の中で
企業などの借上社宅の事情も厳しいみたいですし。

利益率が良い時には貸し出してその後はセカンドハウス的な
551さんのような使い方は良いですね。
559: 匿名さん 
[2012-03-04 19:58:57]
>団地型MSには投資しちゃいけない。

団地型はどれ?

・ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー 161.85m 地上47階 2009年03月 熱田区六野一丁目
・ザ・シーン城北 160.00m 地上45階/地下2階 1996年05月 北区成願寺一丁目
・グランドメゾン池下ザ・タワー 152.78m 地上42階/地下1階 2013年12月 千種区池下町二丁目
・アクアタウン納屋橋 117.80m 地33階/塔3階/地1階 2006年11月 中村区名駅五丁目
・アクシオス千種 108.43m 地上31階/地下1階 2004年10月 千種区新栄三丁目
・ブリリアタワー名古屋グランスイート 106.23m 地上29階/地下1階 2009年05月 西区名駅二丁目
・Nagoya-Center Tower 103.32m 地29階/塔1階/地1階 2008年03月 中区上前津二丁目
・グランスイート千種タワー 101.30m 地上30階 2010年01月 千種区内山一丁目
・ヴィークタワー名古屋東別院 99.88m 地上29階 2013年01月 中区大井町
・シティタワー名古屋 久屋大通公園 99.86m 地上31階/地下1階 2012年11月 東区泉一丁目
・ライオンズタワー千種 97.1m 地上27階/塔屋2階2004年10月千種区新栄三丁目
・納屋橋ルネサンスタワーズ・住宅棟 140m 地上36階/地下2階 - 中区栄一丁目
560: 匿名 
[2012-03-05 00:49:26]
↑全部タワマンじゃん(笑)。
561: 匿名さん 
[2012-03-05 06:31:56]
タワマンであってもほとんどは団地型です。

団地型とは廊下・通路が外側にむき出しになっています。
一般的なマンションを、そのまま積み上げているだけです。
廊下にはカーペット、エアコンはありません。

タワマンの場合は、ドーナツのような中空になっているので
内側に廊下・通路を作れます。
だから団地型かどうか外側からでは分かり難い場合が多いです。

例えばザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー は
ヘリポート日差しのように突き出ていて中央部は天井がないので、
「ひょっとして団地型」と思ったりします。
562: 匿名さん 
[2012-03-05 11:52:58]
561は正解。
タワマン=団地型ではないと短絡視してはいけない。
外観でいうと最低限、コーナー部はダイレクトウインドウ型が常識。
機能は最低、各階にゴミステーションは欲しい。
563: 匿名さん 
[2012-03-05 19:13:25]
562の3条件関して、池下ザ・タワーはクリアーしているけど、559の他タワーで、
クリアーしているのは、少なそう。 
3条件そろった方がベターだが、3条件が必要条件かは、人によるけど。
564: 匿名さん 
[2012-03-06 01:02:20]
首都圏の都心部では、今後ベランダは無くなる、窓も換気用(複数)の窓だけになる
洗濯物を干せないように、又子供の墜落事故リスクを軽減するのに効果あり



565: 匿名 
[2012-03-06 07:40:50]
このくらいのバルコニーはあってよいと思います。
なぜかミストサウナがないよね。
566: 匿名さん 
[2012-03-06 11:54:04]
ミストサウナは最近付いてない物件が多いし、浴室のカビ防止の観点でも個人的には不要。付いてない方を評価するよ。

一方、付いてないことでの不満点は、緊急地震速報配信サービスがないこと。
付けてもコストは、¥50/月だし、もともと管理費が高いのだから
コスト的には問題ないはず。(¥50位のコストを問題にする入居者は、ここにはきっといない)
セキスイの防災に対する意識が低いのかな? 
今後の地震のことを考えれば、付けて当然なのにね。

この物件には、他にも色々不満点はあるけど、敢えて他物件と比べて良い点は、決定的なNegative要因が少ないこと。
最近の他物件でのNegative要因の例をあげれば、
・高速道路の近隣
・電波発信塔の近隣
・墓地の近隣
・高圧電線の鉄塔の近隣
・急な坂道の近隣
・駅から遠い
・利便性が悪い
    ・
    ・

この物件の不満点は、価格と維持費は別にすれば、概ね許容範囲と言えるかもしれない。
それが、ここのAdvantageなのだろう。 消去法で選択すれば、最後まで残る物件の内のひとつでしょう。








567: 匿名さん 
[2012-03-06 12:40:56]
>一方、付いてないことでの不満点は、緊急地震速報配信サービスがないこと。

東京タワマンも持っているけど、大震災後の余震で夜中でも何でもいちいちうるさくて仕方なかった。
東海地震後にそうなるから、いらないと思う。
568: ラグナヒルズ 
[2012-03-06 12:44:39]
>>566
南側の20階建の賃貸マンションを致命的と考えている人もいるだろうし、私のように風俗店に隣接してる事を致命的と考えている人もいる。
貴方にとって風俗店は便利で墓は嫌かもしれないが
全ての人が同じとは思わない方が良い。
571: 匿名さん 
[2012-03-06 14:23:12]
570

女性なら尚更風俗は嫌でしょう。
夜に物件近くを歩いてるだけで風俗嬢と思われますよ。

そしてこの物件を選ぶ人間は全員が富裕層だと勘違いしている。
50円なんて賃貸でも気にしないでしょう。
572: 匿名さん 
[2012-03-06 16:18:58]
女性なら職場に近くて良いんじゃない。
イメージでいえば都心のちょっと高めのマンションに
風俗娘って多そうな感じはする。
ローン審査があるだろうから実際は知らんがね。
573: 主婦さん 
[2012-03-06 20:46:38]
ラグナの人もここが気になるようだね。
574: 匿名さん 
[2012-03-07 00:35:48]
デフレの時代にローンとか
全額キャッシュでなければ賃貸でいい
575: キャリアウーマンさん 
[2012-03-07 10:19:59]
賃貸だとこのスペックに住めない
576: 匿名さん 
[2012-03-07 13:23:40]
>東京タワマンも持っているけど、大震災後の余震で夜中でも何でもいちいちうるさくて仕方なかった。(567)


うるさければ、通知レベルの震度を上げれば(フィルタリングすれば)良いし、それでもうるさければ、
OFFにすれば良い。

今後気象庁の警報精度も進歩するだろうし、これから何十年間のことを考えれば、将来のためにも
地震速報システムを付けておくべきでしょう。

始まったばかりの地震速報システムで、昨年の体験だけで、不要と判断するのは早計では。
577: 匿名さん 
[2012-03-07 17:12:37]
>このスペック

そんなにいいか?しかも人気下火のタワマンだし、大地震で資産価値半値
今や東京は中古を売ろうとしても、新築価格より20%下げても買い手が居ない


578: 匿名さん 
[2012-03-07 17:57:05]
577
ということにしたいんですね。 笑
579: 匿名さん 
[2012-03-08 12:16:35]
買う気はしないが、今住んでるマンションを賃貸に出して3年ぐらいは住んでみたい。
月30万あれば、どんな部屋が借りられますか?
既存の類似物件を含めて情報をお願いします。
580: 匿名さん 
[2012-03-09 18:07:15]
ここは賃貸だらけだろ、スペックが気に入ったならその賃貸物件で住めばいい
どーせ中古がじゃんじゃん出てくる、半値まで叩いてやれ
581: 契約済みさん 
[2012-03-11 20:54:12]
579さんへ

3LDKタイプ(角住戸)を2014年1月より¥280,000(駐車場込)前後にて貸し出す予定です。
宜しくご検討下さいね。
582: 匿名さん 
[2012-03-12 02:01:29]
581さんへ

もし教えていただけるなら、どのタイプでしょうか。
①80D or 80J or 85A or 85G
②中層 or 低層
583: 契約済みさん 
[2012-03-13 18:14:05]
582さんへ

① 80J
② 低層(天井高3m部屋)

以上です。宜しくご検討下さい。
584: 匿名さん 
[2012-03-13 22:25:21]
北向き角部屋78.62m2 4100万円くらいの部屋ですね。
PER=4100/12×28=12.2
どうみても賃料の設定が高過ぎです。ぼられないようにしましょうね。
585: 匿名さん 
[2012-03-13 23:33:49]
確かに。
せいぜい4100/12×20年=17万ってところでしょ
まだ高いか?
586: 匿名さん 
[2012-03-14 10:23:11]
どうやらここは検討者はいないようだね。
587: 契約済みさん 
[2012-03-14 19:23:02]
584さんへ
 
現在 入居希望者 はこの家賃で2年先にもかかわらず 3組申込みありますよ。


  
588: 匿名さん 
[2012-03-14 22:13:29]
適正な家賃設定かどうかって事じゃないですか?
タワーの低層で28万は高いかな…。
589: 匿名 
[2012-03-14 22:27:22]
そんなに煽って二年後にその家賃で実際入居するか楽しみですね。
590: 不動産業者さん 
[2012-03-14 22:43:26]
タワーマンションの高層階・中層階の妊婦さんの 流産&早産 は非常に多い。
ヨーロッパでは常識となっています。
国内ではその話題は不動産業界(特に財閥系)ではタブーなんですよ。
591: 匿名さん 
[2012-03-15 10:12:00]
どうやら全く人気がないようだね。
592: 不動産業者さん 
[2012-03-17 09:49:31]
いやいや人気はかなりあるみたいですよ。
第1期 に続き 第2期 もほぼ予想に反して 完売 みたいです。
おそらく 第3期~第4期 を持って営業調整かけ 終了 ではないかと思われます。

やはり東山線池下駅直結は強い。 
593: マンション投資家さん 
[2012-03-17 10:00:46]
1期や2期が完売なんてあたりまえ。
完売できる量でしか、括らないしね。
少なくとも竣工前完売でないと話にならない。
594: 不動産業者さん 
[2012-03-17 10:34:59]
ここの物件に限っては 営業調整上での販売だと思われますので購入する方は 安心 してよいのでは。
595: 匿名さん 
[2012-03-17 11:35:34]
完売は予想通りですね。
上層階の億越えの部屋から売れて言っているのですから、当然の展開でしょう。

Wタイプが個人的にはいいなと思いました。
低層階で広めの間取り、ワイドスパンでPP分離も可能な4LDK、言うことないですね。

キャンセルとか出て余ってこないかなあ。
ただ唯一の難点は、上には上がいるってことで、ここは8000万円前後の部屋では優越感は味わえないことかな。
596: 匿名さん 
[2012-03-17 12:38:28]
優越感とかw
こんなの買ったら馬鹿にされる、変わり者扱いだ
震災以降、マンションは中古も駄目
親の助言が、古いのと高いのはやめときなさいだからな
597: 匿名さん 
[2012-03-17 15:11:49]
ここを売り出した時の大規模物件は他にラグナヒルズ、ヴィークとあるが全て完売しそうだ。
売り出した時って、景気が最悪だったので値段を抑えてる売り出したところ景気が上向いた感じかな。
逆に少し前に売り出した物件は苦戦してるな。
598: 匿名 
[2012-03-17 15:20:07]
たしかに勝ち組3兄弟だね。
けどここが断トツの魅力だよ。こんな風雨知らずに買い物から都心へ東京へ出掛けられる物件が他にあるだろうか。
欲しい欲しいと思ってるうちに売りきれそうだね……
ここ買えばよかった。すでに他の物件完済したが、手持ちがなくなってしまった(笑)。
599: 匿名さん 
[2012-03-17 16:37:18]
勝ち組かどうかは竣工前全戸完売かどうか見届けて判断しないといけないよ。
600: 匿名さん 
[2012-03-17 22:28:21]
名古屋の不動産は買えば99%損するからな
損して勝ち組とかね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる