名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア蟹江について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 海部郡
  5. 蟹江町
  6. ローレルスクエア蟹江について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-09 09:26:40
 削除依頼 投稿する

ローレルスクエア蟹江(近鉄不動産)の1期?2期?の販売が始まるようです。
HPでは21日からMR公開みたいです。
私は、1期?のMRに行ったのですが素人目で内装とかよかったし、駅からまあまあ近いし、オール電化だしということで及第点という印象でした。
ただ、工場が近くにあるのとハイネスという販売会社が営業を行っている点が気になりました。近鉄名古屋線でお考えの方、この物件どう思われます?

[スレ作成日時]2006-10-11 23:03:00

現在の物件
ローレルスクエア蟹江本町イーストタワー
ローレルスクエア蟹江本町イーストタワー
 
所在地:愛知県海部郡蟹江町蟹江本町ウノ割71-1他(地番)
間取:2LDK+S
専有面積:64.64m2

ローレルスクエア蟹江について

86: ローレルコートorローレルスクエア 
[2008-07-29 23:45:00]
マンションの前には、イオンが出来るらしいですね。ローレルコートの販売員の方が言ってました。
87: 匿名さん 
[2008-08-22 16:01:00]
ウエストウィングの時は、まだ商業施設が決まってなかったので
あっという間に売れたようです。
イーストタワーに関しては、住民に対して、知り合いを紹介してくれたら
プレゼントみたいな広告入れるくらいなので、かなり困ってるのかも・・・
住んでる人から言わせて貰えれば、広告入ったら気分良くないんですけど。

商業施設はマックスバリュらしいですが、他のテナントも決まらず、
工事が進んでないように思います。
かなり住民も蟹江町も反対してるようなので・・・
89: 匿名さん 
[2008-09-04 12:33:00]
>>87
また増えたんですね!?
先週聞いた時は12戸だったのに・・・
キャンセルした人がいたんでしょうか?
マックスバリュが1階で他の店舗は決まらないそうです。
だから工事がストップしてるのかも・・・
反対しているというより、改善を求めてるようですよ?
渋滞や住環境の悪化が目に見えているので。
90: あき 
[2008-10-01 17:06:00]
100万サービスは当初からなんですね。

2階の部屋からは空が見えませんでした(マックスバリュの壁のみ)。
エントランスは素敵。
91: 匿名さん 
[2008-10-01 19:14:00]
>>90
100万サービスはずっとですね・・・
やってもいいけど、今なら!って書くのは嘘になりますよね?
ちなみに7階くらいまで壁ですよ。
92: 匿名さん 
[2008-10-01 20:10:00]
>>90
>>91

期間限定で100万円サービスをやっているようです。
その期間が終われば、また次に期間限定で100万円サービスが始まります。
ですから「今なら!」って思わせても嘘ではないのですが
限りなくインチキっぽく感じますよね。
93: あき 
[2008-10-02 00:15:00]
期間限定…都合いい言葉ですね。

最新のチラシには期間限定の文字はありませんでした。金利は安かったです。
95: 物件比較中さん 
[2008-10-04 21:13:00]
マンション前の商業施設オープンまで残り2か月。
急速な不動産市況悪化と外資引き揚げで果たしてこの複合施設が計画通りオープン
できるのだろうか?開発を手がけるデベロッパ−の資金繰りは大丈夫なのだろうか。

それにしても店舗前の道は片側一車線、南側の近鉄駅は「開かずの踏切」。
店舗周辺の道は一通の小道ばかり。オープンにより店舗の2㌔四方は慢性的な
(半端じゃない)大渋滞が避けられない。
戸建て住宅の人や既ローレル入居者に限らず、大多数の車を所有している住民は
近くにスーパーがやってくるという恩恵と引き換えに、ひとたび車ででかけると、
自宅に戻れないストレスと向き合うことになる。
スーパーの恩恵をあまり受けない2㌔以上の周囲は、「この渋滞は何事?」
「いつまで続くの?」という現実に直面する。
「答えはこの先ずっと続くんです」という解だけ。
そのときになって初めて複合施設が周囲の限られた人の問題じゃなく、蟹江全体
の問題なんだということに気づくはずだ。
「大渋滞の町 蟹江町」が誕生する。
96: 匿名さん 
[2008-10-04 21:27:00]
>>95
商業施設のオープンは延期になりましたよ?
年内のオープンはありません。
というより、オープンはいつになるか不明ですね・・・
どちらにしても渋滞は避けられませんが・・・
97: サラリーマンさん 
[2008-10-05 07:24:00]
>>96
やはり延期ですか。
敷地いっぱいの商業施設を建てようと、法律改正前に認可を得てテナントの
目処が立つ前に着工したから集まらないんでしょうね。
また、融資関係もここ数か月で環境は一変したでしょうから。
大手行が逃避行し、地銀が取り残される不動産環境でその地銀からの融資も
厳格になって、当初の見込みが立たなくなってきているか?
それともゼネコンから手形ではダメ!なんていっているのでは。

そのあたり漏れ聞こえていますか。
98: サラリーマンさん 
[2008-10-05 08:04:00]
97の続きです。

サブプライムの影響を受けている状況が、会社
(都市綜研インベストバンク株式会社)HPで見てとれますね。
先月、今年1月に資本業務提携した会社とわずか8ヶ月で解消
しています。
5〜6月頃までの状況から市況が一変している気がします。

取引銀行には三井住友銀行、みずほ銀行、あおぞら銀行
りそな銀行、三菱東京UFJ銀行、関西アーバン銀行となって
います。
会社情報が確かなら、いまだに三井住友、みずほ、りそなが
名を連ねているのにはちょっと意外です。

http://www.invest-bank.co.jp/news/

このまま、建設も止まれば、渋滞は避けられますが、
ローレルに入居して構造物に日照権を奪われたままという方
は、それはそれで大変かと思います。
見切りっ発車のつけを一身に受けただけということになる。
99: 匿名さん 
[2008-10-21 18:45:00]
>>98
明日、愛知県庁で大規模小売店舗立地審議会が開かれるようですよ?
そこで蟹江ニュータウンについても審議されるとの事。
専門家が集まって経済・法律・交通・環境・建築景観等の面から
話し合われるそうです。
http://www.pref.aichi.jp/0000007751.html
100: 匿名さん 
[2008-10-21 22:01:00]
都市綜研インベストバンク株式会社は、そのために工事を止めていたというか
止めさせられていたんでしょうか。

サブプライム影響を諸に受けていると思っていました。
101: 匿名さん 
[2008-10-24 10:13:00]
>>100
審議会でどうなるか不明ですが、改善されない限りは工事が進まないはずです。
これだけオープンが延期になっていて、都市綜研はかなり赤字だと思いますよ?
テナントもまだ発表になっていないですし・・・
これだけ新聞に載ってる施設だから、入るテナントなんてないでしょうね?
102: ご近所さん 
[2008-11-24 21:38:00]
富吉も完売、八田も完売。
だけどここだけは残が10戸もあるなんて・・・
やっぱり何かあるんでしょうかね?
103: 周辺住民さん 
[2008-11-25 11:32:00]
いや、どっちもまだ完売してないでしょう。
なんの情報ですか。
104: ご近所さん 
[2008-12-09 00:09:00]
結局のところ商業施設が建つ以前から既にめちゃめちゃ渋滞してんだから、
根本の原因は未だに改善しようともしない蟹江町や名古屋市も
問題じゃないのか?
福田川の堤防沿いに1号線まで抜けることが可能な道路を敷く。
JR関西線(特にバロー近く)に自動車が通行可能な、踏み切りの設置。
簡単なところでヨシズヤ交差点の右折帯設置。
いくらでも改善可能な要素はあると思うが…。

また、私の知人のように商業施設の建設を理解した上で
ローレルスクエア蟹江を安く叩いて購入し、反対運動の先頭に立つ…。
そういった身勝手な人間の行動もどうかと思います。

商業施設の建設には中立的な立場のつもりですが結局のところ
元は工場で仮に公園なんかにしたら土壌汚染の影響を直接子供が受けるし、
いっそアスファルトで固めて商業施設でもいいんでないか?
周りに工場や火葬場やドブ川、そんな変わらないですよ…。
105: ご近所さん 
[2008-12-16 13:53:00]
>>104
マンションって商業施設の事で安く買うことなんで出来るんですか??
108: 競合物件企業さん 
[2009-01-16 11:44:00]
蟹江町で総戸数139戸は多すぎる。完成してもうすぐ1年になるけど残り10戸なら上出来じゃないでしょうか。総戸数50戸くらいなのに名古屋市内でも完成してから2年過ぎてもまだ残ってるマンションがあるからね。。
109: 匿名さん 
[2009-02-21 00:20:00]
最近、マンション見学される方が多いな?と思っていたら、
どうやら予約して見学すると商品券プレゼントっていうキャンペーンを
やっているみたいです。 100万円の次は商品券・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる