東急不動産株式会社 関西支店の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ京都河原町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 下京区
  6. ブランズ京都河原町レジデンス
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2019-06-01 15:42:52
 削除依頼 投稿する

四条河原町のファミリーマンションです。


所在地:京都府京都市下京区西木屋町通松原上る二丁目天満町263番1他3筆
交通:阪急京都本線 「河原町」駅 徒歩4分
京阪本線 「祇園四条」駅 徒歩5分
京都市地下鉄烏丸線 「四条」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:53.81平米~73.30平米
売主:東急不動産 関西支店
販売代理:東急リバブル 関西支社

物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kamogawa/
施工会社:名工建設(株)、大末建設(株)共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【タイトルの(仮称)を削除しました。2012.12.19 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-06 14:16:31

現在の物件
ブランズ京都河原町レジデンス
ブランズ京都河原町レジデンス
 
所在地:京都府京都市下京区西木屋町通松原上る二丁目天満町263番1他3筆
交通:阪急京都本線 河原町駅 徒歩4分
総戸数: 49戸

ブランズ京都河原町レジデンス

61: 匿名さん 
[2012-09-17 23:32:13]
ベランダから覗き込めば4・5階以上なら木屋町の桜は十分見えるでしょうね。

部屋の中から桜が見えそうな最近のマンションとしては、
イーグルコート御池高瀬川の高瀬川に面した低層階ぐらいかな。
62: 匿名 
[2012-09-18 13:37:33]
ここは元々何があった場所なんでしょう?
敷地はそんなに広くなさそうですが。
63: 匿名さん 
[2012-09-18 21:18:15]
宝石屋さんか時計屋さんじゃなかったかな
何回か泥棒に入られていたような気がする
64: 匿名 
[2012-09-19 00:18:17]
なるほど、敷地からしてそれくらいですね。
しかし泥棒が入りやすいくらい物騒な場所なんでしょうか?
人通りは多いと思うのですが。
65: 匿名さん 
[2012-09-19 01:34:52]
宝石屋さんか時計屋さんに入る泥棒さんと、
住居(マンション)に侵入する泥棒さんとは
専門が違うのでは (笑)
66: 匿名さん 
[2012-09-19 08:30:29]
http://www.kyoto-green.com/shop/037/index.html

ここだったと思いますよ
67: 匿名さん 
[2012-09-19 11:41:03]
四条河原町からここまで下がるとちょっと寂れた感じもするね
68: 匿名さん 
[2012-09-19 12:31:55]
ただ、この辺りまで下った木屋町通の店は、四条通近辺から三条辺りの店より上品だね。
69: 匿名 
[2012-09-19 17:42:58]
>66
その店舗プラス民家とかでしょうか?
店舗だけなら東側の道に面してないですよね。
この辺り、夜は人通りどうなんでしょうね。
70: 匿名さん 
[2012-09-20 09:12:33]
木屋町は団栗橋から南は老舗の料理屋さんが多くて静かですね
三条四条間は酷いものですが
71: 匿名さん 
[2012-09-20 11:21:59]
ちょっと四条下がっただけで閑散としてて夜は怖いんじゃないかな?
72: 匿名さん 
[2012-09-20 13:17:43]
購入検討している人は、まずサンルート京都の東側の部屋を予約し、
昼・夜・深夜にマンション予定地周辺を歩いてみると良いですよ。

おそらく「購入するに値する」という結果が出ると思います。

その際、夕食はホテルでなくマンション予定地近くの料理屋で
食事した方が、さらに満足出来ると思います。
(もし、東側の部屋が取れなければ、朝食は展望レストランで食べましょう)
73: 検討者 
[2012-09-20 13:57:00]
先日の日曜日にモデルルームではないですが販売会社さんにお邪魔して
先行で内容聞いてきました。
東側は上層階から要望がはいってるみたいです、早いですね。
西側は1LDKと2LDKみたく主に単身とセカンド用のプランみたいです。
私は共働きなので特に景色とかはあまりこだわらないので西側の2LDKを購入予定です。
現地周辺を歩き回りましたが四条より北のイメージと全然違いました。
落ち着いていて木屋町通も風情があって大変魅力的でした。
決め手はやっぱり都心であること阪急も京阪もすぐ近くなのですごく良い立地環境だと思います。
東側はお金持ちの方が購入されるようですね。
75: 匿名さん 
[2012-09-22 10:14:20]
>>69
一戸建てとジュエリービルみたいですよ。

眺望写真見ましたが、4階ぐらいから山なんかはみえそうです。
鴨川が見えるのはもっと上だと思います。
あまり、四条に近く寄ると鴨川沿いに高い建物が増えるし、南に下がると
不便になるので単身の方やセカンド層にはちょうど良いんんじゃないですかね?
西木屋町通りは芸子さんなどが支度して出勤する家があるので
良い風情ですよね。
76: 購入検討中さん 
[2012-09-24 21:10:44]
1DKで2000万ぐらいですか?

2000万ぐらいなら買うけど。
77: 匿名さん 
[2012-09-25 16:42:19]
6000万超えマンションだと聞きましたがほんとうですか?
78: 匿名さん 
[2012-10-01 08:37:30]
まだ公式サイトでは未定のままですが
ある程度は価格も決まっていて当然でしょう。
余裕のある生活の方やセカンドに…と思う方が購入される物件と思います。
場所的にもファミリー世帯はターゲットではないはず。
79: 匿名さん 
[2012-10-01 08:42:56]
ここは土地単価が高い。
80: 匿名さん 
[2012-10-01 09:59:28]
周囲の環境はあまり良くないですね。
81: 物件比較中さん 
[2012-10-07 18:01:32]
>>80
お子さんが居る方やにはそもそも向かないでしょうね。

現地見ましたが、
団栗橋から南の木屋町風情、マンション東側の石畳、西木屋町風情と
仏光寺公園から鴨川へ抜けれるあたりは、セカンド層には最高でしょうね。
上層階なら眺望も最高でした。

買い物施設はもちろん・阪急京阪の利便を考えると
単身・ディンクス向けでしょう。

ただ、東向きの上層は高いです。
逆に下層階、西向きはやすかったです。
82: 匿名 
[2012-10-07 22:40:52]
東向きの展望はいいですが、西向きだと四条河原町と言っても
かなり下がるので下京区のガチャガチャした街並みですね。
83: 匿名さん 
[2012-10-08 08:54:46]
ファミリー向けではそもそもないのかと思います。
単身者や子供が巣立ったあとの夫婦などetc…。
交通便や景観などはいいですからね♪
84: 匿名さん 
[2012-10-09 08:44:32]
確かに周辺だけ見るとガチャガチャした感じの景観だけど
上層階になると鴨川が見えるかなと思うんですよね。
でも、3階以上じゃないとやっぱり難しいのかな。
そうなるとさらに価格が高くなりそうですよね。
85: 匿名さん 
[2012-10-09 17:37:38]
上層階からの景観はセレブだけれど、下に降りて一歩出ると庶民な場所ですね。
86: 匿名さん 
[2012-10-10 07:19:33]
>>上層階からの景観はセレブだけれど、下に降りて一歩出ると庶民な場所ですね。

まぁ~そういえば、そうかな(笑)
でも、そういう混在している場所多いでしょ?
悪くないかなって思いますよ。
87: 匿名さん 
[2012-10-15 09:39:25]
河原町通りを一歩入ると
華やかさには少し欠ける雰囲気ではありますね。
でも、寂れた感じてもないのでいいかなとは見て思いましたよ。
88: 匿名さん 
[2012-10-15 09:52:30]
シングルや二人暮らしだと、なかなかいいのかなぁ
と思いますね。
子供がいたら、もうちょっと北の方に住むかな。
89: 匿名さん 
[2012-10-15 12:35:20]
河原町下がった辺りは、御池通りと同じように街路樹があったりするのに
なぜかスッキリしてないのはなぜかな?
歩道もゴキブリの死骸があったり、なんか汚いね。
90: 匿名さん 
[2012-10-16 07:29:34]
確かに場所的に
ファミリー向けではないマンションかと思います。
でも、独身者や夫婦のみで住むにはいい感じだと思いますね。
91: 匿名 
[2012-10-29 22:42:22]
正式価格決定は11月初旬~10日前後とのことですが、
東向きの眺望の良い部屋は事前予約でほぼ決まっているようです。

どなたか申込されている方はおられますか?
92: 申込予定さん 
[2012-10-29 22:59:13]
申し込み予定です。

正直、こんなに申し込みが入っているとは思いませんでした・・・。

モデルルームにはあまり人はいなかったんですけどね(^^;

色々考えたらきりがないですが、子なし夫婦なので、飲食店たくさんあることや
少し歩けば京都らしい風景がある所に魅かれ決断しようと思います。

93: 匿名さん 
[2012-11-01 16:13:26]
こちらで見ていたのとは違って
思った以上に問い合わせなど多いみたいです。
やはり最上階や眺めの良い部屋はもう無理だと思います。
94: 匿名 
[2012-11-05 10:45:54]
フラット35 Sが適用されないのが、残念です。
基準がそんなに厳しいのでしょうか?
ジオ御所南は、適用なのに。
95: 匿名さん 
[2012-11-06 09:21:09]
確かに立地は便利だが、間取りが今一で駐車場を別に探さなくてはならないのでこの物件は見送ろうと考えている。
それに価格が他の京都の物件を大幅に上回り割高な気がします。
皆さんの見方はどうなのでしょうか
96: 匿名さん 
[2012-11-06 09:39:36]
>それに価格が他の京都の物件を大幅に上回り割高な気がします。
>皆さんの見方はどうなのでしょうか

他と比べても、まぁ同等くらいかと感じますよ。
どうしてもこの界隈は京都市内でもお高めです。
便利なのと土地代からすると仕方ないでしょう。

>確かに立地は便利だが、
>間取りが今一で駐車場を別に探さなくてはならないのでこの物件は見送ろうと考えている。

阪急も地下鉄もあるので車は手放すことにしようと考えてます。
あると便利ですが、維持費などはかからなくなりますから。
97: 匿名 
[2012-11-06 09:58:57]
場所の割にそれほど高くないなと思いました。
下京の風情だからでしょうか・・・
御所南界隈の方が割高ですね。

間取りはいいと思いましたが、内装のセンスが
あまり好きじゃなくモデルルームを見ても
あまりいいと思いませんでした。
98: 匿名さん 
[2012-11-06 12:43:23]
この物件が気になっています。
以前、同じブランズ河原町という物件が販売されましたが、
あちらと比べて割高な感じがします。
この場所の方が地価が高いのですか?
値段を考えると決断が出来ずにいます。
京都出身ではないので、相場がわからないため
どなたか教えて下さい。
99: 匿名さん 
[2012-11-06 16:19:10]
付近の他のマンションの価格に比べ2~3割は高いと思いますが、それは売主の東急が東京の相場観で
価格を決定しているからだと思います。京都の地価が上昇しているわけでもありませんので。
高い分内装が良いとかでないと購入ためらいますね。
100: 匿名さん 
[2012-11-06 17:44:15]
gooで11月10日に抽選有ると書いてあります。
午前8時から午後8時30分まで受付後、すぐに抽選。
凄く忙しい内容ですね。

gooに書いてある様に49戸のうち20戸すべて抽選なんでしょうか?
6320万の物件は東側の部屋と思いますがいったい何階なんでしょう?
101: 匿名 
[2012-11-06 19:17:25]
2週間ほど前に東側の部屋で要望書を提出しました。
ローン審査は別として、これで決まりで抽選はありません。

東側の4F南北部屋は、その時点で空きがほとんどなかったと記憶しています。
気になる方11/10を待たずに早めに行かれた方がよいと思います。
102: 匿名 
[2012-11-06 19:28:27]
>東側の4F南北部屋

東側の4F以上の南北部屋です。
103: 98 
[2012-11-06 23:23:41]
>99

ご回答ありがとうございました。

1DKの値段は思っていたよりも安かったのですが、
2LDKの値段が割高に感じまして・・・。

2LDKの方に値段が乗っかっているんですかね・・・。

もう空きが少ないみたいなので眺望は期待できないでしょうし、
本当に迷ってしまいます。
104: 匿名さん 
[2012-11-07 08:30:32]
いい物件だなと思いましたが
正直、思う部屋の価格がうちと合わず諦めました。
価格ですが人気のようです。
早く問い合わせないと完売しそうな感じで聞きました。
105: 匿名さん 
[2012-11-07 13:06:41]
京都の方はリッチですね。販売即完売ですか。
大阪梅田のように便利な立地でも値引きしても売れないのに。
同じ関西でも大変な違いですね。このマンションは立地以外に何が魅力なのですか
106: 匿名さん 
[2012-11-07 14:35:21]
大阪に比べ戸数が少ないからすぐ完売するのでしょう。
立地以外に特に魅力はないですね。
107: 住まいに詳しい人 
[2012-11-07 15:43:13]
立地以外は
設備・仕様面はまぁ他物件と比較しても遜色ないので、普通。
マンションの作りこみとしては、京都市条例もある為、周辺物件と比較してもさほどかわらないので、普通でしょう。
共用部などは、特段これ!というのもないので普通でしょう。
内廊下で空調がついてるようで、外観はシックな色にしてるのでなかなか高級感はあると思うが、好みもあると思う。私的には好評価。
価格は、やはり東向き上層はなかなか坪単価高いですね。
希少な物件ですので仕方ないのかも。
周辺で築10年ぐらいのおなじ条件の部屋とあまり、坪単価変わらないですけどね(中古物件が高すぎ)
中層階なら中住戸の2LDK・西向きの2LDK・東の下層階は安いイメージがありました。  
逆に1DKは高いですよ。セカンドか単身向けでしょうね。
108: 匿名さん 
[2012-11-07 23:43:28]
設備は特に何もないですね。
ディスポーザーもないし、ドアモニターもないし。
床とドアの色がほぼ同じなのと白が多すぎるのも高級感はないですね。
109: 匿名さん 
[2012-11-08 08:33:13]
設備って大切なんですけどね。
もう少し何かあれば…とは思いますが
それこみの価格帯なのかと思えばって感じでしょうか。
110: 匿名さん 
[2012-11-08 09:20:21]
内装のセンスもあまりよくないので、モデルルーム見ても感動はなかったです
111: 匿名さん 
[2012-11-11 10:49:07]
皆さん仰るように内装・設備のセンスどうにかなりませんかね。
上層階は高額物件ですがその価格に見合っていません。
他をあたります。
112: 匿名さん 
[2012-11-11 11:35:01]
あの内装は誰のセンスなんでしょうね。
設備は費用の関係でできないものもあるけれど、内装のセンスはお金かけなくても良くできますからね。
統一感がないと言うか、とりあえず寄せ集めましたみたいなガチャガチャ感は何でしょう?
モデルルーム見て絶対住みたいと思う場合と、そうでない場合がはっきり分かれますね。
ファーストインプレッションは大事です。
113: 住まいに詳しい人 
[2012-11-11 15:17:32]
↑何しにつぶやいてる不動産素人さんなんでしょうか。
ネットでの批判で営業活動はどうかと思います。
良いと思うか思わないかは人それぞれでしょ。
京都市内の物件探してる目の肥えた消費者のほうが賢いですよ。
他と比較してモデルルームで決める人なんて少ないでしょう。
京都特有の立地条件での間取りでモデルルームを作るわけですから。
所謂田の字エリア検討者は場所買いばかりが多いですからね。
場所でも良いか悪いか人それぞれです。
ここは販売シアーズでしょ?
事業主も銀行も契約者も売れ行きもちろん安心でしょ。
114: 匿名さん 
[2012-11-11 23:30:12]
場所だけで決めるならモデルルームは必要ないですね。
場所さえ良ければ建物はどうでもいいってことですね。
115: 匿名さん 
[2012-11-12 07:50:47]
モデルルームはやっぱり大切でしょう。
設備もそうですが、雰囲気とかもみたいですし。
否定的な意見が続いていますが、
そうじゃない人も多いはずですよね。
116: 匿名さん 
[2012-11-12 10:28:00]
私はシックでおしゃれだと思いましたよ。
否定的な人は東京とか銀座のマンションとか持ってる方じゃないですか?
そういえば営業さんがモデルルーム作らずに販売終了することもあると言っておられました。
戸数次第ではあるんでしょうね。
117: 匿名さん 
[2012-11-12 12:52:17]
モデルルーム関係なく場所で即買いする方は
不動産投資目的じゃないですか?
実際住んで生活する方は間取りや設備、内装など
気になると思います。
特に女性はキッチンの使い勝手などこだわりがあるのでは?
そうでないと、建築デザイナーやインテリアデザイナーなんて職業
必要なくなりますからね。
118: 匿名さん 
[2012-11-12 23:19:31]
10年前と比べると設備などかなり進化していますが、5年くらい前だとあまり変わりませんね。
不景気だからマンションも角張ってきてますね。
119: 匿名さん 
[2012-11-13 07:05:44]
>>モデルルーム関係なく場所で即買いする方は
>>不動産投資目的じゃないですか?

自分もそう思う。
自分が一生住む大切な家を
ほぼペーパー状で決めるなんて考えられない。
でも、投資用としても自分ならモデルルームへは足運ぶかな。
120: 匿名さん 
[2012-11-13 09:14:21]
モデルルームは売主側のセンスを見る点でも重要ですね。
ところで、それより間取り悪すぎませんか。プライベートルームが2室ともLDと
接していたり、細長い空間に無理やり配置しましたみたいな事になっていますね。
3LDKのみがまともな居住空間と判断しますが。
この物件は総合評価で価格とつりあってるのでしょうか。
121: 検討者 
[2012-11-13 14:32:21]
先日モデルルームへ行ってきましたが
かなりのお部屋が済マークが付いてました。

モデルハウスは私はカッコイイと思いましたが、
好みなんて人それぞれなので難しいんじゃないでしょうか?

何件かマンションを持ってますが、内装なんて全部白のクロスで統一ですし、
よっぽどお金をかけるのであれば別ですが、設備もなんでもかんでも選べないし、
私としてはそこまでのポイントでは無いですね。

やっぱり場所かな
122: 匿名さん 
[2012-11-14 07:30:07]
121さんは、何件もマンションをお持ちなんですか?
すごいですね。うらやましいですね。

うちは、一つだけという限定のもとですから
モデルルームを何軒も行って
慎重に決めようと動き始めたところです。

こちらのモデルルーム悪くなかったですよ。
123: 匿名さん 
[2012-11-14 12:20:11]
モデルルームがあまりにも良くて洗練されていると、場所に係わらずそれだけで住みたいと思ってしまいますね。
場所が良くても庶民的で全く魅かれるのもがないと見合わせようと思います。
間取りは家族が多いとプライベートを重視しますが、少ないとLDと繋がった作りが人気ですね。
場所が良いからか、設備や内装にはそれほど力入れてないのかなと思いました。
124: 匿名さん 
[2012-11-15 07:25:19]
モデルルームへ行かれた方の意見は分かれていますね。
そんなに設備も悪い気はしませんでしたが…。
周辺が少しごちゃっとしている場所ではあるなと感じましたけど。
125: 匿名さん 
[2012-11-15 12:23:12]
モデルルームで価格を聞いてその高さにびっくりしました。
五条や大宮で販売始まった物件に比較してこうも高いのは何故ですか。
仕様・内装はこちらより良いのですが。
126: 匿名さん 
[2012-11-15 12:41:20]
場所が良くないと仕様・内装で惹きつけるしかないですからね。
場所が良いと仕様・内装がそこまで良くなくても売れると思ってるところはあるでしょう。
御所南学区よりは安いのかなと思いましたけど。
127: 匿名さん 
[2012-11-15 14:18:03]
御所西や御池周辺よりは安いかなと思う場所ですが
鴨川沿いというので眺望も良い分価格が高いのでしょう。
川沿いは希少ですからね。
大宮は地元民には人気のない場所なのでココや
田の字と比べるのはちょっと・・・ですね。
128: 周辺住民さん 
[2012-11-15 15:50:24]
鴨川が見えるマンションに住んでいますが、ベランダに大量の虫が飛来しますョ。
蚊みいたいで蚊ではない虫や、ゴキさんサイズの気持ち悪い虫。などなど。特に5~7月は最悪です。
虫コナーズなんか全く効きません。
洗濯干す前にまずキンチョールしまくりです。

虫が苦手な方、鴨川沿いは要注意です。
129: 匿名さん 
[2012-11-15 17:18:26]
夏の終わりごろ現地を見に行ったのですが、高瀬川を通っていると
蚊の小さい様な虫がいっぱい飛んでいました。
よほど上層階でないとベランダに虫が多いだろうなと思っていました。
河原町通りにもゴキブリが歩いていました。
130: 匿名 
[2012-11-16 00:05:52]
128番さんは、何階にお住まいですか?
131: 匿名さん 
[2012-11-16 10:25:29]
鴨川や高瀬川だけでなく
川沿いは、虫がどこでも多いものですよ。

実家はほぼ川沿いの一軒家ですが
虫嫌いの私は本当に最悪でした。

だから、川沿いの家は絶対に購入しないと決めてます(笑)
虫嫌いな方は川沿いの家は避けることおすすめします。
132: ご近所さん 
[2012-11-16 13:17:02]
横のイーグルに住んでおり大き目の部屋に買い替え検討ですが、
3階ですけど、まったく虫いないですけどねぇ。
芸子さんが前の道を通るので風情良いですよ。
133: 匿名さん 
[2012-11-16 16:42:44]
イーグルの方がマンションとしては大きそうですが部屋は小さいのですか?
上層階が人気の様ですが、3階からだと景色は良くないですか?
134: 周辺住民さん 
[2012-11-16 22:29:19]
128です。
我が家は7Fです。低層階のほうが虫こないんですね!
あと、なぜかクモもよく来ます。羽根がないのにどうやって来るんでしょう?
135: 匿名さん 
[2012-11-17 00:03:56]
>134
7階でも虫が多いんですか?
一般的には上層階の方が虫が少ないと言いますが、高さより場所なんですね。
山沿いや川沿いはやっぱり虫が多いですね。
自然の美しい景観を望むなら、目の前の現実は目を瞑らないといけないということですね。
136: 匿名さん 
[2012-11-17 08:14:12]
モデルルームに行きましたが営業の方の勉強不足に驚きました。
図面は正確に読めないし不動産に関わる税金のことは知らないし
マンションって何も知らなくても営業できるのですね。
ここを購入された方はご自身で(営業の方の話でなく)確かな判断を下したのだと思いますが
購入に至った決め手は何ですか。
今後のマンション購入の参考ご意見下さい。
137: 匿名さん 
[2012-11-17 12:41:53]
確かに質問や要望にも曖昧な答えでした。
買ってしまうと、実は違いましたとか無理でしたとか言われそうで怖いです。
138: 匿名さん 
[2012-11-17 14:00:39]
私はこのマンションに生ゴミのディスポーザーがついていない事(夏のゴミ置き場の臭いはたえられない)と
No.137の方の様に全ての質問に曖昧で、将来的に修繕積立金がアップしていく試算である事も説明しないので
売主の姿勢に疑念が生じ購入検討からはずしました。
139: 匿名さん 
[2012-11-17 15:23:26]
それにしても最近どのマンションもディスポーザーついてないですね。
ちょっと前は普通についてるもんだと思ってました。
不景気だから、設備より安さ優先なんでしょうか。
140: 匿名さん 
[2012-11-17 18:50:31]
ディスポーザに関しては、50戸以下のマンションでは
経費がかかりすぎるのかほとんど見かけないですね。
少なくとも京都では(^^

経費としてディスポーザ専用の浄化槽がネックらしいです。
141: 匿名さん 
[2012-11-18 10:33:36]
東側住戸4~6千万円もの高額販売でディスポーザーもケチる事自体
儲け第一主義ではないでしょうか。その価格にふさわしい住環境提供してくれないと。
142: 匿名さん 
[2012-11-18 11:50:00]
値段の割にゴージャス感は全然ないですね。
50戸以下でもディスポーザー付いてるマンションもありますからね。
設備・仕様にプロらしい拘りを感じないですね。
都会の洗練されたマンションという印象はないですね。
デザイナーは入ってないんでしょうか?
143: 匿名さん 
[2012-11-18 14:19:13]
142さん
 
>50戸以下でもディスポーザー付いてるマンションもありますからね

最近の京都のマンションではどこですか。
144: 匿名さん 
[2012-11-18 17:40:41]
なんかあからさまに否定してる人がいますね。笑

仕様設備が良くディスポーザが付いていても、不便なところでは買いません。

逆に設備仕様が良くてディスポーザが付いてて、
ここより安くて、利便の良いところはどこですか?
145: デベにお勤めさん 
[2012-11-18 18:44:15]
№141さん

4千~6千万のマンションが必ずハイグレードになるとは限りませんよ。
土地の価格・容積率・建ぺい率の兼合いがあるからどこに建つかで
値段には差が出るに決まってますよ。
京都中心部で4千~6千万は高額マンションに入らないと思います。
ハイグレードがほしいなら予算を上げるべきでは・・・

京都はただ単に建てるだけでも他地域より高額になります。
146: 匿名さん 
[2012-11-18 19:12:16]
>143さん
マンション名を挙げるのは控えさせていただきますが、探せば何件かはありますよ。
現在販売している物件に関してはあまりないと思いますが。
147: 匿名さん 
[2012-11-18 19:56:51]
146さん

>マンション名を挙げるのは控えさせていただきますが、探せば何件かはありますよ。
>現在販売している物件に関してはあまりないと思いますが。

はっきり言って意味のないご返事ですね。

50戸以下と言ったのは、最近売り出しではローレルコート御所南
にはディスポーザが有った事を意識して書かせていただきました。
でもローレルコートは80戸のマンションですね。
しかも、最上階坪350万の物件

その横の、ジオグランデ寺町御池やイーグルコート御池高瀬川は
平均坪280万のマンションですがディスポーザは付いていません。
それぞれ40戸と46戸のマンションです。

現在御所西で売っているマンションは最高坪380万の物もありますが
いずれも50戸以下。
いずれもディスポーザは付いていません。

ディスポーザが欲しければ,それなりに戸数の多いマンションを選ぶか、
戸数が少なければ維持費負担を我慢しなければいけないようです。

そのため、戸数の少ないマンションではディスポーザが付いていないのは
普通の事と思います。
148: 匿名さん 
[2012-11-18 20:10:16]
東側の鴨川沿いの部屋(3LDK)はさすがに高額でしたが、
西側の部屋はそこまで高額という印象はなかったです。

それでも東側の方が人気のようで、「済」が付いてないのは残り1戸でした。
京都の物件は不景気とは無縁ですね・・。





149: 購入検討中さん 
[2012-11-18 21:49:21]
誰が買ってるんでしょうか?
どのマンションも不思議
150: 匿名さん 
[2012-11-18 23:37:03]
>147さん
だからあえて現在発売している・・と書いたのですが
実際50戸以下でもディスポーザーの付いてるマンションを見てきたので、調べたらわかると思います。
費用がかかるだけで付けようと思えば付けられますから。
151: 匿名さん 
[2012-11-19 01:16:24]
150さん

>費用がかかるだけで付けようと思えば付けられますから

それをどう考えるかです。

147で投稿した様に、50戸以下では、ここより比較的販売価格の
高いマンションでも付けていないという事は、お分かりですね。

バブル時代はともかく、現時点ではディスポーザに関しては
戸数の少ないマンションでは、高い維持管理費を払う事が現実的ではないと、
販売業者が考えていると考えた方が良いと思います。

(台所のシンクにディスポーザの機械を付けただけでは無く,地下に専用浄化槽を
設置し、それを維持管理しなければいけないのですから。)
152: 匿名さん 
[2012-11-19 01:25:50]
>151さん
バブル時代はディスポーザーは当たり前だと思ってました。
数年前も何件が見た物件はたまたまかもしれませんが、当たり前についていました。
水を綺麗にするとか言う活水機も浄水器とは別についていました。
知人のマンションも戸数は少なくてもディスポーザー付いています。
管理費も今出回っているマンションとそれほど変わりませんよ。
153: 匿名さん 
[2012-11-19 08:45:02]
152さん

水質条例の為、以前は垂れ流しだったのが
浄化槽を設置しなければならなくなった為
経費が高くなりました。

条例以前に建ったマンションではその経費がないのです。
154: 匿名さん 
[2012-11-19 09:00:32]
発酵前の生ゴミは汚水処理所で処理しにくい為、
マンションから下水道に流す前に,浄化槽内で
発酵させなければならないのです。

そのため、発酵を順調に維持する為には
それなりの生ゴミの量も常に必要な為、
小規模マンションでは量も確保しにくい為
設置しにくいようです。
155: 匿名さん 
[2012-11-19 12:07:22]
ディスポーザ排水処理システム

http://www.gesui.metro.tokyo.jp/qa/fq7012.htm

機械処理タイプの排水処理装置なら小規模マンションに付けられそうですね。

ただ、「固体は乾燥等により減容されたものを、使用者が定期的にごみ等として処分」
とも書いてあり,完全にゴミ捨てからは逃れられないようです。
156: 匿名さん 
[2012-11-19 12:15:33]
>153さん
直接下水に流せる時代があったとは驚きです。
初めて知りました。
古いマンションにディスポーザーを後付けしたという話を聞いたことがあるんですが、
どうやってそんなことができるのか不思議でした。
もちろん今まで見てきたマンションは浄化槽がありますし、
戸数の少ない知人のマンションにも設置されています。
最近のマンションで聞いた時は浄化槽のスペースが
確保できないとか言ってました。
157: 匿名さん 
[2012-11-19 12:23:18]
156さん

東京都でも、たった7年前、下水道条例施行規程を改正(平成17年5月1日施行)
までは,垂れ流しても罰せられなかったのですよ。

http://www.gesui.metro.tokyo.jp/oshi/infn0226.htm
158: 匿名さん 
[2012-11-19 12:38:23]
ディスポーザーの設置にいくらかかるというのでしょうか。
集合住宅に住まう人の立場に立つと必須アイテムですよ。
私の今のマンションにも付いています。2ndハウスに検討しましたが、130坪ぐらいの
狭小地と高さ制限で致し方ないとは言え天井高240cmでバルコニーも狭くこれでは
夢の空間にならないと判断しました。
また、アフターサービスについて営業マンが殆ど答えられなかったので、やめました。
よほど管理会社がしっかりしないと直ぐに老朽化してきますよ。

159: 匿名さん 
[2012-11-19 14:41:45]
ディスポーザーを設置することには50万もアップすれができるんじゃないですか?
多分後のメンテナンスが面倒だから設置したくないんでしょう。
ところでバルコニーには水栓や照明、コンセントはついてるのでしょうか?
そういう細かいところにも、行き届いたマンションと手抜きのマンションとありますね。
160: 契約済みさん 
[2012-11-20 17:09:25]
私の担当者はしっかりされてましたよ。
肩書もそこそこの方でしたので、安心できました。
良い方にめぐり合えればよかったですね。

ところで、横の蟹屋さんが無くなる噂きいたのですが、だれかご存知ないでしょうか?
161: 匿名 
[2012-11-20 18:24:46]
私の担当者曰く、ヨコの蟹屋さん所も本来はマンション側が買い上げたかったが、
今年度中は営業したいとのことで、交渉が終了となったそうですよ。

162: 匿名さん 
[2012-11-22 10:32:44]
阪急百貨店撤退したぐらいですからこの界隈も昔に比べると勢い無くなってますね。
髙島屋の隣の広大な空き地は商業ビルにでもなるのですか。
まだまだ売土地は出てくるでしょうが大きな区画で開発して欲しいものです。
163: 匿名さん 
[2012-11-22 21:34:33]
高島屋の南の土地、マンション計画の看板でてましたね!
164: 匿名さん 
[2012-11-22 22:01:06]
高島屋南の土地はどちらの不動産会社かおわかりになりますか?

こちらのマンションを購入しようと考えていたのですが、
もう希望の部屋は無さそうなので、そのマンションに期待
したいです!!
165: 匿名さん 
[2012-11-22 23:58:09]
ついにマンションになるんですか?
こちらの土地は広いので大きなマンションになるでしょうね。
しかも四条河原町に近いので更に高くなるでしょうね。
でもそれなりのグレードのマンションなら期待します。
166: 物件比較中さん 
[2012-11-25 10:38:04]
高島屋の南はリソシエシリーズみたいですね。
200戸以上の大きな物件みたいです。
167: 近隣住民 
[2012-11-25 13:27:24]
リソシエですが、高島屋駐車場の横なので、土日の渋滞がひどくないでしょうか?
168: 匿名 
[2012-11-25 19:20:16]
高島屋のその場所って、
元おは×って友人から聞いたんですが、
本当ですか?
どなたか詳しい方、お願いします。
169: 匿名さん 
[2012-11-25 19:45:11]
高島屋の横とここで迷っています。
170: 匿名さん 
[2012-11-25 23:41:31]
ヤ○ザ系でもめてると聞きましたよ。。
事業になるのかな。

戸数が多すぎるし、眺望はないでしょうし、どうなんでしょうね。
ワンルームとかなら売れそうですね。
171: 匿名さん 
[2012-11-25 23:52:37]
高島屋の方は、周りが囲まれてるのが気になりますよね。
大きな駐車場もありますし。

ところでこちらの物件は順調に販売が進んでいるので
しょうか?

契約した方はいらっしゃいますか?
172: 匿名さん 
[2012-11-26 01:31:11]
ヤ○ザ系で揉めてると、住む人に何か影響はあるのでしょうか?
不動産なんてどれもそっち系かなとも思いますが。
173: 匿名さん 
[2012-11-26 12:03:55]
高島屋の南、看板見てきましたが、
41戸×5棟ってなってました。
あと、低層階は店舗っぽいですね。
174: 匿名さん 
[2012-11-27 15:20:05]
41戸×5棟というのが、どんな形になるのか想像つきません。
どんな店舗が入るんでしょうね。
175: 匿名 
[2012-11-27 19:31:08]
まぁ京都人ならどちらが良いかは判るでしょう・・・
こちらはブランズの掲示板なので、ここの話をしましょう!
176: 匿名 
[2012-11-27 21:43:02]
木屋町通りの桜並木と髙瀬川、
東側高層階なら鴨川や東山を見渡せる立地、
とてもいいですよね~。

ちなみに大文字山の送り火は見えるんでしょうか?
177: 匿名さん 
[2012-11-28 14:12:49]
東側高層階だと「大」の右半分くらいは見えると思いますけどねー。
178: 匿名 
[2012-11-28 18:30:10]
>東側高層階だと「大」の右半分くらいは見えると思いますけどねー。

見えるといいですね。建物が出来て約1年後の2014年8月16日までわからないですね。
鴨川の水面も東側高層階の何階まで見れるのでしょうか。
10階あたりは、まず大丈夫そうかなって思っていた矢先に、
11/10頃にキャンセルが出て東側高層階でそこだけ偶然空いておりました。
少し心が動くも我慢。もう埋まっているんでしょうね。
179: 匿名さん 
[2012-11-28 21:08:42]
178さん

2014年8月16日までに東側になにか建設される予定があるのですか?
よかったら教えて下さい。
180: 匿名 
[2012-11-28 22:53:36]
>2014年8月16日までに東側になにか建設される予定があるのですか?
よかったら教えて下さい。

送り火の日が8/16です。
2013/8/16では建物が完成していないので、
このマンションから送り火が見えるのを確認できるのは、
2014/8/16になるのかなって話です。

ちなみに東側の建築予定は知りませんしが、
すぐ横の路地から高瀬川までが15m規制、高瀬川より東は12m規制で今後これ以上の物件は建たないかと。
http://www5.city.kyoto.jp/tokeimap/detmap/yoto/kyo059-5-5.htm

でも、御所南の件で変わらぬ価値が魅力のこちらが注目されるといいですね。

御所南小、児童倍増で分離へ 京都市教委16年にも
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20121128000021
181: 物件比較中さん 
[2012-12-01 10:15:49]
この物件売れてるんでしょうか。
スーモでは現在販売中の最高価格が5860万なのに、
公式では5500万円になってますよね。

強気の価格過ぎて少し下げたのかな?
182: 匿名さん 
[2012-12-01 10:54:06]
売却済みなので更新されたのでは?
この時期で市内で販売されてるマンションで値引きはないでしょう。
先日行ったら価格表は半分は埋まってましたよ。
183: 匿名さん 
[2012-12-02 11:55:35]
まだ完売ではないようですよ。
第3期の受け付けも始まったようですし…。
子育てにはどうかと思う場所ですが
買い物や交通便はいい場所ですよね~。
184: 匿名さん 
[2012-12-02 16:03:19]
価格から考えたら仕様が低レベルで、営業マンも売りたい一心でろくに物件説明できなかったので、
即購入リストからはずしました。
三菱地所や三井不動産のマンション物件は何故京都に出ないのかな。
185: 匿名さん 
[2012-12-02 19:46:35]
>>184京都市内でここより仕様が良いところってないですよ。
営業もシアーズなので、ガツガツはないと思いますが、他にいいところってあります?
186: 匿名さん 
[2012-12-03 01:51:19]
184さんではないですが、今現在、ここより仕様が良いところは
思いつかないですが、ここも仕様が良いとは思いません。
最近この程度のマンションが多いですね。
187: 匿名さん 
[2012-12-03 07:27:31]
最近、いろいろ物件を見ていますが
割とどこも同じような仕様というか設備などって感じで
ココがイイって大きな魅力を感じないです。
やはり、場所とかで考えるしかないなと思ってます。
188: 匿名さん 
[2012-12-03 11:56:12]
数年前にはもっとゴージャスなマンションがあったと思うのですが
最近どこを見てもぱっとしないと言うか
見劣りしてしまって買いたいと言う気になりません。
189: 匿名さん 
[2012-12-04 07:21:02]
ゴージャスですか。。。
う~ん、ゴージャスでなくてもいいけれど
どこかどのマンションも似たかよたかなんですよね。
シリーズマンションとかは、場所が違っても似ている感じで。。。
設備をオプションで変えたりして変化させることくらいしかないのかもしれません。
190: 匿名さん 
[2012-12-04 07:40:25]
中身がほぼ一緒なら、マンションは立地が、重要になってくるんでしょうか?
191: 匿名さん 
[2012-12-04 12:51:22]
使ってる素材だとか、センス、仕様はやっぱり気になりますね。
バルコニーひとつにしても、照明、コンセント、水栓など設置されているか、
トイレはどのランクのものかなど、細かい部分を見れば
経費を削っているかどうかわかります。
192: 匿名さん 
[2013-01-16 17:56:20]
ここの設備仕様が良いとか言ってる人がいますが最近の田の字エリアのマンションで言えばどう考えても標準かそれ以下くらいでは?
193: 匿名さん 
[2013-01-17 14:49:02]
でも、お高いんでしょぉ~?
194: 匿名さん 
[2013-01-28 13:11:57]
前スレに東側はほぼ完売してると書き込みがありましたが結構残ってるのは何故でしょうか?
195: 匿名さん 
[2013-01-28 16:57:48]
>>前スレに東側はほぼ完売してると書き込みがありましたが

どこです?
リンクを張りましょう。

先週残り二つでしたよ。
196: 匿名さん 
[2013-01-28 21:36:31]
完売ってのは1期1次のうちのとかそういう話じゃないですか?

残り二つってどの間取りのことですかね?
HPではA~Fの間取りでBのみ完売になってますね。

間取りは微妙、管理費が高い、その分修繕積立金は一括分も含めて低めに抑えてあり将来が不安。
設備・仕様は標準かそれ以下…。
西木屋町は風俗街がちらほら。。

結婚の予定のない単身男性くらいですかねー。ファミリーには選ぶ理由がないと思います。
197: 匿名さん 
[2013-01-28 23:29:43]
残2戸
AとC が1部屋づつ!!
ご年配やディンクスには最高の場所やな。
風俗店は路地中やし無視やな。
まぁ~なんにせよ
完売間近!!
198: 匿名さん 
[2013-01-29 00:05:50]
>>197さん
公式の物件概要にも販売戸数7戸と書いてあるし、残2戸はないでしょう。
199: 匿名さん 
[2013-01-29 00:11:37]
ここは買うよりも借りる方がよさそうですね。
201: 匿名さん 
[2013-01-29 19:39:57]
昨日までは16戸の販売でしたが本日、更新されて7戸掲載されてます。

残2戸とはどこで知り得た情報でしょうか?

202: 匿名さん 
[2013-01-29 23:02:03]
まぁまだまだ完売は遠そうですね。。
203: 匿名さん 
[2013-02-01 21:16:19]
結構完売まで時間かかっていますね。
場所はいいかなと見に行きましたが
周辺がゴチャッとしている感があって見合わせました。
204: 匿名さん 
[2013-02-01 22:16:37]
河原町近辺は環境としてはやはり微妙ですね。

特に子育て世代はこの辺りは選ばないと思います。
205: 匿名さん 
[2013-02-02 00:48:20]
東側の景観は良さそうですが、周辺の環境が気になりますね。
都会なのに周辺がゴチャゴチャして洗練されてない感じもあまり好きじゃないですね。
もちろん設備も。
206: 匿名さん 
[2013-02-03 14:49:04]
自分も現地に行ってきました。

物件自体は文句なしというのかわるくない感じ。

ただ、周辺の雰囲気というのは住む場合の条件の一つ。

もう少しスッキリしているかと想像していたので残念。
207: 匿名さん 
[2013-02-06 08:54:15]
みなさんが書かれているように
確かに景観は良いとは言い難いのかもしれない。

京都らしさを求めていたのですが
それは求められないなと実感しました。

周辺はなかなか変化しそうにないですからね。
208: 匿名さん 
[2013-02-06 09:53:20]
四条烏丸も河原町も駅や百貨店に近いだけで眺望も含め京都らしさは極めて希薄ですよね。でもこの物件は高瀬川沿い? だし、東側では鴨川が望めるし、それほど悪いとは思いませんが。
209: 匿名さん 
[2013-02-06 13:14:23]
マンションに入ってしまえば東側はかなり景観はいいですよね
こんな街中でこれほどの景観が確保できるのは珍しいです
ただ周辺の環境があまり良くないし、品の良さはなさそうです
烏丸はそうでもないのに河原町はちょっと南に行くと
かなり雰囲気変わりますね
210: 匿名さん 
[2013-02-09 00:11:56]
完璧を求めるのは難しいですよね。
どこか妥協しないといけないのか・・・。
でも高い買い物だから、少しでも妥協点を少なくしたくて
なかなか決められない。
211: 匿名さん 
[2013-02-09 22:34:59]
河原町は御池より北じゃないと住むにはちょっとね。。

ここで子育てはしたくないなぁ。
212: 匿名さん 
[2013-02-09 22:50:24]
安かったら妥協もしますけどね。
213: 匿名さん 
[2013-02-11 15:19:35]
ここはファミリー向けではないと思います。
子育ては確かに向かない場所かなという印象。
でも、夫婦二人でとかであればいい物件だと思います。
214: 匿名さん 
[2013-02-14 07:45:02]
販売価格としては
土地の価格からしても妥当だと思います。

周辺の建物は少しゴチャッとしているようにも思いますが
物件のことだけで考えると悪くないかなとも。
215: 匿名さん 
[2013-02-18 10:39:36]
どうしても市内の中でも
中京区とか河原町付近は高くなる設定になるでしょうね。
それだけ求める人も多いように思いますよ。
216: 匿名さん 
[2013-02-18 14:26:38]
四条あたりなら河原町近辺より烏丸近辺の方が格段に高くなります。

この付近はさすがに住む人は限られます。
ファミリー、リタイア世代ともにパスする場所です。
DINKSや独身には良いかもしれませんが…。

もし自分の子供(たとえ息子でも)がここで一人暮らしするって言ったら絶対許さない場所ですね(笑)
217: 匿名さん 
[2013-02-18 15:37:37]
高島屋裏のマンションの概要がわかるまでは動かないだろうなあ
218: 匿名さん 
[2013-02-18 16:08:34]
最近河原町付近より烏丸付近の方が高いですね
ここも他より安い方です
高島屋の裏はさすがに高いんでしょうか?
219: 匿名さん 
[2013-02-18 17:12:20]
ここの売れ行き見てると同じか少し安いと思いますよ なんせファミリー層の需要はないと思いますから
ここは上階はセカンド需要が多かったみたいですけど

私は事務所として使いたいから高島屋かビブレ考えてます
220: 匿名さん 
[2013-02-18 17:37:19]
高島屋はいつになったら販売するんでしょうね
221: 匿名さん 
[2013-02-18 18:09:10]
高島屋情報欲しいですよね みんな待ってるよー
222: 匿名さん 
[2013-02-18 21:24:45]
リソシエだったかな?
四条烏丸というか堀川が売れるまで公表しないのかな?
223: 匿名さん 
[2013-02-19 00:17:28]
マンションで事務所は規約的に問題ないんですかね?

不特定多数のお客さんが来るとかでなければ良いものなのでしょうか?
224: 購入検討中さん 
[2013-02-19 02:40:42]
リソシエになるのですか それは知りませんでした
225: 匿名 
[2013-02-20 19:54:24]
この物件だけでなく、京都の通常の人気物件は値引きやサービス品は全くないもんなんでしょうか?
226: 投資家 
[2013-02-21 10:03:25]
>>225売れ行きの悪い物件ならしてるのでは?
リソシエとかプリオレとかはしてますよ
227: 購入検討中さん 
[2013-02-21 11:40:29]
あと一棟とか棟内モデルルームが始まると値引きしてくれるかもよ
228: 匿名さん 
[2013-02-21 22:22:32]
リソシエは値引きする気配ないでしょ。
プリオーレは値引きしても売れないのでは?
229: 購入検討中さん 
[2013-02-22 04:22:19]
確かに
100万円分の商品サービスやってるみたいだけれどだめでしょうねえ
230: 匿名さん 
[2013-02-22 08:59:09]
ここは完売してないの?
231: 匿名さん 
[2013-02-22 18:06:59]
販売戸数6から2戸になってますね 売れたのか 1LDKを賃貸に回したのか
232: 匿名 
[2013-02-22 19:17:12]
担当のセールス、あと2件と言ってましたよ。(2/17時点)
233: 匿名さん 
[2013-02-23 07:37:54]
もうすぐ完売ですね
234: 投資家 
[2013-02-26 16:34:25]
リソシエプリオレは値引きしてくれますよ
235: 匿名さん 
[2013-02-26 17:23:21]
してないし
236: 投資家 
[2013-02-28 15:29:46]
してますよw
237: 匿名さん 
[2013-02-28 15:42:21]
ここもしてるよ
238: 匿名さん 
[2013-03-01 00:03:59]
NO237さん。
いくらをいくらに?
239: 匿名さん 
[2013-03-01 14:43:48]
やっぱ、中心地は河原町から烏丸、御池に移動しているんでしょうか。
240: 匿名さん 
[2013-03-01 15:22:08]
そうでしょうね。烏丸はどんどんお洒落なビルが増えて大人な街になってますね。
河原町は少し南に行っただけで街並みが急に庶民的になりますね。
241: 匿名さん 
[2013-03-01 15:22:33]
烏丸御池周辺もディスカウントマンションいっぱいありますよ(笑)
242: 匿名さん 
[2013-03-01 18:17:26]
中心地は四条河原町~四条烏丸辺りで特に変わってないでしょう。

御池は商業地としてはむしろ衰退傾向な気がします。
新風館もBEAMSに逃げられたし、上の方のフロアは空きばかり…。
三条あたりは寺町~西洞院くらいまで結構良い雰囲気になってるんですけどね。

御池は住む場所としては全然良いでしょうけどね。
まぁそれ以前に四条河原町は元々住む場所ではないですよね。。
243: 匿さん 
[2013-03-01 22:39:01]
寺町から西の三条はお店も色々あっていいですね
244: 匿名さん 
[2013-03-02 08:38:25]
御池は元々商業地ちゃうし、誰もあそこで物販しようなんで最初から思ってない。企業のビル建ってるだけで
245: 匿名さん 
[2013-03-02 09:54:20]
けど御池は1階に店を作らせる規制にしてますよね?
商業地というわけではないし売れないからマンションからすればあれが足枷になるかもしれませんね。
246: 匿名さん 
[2013-03-02 10:15:38]
その通り足枷。なるべくマンション作らせないための措置。一種の規制
247: 匿名さん 
[2013-03-08 14:32:57]
もうじき高島屋裏のマンションが工事開始になるみたいですから
動きそうにないですね
248: 匿名さん 
[2013-03-16 18:34:46]
何が?
249: 匿名さん 
[2013-03-22 18:54:38]
完売らしいです。
250: 匿名さん 
[2013-03-25 16:22:05]
完売したと言うわりには,バナー出続けているね。
251: 投資家 
[2013-03-26 13:01:04]
キャンセル待ち中のようです!
252: 匿名さん 
[2013-11-24 10:24:16]
んー まだ残っている気がするが、直近でMRに行ってない・・・完売って追加で14戸とか売り出した部分だけやない?
253: 匿名さん 
[2013-11-24 20:11:19]
>>252どこのマンションとお間違えで?
256: 入居済み住民さん 
[2014-07-11 21:48:55]
49戸のうち販売戸数は明かさず終了しましたか?。
257: 匿名さん 
[2016-02-06 12:59:56]
祇園四条なんてすごいですね。朝起きてすぐに出勤できるので楽そうですが。

中古で2000万円程度なら買いたいかな。そんな安くは売っていないものでしょうか。
258: 匿名 
[2019-05-31 12:40:30]
西側
40平米
新築時の価格教えて下さい
259: 匿名さん 
[2019-06-01 09:06:36]
>>162 匿名さん
所詮、京都なんて阪急梅田のベッドタウンですから。
京都の人で買いものと言えば普通梅田に行きますよ。
260: 匿名さん 
[2019-06-01 15:42:52]
下座の地域に言われてもなあ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる