名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八事購入者」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 天白区
  6. ローレルスクエア八事購入者
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2009-04-06 02:04:00
 削除依頼 投稿する

こちらのマンションを購入された方、いろいろお話しません?
契約を済ませたみなさん、何されてます?
何かしてることってありますか?

[スレ作成日時]2006-03-01 11:45:00

現在の物件
ローレルスクエア八事
ローレルスクエア八事
 
所在地:愛知県名古屋市 天白区表山3丁目201(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線総合リハビリセンター駅から徒歩7分
総戸数: 89戸

ローレルスクエア八事購入者

2: 匿名さん 
[2006-03-06 22:32:00]
わぁ!こんな掲示板できてたんですね♪ よろしくお願いします!
「何をしてるか」と聞かれると、毎週末に車でマンションの前を素通りしたりしてます(笑)
まだまだ先の事過ぎて、何をしたらいいのかわからないんですよねぇ。

駐車場の抽選がすごく気になるんですが、これもまだ先の話ですし。。
契約者から優先で選べると嬉しいのですが、後で買った人がかわいそうだし、
難しいですね。

オプションとかいろいろつけました?
3: 匿名さん 
[2006-03-06 23:14:00]
購入おめでとうございます。
入居まで楽しみですえ。せいぜい楽しんで盛り上がってくださいませ。
4: 匿名さん 
[2006-03-07 10:40:00]
03さんみたいな人ってどこでもいるんですね。
そして、どこでも相手されないって感じ。
6: 匿名さん 
[2006-03-26 01:08:00]
購入者です。
今はローンのプランを検討中ですが引渡しまでまだ時間があってまだ申し込めないのが難点です・・・
申し込みが開始できる6月7月辺りの金利が気になる今日この頃です。
7: 匿名さん 
[2006-03-27 09:42:00]
申し込みが事前に開始できるって知りませんでした。11月までの金利がきになる・・・と思ってい
たところです。残り数ヶ月の金利、確かに気になりますね。
8: 匿名さん 
[2006-03-27 13:34:00]
ろうきんでは申し込みから半年後まで融資実行猶予期間があり、融資実行時もしくは申し込み時のど
ちらか安い金利を選べる様ですよ。また提携ローン等でも申し込み時の金利である程度融資実行開始
期間をとってもらえるものもあると聞きましたが・・
9: 匿名さん 
[2006-03-27 23:52:00]
勉強になります。こういうことってなかなか難しいですよね。早速銀行などへ問い合わせしてみます!
10: 匿名さん 
[2006-06-15 09:46:00]
購入者の方は70家族くらいいると思うのですが、掲示板にレスする人が少ないようですね。モデルルームもできましたが、行かれた人いますか?とっても楽しみです♪
11: 匿名さん 
[2006-06-15 20:08:00]
購入者です。棟内モデルルーム、見に行く予定です。購入した部屋に近い広さですし、とても楽しみです(^ ^)
12: 匿名 
[2006-06-18 13:50:00]
はじめまして、購入者です。
昨日から棟内モデルルームオープンしましたね、早速お電話しましたがいっぱいです・・・と言われてしまいました。
盛況なのは嬉しいことですよね。
それともこれから買おうとしてる方優先かもしれませんね。
まぁ購入者は急がないですけど(^^;)
どなたか行かれた方いらっしゃいますか?
13: 匿名さん 
[2006-06-20 10:04:00]
今回は販売が早くから始まったので、まだあと6ヶ月もあるんですよね、長いです!!私は早速見に行きましたよ。エントランスの全体は見れませんが、一部だけでも雰囲気は味わえました。
盛況なのは購入者としてほんとに嬉しいです。入居前には全部売れて、みなさんで一緒に入居しちゃいたいですね。
引渡し後、皆さんすぐに入居されますか?それとも12月の冬休みに引越しされます?
14: 匿名 
[2006-06-21 21:29:00]
多分うちは冬休み中に引っ越します。
バタバタの年越しになりそうです・・・。
15: 匿名さん 
[2006-06-22 10:20:00]
バタバタの引越しですよね。でも、大掃除はしなくていいから嬉しいような気もします。
16: 匿名 
[2006-06-24 20:38:00]
モデルルーム見て来ましたよー。
あちらのモデルルームと比べてしまうと正直いって見劣りはしますが、なかなかよかったですよ。
ただ和室とリビングの境目のふすまのような引き戸がちょっとがっかりでした。
オプションの格子戸はやっぱり素敵だったかも・・・。

そのモデルルームをもう購入された方がいるみたいでした。
17: 匿名さん 
[2006-07-06 09:33:00]
駐車場、気になりませんか?せっかく早く購入したのだから、優先に選べたらいいのにと思ってしまいます。機械式というのは最近増えてはきていますが、どうしても実感がわかず、また雨の日で屋外の機械式駐車場なんて・・・という思いもあります。皆さんはどうお考えですか?
18: 匿名さん 
[2006-07-07 22:55:00]
私は屋外の機械式でもいいのかなと思っています。考え方を変えてみたら屋外で屋根付ともとれるわけですし。何より駐車場代が割安だと思います。既契約者には優先で選ばせて頂きたいですが・・
19: 匿名さん 
[2006-07-07 22:57:00]
棟内モデルルーム見てきました。改めてみたらバルコニーが広いのに驚きました。その分リビングをもっと広くした方がよいのでは?とも思ってしまいましたが。まあ、価格含め一番バランスの取れた部屋だと感じました。
20: 匿名さん 
[2006-07-08 09:39:00]
バルコニーが広いと、洗濯物が干しやすいですよ♪特にお布団とかは、狭いと窓に布団やシーツがついてしまって汚れたり・・って事もありますし。もちろん、窓をちゃんと掃除しておけばいいんですけどね。あと、たまにバルコニーで食事なんかすると、気分も変わっていいですよ。そういう意味ではあれくらいのバルコニーは必要な感じがします。
21: 匿名 
[2006-07-10 10:16:00]
棟内モデルルームが3タイプに増えましたね。
それぞれ雰囲気が違うのでしょうか、是非見てみたいものです。
皆さんはご覧になります?
22: 匿名 
[2006-07-10 22:00:00]
21さんへ
前回(3週間前だったかな?)にモデルルームを見ました。
是非、追加のモデルルームも見たいですね〜。
レイアウトが違えば、雰囲気も違うでしょうから。
楽しみです。
23: 匿名さん 
[2006-07-12 09:23:00]
3タイプに増えたんですか?そんな情報全く知りませんでした。。是非是非見てみたいです〜〜
自分のお部屋が見れたら一番嬉しいですよね。
まだあと5ヶ月!長いですね。
24: 匿名 
[2006-07-13 09:27:00]
23さんへ
自分は昭和区在住ですが、一週間前に新聞の折込チラシが入っていました。
25: 匿名 
[2006-07-13 19:27:00]
購入者です。モデルルームを見た感想ですが、ドアストッパーが廊下にたくさん突き出ていて気になった。また共用廊下側のエアコン室外機の排水、廊下にある浅い溝をつたって外壁沿いの排水溝へ流れるのですが、溝が浅くてあふれ通路を横断、見栄えが悪かったです。仮設かどうかわかりませんが、頭をぶつけそうな所に透明な柔プラが貼ってありました。
26: 夕日大好き 
[2006-08-04 15:34:00]
パークコートを購入しました。西日が気になるのですが、何か対策考えていますか?カーテンを遮熱性のものはどうでしょうか?すだれよりオーニングの方が見栄えがよさそうですがどうでしょう?何かあったら教えてください。
27: 幼稚園ママ 
[2006-08-04 15:39:00]
幼稚園で悩んでいます。みなさんはどこの幼稚園に行っていますか?天道幼稚園、弥富幼稚園は歩いていけますね。音聞山保育園は働いていないと入れないのですか?他バスが出でいる幼稚園ですか?些細なことでもいいので教えて下さい。
28: 匿名さん 
[2006-08-04 19:49:00]
あの近辺だと、陽明旭幼稚園、旭幼稚園、名古屋女子大付属幼稚園、聖霊幼稚園、南山幼稚園、希望幼稚園ぐらいだと思いますよ。
29: 匿名さん 
[2006-08-04 23:11:00]
音聞山は、働いていなくても入れますよ。バスはなくて、分団がありますが、ローレルからはないので池見あたりまで連れて行くか、直接保育園まで連れて行くかになると思います。音聞はとっても行事が多くて、おゆうぎも1年に3回くらいあり、子供のおゆうぎを何度も見れるので楽しみですよw
30: 匿名さん 
[2006-08-04 23:13:00]
西日気になりますよね。私は遮光カーテンで乗り切ろうと思っているのですが、甘いでしょうか?すだれは涼しいかもだけど、見栄えが悪いですよね?夏はまだ風物詩的でいいけど、冬はちょっと場違いな感じがするし・・・。レースの遮光カーテンもあるので、それを買おうと思ってます。私もパークコートなので、今からドキドキしています。
31: 匿名さん 
[2006-08-04 23:56:00]
>27
表山小学校区に多いのは、やはり天道・音聞両園ですが、園バスが利用できないので雨の日などツライかもしれません。
聖霊・南山もバスはありません。
少数ながら存在する陽明旭・旭幼稚園、名女大付属はバスがあるので便利だと思われます。

32: 匿名さん 
[2006-08-05 11:30:00]
私も遮光カーテンで乗り切るつもりです、”すだれ”は見栄えが悪すぎです・・・。
悪評レスをたたいた方に”それ見たことか!”と思われそうで、悔しいのが現実ですが(^^;)

逆に冬場は暖かいのを期待しています。
33: 匿名さん 
[2006-08-06 08:51:00]
天道幼稚園はあまり良い評判を聞かないので、ご自分の目でしっかりと見られた方がいいと思いますよ。
34: 幼稚園ママ 
[2006-08-08 09:16:00]
みなさんいろいろとありがとう御座います。音聞山保育園は働かなくても入れるんですね。たくさん幼稚園があるので早速調べてみます。
西日の件なんですが、私はブラインドの遮熱スラットにしようと思ってます。
クラレの遮熱カーテンも良いかなと思います。オーニングもしてみようと思ってます。
35: 匿名さん 
[2006-08-08 22:43:00]
ローンは皆さん対策済みですか?先日担当の方から電話があって、どうするかを決めるように言われました・・・ついつい先延ばし状態なので、皆さんの状況教えて下さい!
36: 匿名さん 
[2006-08-09 09:20:00]
わが家は住宅財形のローンにしました。5年変動で2.1%です。5年先は読めませんが、会社の補助が1%あるので。でもフラット35も併用しようか迷い中です。火災保険や手数料のことを考えると、財形ローン一本の方が良いのかと思ってます。でも金利がどんどん上がったらと思うと併用が良いのかと。皆さんはどうしてますか?
37: 匿名さん 
[2006-08-09 09:29:00]
私も5年にしようと思っているのですが、11月の金利で確定らしいので今から心配です。このままの金利で11月まで行って欲しい・・・
38: 匿名さん 
[2006-08-09 10:19:00]
11月だと金利は上がってるね。
仕方ないと思うが。
39: 匿名さん 
[2006-08-09 19:36:00]
やっぱり上がってしまっているのでしょうか?
40: 匿名さん 
[2006-08-09 20:35:00]
金利は上がってるでしょう、多少。
41: 匿名 
[2006-08-19 19:25:00]
インテリア相談会やってるそうです
42: 匿名さん 
[2006-08-20 21:23:00]
↑本日行ってきました。パークコートは完売で他の棟も合わせて13戸を残すのみとなってました。
43: 匿名さん 
[2006-08-20 21:43:00]
私がいる間にも、「商談中」の札をかけにきていました。結構売れているのですね。

>42さん、商談会で何か決めたものはありますか?
44: 匿名さん 
[2006-08-21 07:53:00]
インテリア相談会をやっているという情報はどこからですか?
私のところへは何も案内は来ていませんが・・・。
45: 匿名さん 
[2006-08-22 20:32:00]
42です。何も決めてません。ほとんどのものが個別で他で買った方が安く買えますよ。
参考に情報収集しに行きました。

46: 匿名さん 
[2006-08-22 21:12:00]
ヤマギワで買い揃えましたよ〜
47: 匿名さん 
[2006-08-22 21:12:00]
私のところにもインテリア相談会の案内が届いていません。
郵便で来たのでしょうか?
48: 匿名さん 
[2006-08-22 22:16:00]
郵便で来ました。恐らく混雑を避ける為に分けて案内されるのではないでしょうか?
49: 匿名さん 
[2006-08-23 09:08:00]
自分からインテリアの相談したいんですがと申し出た方が良いのですかね?
50: 匿名さん 
[2006-08-23 09:24:00]
私も販売開始後早くに購入したので、早くインテリア相談会の案内が届いたのかもしれません。日程的には全3日で、一日3回実施されており、各相談会に5組前後の家族がきていたようです。
49さんも、早く希望であれば自分から相談してみてもいいと思います。もし必要であれば、情報をここで提供しますよ♪
51: 匿名さん 
[2006-08-23 14:41:00]
50さんお願いします。
52: 匿名さん 
[2006-08-23 14:45:00]
みなさんは駐車場はどうされましたか?先日、抽選の用紙がきましたね。私は駐車代の安い機械式にしました。面倒だけど車が汚れないかなとおもって。
53: 匿名さん 
[2006-08-23 14:52:00]
ママ友達から聞いたんですけど、表山小学校の7割は中学受験すると言っていました。家はそんな気は無く公立の御幸山中学に行かせるつもりです。みなさんのお子さんもお受験するんですか? 
54: 匿名さん 
[2006-08-23 15:03:00]
最近契約をきめました。このスレをみて幼稚園のことが書いてあり、我が家の子は再来年なんですけどどこの幼稚園に入れようか迷ってます。最近は、プレスクールがある幼稚園がほとんどと聞いています。どこの幼稚園が評判がよいですか?音聞山も働いてなくてもよいみたいで。園庭も広く良さそうですね。
55: 匿名さん 
[2006-08-25 08:49:00]
幼稚園選びは人それぞれですから、評判よりご自分の目で確かめたほうがいいですよ。
近辺にどんな幼稚園があるかは以前のレスに載っていましたね。
56: 匿名さん 
[2006-08-25 08:50:00]
ヤマギワで買い揃えたというのは、何ですか?
57: 匿名さん 
[2006-08-25 10:14:00]
駐車場は、機械式めんどくさそうですね・・・。
音聞山は、とっても行事が多くて、おゆうぎだけで年3回あるので、親は子供の成長を見れて嬉しいですが、運動会も大小2回あるので常に何か練習をしていて夏なんかは子供が疲れている事もあるようです。でも、総合的に音聞山は悪くないと思います。
58: 匿名さん 
[2006-08-25 10:15:00]
来年4月から小学校になるお子様をお持ちの方っていらっしゃいますか?
59: 匿名さん 
[2006-08-28 13:17:00]
早く入居したいですね。子供と公園で遊ぶのが楽しみです。みなさん仲良くしてください。
60: 匿名さん 
[2006-08-28 13:20:00]
機械式の人もいないと困りますね。
61: 匿名さん 
[2006-08-28 18:50:00]
本当早く公園で遊ばせたいですね。
ただこの時期の蚊が心配です、すごそうですよね?(^^;)
62: 匿名さん 
[2006-08-28 22:02:00]
ちょっと皆様に質問です。
3Dシンクってどう思われます?これがウリなんでしょうが、本当に使いやすいと思います?
まな板が二段目で切りにくそうですが・・・。
63: 匿名さん 
[2006-08-28 22:38:00]
いやいや、使いやすそうですよ。まな板やプレートは自由に組み合わせる事が出来ます。
詳しくは下記を。
http://www.toyokitchen.co.jp/movie/3Dsink_web.html
64: 匿名さん 
[2006-08-28 22:40:00]
63です。上のリンクは音が出ますので。念のため。
65: 匿名さん 
[2006-08-28 23:24:00]
私は3Dよりもステンレス仕上げに不安があります・・・。
モデルルームは鏡のようにピカピカでしたが、あの輝きは持続されるのかな?
一昔前のステンとは違うのかなぁ・・・。
66: 匿名さん 
[2006-08-29 09:55:00]
63さん、情報ありがとうごさいます。とてもイメージがわき参考になりました。私も65さんみたいにステンレス仕上げなので不安ですね。良いクリーナ−があれば教えてください。
67: 匿名さん 
[2006-08-29 09:56:00]
音聞山保育園楽しそうですね。
68: 匿名さん 
[2006-08-29 10:06:00]
いつ頃入居ですかね?早く住みたい。面倒な引越しも早く済ませたいよー
69: 匿名さん 
[2006-08-29 14:18:00]
表山小の7割受験は大げさですが、クラスの5分の1ぐらいですよ。でもみんながみんな受かるわけではないのでご安心を。のびのびしている小学校ですよ。
70: 匿名さん 
[2006-08-29 16:28:00]
そうでしょうね、御幸山中学なら公立の中では上位に入るから駄目モトで受験をするのでしょうね。
71: 匿名さん 
[2006-09-02 22:23:00]
天道幼稚園は、周囲の方の評判がよくて、願書提出日には前日から並ぶという話も聞きますよ。音聞山は、最近事件があったみたいですが。。。いずれにしても、自分の目で確かめることが必要ですね。
72: 匿名さん 
[2006-09-02 22:35:00]
私は天道幼稚園は先生の評判が良くないと聞きましたよ、71さんのおっしゃる通りご自分の目で確かめた方がいいですね。
73: 匿名さん 
[2006-09-03 10:59:00]
天道については、私は72さんと逆に先生達の対応が良い幼稚園という話しを聞きました。バスもあるみたい。本当に、自分の目で確かめたり、通っている人の話をきいてみた方がよさそうですね。
74: 匿名さん 
[2006-09-07 15:14:00]
機械式の駐車場はどれくらい時間かかるのでしょうか?機械式に駐車されたことのある方教えてください。
75: 匿名さん 
[2006-09-08 13:56:00]
1分ぐらいかかるとおもいますよ。
76: 匿名さん 
[2006-09-08 18:04:00]
駐車場の結果はいつ知らされるんでしょうね?
77: 匿名 
[2006-09-09 08:52:00]
駐車場は未だですね〜。私も車が汚れそうなので下の層にしました。
そう、棟内モデルルーム、購入者の我々も見にいったほうがいいのでしょうか? 部屋のタイプはいくつあるのかな〜
78: 匿名さん 
[2006-09-09 10:14:00]
一回見に行きましたよ、ただ正直いって最初のモデルルーム(カンポピアーノ前)を見た後だと現実を感じました(^^;)
こじんまりとそれなりにお洒落にまとめてあるというか・・・。
確かウィンドコートの一階部分でした。
79: 匿名さん 
[2006-09-19 01:40:00]
皆さん引越屋さんはどうするのでしょうか?
販売会社指定の業者があるそうですが、やはり個別に合見積もりを取って決めたほうが安いですよね、きっと。
80: 匿名さん 
[2006-09-19 09:33:00]
駐車場って抽選で決まるんでしょうか。もし、向こうが勝手に決めたりするのなら、皆さんで抗議しませんか?私の友達が同じような状況で、結局抽選持ち込んだそうです。まだ何も決まっていないらしいので、先の話かもしれませんが・・・いかがですか。
81: 匿名さん 
[2006-09-19 17:38:00]
先日、希望を募るという案内のお手紙が来ましたよね?
それを元に抽選をするのでしょうね、勝手に決められてもこちら側には分からないことですよね・・・。
目の前で抽選をしてもらうということですか?
82: 匿名さん 
[2006-09-20 00:19:00]
目の前で抽選しないのなら、ハイネスが勝手に決めてもわからないですね。でも、駐車場がどうなるかは、まだハイネスから連絡ないですよね?購入者に何の連絡も無しに、勝手に抽選とかまでは、いくら評判の悪いハイネスでもしないんじゃないでしょうか。
83: 匿名さん 
[2006-09-29 20:44:00]
まだ駐車場の連絡は来ませんね。どうなるんでしょうか。料金も違いますし、気になりますね。ところで、ローンの金利、早く11月の金利が知りたいところですよね。
84: 匿名さん 
[2006-10-01 19:40:00]
エントランスはまだ完成していないようですね・・・。
85: 匿名さん 
[2006-10-01 21:58:00]
エントランスや、マンション周りも工事が進みなかないい感じになってきましたね。ルコルビジェのソファが置かれ、そう、やはく植栽が始まってほしいです。
86: 匿名さん 
[2006-10-04 23:45:00]
入居説明会の案内が来ました。内覧会の日程も決まって、これから段々とあわただしくなってきますね。
私はもっかカーテンをどうするかで悩み中です。
87: 匿名さん 
[2006-10-05 08:57:00]
私もカーテンで悩んでいます。ブラインドはどうかと悩んでいます。使ったことのある方教えてください。あとフローリングのコーティングは、皆さんケンソーさんに頼みますか?
88: 匿名さん 
[2006-10-05 19:26:00]
コーティングは他に安価でやってくれるところもあるらしいですが、結局ケンソーさんでお願いすると思います。
カーテンはモデルルームで使用してる、布のブラインド型みたいなのもいいですね。
しかしあと一ヶ月で内覧会だなんて、今の状態からは信じられないです。。。
89: 匿名さん 
[2006-10-06 00:33:00]
ケンソーさんのオプションにあるフローリングのコーティングって本当に必要なのでしょうか。結構高いので困っています。コーティングしないのとどう違うのかどなたか教えてください。
90: 匿名さん 
[2006-10-09 00:17:00]
皆さん内覧会は立会い業者に同行を依頼されますか?
現在悩んでます・・・
ちなみにフローリングのコーティングは見送る予定です。
91: 匿名さん 
[2006-10-09 02:04:00]
コーティングを今のマンションでやってもらっていますが、光沢は良く、うちに来るほかの業者さんは、綺麗といってほめてくれますね。プロ受けします。
私がお願いしたコーティング業者は、名古屋を拠点としていますが、ほとんど関東に出張しています。横浜とか、依頼が多いみたいですよ。
本来なら、体育館のように硬い床在に、表面強化の意味でコーティングをすることに意味があると思います。
LL45のように、やわな床在で、コーティングすることにどれほどの意味があるのか?
私は、オーディオの重みで床がへこみ、傷防止の意味ではコーティングした意味がありませんでした。所詮、現在のマンションの床では、装飾用でしょう。
コーティングがはがれたとき、いちいち業者を呼ばないといけないですよ。
私は、寿命がきたらメープルか桜の床材に張り変えようと思っています。
もちろん防音対策はきちんとしますけどね。
92: 匿名さん 
[2006-10-09 02:37:00]
コーティングのメリットはジュース等をこぼした時にじゃんじゃん水拭きできることだよ〜。
あとあと定期的にワックスがけしなくていいのでラク。耐用年数(10年ほど)からみれば安上がりだと思う。
キズはどっちみちつきます。でも見た目はやっぱりやったほうがきれい。
コーティングなしでワックスもしない家の床は、短期間で古びた感じになってくる。
我が家も皆さんのようにいろいろ迷いましたが、やっといてよかったです。
93: 匿名さん 
[2006-10-09 02:52:00]
92ですがもうひとつ。オプションのコーティングは高いからよそで探した方がいいよ。どこも問合せるとサンプルを送ってくれるので、ひっかいて強度・厚みをためしたり、光沢が好みに合いそうなのを選べばいい。安けりゃいいってもんじゃないけど同等のものがうちだとオプションより10万ちょっと安くなりました。肝心な点はキズはどっちみちつくので、コーティングの強度できめるより、美的感覚から合うものを選ぶべきだと思います。それぞれ微妙にちがうのでサンプルが必須。
「頭を悩ませたあのころがなつかしいな〜」といいろいろ書き込んでしまいました。
94: 匿名さん 
[2006-10-10 00:17:00]
皆さん火災保険はどうされますか?
何分初めてなので、掛け金等含め目安がわかりません、、
ご意見伺いたく。
95: 匿名さん 
[2006-10-11 08:59:00]
火災保険は、1000万の保証にしました。私も良く分からなく、マンションの妥当金額と聞きました。35年保証の一括の7万です。参考になりますか?他に地震保険に入りました。
96: 匿名さん 
[2006-10-15 22:19:00]
駐車場、気になりますね。場所によっては、文句を言おうと心に決めています!勝手に決められたのでは納得がいきませんよね?どうやって決めるのかも詳しく連絡ってきてないですよね?
97: 匿名さん 
[2006-10-16 18:51:00]
駐車場は昨日抽選でした。抽選にならなかった場所はよくわかりませんが、公平にとり仕切られてました。
98: 匿名さん 
[2006-10-16 20:17:00]
そうですね、公平に見受けられました。
ただお蔭様でウチは当たりましたが、残念ながらハズレた方もいらっしゃました。
わざわざ来たのにハズレてしまったのはお気の毒としか言えませんでした・・・。
来なかったのに当たった方、幸運としか言いようがないですね・・・。
99: 匿名さん 
[2006-10-16 22:15:00]
駐車場の抽選終わったのですね。幸運と不運は仕方ないところな気がします。フロアのコーティングって、もし何もしなかったらやっぱり10年後には床がハゲたりしてしまうのでしょうか??
100: 匿名さん 
[2006-10-18 09:50:00]
10年後を考えるとコーティングをしても、多少はハゲると思いますよ。
毎年暮れの大掃除の際に家具を動かして自分でワックスがけをすることを思えば、割高でも最初にお願いした方がいいのでは・・・。
101: 匿名さん 
[2006-10-23 20:49:00]
引越し業者はアートにしますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる