名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八事購入者」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. ローレルスクエア八事購入者
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-04-06 02:04:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションを購入された方、いろいろお話しません?
契約を済ませたみなさん、何されてます?
何かしてることってありますか?

[スレ作成日時]2006-03-01 11:45:00

現在の物件
ローレルスクエア八事
ローレルスクエア八事
 
所在地:愛知県名古屋市 天白区表山3丁目201(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線総合リハビリセンター駅から徒歩7分
総戸数: 89戸

ローレルスクエア八事購入者

201: 匿名さん 
[2006-12-11 18:51:00]
No.194
エントランスのソファは本物の本皮ですね。
202: 匿名さん 
[2006-12-11 23:06:00]
200さんへ
その引出しの仕切りの右側にビスが真ん中に刺さっていませんか?
これは何でしょう?
あとその下段の引き出しの底にステンのトレーが付いていますが、これは???
まだバタバタしてて説明書等をよく読んでいないので、説明書きがあったらごめんなさい。
203: 匿名さん 
[2006-12-12 10:15:00]
202さんへ
ビス、私の部屋にはなかったような気がします。。
私は、ステンレスのトレーのところに、油ポット(←正式名がわかりません。使い終わった揚げ油を入れる容器です)をおいてますが、私も説明書読んでないので・・・。
たくさんありすぎて、読めないですよね。
ちなみに、外出時のセキュリティのかけ方もよくわからないです。
204: 匿名さん 
[2006-12-12 10:36:00]
ソファで合皮って発想はないよね、普通の水準の生活をしていればさ。
就職してからは本革以外に買った事もないし、共用ソファの心配なんてした事なかったわ。
205: 匿名さん 
[2006-12-12 11:20:00]
うちは合皮です・・・・
206: 匿名さん 
[2006-12-12 14:45:00]
204さん、何者なの? 購入者ではないですよね?
207: 匿名さん 
[2006-12-12 15:52:00]
私は204さんを支持しますが・・・
確かに八事で、いいですか?「や・ご・と」で、生活をされるのなら合皮っていう発想はないのでは?
静かさの贅沢がうんぬんかんぬん言う前にそういった所をちゃんと勉強してくださいね。
208: 匿名さん 
[2006-12-12 17:12:00]
207さん
おっしゃるとおりです。お恥ずかしながら失礼しました〜ペコ。
209: 匿名さん 
[2006-12-12 17:20:00]
>>207
八事って言っても総合リハビリセンターだからねぇ。
はっきり言って、亜流だよね。
210: 匿名さん 
[2006-12-12 17:34:00]
総合リハビリ駅を利用している人の方がお屋敷とか高級な住宅地が多いですね。いわゆる瑞穂区、天白区の風致地区エリアって雰囲気。八事駅周辺は特に〜。
211: 匿名さん 
[2006-12-12 17:45:00]
212: 匿名さん 
[2006-12-12 21:19:00]
213: 匿名さん 
[2006-12-12 22:15:00]
214: 匿名さん 
[2006-12-12 23:09:00]
215: 匿名さん 
[2006-12-12 23:16:00]
216: 匿名さん 
[2006-12-12 23:46:00]
217: 匿名さん 
[2006-12-12 23:51:00]
説明出来ずに途中で放り出すくらいなら、最初から投稿しなければいいのに・・・・
218: 匿名さん 
[2006-12-13 08:56:00]
少し雰囲気が悪くなってきましたね。縁があって同じマンションなのですから仲良くしましょうね。
219: 匿名さん 
[2006-12-13 09:11:00]
220: 匿名さん 
[2006-12-13 14:26:00]
221: 匿名さん 
[2006-12-13 15:22:00]
222: 匿名さん 
[2006-12-13 18:14:00]
つまり昔ながらの「やごと」っていうのは、あのあたりの瑞穂区と天白区の境付近の高級住宅街であって、「八事駅」じゃないような。八事駅周辺は住むより学生の町として人気があるのは周知のとおり。どーもこのごっちゃになっている人が多い気がして気になっておりました。
223: 匿名さん 
[2006-12-13 19:03:00]
224: 匿名さん 
[2006-12-13 19:16:00]
名古屋で最上級は白壁と南山町だよ。
松栄町を筆頭にする瑞穂区の地域も悪くは無いが、その2つと比べると1枚も2枚も落ちる。
225: 匿名さん 
[2006-12-13 19:43:00]
223さんが本質を突いているよ。
ここは、「いい周辺環境に建つ、そこそこのマンションで住民の方も概ね満足されている」
って事でいいんじゃないでしょうか?
高級とかステータスとかデペの格とか言い始めるから、ややこしい事になる。
そう思いませんか?

ステータスがなんたるかは分かりませんが、ここの住民の方々次第で世間の評価も
変わってくる(決まってくる)って事もあるだろうし。
今後よい評価を住民の方で作っていけばいいんではないでしょうか。
226: 匿名さん 
[2006-12-13 21:26:00]
窓ガラスのフィルム貼りを迷っています、皆さんされました?
227: 匿名さん 
[2006-12-14 07:56:00]
しました
228: 匿名さん 
[2006-12-15 21:53:00]
エントランス正面の滝に水が流れ始めてから、エントランスが湿気っぽくありませんか?
229: 匿名さん 
[2006-12-16 11:06:00]
うるさい住民ばっかり。
230: 匿名さん 
[2006-12-16 14:10:00]
高い買い物ですからね
231: 匿名さん 
[2006-12-16 18:16:00]
ここはそんなに高くも無いけどね
232: 匿名さん 
[2006-12-16 18:39:00]
>231
あなたにはね
233: 匿名さん 
[2006-12-17 09:43:00]
食洗機内のコップを置くステンの台(?)って斜めに傾いてるのはウチだけですか?
あと皆様はインターホンの留守録の使い方はマスターしました?
いろいろハイテク過ぎて使いこなせませーん(^^;)
234: 匿名さん 
[2006-12-17 14:56:00]
インターホンのエミットマンションシステムは留守中の来客画像が携帯で見られて便利です。
235: 匿名さん 
[2006-12-17 22:01:00]
まだ入居前の者です、皆さんのレスを興味深く拝見しています。
今更ながら気付いたのですが、カーテンを束ねるタッセル等をかけるフックは自分で付けるのでしょうか?
236: 匿名さん 
[2006-12-17 22:36:00]
フックは自分でつけることになります。私はカーテンを頼んだところに一緒に付けていただきました。
エミットマンションシステムは私も便利に使っています。宅急便が来たことが携帯メールで
分かるところもとても便利です。
237: 匿名さん 
[2006-12-18 08:58:00]
236さんありがとうございます、フックのことはすっかり忘れていました。
エミットマンションシステムは使いこなしたら便利なんでしょうね、私にも出来るといいのですが・・・。
238: 匿名さん 
[2006-12-18 10:01:00]
マニュアルを読んで一通り試してみれば使い方は分かると思いますけどねぇ。
使い方が分からないというほど複雑ではないでしょ。
まずは、習うより慣れろ。最初から駄目だと思ってたら何も出来ない!
239: 匿名さん 
[2006-12-18 22:23:00]
包丁はどこにしまえばいいのでしょう?
普通ならシンク下の収納扉の内側ですよね?
240: 匿名さん 
[2006-12-18 22:24:00]
やっと引越しが終わりました。まだダンボールの山ですが・・・。
今まで使ったことのない設備も多いのですが、取扱説明書も分厚いのがあるので見ながら使ってみます。238さんの言われる通り慣れるのがまず第一ですよね。頑張りまーす。
242: 匿名さん 
[2006-12-19 19:58:00]
エントランス滝の横の裏の水漏れ(?)が気になります。
以前にも問題視されていましたよね、どうなったのでしょう?
243: 匿名さん 
[2006-12-19 23:40:00]
最近滝は流れてないですよね?
244: 匿名さん 
[2006-12-20 00:34:00]
今日、いえ昨日ですね。12/19は流れていましたよ。

まだ入居して日が浅いですが、みなさん、生活していて何か不具合な点などでてきましたか?
うちは、1箇所だけガスコンロがなかなか着火しない、という程度です・・・
245: 匿名さん 
[2006-12-20 01:11:00]
滝は19日の昼間は勢いよく流れていました。
夕方には止まっていましたが、当マンションの七不思議ですね・・・・。
246: 匿名さん 
[2006-12-20 21:33:00]
古新聞や古雑誌が溜まってしまうので回収が月に2、3回あるといいんですけどね。
247: 匿名さん 
[2006-12-21 00:35:00]
>245さん、七不思議って笑えますね。
248: 匿名さん 
[2006-12-21 00:40:00]
>>245
残りの6つも紹介よろしく。
249: 匿名さん 
[2006-12-26 10:40:00]
引越しは疲れますね。まだ慣れなくてあっちにうろうろ、こっちにうろうろしています。
250: 匿名さん 
[2007-01-04 19:25:00]
あけましておめでとうございます。
最近、停滞してますね。。。
新年を新居で迎えられた皆さん、いかがでしたか?
251: 匿名さん 
[2007-01-06 22:58:00]
帰省から戻ってきたら、エントランスの外に怪し気な色のイルミネーションが・・・あぁ・・・
252: 匿名さん 
[2007-01-11 16:12:00]
何か、共用廊下の外壁にけっこうヒビ割れが見られるようですが。。。
塗ってあるだけのところのようなので建物には問題ないと思いますが。
253: 匿名さん 
[2007-01-11 23:14:00]
エントランス外のイルミネーション・・・、クリスマスにして欲しかった。
皆さーん、24時間換気って入浴中はどうしていますか???
254: 匿名さん 
[2007-01-12 03:07:00]
↑252さん。
乾燥収縮によるクラックかもしれませんが、すぐに補修するのではなく、定期的にクラックの進行を測定して、進行性の有無を確認してから補修するか否か決めたほうがよいと思われます。
255: 匿名さん 
[2007-01-12 06:51:00]
補修と言っても。。。
建築の事はよく分からないので書き方が悪かったようです。
ヒビ割れがあるのは屋外の共有部分の廊下なのです。
256: 匿名さん 
[2007-01-12 09:28:00]
253さん
私もよく分かりませんでした。
多分一時停止すればいいのでは???
257: 匿名さん 
[2007-01-12 14:03:00]
252さん
私はずっとつけっぱなしなんですが、どうなんでしょう?
気になるのは浴室・洗面所・キッチンの小窓?ですが完全にしまらないから24時間換気を作動させている意味があるのかと疑問に思ってしまうのですが・・・それに声がかなり外に響いてますよね?
リビングにいても声がよく聞こえてくるし・・・。子供がいるのでかなり気を遣っています。
みなさんはあまり気になりませんか?来客があっても皆さんにご迷惑かけているのではないかと気を遣ってしまいました。
258: 匿名さん 
[2007-01-12 21:13:00]
横から失礼します。
浴室・洗面所・キッチンの小窓とは???
すみません、どれのことなのか分かりません。
259: 匿名さん 
[2007-01-12 23:15:00]
図面ですとジャロジー窓となってます。
260: 匿名 
[2007-01-13 17:27:00]
こんにちは。はじめまして。
キッチンのガスレンジの汚れ防止にひくマットどうされていますか?
市販品はサイズが合わなくって、料理が終わったら毎日拭き掃除です。
ちなみにウチは24時間換気つけっぱなしです。
引越の片付けってなかなか終わらないですね・・・
ダンボールを早く引越屋さんに持っていって欲しいのですが、
まだ全部ダンボールが開いていないので・・・いつになることやら・・・
261: 匿名さん 
[2007-01-13 20:24:00]
うちはキッチンマットは、長さ240cmの物でちょうどいいサイズです。
262: 匿名 
[2007-01-15 22:10:00]
ごめんなさい、説明不足でした。
マットというのはレンジの上に直接ひくもののことです。
五徳をはずして下にひく(敷く?)ものです。
上手く説明できずすみません・・・・
263: 匿名さん 
[2007-01-16 01:07:00]
ガステーブル、うちも毎日拭いてます。
最近いろいろな製品が出ている、”超極細繊維を使用したクロス”で
拭いているのでそれほど負荷を感じません。油汚れも簡単に落ちますよ。

ガステーブル、既にいくつかキズをつけてしまいました・・・
まぁ毎日使っていれば当然、ではあるのですが。
264: 匿名 
[2007-01-16 22:24:00]
263さん、ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

天板がステンレスというのは見た目はとてもきれいですが、
使うのにとても気を使いますね。
我が家は大きめのカッティングボードを購入して傷を防いでいます。

このマンションのフローリングの板はかなり柔らかいですね。
子供たちにあっという間に傷だらけにされてしまいました・・・
少し重たいおもちゃを落としたところはえぐれてしまいました・・・
傷の目立たない明るい色のフローリングにしてよかったと
本当に思います。
265: 匿名さん 
[2007-01-17 15:48:00]
私も五徳の周りは何も敷かずに、頑張って毎回拭いています。
何年かして拭くのが面倒に感じたら考えようかなぁ・・・と。
以前テレビで言っていたもですが、よく市販されてるアルミのカバーのようなのはシステムキッチンには向かないそうです。
自分で買って備え付ける、ガス台とでも言うのでしょうか、そういうものにつけるそうです。

ガステーブルよりシンクの一番上側のステンレスが怖くて、上に何も置きたくありません。
266: 匿名さん 
[2007-01-17 19:17:00]
緊急で質問です!!
エアコンの配管ホースにカバー(室内)付けましたか?
ホースの通し口は皆さん下の方(床上50センチくらい)ですよね?
室内でホースにビニールテープぐるぐる巻きじゃ見栄え的にカバー必要と思われますが、
カベにネジ穴あけるそうですし、お値段的にもメーター6,500円とのことで悩んで
います。
267: 匿名 
[2007-01-17 19:39:00]
エアコンの化粧カバーの件ですが、我が家の場合は工事の方に
「出来ない!!」と言われてしまいました。
三箇所エアコンを取り付けましたが、三台とも室内カバーは
断念しました・・・
マンションの構造上無理のようです。
部屋の形にもよりますが、基本的に工事の人いわく、
難しいのではないでしょうか。
ホースの通し口がこんなに下にあるマンションは初めてだと
不思議がっていました。
ビニールテープぐるぐる巻きは何度見ても悲しいです・・・
268: 匿名さん 
[2007-01-17 19:39:00]
266さん
うちはカバーを付けず、テープ巻きですませました。見た目わるいです。
269: 匿名さん 
[2007-01-17 19:48:00]
我が家はエアコン配管の通し口が下のほうにあるのに加えて、室外機への配管がトランクルームを貫通しており、トランクルームの使い勝手が悪くなった上に、配管長が4mを超えて工事追加料金を取られました。
270: 匿名さん 
[2007-01-17 20:19:00]
266です。早速の投稿ありがとうございます。

269さん
カバーは付けられたのですか?
267さんからは構造上無理とのことでしたので心配です。
ちなみに我が家も269さんと同じくトランクルーム貫通型です。
271: 匿名さん 
[2007-01-18 00:01:00]
我が家もカバーつけましたよ!しっかり追加料金かかりました。
そしてトランクルームも貫通型。ただでさえ狭いトランクルームがますます狭く使い勝手が悪くなってしまいました。
272: 匿名さん 
[2007-01-18 00:04:00]
我が家は全部屋、上側(エアコン取り付け位置付近)に配管用の穴が開いてます。
内1箇所は、室内は上側に穴が開いていて、PSを通って、下側から外につながる構造です。
273: 匿名さん 
[2007-01-18 06:45:00]
皆さんどうもありがとうございました。
構造的に無理がなければ、ある程度の出費は覚悟して室内カバー
付けようと思います。
それにしても・・・
穴が上の方にある住戸もあるんですね。どういう違いなんでしょ
う??
274: 匿名 
[2007-01-18 14:40:00]
我が家のリビングのエアコンは、背の低い私でも手が届くくらい
下に取り付けてあります。
リビングと和室全体に効くようにと大型のタイプを買ったため、
梁にぶつかってしまうので下になってしまいました。
これだけ下についているエアコンを見たのは初めてです。
掃除するのには便利そうですが、真夏になったときのエアコンの
効き具合が心配です・・・
275: 匿名さん 
[2007-01-19 23:59:00]
ネット環境はどうですか?
DoCANVASでしたっけ?マンション内のポータルサービス
があるんですよね?ご利用状況はいかがですか?
(?ばかりで見苦しくてすみません)
276: 匿名さん 
[2007-01-20 09:24:00]
ポータルサービスって何ですか?(無知ですみません・・・)
278: 匿名さん 
[2007-01-21 00:08:00]
エアコン取り付け無事終わりました。
室内カバーも結構な追加料金がかかりましたが、何とか大丈夫でした。
でも何だかあのホンダのロボット(アシモでしたっけ?)の手足のような
”ゴテっ”とした感じでお世辞にもスマートとは言えませんが、とりあえ
ずホッとしました。
カバーの取り付けに関しては問題なかったようですが、業者の方は配管ル
ート(特にMBを通るところ)にしきりに首をひねっていました。一体?
ついでに今回は見送ったリビングのエアコン取り付け位置を見てもらった
ところ普通に付けられそうなので安心しました。
279: 匿名さん 
[2007-01-21 00:20:00]
278の追加です。
274さんが言われるように、リビングと和室全体に効くような大きな
タイプだと、ダイキンのうるるとさららシリーズは横幅が他メーカーに
比べ長いので所定位置への取り付け難しいようです。
280: 匿名さん 
[2007-01-21 23:05:00]
皆さんのレスを読んでて首をかしげています。
エアコンホースの通し穴が床上50センチ???
我が家は全室、上の方(天井近く)にあり、化粧カバーもなんなく付けていただきました。

間取りによって違うものなんですねー。
281: 匿名さん 
[2007-01-21 23:08:00]
完成前に購入された方は値引きは無いはずです!
と信じていますが、えーー違うんですか?
こちらの物件は強気で、値引きなんて雰囲気ではなかったですよ。
それともウチだけですか?
283: 匿名さん 
[2007-01-23 23:46:00]
私も先週見に行って値引きをお願いしましたがキッパリ断られました
難しいそうですよ
284: 匿名さん 
[2007-01-23 23:58:00]
>ココのマンションは場所が場所だけに難しいかもしれませんが
言ってる意味が良く分からないが・・・・
むしろ立地的に値引きは期待大でしょ?
285: 匿名 
[2007-01-25 12:45:00]
エアコンフォースカバーは取り次げ業者に言われて迷いましたが結局付けました。6千5百円でしたが見た目がキレイで満足です。とくに目立つところやバルコニー側は重要です。近く他のマンションを見る限り、テープだと年月が経つと汚れて見苦しくなりそうでしたので・・・。
286: 匿名さん 
[2007-01-25 17:04:00]
285さん
エアコンフォースカバーについて質問させてください。
カバーはプラスチックのものですか?
室内と室外をつけて6500円なのでしょうか?
我が家も迷っているのですが、業者に聞いたところ「実費です」
といわれて・・・
いくら位なものなのか知りたかったのです。
是非、教えてください。
287: 匿名さん 
[2007-01-25 22:01:00]
285さんではありませんがカバーつけた者です(室内のみ)。
1箇所でメーター6,300円(消費税込)+1メーター増す毎に3,150円
でした。
我が家は2箇所X9,450円で18,900円でした。
288: 匿名さん 
[2007-01-25 22:39:00]
うちも最近買ったけど、値引きなかったよ。
あと5戸だから早く完売してほしいけど、一番高い部屋は売れるのか?
289: 匿名さん 
[2007-01-26 00:37:00]
一番高い部屋はこのあたりでも一軒家が買える程の値段なので、厳しいような気がしますけど。
292: 匿名さん 
[2007-01-26 22:27:00]
まあ40・50万程度の値引きならあるかもしれないけど、完成してからまだ半年も
経ってない現段階で100万単位の値引きは厳しいんでない?
もうしばらくマンションのミニバブルも続きそうだし・・・。
294: 匿名さん 
[2007-01-27 22:39:00]
考え方は人それぞれだけど、立地・環境ともの中途半端で
イマイチだと思うけどなあ・・・・
295: 匿名さん 
[2007-01-28 13:58:00]
そう、人それぞれですから気に入った方だけ買えばいいんですよ。
イマイチなら、どうぞ他をご購入ください。
296: 匿名さん 
[2007-01-28 14:09:00]
イマイチと感じる人が多いから売れ残ってるという考えも出来るのでは?
297: 毛なしさん 
[2007-01-28 22:58:00]
売れ残っているといってもあと5邸ですな〜。
場所は最高の環境にあると思いますが、名古屋では。
298: 通りすがり 
[2007-01-29 09:34:00]
団地型マンションとしては立地的になかなか良い環境にあると云えますが最高とまでは
評価されていないですよ。でも安価なのでコストパフォーマンスは高めでしょう。
未成約のいちばん高額の部屋を値引交渉をする醍醐味はアリかと。
ただ外観に全く華が無いのが弱みですね。
299: 匿名さん 
[2007-01-29 10:19:00]
>場所は最高の環境にあると思いますが、名古屋では。
そう思ってるのは購入者だけかも・・・・・^^;
悪くは無いだろうけど、少なくとも「最高」は言い過ぎ。
298さんのおっしゃるように華がなく、言い換えれば安っぽい。
デベもイマイチ信頼にかけるし、施工も・・・・・
欲を言えばキリが無いんだけど、他にももっと魅力的な物件がいっぱいあるかな。
300: 匿名さん 
[2007-01-29 12:23:00]
中学校まで徒歩で20分以上かかるのに最高って(苦笑)
どちらかと言えば、ダイワの御幸山の物件の方が立地も内容も上じゃないかな。
302: 匿名さん 
[2007-01-29 13:11:00]
あの立地で、このコストパフォーマンス、十分じゃないでしょうか?
所詮、家です。大切なのは箱よりも中身、どう暮らすかですよ。
立地も間取りも設備も最高なマンションを無理して買ったって意味ないでしょう。
ローンを組む必要もありませんでしたし、ウチはここで十分でした。
303: 匿名さん 
[2007-01-29 13:40:00]
>300
ダイワの物件はここよりずっと価格帯が上だから仕方が無いし比較するのは酷ですね。
>302
仰る通りです。この価格帯ならキャッシュで購入された方も多いでしょうし、価値観は
個々で違うものですから気になさらないで新居での生活を満喫されたら良いと思います。
304: 匿名さん 
[2007-01-29 13:46:00]
実際に最高の立地環境であれば、ローレルスクエア表山なり八事表山にしてたんじゃないですかね。
八事といっても広く、八事御幸山や八事石坂しかり、最近は同じ八事でも差別化や細分化されてきてますから。
最寄駅が八事でなく総合リハビリCであるにもかかわらず、八事で止めてしまっている点からもデベさんは立地的には余り自信が持てなかったんでしょう。
305: 匿名さん 
[2007-01-29 13:55:00]
>>301
通うのは自分じゃないから徒歩20分でも平気だよね。
雨の日も、雪の日もあの起伏にとんだ道を毎日往復させられて嬉しい人間いないよ。
306: 匿名さん 
[2007-01-29 14:52:00]
303は、ダイワの物件を買えない人がここを買うって事?
字面を読むと、そう読み取れるんだけど。
307: 匿名さん 
[2007-01-29 15:18:00]
>>305
正解!
308: 匿名さん 
[2007-01-29 18:31:00]
買わない人は何でも好きな事を言っておいてください
だいたい買えない・決断出来ない人が文句ばっかり言うのです
309: 匿名 
[2007-01-29 19:41:00]
なんだか最近レスがあれてきましたね。
住民のみなさん、気にするのはやめましょうね。
言いたい人には言わせておけばいいですよ。

住民同士は仲良くしましょう♪
311: 匿名さん 
[2007-01-29 21:55:00]
買えないというほど高額でも無いでしょ。
312: 匿名さん 
[2007-01-29 22:18:00]
全額キャッシュとまでは、言いませんがほぼ自己資金でここを購入しました。ローンは、組めましたが、余裕のある生活が送りたいので。身の丈に合ってちょうどいい価格でした。
313: 匿名さん 
[2007-01-30 00:02:00]
うちもほぼキャッシュで買ってます。
年末の減税だけいただいて、即全額返済。
314: 匿名さん 
[2007-01-30 10:38:00]
確かにダイワの御幸山を見た後にここを見ると見劣りする。
価格が違うから仕方ないかもしれないけど、そんなに頻繁に買い換える訳でも
ないし、ひょっとしたら一生に一回の買い物だから妥協したくないなあ。
将来売却となった時の資産価値も考えると、少々値が張ってもダイワかなと
思ったりするし、こっちはこっちで良い点もあるだろうし。
こんなんじゃ、迷ってる内に完売って事になっちゃうかな^^;
315: 匿名さん 
[2007-01-30 12:30:00]
金利も上がったり下がったりと、イマイチ微妙ですね
316: 匿名さん 
[2007-01-30 13:20:00]
下がってはいないけどねw
319: 匿名さん 
[2007-01-30 16:43:00]
ここの将来的な資産価値はどうなのでしょうか?
八事近辺は小規模高級物件になると築年数によりますが販売価格を上回る
価格で取引されている事も有ると訊きます。
世帯数が多くて売出価格の安価なこちらはやはり厳しいのでしょうか?
廉価物件はトータルで見ると損な場合もあるので先を考えると悩ましい
ですね。
320: 匿名さん 
[2007-01-30 16:50:00]
当初から売れ残っているようだったら、将来値が上がる可能性は極めて少ない。
マンションは3日住んだら半値って言われるくらいだから、元々買った金額より
高く売れる事自体非常に稀。
キャピタルゲインを期待するなら、例え建売でも戸建てを買った方がいいよ。
321: 匿名さん 
[2007-01-30 16:53:00]
>318
しんどい思いをして山道みたいな道のりを毎日学校まで通ったら、そりゃ鮮明な思い出として残るだろうね。それに道草するにしても、中学生が喜ぶようなもんが道中にないよね。
322: 匿名さん 
[2007-01-30 18:31:00]
いやそういうことじゃないでしょ・・・
私は田舎で育ち15分くらいかけて6年間通ったけど
友達と遊びながらしゃべりながら登下校した記憶が残ってます。
言いたいのはそういうことだと思いますよ。
子供は坂道なんて関係ないよたぶん・・
323: 匿名 
[2007-01-30 19:13:00]
見てて嫌な気分になるような発言はやめませんか?
購入者がいろいろな意見交換する場であってほしいです。
325: 匿名さん 
[2007-01-30 23:41:00]
車がないとキツイからねぇ。
夫婦で2台は必須だよね。
326: 匿名さん 
[2007-01-30 23:58:00]
ここは購入者の場ですよね?
買うか買わないか、最高の物件かそうじゃないかなど・・・は他でしてください。
327: 匿名さん 
[2007-01-31 01:26:00]
管理人さんによると、『購入者や入居前の方は、荒らせない掲示板ミクル「住民板」をご利用下さい。』となってるけど?
326のような書き込みを見ると、むしろこの板にこのスレッドがある事がおかしいような気もするねぇ。ここは購入することを前提に情報交換するためのコミュニティでしょ。
328: 匿名さん 
[2007-01-31 10:35:00]
初めてのマンション購入でどこをどういう風に見たらいいか良く分からない人が
情報を求めて、こういった掲示板を利用している。
マンションの売りなんて、営業から散々聞かされる。むしろ役に立つのは、宣伝
とは違った角度からみた購入者の立場に立った指摘の方。
悪い点があるならそれを承知して購入する方が、購入後に気づかなかった点で
気に入らない点を発見するよりずっと良い。
否定的な意見が気に入らない購入者は、自分が気づかずに契約して後悔してる
から、他の購入者も同じ目に会えばいいとでも思っているのかな?非常に利己的
で排他的な印象を受けるのだが・・・。
ここは基本的に検討板であるんだから、それぞれの思う良いとこも悪いところも語
り合うのが当たり前。
自分が購入した物件に自信が無いなら、購入後はこういった掲示板は見ないで、
住人板にスレッドを立てて、そこで住人同士語り合えばいい。
330: 匿名さん 
[2007-01-31 12:29:00]
確かに車が無いとキツイ立地条件だからねえ。
331: 匿名さん 
[2007-01-31 12:46:00]
ここはマンション住民だけの語らいの場ではないでしょ.
それこそ,マンションコミュニティの趣旨に反するのでは.
いいところばかりで物件を盛り上げるのも然り,
本当の状況を伝えたい人のご意見も然り,
外から見た印象を伝えるのも然り,
いろいろご意見あって当然です.
自分の信頼できるものだけ拾っていけばいいのではないでしょうか.
332: 毛なしさん 
[2007-01-31 23:45:00]
ここの駐車場は平面で15000円でしたよね?
この付近もこの値段ぐらいなのかしら?
333: 匿名さん 
[2007-01-31 23:49:00]
敷地内の駐車場は通常外部より安めに金額設定するから、もう少し高いんじゃないかな。
334: 匿名さん 
[2007-02-01 22:09:00]
入居者です。
本日よりマンションポータルサービス(DoCANVAS)が利用でき
るようになりました!
が、、、ちょっとがっかりです。
このマンション独自の掲示板や回覧板、コミュニティなどは、どうやら
まったくサービスされていないようですね。
入居者の皆さんがいまだにここにレス入れている理由がやっと分かりま
した。
335: 匿名さん 
[2007-02-01 22:43:00]
マンション敷地内駐車場が空いてそうですけどね。
336: 匿名さん 
[2007-02-02 08:14:00]
2台目の駐車場の話でしょ?少なくてもまだ売れてない5戸=5台分は空いてる
だろうけど、それって2台目の駐車場として貸してはもらえないのでは?
2台目を止めてるのか来客が来てるのかは知らないけど、「モデルルーム見学者」
の所によく車止まってますよね。
339: 匿名さん 
[2007-02-03 23:19:00]
>結構高そうな車が並んでいるのを見ると経営者や外資系の人も
>いそうですね。
意味が分からんが、販売価格を考えればどういう層の住民が多いか分かるでしょ。
343: 匿名さん 
[2007-02-04 08:47:00]
ガス給湯の件ですが、お湯がでるまでかなり時間かかりませんか?
水がもったいない!
344: 匿名さん 
[2007-02-04 18:29:00]
購入者です。
みなさんシャワーの水勢が弱いと思われませんか?
冬場なのである程度は仕方ないですが…
これって直るんですかね?
345: 匿名さん 
[2007-02-04 20:17:00]
購入者ではないのですが、是非住み心地について教えてください。
このマンションは容積率を稼ぐために最下階を半地下にしており、その結果、住戸の周囲は一部、テラスではなくドライエリアになっています。
問題はドライエリアの奥行きが心心で500mmしかなく、エアコンの室外機の熱交換率に問題がありそうな住戸があります。
また、廊下に面した部屋は吹き抜けを作って明かり取りをしていますが、最下階では十分な照度が取れず、昼でも照明なしでは暗がりの部屋もあります。
そこら辺はどうやって対応されていますか?
349: 匿名さん 
[2007-02-06 16:26:00]
345さん
廊下に面した部屋は最下階でなくても、昼間の証明は必要だと思います。
どこも廊下に面した部屋=北側の部屋ですから、他のマンションでも薄暗いのでは・・・。
351: 匿名さん 
[2007-02-07 00:31:00]
住み心地はいいですよ。何より静かで空気もキレイ。349さんの言うとおり廊下側(一般的に北側)の寝室や書斎などに使用される部屋に照明が必要なのはどのマンションも一緒ですから。リビングさえ明るければ他の部屋は落ち着いていたほうが自然です。
352: 匿名さん 
[2007-02-07 09:58:00]
>>350
スレッドの主旨は「こちらのマンションを購入された方、いろいろお話しません?」
購入者でもない人間は↓のスレで質問したら。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26039/
354: 匿名さん 
[2007-02-07 14:18:00]
349です。
証明ではなく照明でした。
355: 匿名さん 
[2007-02-07 20:37:00]
もうすぐお引越しです。鍵をもらってから何回も行ってますがほんと静かですよね。引越しやさんのお見積もりを一社にお願いしたところですが、何社か見積もり出してもらった方が良いですか?安くしてもらえる方法とかあれば教えて欲しいです。
356: 匿名さん 
[2007-02-07 23:26:00]
何社か競合させれば金額はお安くなると思います。
でも大事な新居に荷物を入れるわけです、安心して任せられる引越社にお願いするのが賢明ですよ。
ちなみにウチはドラえもんにお願いしました、丁寧でしたよ。
357: 匿名さん 
[2007-02-07 23:36:00]
私も3社見積もってもらい「ありさん」にお願いしました。ここ1ヶ月ちょっと住んでみてとても気にっています。静かな環境はもちろん、マンション内で会う皆さんお互い挨拶もしっかりしていて気持ちがいいです。管理人さんもいい感じかな。
358: 匿名さん 
[2007-02-08 00:57:00]
私も快適です!シャワーの水圧は、私も「じゃー!!!」と出るのが好きなのでちょっと物足りないんですが、もう2ヶ月たって慣れましたね。ちなみに、お風呂はすぐ沸く、というか、普通のお風呂と変わらないと思うのですが、遅いですか?>343
359: 匿名さん 
[2007-02-08 07:43:00]
343です
お風呂は大丈夫です。
遅いと感じるのはシャワーや蛇口からお湯を出すときに水→お湯になるまでの時間
で、感覚的には1分以上かかっている気が。。。
私はシャワーの水圧は特に弱いとは思いませんが、部屋によって差があるんでしょ
うか?
360: 匿名さん 
[2007-02-08 14:41:00]
本当にここは静かで良いですね〜。
住民のかたも礼儀正しいひとが多いように思います。
これほど高級感があって安いマンションはこのあたりでは
無いのでは?
361: 匿名さん 
[2007-02-08 17:34:00]
だから、ここのマンションのどこが高級感???
362: 匿名さん 
[2007-02-08 19:18:00]
引越し後、初の騒音を体験!?
焼き芋屋が通り過ぎていきました。
363: 匿名さん 
[2007-02-09 09:49:00]
>>361
何を高級と感じるかは、その人の経済状況によって左右されますから・・・・
高級と思って買われた人もいますし、安っぽいと思って敬遠した人もいる。
360さんは前者って事なんじゃないですか。
364: 匿名さん 
[2007-02-09 13:47:00]
363さんに同意見です。私は価格の割にとても満足しています。361さんは他の良さを感じて購入されているのでしょうね。
365: 匿名さん 
[2007-02-09 19:16:00]
車がマンションの道沿いにいつも止まっていてやめてほしいですね。車を洗う場所なのに駐車場がわりにしている人が多すぎです。マナーをきちんと守ってほしいですね。
366: 匿名さん 
[2007-02-10 15:00:00]
まずは住んでみて「満足」ですね!住んだらいろいろ問題があったら如何しようと心配していましたが、いい感じです。このところリビングに友人がよく集まるようになりました。一階の滝とシャッターゲートに皆驚くようです。贅沢を言えば通り角の「憩いの木」に白か青の発光ダイオードを巻き付けて欲しいくらいかな。
367: 匿名さん 
[2007-02-10 23:21:00]
エントランス前の木に巻きつけてある、イルミネーションは最近点灯していないですよね???
368: 匿名さん 
[2007-02-11 01:55:00]
そうですね最近点灯させていませんね。でも少し変わった色ですよね。
369: 匿名さん 
[2007-02-11 11:02:00]
昨日帰ったときには点灯してましたよ。我が家も友達がくると広いエントランスに驚いてくれますが先日は友人が夜きたので滝が止まっていて残念でした。
370: 匿名さん 
[2007-02-12 16:15:00]
確かにエントランスの広さと滝には皆オドロきます。マンションでは珍しいようです。夏はマイナスイオン効果が高そう〜。
371: 匿名さん 
[2007-02-12 22:24:00]
その滝は5時頃になると止まっていますよね、入居し始めの頃は夜も流れていたような気がするのですが・・・。
372: 匿名さん 
[2007-02-12 22:39:00]
最初は物珍しく感じるけどが、維持費がかかるだけだから
滝はいらなかったなあ。結局、子供だましだもん。
373: 匿名さん 
[2007-02-15 16:19:00]
滝は常に流れていて欲しいですよね〜
錦鯉なんか放流してくれるといいのですが。
374: 匿名さん 
[2007-02-15 18:15:00]
錦鯉の維持費や清掃費は希望者で負担してね
375: 匿名さん 
[2007-02-15 21:17:00]
確かに錦鯉は維持費大変だから、金魚でも良いのでは?
376: 匿名さん 
[2007-02-15 22:31:00]
錦鯉も金魚も必要無いと思うけど、もう少し水の勢いが弱くてもいいような・・・。
377: 匿名さん 
[2007-02-16 01:58:00]
お金持ちが好きな人へ、
ここに住まうべし。
高額納税者人数ランキング

1 名古屋市中区栄 53人
2 名古屋市緑区鳴海町 45
3 名古屋市天白区表山 29  ← 注目!
4 名古屋市千種区東山元町 29
5 名古屋市東区泉 27
6 名古屋市昭和区広路町 25
7 名古屋市瑞穂区春山町 22
8 名古屋市中区丸の内 22
9 名古屋市東区白壁 22
10 名古屋市中村区名駅 22
378: 匿名さん 
[2007-02-17 16:14:00]
夏になったら子どもを滝で遊ばせたいけどだめかな〜。。
あと近くに借りれる駐車場ないですか?
379: 匿名さん 
[2007-02-17 19:47:00]
滝で遊ばせるのは駄目でしょー!
380: 匿名さん 
[2007-02-17 23:39:00]
エントランスすっきりしていていいですね。しいて言えば管理人室のカウンターにある造花が気になりません?
381: 匿名さん 
[2007-02-17 23:42:00]
>滝で遊ばせたいけどだめかな
論外!モラルが無さすぎ!
382: 匿名さん 
[2007-02-17 23:57:00]
もともと冗談でしょ(笑)。
383: 匿名さん 
[2007-02-18 00:32:00]
↑冗談でも常識ある人なら、発言しない内容
384: 匿名さん 
[2007-02-19 20:40:00]
今更ですが質問です、24時間換気はつけっぱなしでいいのですよね?
その24時間換気中に窓は開けていいのですか?
385: 匿名さん 
[2007-02-20 01:27:00]
↑24時間換気の意味を勉強しましょうね。
386: 匿名さん 
[2007-02-20 10:07:00]
つけっぱなしです。でも以前にも書かれてましたが、ジャロジー窓が採用されている部屋は24時間換気の意味がないんですよね・・・・設計者の意図が知りたい・・・
387: 匿名さん 
[2007-02-20 13:16:00]
ここは駐車場が囲まれていますので
子ども達のキャッチボールとかにも
適していますよね〜。
またマンション内が迷路みたいになって
いるので楽しそう。
やっぱり子ども達の遊ぶところが
多いマンションって良いですね。
あと何件残っているのでしょうか?
388: 匿名さん 
[2007-02-20 13:22:00]
また378の人?
廊下でお子さんを遊ばせたら騒がしくて他の住人の方に迷惑かかることが分かりませんか?
駐車場の脇でキャッチボールって、ボールがそれて車に当たることを考えないのですか?
多くの人が同じ屋根の下に暮らしてるんですから、もっとモラルある行動をしてくださいね。
389: 匿名さん 
[2007-02-20 13:34:00]
↑仰っている事はわかりますが、この書き方はどうでしょうか?
なんだかヒステリックな感じで好感を持てませんが・・・。
390: 匿名さん 
[2007-02-20 13:39:00]
分別のある行動と投稿をしてる人間には問題ないですけどね。
391: 匿名さん 
[2007-02-20 13:40:00]
駐車場の脇でキャッチボール!
しょせんこの程度の人の住むマンションなんですね。
392: 匿名さん 
[2007-02-20 14:07:00]
キャッチボール・・・には賛成できませんが、388さん・391さんの書き方はいかがかと思います。もう少しやわらかい書き方でもいいのでは?
このマンションに住んでいらっしゃる方は礼儀正しい常識ある人がたくさんいますよ。
393: 匿名さん 
[2007-02-20 14:10:00]
378の人、自作自演はやめましょうよ。
394: 匿名さん 
[2007-02-20 15:15:00]
特定の方を度々非難するのはやめましょう。
同じマンションに住んでいるのですからお互い気持ちよく暮らしたいものです。
395: 匿名さん 
[2007-02-20 15:48:00]
滝で水遊び
廊下を迷路に見立てて走り回る
駐車してる車の脇でキャッチボール

いくらなんでも常識がなさ過ぎますよね。
こんな事尋ねる前に良いか悪いか判断できる事ですよ。
そんな当たり前の事を理解できない人と一緒では、
お互いが気持ち良く暮らすことなんて無理ですよ。
396: 匿名さん 
[2007-02-20 15:51:00]
378=387=392=394ですよね。
しかも住人ではないと思いますけど、ここは購入者の為のスレッドですよ。
何かの冗談のつもりかもしれませんが、無意味な投稿は止めてくださいね。
397: 匿名さん 
[2007-02-20 16:06:00]
392です。
378 387ではありません。私は読んでてあまり気分が良くなかったので投稿しただけです。おそらく394の方も別人だと思います。395さんのおっしゃる事はもっともだと思いますが・・・私も同じ住人として気持ちよく暮らしたいだけです。
398: 匿名さん 
[2007-02-20 16:11:00]
394です。
同一人物にされてしまって不愉快ですが、ものには言い方があると思います。
399: 匿名 
[2007-02-20 19:31:00]
私はお会いする住民の方々はとても礼儀正しい方が多いです。ですから滝での水遊びや廊下を迷路に見立てて走り回る、駐車してる車の脇でキャッチボール等といった非常識な発言をする方も住民の中にいらっしゃるのだと正直びっくりしています。私も395さんに同感です。マンションは共同住宅です。周りの人に対して迷惑だと思います。皆さんが気持ちよく暮らすためにはお互いのことを気遣い、最低限のルールやマナーを守ることは当然だと思います
400: 匿名さん 
[2007-02-20 20:07:00]
私には387さんは住民ではないように読めるのですが。。。
非常識な発言というよりは、むしろあえて非難されるように煽っているようにも読めます。
いずれにせよ過敏な反応は一部の方を喜ばすだけなので、冷静に行きましょー。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる