管理組合・管理会社・理事会「常任理事を置きたいという提案に対して」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 常任理事を置きたいという提案に対して
 

広告を掲載

某マンション理事長 [更新日時] 2012-09-12 19:11:16
 削除依頼 投稿する

お世話になります。

当方は40戸ほどのワンルーム主体で一部ファミリータイプのマンションの理事長です。

9月に管理組合総会があります。
規約で役員は3期3年までと規約に決まっているのですが、現在監事をやっている方が、
規約改定をせずに常任理事的なものに就任したいという意向があるようです。

先日の理事会には欠席され、次回理事会の日程をその方不在のまま決めたところ出席できないので、日時を変更するように
連絡があり、管理会社の方に電話したところ上記のようなことがわかりました。

その方はマンション管理には熱心でいろいろやってくださるのですが、自分の意見を通そうとして理事会でもいろいろ意見をいうのですが、あまりほかの方の意見を取り入れたりすることが苦手のようで困っています。
今までも理事会で議論が平行線となり、議論が進まずなかなか閉口することがありました。

今回も理事会内での話し合いで、規約改正を行わず、今後も常任理事的に理事会に出席して、自分の意見を通そうとされているようです。
正規の理事が欠席されたら、かわりに議決権を行使できると思っているようです。
欠席した理事が委任すれば、できなくはないと思いますが、委任なしでは不可能のように思います。

理事会運営にはあまり法律が立ち入らないようですが、理事会が私物化あるいはその方の意見がかなり強く反映されてしまいます。
できれば昨年同窓会にて、役員は輪番制で回すことに決まっていますので、できれば3期3年までにのままがいいように思います。

どうしてもやりたいという希望があれば、やはり規約改定を前提に総会にかけて、考えてもらうというのが、一番わかりやすい方法でしょうか?

[スレ作成日時]2012-08-02 15:52:28

 
注文住宅のオンライン相談

常任理事を置きたいという提案に対して

106: 匿名 
[2012-08-22 23:04:13]
あの〜

>74 で機械式駐車場持ち出してスレ違いにしたのは私ですがね。
それは、「大規模MSがコスパ高い」って言い切るバカがいたから、大規模は機械式駐車場が多いので必ずしもコスパは高くないって言ったの。
ここで今話されてるのは駐車場代で機械式駐車場の修繕費を賄えるかどうかってことで、例え賄えたところで、コスパ高いとは言えないのだよ。
大規模だからコスパ高いって幻想は終了。

元スレと関係ないとこで、私がズラした話がまた更にズレてる。
元凶の私が言うのも何だが、機械式駐車場の修繕費の話はどっかのスレにあったのでそっちでやろうよ。

107: もはや神理事長 
[2012-08-22 23:21:36]
ほー。
108: 匿名 
[2012-08-22 23:34:05]
はー。
109: 匿名 
[2012-08-23 00:14:21]
>>106
小規模のコスパが悪いと言っただけで大規模がいいなんて
どこにも書いてないのを曲解したバ力が今さら出てくるなよ。

そもそも規模のメリットの話をしている時に
機械式駐車場の話は斜め上なんだよボヶ。
そんなコスパの悪いものは最初から誰も
前提にしてないっつーの。

ひっこんでろ。
110: 匿名さん 
[2012-08-23 00:17:20]
↑ ひっこんでろ
常任理事になりたいんだとよ
111: もはや神理事長 
[2012-08-23 00:24:00]
ほー。
112: 匿名さん 
[2012-08-23 00:59:59]
タワーパーキングなんだけど悪くないよ。
機械式と違って露出してないから雨風防げるし、しょうもない故障も
今のところないし。設備が建物内だから故障もしにくいのかも。
しかも数十秒とかで結構早く来るからストレスもないしね。

うちは高級車が多くてあんまり使ってない人も多いから建物内にあるのが
むしろ好感されてる感じ。機械式みたいに上からオイルや泥も落ちてこないし。
113: 匿名 
[2012-08-23 03:15:30]
ひー。
114: 匿名さん 
[2012-08-23 06:39:44]
タワーは、地震に弱い
115: もはや神理事長 
[2012-08-23 06:49:36]
へえ。
116: 匿名さん 
[2012-08-23 09:54:08]
神らしい意見をください。
117: もはや神理事長 
[2012-08-23 10:27:51]
うちは機械式駐車場は25年で撤去するつもり。新しいものに更新するって聞いたことない。ネット記事で見かけるのはある日突然、更新費用分担金の100万の請求が来たとかの話。更新は普通決議なので総会に無関心なひとにとってはいきなりなのだろう。

本題の常任理事を置きたいという提案の件はもう終わってるんのでは。
118: 匿名 
[2012-08-23 18:36:08]
>109
> 小規模のコスパが悪いと言っただけで大 規模がいいなんて どこにも書いてない

早く小学校に帰って、国語習って来い。
119: 匿名 
[2012-08-23 20:11:08]
まあまあ。
周辺より安い駐車料金で機械式駐車場が15年で交換出来るって修繕計画を信じ込んでた100の購入検討中さんが、まだ検討中で救われたなら廃れトピも意味あるじゃないですか。
120: 匿名 
[2012-08-23 20:15:59]
そうは言っても機械式駐車場の話題は誰かが上げてるこちらへ。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205407/
121: 匿名さん 
[2012-08-23 20:46:53]
カスども ほかでやれ
122: 匿名 
[2012-08-23 20:50:02]
と、カスの大将も仰ってることですし。
123: 匿名 
[2012-09-08 12:05:30]
>>118
おまえこそ小学校で国語ならってこい。
大規模にはコスパとは別の問題があるだろ。
どしろうとくん。
124: 匿名 
[2012-09-08 21:36:07]
今更わざわざアゲてまでレスすることかよ。タコの親分。、
125: 匿名 
[2012-09-12 19:11:16]
監視とはヒマだね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる