野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和常盤マークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウド浦和常盤マークスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-10-18 08:47:54
 

プラウド浦和常盤マークスの購入を検討しています。
周辺情報などがありましたら、どうぞ宜しくお願いします!

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目76番(地番)
交通情報:京浜東北線 「北浦和」駅  徒歩4分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:71.14m2 ~87.23m2

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/urawatokiwa9/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-08-06 15:13:55

現在の物件
プラウド浦和常盤マークス
プラウド浦和常盤マークス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤9丁目76番(地番)
交通:京浜東北線 北浦和駅 徒歩4分
総戸数: 51戸

プラウド浦和常盤マークスってどうですか?

222: 匿名さん 
[2013-01-22 11:32:49]
>プラウドは家具のカラーセレクトやキッチンの高さ調整ができる位だから

どこでも普通のことですよ(笑)
223: 契約済みさん 
[2013-01-22 13:52:18]
普通のことなんですか
でも、横長LDのエアコンはリビング側に設置できるし、壁側のハリは図面より小さくできるんだから
それでいいでしょ
224: 匿名さん 
[2013-01-22 14:22:07]
プラウドかイニシアで迷っていますが
イニシアは狭い&希望のタイプは残り1戸…
もしかしたら南面に建物が建つかもしれないリスク有り
こちらはお見合い&設計に難あり…
どうしたものか…。
225: 匿名さん 
[2013-01-22 15:51:25]
本当に看板外されましたね。完売間近ということでしょうか?公式ホームページのスマートフォン用の間取り、typeDは最後までtypeAのままでしたね。
226: 匿名さん 
[2013-01-23 11:40:09]
色々と周辺物件を比較検討しましたが、結局、この物件のタイプAかDの部屋に興味大です。第二期では確か一部屋ずつの販売でしたが、今週末にMR行くのでは遅いでしようね。残念!
227: 匿名さん 
[2013-01-23 13:23:28]
JR社宅跡地の方がいいよ
228: 匿名 
[2013-01-23 15:15:35]
↑遠くない?
229: 匿名さん 
[2013-01-23 16:25:24]
徒歩15分はかかる。
230: 匿名さん 
[2013-01-23 17:13:51]
15分もかからん
231: 匿名さん 
[2013-01-23 17:15:28]
場所どこか知らないの?
232: 匿名さん 
[2013-01-23 18:38:23]
まだ計画も出てないですよね?良いとか悪いとかどうやって判断してるんですか?
233: 匿名さん 
[2013-01-23 19:07:32]
JR社宅跡地って進行中が二ヵ所ありますよね。イオン近くの野村が競売で獲得した所と、附属幼稚園前の長谷工が建てている浦和常盤プロジェクト。前者なら10分程では?後者は15分以上ですね。
234: 匿名さん 
[2013-01-23 19:54:12]
イオン近くは教会の隣?
235: 匿名さん 
[2013-01-24 09:08:43]
イオンの近くというのは、駅から北浦和西口銀座商店街を抜けイオン手前路地を右に曲がり2ブロック目左側のことです。土地が狭いうえに住宅地だから高層建築できず、マークスより高額になると言われてる。埼大通り公園隣りのJR社宅跡地のことではないですよ。もし、そこに分譲マンションできるなら買いたいけど、価格も倍率も高くなること必至でしょうし、まだ先の話しでしょうね。
236: 匿名さん 
[2013-01-24 09:50:40]
>>235
コスモ浦和常盤の南側で伊藤忠商事第二浦和社宅の西側のJR東日本常盤町社宅6号棟ですか?
237: 匿名さん 
[2013-01-24 11:52:59]
<<236
そうです。
238: 匿名さん 
[2013-01-24 12:40:12]
駅から徒歩6分ですね
239: 匿名さん 
[2013-01-30 09:37:47]
もう完売しましたかね?
240: 匿名さん 
[2013-01-30 12:01:14]
プラウドを買うのは浦和在住の人が多いんですかね?
241: 匿名さん 
[2013-01-30 15:47:18]
やっぱり埼玉在住の人じゃないですか?
私もさいたまでよく、不動産物件を見て回っています。
駅に近い物件の方が、クオリティ高いものが多いように思いますよ。
242: 匿名さん 
[2013-01-30 16:08:55]
浦和のプラウドは、埼玉県内でも特に浦和在住の人の購入が多いのでしょうか?
243: 匿名さん 
[2013-01-30 16:15:58]
駅に近い物件とかのほうがちょっと仕様がいいように思いますし。
けっこう価格も違いがあります。
やっぱり実際に現地をみることが重要ですし。
244: 匿名さん 
[2013-01-31 05:17:46]
駅に近ければ仕様が良いとは限らない。

事実、設計内容最悪のこのマンションのどこが仕様良いと言えるのでしょうか。
245: 匿名 
[2013-01-31 18:41:06]
すみません。
どの辺が設計内容最悪なのか教えてください。
246: 匿名さん 
[2013-01-31 19:16:11]
駅から近い方が万が一売却する事になった時にはあまり値崩れしないで売る事ができそうですよね。
家は子供がいるので常盤小学校まで徒歩6分というのも魅力なんですよね。たぶん子供の足では
6分ではなく10分はみておいた方がよさそうですね。
県立北浦和公園はお天気がいい日なんかはお散歩にすごいよさそうな公園ですね。外にでる機会が増えそう。
247: 匿名さん 
[2013-01-31 19:27:36]
>>245
過去の書き込みを読めば分かるよ
248: 匿名さん 
[2013-01-31 20:08:45]
この辺りは治安も地盤も良さそうなので、住環境は良さそうですよね。うちも子供がいるので学区や学校までの距離は非常に重視して探してます。部屋の設計は他と比べても至って普通レベルだと思いますよ。可もなく不可もなくといった印象です。
249: 匿名さん 
[2013-02-01 09:30:03]
周辺物件と比較しても、環境、間取り、価格など、総合的にみてバランス良い物件と思います。設計的にも、間取り等の見える部分も最悪ではないと思いますし、配管や内壁等の見えない部分の設計は高いレベルで保たれていると建築業界人の友人が言ってました。
250: 匿名さん 
[2013-02-01 13:00:21]
営業としてはそう言って購入予定者を説得したいでしょ

入居すれば分かるよ

「あなた、それが良くて買ったんでしょ?」てね 後の祭り
251: 匿名さん 
[2013-02-01 13:07:46]
売れ行きなんかも指標でしょ

竣工後も売れ残っているとか

市場の判断も一つの要素
252: 匿名さん 
[2013-02-01 20:28:54]
となりのイタリアンレストランの匂いとか騒音とか対策あるんですかね?
ご存知の方おしえてください
253: 匿名さん 
[2013-02-01 22:23:36]
252さんへ。

無いよ、そんなもん♪(´ε` )
254: 匿名さん 
[2013-02-01 23:41:53]
向かいのマンションからの覗きとか対策あるんですかね?
ご存知の方おしえてください
255: 匿名さん 
[2013-02-01 23:46:36]
普通にカーテンでしょう。
問題無いのではないでしょうか。
256: 匿名さん 
[2013-02-02 08:54:04]
カーテンを開けられないマンションですか
暗い生活、照明電気料の掛かる生活ですね
257: 匿名さん 
[2013-02-02 16:21:20]
ネガさん、今日もお仕事お忙しそうですね♪(´ε` )
258: 匿名 
[2013-02-02 17:48:35]
年収300万円の私にも
マンションが買えるかも?!
259: 匿名さん 
[2013-02-02 22:41:21]
相変わらず、脇の抜け道は車通りが多くて危ないですね。
どうしてあんなに飛ばすのでしょうか。
子どもがいたら、安心できませんね。
お住まいになる方、幸運を!
260: 匿名さん 
[2013-02-03 03:35:11]
要するにここはネガ書き込みのネタの多い悪物件と言うこと
261: 匿名さん 
[2013-02-03 11:23:47]
必死ですね(笑)
262: 匿名さん 
[2013-02-03 22:42:52]
JR跡地良い場所だね 向こうの方が良いよ
263: 匿名さん 
[2013-02-04 08:39:07]
JR社宅跡地は高いでしょう!?
264: 匿名さん 
[2013-02-04 10:28:25]
JR社宅跡地は高いと言ってこのマンションを買わそうとする。
JR社宅跡地マンションの販売になったらこのマンションを批判する。
265: 匿名さん 
[2013-02-04 13:21:32]
社宅跡地はこのマンションと関係無いのに毎回話題を蒸し返す人がいますね。よっぽどこのマンション買って欲しくないんですね(笑)社宅跡地が良いなら別にスレ立てて情報集めればいいじゃない。
まぁ、このマンションも完売したみたいだし、これ以上検討の必要はないでしょうが。
266: 匿名さん 
[2013-02-04 14:01:36]
場所いいし安いじゃん。
まあ、浦和駅ではなくて北浦和駅だからこのくらいが本来適正だけど。
買うなら角だね。
もし、子供部屋が洋室(3)になる子がいたら洋室(2)との差が可哀相だけど。
267: 匿名さん 
[2013-02-04 18:44:42]
完売ですか!あっという間でしたね。おめでとうございます。
268: 匿名さん 
[2013-02-05 18:49:41]
売れる時は売れるんですね。
ニーズがあると、安定しているということですか。
プラウドもそのあたりを計算しているんでしょうね。
269: 匿名さん 
[2013-02-06 12:10:36]
けっこう売れるときは売れますね。
意外と安定している需要でしょうか。
ちょっとした計算にもよるんでしょうし。
270: 匿名さん 
[2013-02-06 13:27:10]
残念ながら、うちは逃してしまいましたが、この物件、お買い得ですよ!
271: 匿名さん 
[2013-02-06 16:40:05]
完売って第一期でしょう?

でも北浦和物件を検討している人にとっては良い場所ですね。
駅5分以内であの価格なら悪くない。
うるさい線路や17号からも少し離れているし。
272: 匿名さん 
[2013-02-06 17:18:09]
公式ページは情報が更新されてないですね。完売してしまったのでしょうか。北浦和という土地柄にしては少しお高めの物件だったので迷ってましたが…
273: 匿名さん 
[2013-02-06 18:33:38]
えっ?まだ完売してないの?それなら、MR行ってみようか…でも、さすがに、Atypeのような人気の間取りは残ってないだろうな…。
274: 購入検討中さん 
[2013-02-06 20:28:08]
北浦和公園は昔火葬場だったのは有名な話だよね? 夜には、若者たちの溜まり場にもなってるし…環境的に疑問だな
275: 匿名さん 
[2013-02-06 20:46:42]
同様レス、プラウド大宮のスレでもやってましたね。
276: 周辺住民さん 
[2013-02-06 22:30:38]
火葬場?
公園の前は埼玉大学でその前は浦和高校ですよね。
その前が火葬場だったんですか?
いつ頃の話なのですか?
277: 匿名さん 
[2013-02-06 22:40:52]
若者の溜まり場はいやですね。前の道路も危ないようですし、
危険な場所なのですね。住んでても安らがないですね。
278: 匿名さん 
[2013-02-06 22:41:14]
公園が昔どうだったのかは今更どうでもいいのですが、溜まり場になってるというのは本当ですか?大きな公園であれば、多かれ少なかれそうなってしまうのもしょうがないところがありますが、夜間の騒音が心配ですね。近隣の方から見てその辺りどうなのか教えて欲しいです。
279: 匿名さん 
[2013-02-06 22:42:28]
ネガキャン沸くのは人気の証拠。
280: 匿名さん 
[2013-02-06 22:44:54]
火葬場だったのは大正とかそのあたりの時代のようですがはっきりしないみたいですね。
281: 匿名さん 
[2013-02-06 22:58:53]
大正時代には既に旧制浦和高校がありました。祖父が学生でしたから。
282: 購入検討中さん 
[2013-02-07 08:19:51]
北浦和公園は与野~西浦和、田島団地出身がよく集まってるね。 六本木のバット襲撃事件みたいなこと起きなきゃいいけど… ちなみに彼らは関東連合には所属していないよ。
283: 購入検討中さん 
[2013-02-07 08:56:01]
公園近くに住んで10年ですが、夜は静かですよ。この辺りの若者は、いちゃつくくらいで、屯したり連日騒がしいような輩はいません。それに、この物件、公園近くといっても隣接しているわけではないし、17号挟んで少し奥、公園とは全く別の場所。公園を持ち出した環境云々のネガレスは、この辺りの土地感ないヒトが意図的に悪意を持って書き込んでいるのでしょうね。
284: 匿名さん 
[2013-02-07 11:55:26]
うん。公園で騒ごうがここには影響ないと思うよ。
285: 匿名さん 
[2013-02-07 12:42:46]
平日の夜9時〜10時代に何度か公園の辺りを通ったことがありますが、特に騒がしいとか、暴れてる若者が居るとかは無かったですよ。毎日通ってるわけじゃないのでわかりませんがむしろ車通りもそんなに無く静かでしたけどね。逆に夜は寂しい感じだなぁと思いましたよ。
286: 匿名さん 
[2013-02-07 15:52:44]
北浦和公園の騒音?どんなに騒がれても聞こえないでしょ。それなら電車の音の方が心配。
287: 匿名さん 
[2013-02-07 18:06:51]
電車の音はマンション前の道路にいてもちょっと聞こえるぐらいなので、窓閉めて部屋に居たらまず気にならないレベルだと思います。
288: 匿名さん 
[2013-02-07 21:28:31]
音なら前の道路でしょう。
細い道なのに、結構飛ばしますからね。
危険な道です。お気を付けて。
289: 匿名さん 
[2013-02-07 22:01:23]
マンションの前の抜け道はよく通りますが、そこまで飛ばしてる車は見たことないですよ。確かに一通ですが、人通りもそれなりにあるので、飛ばせる場所じゃないですよ。北浦和にあまり詳しくない方ですね。
290: 匿名さん 
[2013-02-07 22:21:15]
目の前の通りは車通りは多いけど、それほど飛ばす道ではないですね。
飛ばすのは、一本北側の通りです。
17号とぶつかる信号が青だと、それに間に合うように交差点に車の先を突っ込もうとするので、あの道は危ない。
291: 匿名さん 
[2013-02-07 22:36:44]
あの道の制限速度は30キロですよね。
ということは、普通の車はそれ以上の
スピードがでます。一通の細い道です
から、結構危ないと思いますが。
17号の信号が青の時に何台か続いて
きますし、安全な道ではないことは
たしかですね。
実際に現地を何度か見てきてそう思い
ました。
292: 匿名さん 
[2013-02-08 07:45:52]
近くの定食屋 四季 は美味しいよ。住み始めたら一度は行くべし。
293: 匿名さん 
[2013-02-08 23:11:20]
以前MR行ったときに営業マンにすすめられて四季に行ったら
満席で見渡せばプラウドの紙袋持ったお客が3組。
営業さんですか?
四季から駅までの間にあるフレンチはどーですか?
294: 匿名さん 
[2013-02-09 00:09:59]
外外観だけ見ると今にも潰れそうなかんじでしたが、食べログの評価も高いし今度行ってみます!ナイスな情報ありがとうございます!
295: 匿名さん 
[2013-02-11 00:19:08]
食べログって当てになります?
296: 匿名さん 
[2013-02-12 10:20:36]
公式ページ見ましたが、まだ完売されてないですね。売り出し期間伸ばしたのかしら?今週末にMR行っても間に合いますか?ご存知の方教えて下さい。
297: 匿名さん 
[2013-02-13 13:38:56]
第2期登録受付期間/1月26日(土)~2月3日(日)で7戸が販売に出ていましたが、
トップページに
「最終2邸先着商談会開催」と書かれていますね。
先着順なので週末まで残っているかどうか…とりあえず電話で問い合わせてみてはいかがですか?
298: 匿名さん 
[2013-02-13 14:57:46]
残り2戸はtypeCのようですね。
299: 匿名さん 
[2013-02-13 20:03:50]
何階ですか?
300: 匿名さん 
[2013-02-13 20:28:50]
価格から見て恐らく7階と9階ではないでしょうか。
301: 匿名さん 
[2013-02-14 10:24:03]
悩ましいですね。割引等はないのでしょうか。
302: 匿名さん 
[2013-02-15 11:20:40]
現段階でもホームページの案内が出ているので、まだ残っているようですね!
土曜日か日曜日に出かけてみようと思います。
先着順の場合でも、値下げの価格交渉は有効でしょうか?
そもそも野村って竣工前の値引きはありですか?
303: 匿名さん 
[2013-02-17 12:02:36]
北浦和駅前でパンフレット配ってますね。まだ完売してないようですね。
304: 匿名さん 
[2013-02-19 09:17:02]
公式ページ、最終一邸になってますね。
305: 匿名さん 
[2013-02-20 10:08:03]
本当ですね。いよいよ最後の1戸になりましたか!
竣工は来年の2月ですが、プラウドはモデルルームが棟内に移る前に
完売してしまうんですね。
ここは駅からの距離と広さ、価格のバランスが絶妙だったと思います。
当然竣工前ですので値引きもなしでしょうね。
306: 匿名さん 
[2013-02-20 11:00:17]
浦和地区のプラウドなのに即日完売しない物件は
ここぐらいじゃない?
価格はどこよりも安いのになぜ?
307: 匿名さん 
[2013-02-20 13:44:55]
北浦和だからじゃない?
308: 匿名さん 
[2013-02-20 18:09:51]
北浦和物件は浦和駅近物件と比較すると、人気は一段落ちますね。浦和物件より安いとは言え、ブランドにこだわらなければ都内でもマンションや戸建が買える価格ですからね。高層階や4Lの部屋は周辺物件よりもかなり高めの価格設定だったと思いますよ。
310: 匿名さん 
[2013-02-20 22:34:15]
今週末過ぎても残るかな…?最終ってなんだか買いづらいですよね。
311: 匿名さん 
[2013-02-21 10:51:16]
タイプAの部屋なら買いたいところでした。躊躇しているうちに出遅れ逃しました。本当に残念!良い物件の好みの部屋をget するには、早めの情報収集と行動が必要ということが分かりました。
312: 匿名さん 
[2013-02-21 18:57:25]
結局抽選になるんだから早めの情報収集と行動は必要ない。
313: 匿名さん 
[2013-02-26 19:00:19]
最終一邸、何階ですか?
314: 匿名さん 
[2013-02-26 22:13:17]
浦和地区のプラウドで即日完売してないのはプラウドシティ浦和もですよ。もはやオハナ扱いされてますが。ここなんかは不人気の内に入らない。
315: 匿名さん 
[2013-02-27 17:46:28]
最終一邸は9階かな?
316: 匿名さん 
[2013-03-01 17:12:56]
9階ですか?それなら良いかも。遅くなりましたが、情報有難うございました。
317: 匿名さん 
[2013-03-02 21:04:02]
目の前のマンションが9階建てだから
少しは日当たるのかな?
駐車場あるのかな?
318: 匿名 
[2013-03-03 09:06:27]
完売しましたね。
メールで完売のおしらせきてました。
広い部屋なら欲しかったけど、出遅れてしまったのでおきらめました。
キャンセルでたら〜〜と思ってたのだけど残念。。
319: 匿名さん 
[2013-03-04 08:31:38]
完売、おめでとうございます!埼大通りのMRも、もうすぐクローズするそうです。
320: 匿名さん 
[2013-03-04 09:57:45]
完売おめでとうございます!かなり条件の良い物件だったせいか、かなり早かったですね!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる