野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ玉川上水ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東大和市
  5. 桜が丘
  6. 4丁目
  7. オハナ玉川上水ガーデニア
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-10-11 12:35:49
 

野村不動産の新ブランド第4弾。今回はグラウンド跡地ですが南・西側は墓地。はたしてこの立地をどう見るか。よろしくお願いします。
公式=http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/

<全体概要>
所在地=東京都東大和市桜ケ丘4-29-1他
交通=西武拝島線玉川上水駅徒歩7分、多摩都市モノレール桜街道駅徒歩3分
総戸数=322戸
間取り=3LDK~4LDK(65.76~86.81m2)
価格=2300~3800万円台(最多2800万円台)予定
入居=2013年11月下旬予定

売主=野村不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2012-08-04 12:20:19

現在の物件
オハナ玉川上水ガーデニア
オハナ玉川上水ガーデニア
 
所在地:東京都東大和市桜が丘4丁目29番1他(地番)
交通:多摩モノレール 「桜街道」駅 徒歩3分
総戸数: 322戸

オハナ玉川上水ガーデニア

175: 物件比較中さん 
[2012-08-30 22:07:10]
175さんのように土地のことを知っていると選び易いですよね。
ちょっと離れたところに住む私のようなものだと、「墓地」っていうイメージがあまりに強くて・・・・。
ネガレスじゃなくて一般論です。
オハナだけじゃなくて、いくら仕様のいいマンションでもそう思います。
安いからといって結婚式を仏滅に選びたくない理由と似ています。
ただのイメージだってわかっているのにできないというか。
176: 物件比較中さん 
[2012-08-30 22:11:51]
175です。
ごめんなさい、アンカー174さんの間違いです。
失礼
177: 匿名さん 
[2012-08-30 22:17:42]
そうですよね。分かります。ただ毎日通ってると、本当に風景になってて、壁も高いせいか、お墓であることも、極端にいうと忘れている感じなんですよね。

前は、ここも工場みたいな建物がありましたが、戸建やこんなマンションが建ってくれたら、素敵な風景になってくれると思います。
179: 匿名 
[2012-08-30 23:34:30]
ここは人気出るよ。
181: 物件比較中さん 
[2012-08-31 00:14:55]
お墓、お墓ってどんなものかと思っていましたが、写真を見て正直ドキッとしました。

上からの景色なので余計なんだとおもいますが、壁が高いのなら生活するにはそれ程気にならないのかもしれませんね。
183: 匿名 
[2012-08-31 00:41:04]
逆にオハナなら、ここで、この戸数を売り切れるのかなと楽しみな気もする。
勝算なかったら土地買わないだろうし。
でも戸数的にもこれまでのようにスムーズにはいかないかも。
185: 物件比較中さん 
[2012-08-31 04:53:26]
すごい写真・・。
ちょっとまえのレスで荒れていたとき、お墓反対派だった方はネガレスではなくて、本当にお墓がきついということを訴えていたのですね。
この写真を見せられて、それでもいいと納得するのは難しいように思います。
正直なところ、中古では買い手がつかないと思います。
他人が使ったあとである、オハナのネームバリューが安い物件であること、お墓。
冷静に考えてみて、これで大金は投じられないですね。
もちろん、気に入って一生住むならいいと思います。
186: 匿名さん 
[2012-08-31 06:09:02]
中古でうるとかいう物件ではないと思います。
値段的にもほかの上水の物件とくらべてもお安いですしね~

上水の一戸建てに住んでいたのですが、
お墓があることは気にならなかったのですが、モノレールに乗るときにお墓だったんだな~と
思うので、上のほうから見るとやはり気になるかもしれないですね。

立川駅も充実していてお買いものとかも楽しいし、とってもいい街だとは思います。
昭和記念公園なども近いですし。
上水の駅にも、塾とかできてきたし、私が子供の頃よりは、お勉強にも熱心な感じになったと
思います。

良い高校などもわりと近くにありますしね!
187: 匿名 
[2012-08-31 06:18:46]
そうですね。
新築で売れて、中古で売れないマンションなんて聞いたことないですね。
新築で高く買った物件以外は。

ここは、過去をさかのぼっても、群を抜いて安い。

189: 不動産仲介業 
[2012-08-31 07:37:19]
発想が逆なことが起きます。ここは、一部の方が言っているネガティブ要因と規模を考え、新築とは思えないほどの低単価になっています。

しかし、できてしまうった方が大規模の風格が備わり、更地だと気になった要因が実物で打ち消してくれます。

そのため、新築時にこの条件で売れたら、中古は価値が落ちづらい。が、正解です。

私は立川の仲介業者ですが、是非購入者の方に扱わせてもらいたい。
この値段と商品性なら、むしろプロが多く買うんじゃないですかね。
190: 匿名さん 
[2012-08-31 09:37:02]
まぁこういう物件が増えれば中古を扱う業者には歓迎されるでしょうね
193: 匿名さん 
[2012-08-31 13:21:34]
ここの販売が始まればその勢いに墓ネガも圧倒されちゃうんじゃないかな。これまでも散々ネガって惨敗みたいだし。特に多摩平とかはすごいね!
195: 匿名 
[2012-08-31 14:47:42]
同じことのリピートばかりですね。
多摩平よりネガの思考が…ですね(笑)
198: 匿名さん 
[2012-08-31 15:17:38]
必死のネガ(笑)
嫌ならやめときゃいいだけなのに、猛烈アピールの連投!

↑と全く関係ない話ですが、やはり周辺の不動産屋さんにはオハナは相当脅威のようですね。
平塚なんて周辺の物件が新築・中古に関係なく全く売れなくなったそうですからね!
私が検討してることを親から聞いたみたいで、知り合いの不動産屋さんに家族のふりして同席したいと言われました。
断りましたけどすごい注目度なんですね(笑)
199: 匿名 
[2012-08-31 15:19:05]
ここが終わるまで、周りは売れないんだろうな。
可哀想に。
201: 匿名さん 
[2012-08-31 15:26:36]
まぁ家庭それぞれ予算や家の都合でこの辺りを探してる人もいるでしょう
この金額で野村の新築マンションの3LDKが買えるなら
検討する人も多いと思いますけどね
203: 匿名さん 
[2012-08-31 15:46:26]
ま、大人気の傾向と言うことで。
立正佼成会のことはここでは無関係。
持ち出す意味がわからん。
207: 匿名さん 
[2012-08-31 16:16:47]
霊園の件
この宗教団体についての好き嫌いは別として
一般的な公営墓地やお寺の墓地に比べて管理はしっかりしてます
荒れた区画はないし夜間は入れないし

それに(これは意見が分かれるでしょうが)
単一宗教団体の墓地だと別宗教の私としては「別世界」と感じちゃうんですよね
その宗教の内輪で守られてる人たちで私たちには関係ない、と
だから怖くもないです
江戸時代からあるようなお寺の墓地で、
無縁さんやらなんやらあるほうが近寄り難い感じ

208: 匿名さん 
[2012-08-31 16:22:51]
墓地とマンションの間は
緑地(ある程度高木)→一戸建て街→オハナ、になるのかな。
墓地を気にする人は3階まででしょうね。
1階でも専用庭があるので陽当たりは問題ないと思いますけど。
210: 周辺住民さん 
[2012-08-31 16:28:38]
202
気になるなら、んなこた自分で調べな
。ネット暗い使える環境なんだろ。
ここはYahoo!知恵袋じゃねぇよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる